一年

一日早いけど 明日の2月13日は にゃーなちゃんの命日
お引越し一年です

今日は霊園行って お参りしてきました

写真のにゃーなちゃんですが 伝わってくるのは 笑顔でした


nya-na_20160522135344be3.jpg

心配いらないよって感じでした

霊園の猫ちゃんスタッフが 走ってきてくれました
写真撮ってないですが

アビシニアンみたいな子と キジトラの子と 琥珀ちゃんみたいな子がいます
他にも 白黒の子や三毛猫さん

にゃーなちゃんとたくさんのお空に行った子達のお骨を
その子達が守ってくれてます

今日もその子達に少しふれあって いつもありがとうて声かけてきました

にゃーなちゃん また会いに行きますね



みーこちゃんとしーちゃん親子

先日もこんなブログにご訪問 コメント頂きましてありがとうございます
それなのに 最近はお返事しないままでおります
すみません

コメント頂ける事に感謝の気持ちでいっぱいです

今日は先日お話したみーこちゃんの事です

まずは みーこちゃん無事退院して なんと避妊手術もできました~
よかったです


昨年の10月に避妊手術するタイミングが来たのですが
黄疸出て肝臓の数字がかなり高くでそっちの治療優先でした

毎週病院で点滴して検査していい結果になってきてました
でも まだ正常値ではなかったのです
そんな中 みーこちゃんにまたもや赤ちゃんができてしまったのです
病院で先生に話して 数値は正常値ではないけれど
かなり下がってきてるので 病院で入院して点滴でいい状態を保って
手術をしましょうとなったのです

無事手術も終わって 一週間後に診てもらったら
肝臓数値ほんの少し減りました
それと貧血も少々
でも 結果はいい方向なので いちど時間あけましょうとなり
一か月後に病院となりました

mi-koshi3.jpg
娘のしーちゃんと過ごすのが一番の薬なのです

mi-koshi2.jpg
仲良く過ごしております

mi-koshi4.jpg
しーちゃん生後7か月になるのに みーこママに甘える時はまだ おっぱい飲んでます

mi-koshi5.jpg
一緒がいいね

mi-koshi.jpg
みーこちゃん 来月病院まで病院行かなくていいよ
この調子でいようね







みんにゃの写真

皆様お久しぶりです
長い事更新してないと この言葉から始まってしまいます

お話したいこと一度書いたのですが
うまく書けませんでした

これ話しないと伝わらないなぁとか思ったら長文すぎです。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなことよりみんにゃを紹介するのが一番かと思いますので
久々のみんにゃを見てくださいね

nyann_20170108190208be2.jpg
にゃんちゃん 元気です
体調も順調です きっとお空のにゃーなちゃんが守ってくれてると思います

kuro_20170108190135bde.jpg
くったんも元気ですよ
くったんは優しい子なんで よくみんにゃが
絡みに行きます

kohaku_201701081901346f0.jpg
琥珀ちゃんも元気です
耳のつけねにできた肥満細胞腫は今は触っても
分からないです

ですが 様子見は続きます

mitato.jpg
みぃ太郎 めちゃくちゃ元気です
体も大きくてすでに5キロ超えましたw( ̄o ̄)w

kii_20170108190132c90.jpg
きぃちゃんも元気です
写真では分かりませんが 本当に小柄さんです
琥珀ちゃんに負けないやんちゃ姫です

mi-ko_201701081901368d1.jpg
みーこちゃんです

琥珀ちゃんの姉妹であり みぃ太郎の母猫です

shii.jpg
しーちゃん改め サクラちゃんです
会社の前に住む方の所へ行きまして
元気に過ごしております
美猫さんになっておりますよ

みぃ太郎と同腹です

shii_20170108190209ee4.jpg
初めまして 上記のつけた名前と同じですが
しーちゃん(女子)です
なんとオッドアイで おばに当たる琥珀ちゃんによく似ております♡
母猫は みーこちゃんなんです(//>ω<)

ginngure.jpg

左、銀ちゃん 右、グレ 両猫男子
しーちゃんと同腹です

銀ちゃんグレちゃんは和歌山の里親さんのとこで元気にすごしております
たまに大きくなった写真を送ってくれたりしてます

みーこちゃんはみぃ太郎達を産んでから
しばらくしたら また赤ちゃんが出来てしまったんです

それが 銀ちゃんグレちゃんしーちゃんです

その後、
避妊手術するのに 時間がかかってしまいましたが
やっとのことで 避妊手術できるタイミングが来たのですが
みーこちゃんに黄疸出てる事もあって 手術延期で
肝臓の治療優先をしております

みーこちゃんとしーちゃんは会社で過ごせるようにしてます
しーちゃんと一緒にいてる事でみーこちゃんのストレスも軽減して
いい結果になってきてます
でも いまはまた事情あって入院して頑張ってくれてます

そのお話も後日していきたいと思います
ゆっくり更新なんで
何をどう話していいのやら状態ですが
また聞いてやってくださいね~

こんな状態ですが 今日はこれにて終了~

ちょっとした 心配事

こないだは久々のブログにご訪問、コメント頂きありがとうございます
次のブログ更新はいつできるかと思ってましたが
少し時間が出来たので アップする事にしました。

それに 記録を残したい事もありまして・・・

タイトルにも書きましたが 心配事が出来てしまいました

それは 琥珀ちゃんです
こないだ ワクチンの日もあって病院に行く事になってました
その病院行く日に 琥珀ちゃんの耳の付け根に小さな出来物が。。。
ついでに診てもらおっと~と 軽い気持ちでおりました

病院ではワクチンと健康診断もかねて血液検査もお願いして
出来物の話して その出来物の細胞を採取してもらいました。

検査結果ですが 血液検査では問題なし
細胞は 皮膚肥満細胞腫という腫瘍でした。

この病気は猫ちゃんにではほぼ良性との事ですが
経過を見て行こうということです

琥珀
この場所に小さなぽつっとしたものが出来てました
病院で少し採ってもらった後なので この写真では分かりませんが
手で触ると少しコリっとしたものがあります

毎日観察してます

私の好きなブロ友さんの猫ちゃんもこの病気の子がいまして
すぐにその人にこんなことがあったよって話したら
優しくお返事いただきました

この事を受け止めて先生に相談しながら すすめていきたいと思います

そして アレルギー反応でこうなる事もあるようです
フードだったり 蚤 ダニとか・・・

この夏 私は子猫のお世話とか 外猫ちゃんの接触もありました
その子達とうちのみんにゃにはフロントラインはつけてきましたが
これからもできる予防はしていこうと思い
今回もフロントラインをみんにゃに付けました(丁度前回付けたのは8月だったので)

その後は舐めないようにバンダナを・・・

kohaku1_201610101139386ac.jpg
琥珀ちゃん 嫌がっておりました
でも・・・可愛い


kuro_20161010113939421.jpg
くったん こんにゃんいややぁ~て言ってそうです
琥珀ちゃんの次の日 くったんもワクチンだったので病院行ってきました
こちらも久々の病院だったので 血液検査もしてもらいました
問題なく終わり ほっとしましたぁ

mitaro_201610101139412af.jpg
みぃ太郎は 似合う?て言ってそうです

kii.jpg
きぃちゃんも嫌がってて ケージに逃げ込みました><
(耳がきれた写真になって残念)

nyann_20161010113957df5.jpg
にゃんちゃんはこんなリボンをつけてみました~

にゃんかつけれたんですけど~と言ってそうですが
こちらもかわゆいです

ちょっと琥珀ちゃんの事で気になりますが
琥珀ちゃんは元気です
みぃ太郎ときぃちゃんとよく遊んでます

それに私にはこの猫ブログを通して強い皆様がいますから!
頑張ります

本当はこないだ載せた 銀ちゃんグレちゃん
今家族になったきぃちゃんの事書こうと思いましたが
先に琥珀ちゃんの事を載せました

またきぃちゃん 銀ちゃんグレちゃんのお話も聞いてくださいね~

それから かなり遅くなりましたが
琥珀ちゃんはこの6月で5歳になりましたぁ~
私が忙しくブログで報告できませんでした
ごめんね 琥珀ちゃん

今回も長文読んでいただいてありがとうございます

みんにゃ 元気です

皆様 かなりお久しぶりです
更新なかなかできなくて・・・
(広告出る前には更新したかったけど ダメでしたぁ~)

皆様の所には ポチ逃げしておりました
今日も簡単に
(一度長々と書いておりましたが 途中でパソコンおかしくなったので><)


nyann_20161002215022794.jpg
にゃんちゃん元気です

kuro_20161002215024ad2.jpg
くったん元気です

kohaku_20161002215025f64.jpg
琥珀ちゃん元気です
ちょっと ふっくらしたもです

mitaro1.jpg
みぃ太郎元気です
立派に成長してまして 去勢手術もおわりました

ki.jpg
初めまして
きぃちゃん 女の子です
生後6か月位でみぃ太郎と生まれたのは変わらないくらいだと思われます
 小柄さんです 
事情あって我が家の仲間入りとなりました

ginn.jpg
銀ちゃん 男の子
生後3か月


gure.jpg
グレちゃん 男の子
生後3か月
銀ちゃんと兄弟です

銀ちゃんグレちゃん兄弟そろって 9月25日に和歌山の里親さんの所へ行きました

 きっとにゃーなちゃんの贈り物だと思いますが この子達のお世話も
しながらすごしておりました
お世話の方は 銀ちゃんグレちゃんを里親に出したので少しだけ
楽になりましたが 仕事は楽にはならず><・・・

頑張らないとーーーー!!!はまだまだ続くのであります

詳しいお話はまた少しづつしていこうと思います
ぼちぼち更新なんで いつ更新するかは分かりませんが
引き続きよろしくお願いします

コメントのお返事はできないと思いますが
もし 入れていただけるのであれば 励みになります
こちらもよろしくです