みんにゃで過ごす朝

今週末もやってまいりました
みーこちゃんとしぃちゃん

しぃちゃんは一番 う~しや~言いながら お家探検
じっとしてません

nyann_20171119143320292.jpg
にゃんちゃんは何もしてないのに しぃちゃんは 威嚇します
優しいにゃんちゃんは なんにもしません

威嚇してるけど 途中から遊んだりしてます
どっちなんだ しぃちゃん(*’U`*)

kohakumiko.jpg

琥珀ちゃんがひなたぼっこしてる所に みーこちゃんがやってきました
ここまで 傍にいてるなんて~と一人テンションあがるのであります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

kohaku_20171119143201683.jpg
写真 とても見ずらいですが
カーテンで遊びながら おっぴろげの琥珀ちゃんです♡

mko.jpg

爪とぎの上で寛ぐ みーこちゃん

mikonyann.jpg
にゃんちゃんの傍を そろりと通る みーこちゃん


mikoshi_2017111914331632d.jpg
また 窓際に戻ってきて ひなたぼっこ
しぃちゃんもやってきました

ドタバタが落ち着いたら

ki_20171119143200317.jpg

きぃちゃんはおねむです

kuro_20171119143204398.jpg
くったんは ずっと自分のポジションキープ


しぃちゃんが来ても みーこちゃんが来ても
優しいくったんです

mitaro_20171119143318495.jpg


みぃ太郎も よく遊びます
電池切れでおねむです

shi_20171119143323f03.jpg

しぃちゃんは お水で遊んだり

shi1_201711191433445d0.jpg
キューブの中に入ったり みんにゃに う~しゃ~いいながら
ずっと動いてますが ちょっかいかけたり かけられたりと
今日もみんにゃとよく遊んでます


みんにゃと過ごすこの時間が幸せです

昨日から寒くなってきました
みにゃさまも猫さんと暖かく過ごしてくださいね(っ*^ ∇^*c)

今回もお泊り

今週末も みーこちゃんとしぃちゃんをお泊りさせております。゚(゚^∀^゚)σ。゚

お家に来たら まずは みーこちゃんとしぃちゃんをいつものお部屋へ
それから しぃちゃん解放

ki_20171112160648d28.jpg
きぃちゃんはテントから しぃちゃんと遊びます(*^_^*)

ahi.jpg
(写真ぼやけました)

しぃちゃんはよく遊びます
う~しゃ~言いながら 遊んでます

mitaro_20171112160738c26.jpg
みぃ太郎とも遊んでます

きぃちゃん みぃ太郎 しぃちゃん1歳トリオ
みぃ太郎 しぃちゃん兄妹再会

kohaku_20171112160649321.jpg
(こちらも写真ぼやけました)

琥珀ちゃんも う~しゃ~言ってます
しぃちゃんと一緒です
さすが 琥珀ちゃんの姪っ子て感じです

kuro_20171112160651008.jpg
(これまた ピンぼけです)
くったんはこないだからそうですが
みんにゃには威嚇なし

今日はくったんはワクチンで病院行ってきました
血液検査もお願いしまして 結果は問題なく終わり ホットしました

miko1_20171112160735048.jpg
今日は みーこちゃんも解放しました
行動範囲広げてます

みーこちゃんともみんにゃ シャーフーありましたが
ケンカないです
にゃんちゃん くったんはみーこちゃんにも威嚇ないです


mikoki.jpg

みーこちゃんが移動したら きぃちゃんがチェック
こちらも 緊張感はありますが これで終わり

みぃ太郎とみーこちゃんは親子の再会も果たしましたが
お互い毛がボワっとなりましたがそれ以上のものはありません

写真はタイミング悪くてとれてません(T_T)

次は みーこちゃんと琥珀ちゃんの姉妹写真
みーこちゃんとみぃ太郎んの親子写真
しぃちゃんとみぃ太郎の兄妹写真etc.・・・撮ってみたいです(^ω^ ≡ ^ω^)

miko_20171112160652bc0.jpg
昨日の夜 みんにゃ使ってくれない 赤のクッションを
みーこちゃんとこに置いてたら使ってくれてましたぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

nyann_20171112160739f86.jpg
にゃんちゃんの写真もうまく撮れなくて こんな写真になってしまいました

にゃんちゃんもたまにしぃちゃんと遊んでたりしてたんですよ~



nyannmitaro_2017111216074172b.jpg
昨日の夜 にゃんちゃんと一緒のみぃ太郎
可愛い2ショットが撮れました(*´v`)+.(*'v`*)+


昨日もみーこちゃん点滴行ってきました
これから みーこちゃんの病気もどうなるかはわかりません
お家に慣れておけば 万が一病状が悪くなったら
お家から通えるかなぁと思ったりしております
今はいい状態でいてるので このまま維持してほしいです

お泊り

こないだの2週連続台風の時を機に 週末お泊りしております
もちろん みーこちゃんとしぃちゃんを

お泊り3回目は しぃちゃんが行動範囲広げております

kohakushi.jpg
琥珀ちゃんとしぃちゃん

お互いシャーフーですがこれ以上のケンカにはなりませんでした

kishi.jpg

きぃちゃんとしぃちゃん

こちらもシャーフーはありますが ケンカなし

miko_20171105175411adc.jpg
みーこちゃんは お部屋から外の様子を伺い中
みーこちゃんは慎重にみんにゃに会わせてみようと思ってるので
少しの隙間を開けてるだけにしました


kuro_20171105175409b5a.jpg
周りがドタバタしていても やっぱり動じないくったん

nyann_20171105175507d63.jpg
もちろん このお方も

にゃんちゃん達は すごいよ
そのおかげで みんにゃ距離を縮めてるのかなぁ~

shi_20171105175507890.jpg

ハイテンションのしぃちゃん
う~~と言いながら遊んでいます

shiki.jpg

きぃちゃんとよく遊びます

mitaroshi.jpg
みぃ太郎とも遊びます
みぃ太郎 威嚇しません

きぃちゃんとしぃちゃんがずっと遊んでます
ときたま 琥珀ちゃんとみぃ太郎も参加してます(*’U`*)

今ブログしてる後ろでもずっと おんにゃのこ同士遊んでて
後のみんにゃは それぞれの場所でねんねしております

今日はねこまみれ


それから こないだ 琥珀ちゃんのワクチンでした
肥満細胞腫もなく 血液検査もしてもらいましたがこちらも異常なく終わりホッとしました

みーこちゃんは週一点滴してもらっております
食欲元気もあります
お泊りも しぃちゃんいてるし なんとなくですが寛いでくれてるように思います

台風

先週の台風では避難勧告で携帯がなりっぱなしでした
そんなんでブログ更新できませんでした

会社の近くを流れる大和川という川があります
奈良から大阪に流れてる川です

この川がかなりやばかったです

それで 先週は みーこちゃんとしぃちゃんは会社で過ごしてるので
避難でお家に連れて帰ってきました(うちの方がまだましなので)


nyann_201710282302078e5.jpg
にゃんちゃん「今日はいつも開いてる障子が閉められたにゃ」

kohaku_20171028230125668.jpg
琥珀ちゃん「誰にゃ?誰がいるのにゃ?」

琥珀ちゃんの姉妹のみーこちゃんと姪っ子のしぃちゃんがこの中に居てるんだよ
みーこちゃんとしぃちゃんを連れて帰ってきたら
琥珀ちゃんが 誰つれてきたんよ~~~て言ってるかのように
文句言ってました

kohakumitarokoi.jpg
中からガサゴソと音がするので みぃ太郎 きぃちゃんが来てます
もちろんここでも琥珀ちゃんチエック

mitaro_20171028230130ab2.jpg
みぃ太郎「誰がいるのにゃ?」

みぃ太郎 顔見れてないけど みぃ太郎のママと3か月後に生まれた妹のしぃちゃんがいるんだよ

kuro_20171028230128ffc.jpg
みんにゃがなんだなんだソワソワしてる間 くったんは寝室のケージでいつも通りに
自分の場所を確保

PA224718.jpg
にゃんちゃんもまったり動じなく 寝てました

さすが にゃんあんちゃんと くったんあんちゃんだと思いました


みーこちゃんとしぃちゃんには和室を使ってもらう事にしまして中では
miko_20171028230129e99.jpg
少し緊張した感じがありましたが 時期にゆっくりするようになったみーこちゃん

shi_20171028230208d5a.jpg
しぃちゃんは和室に置いてたトンネルで遊んでました
しぃちゃんがいてるから みーこちゃんも少し安心して過ごしてくれてました

しぃちゃんは去年 みーこちゃんが入院した時一度 我が家に連れて来てた事があるんです
覚えてくれてたかな?


先週は夜中に奈良方面と会社の近い場所で氾濫がありましたが
会社の方は無事でした


台風が去った後は 会社の人の家の近くでは下水処理所で陥没がおこったりしてました
復旧のめどがたってなかったりとしてるなか
また台風が来てます

明日はまた みーこちゃんとしぃちゃん避難でつれて帰ってこようと思ったりです
大雨も暴風も怖いですが川の氾濫も怖いです
何年か前も川の氾濫が心配だった時もありましたがその時も無事でしたが
どうなるかはわからないですよね

今回も被害なく過ぎてほしいと思うばかりです

くったんはどこだ?

問題です!

kuro_20171015164447cd7.jpg
くったんはどこだ?

kuro1_201710151644498fd.jpg
みんにゃ分かったかにゃ?

くったん くったん
バレバレですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


最近寒くなってきましたね
くったんはよくクッション化しております