いいこちゃんの唄

にゃんちゃーん、いいこちゃん
 
にゃんちゃーん、いいこちゃん

にゃーなちゃん、いいこちゃん

にゃーなちゃん、いいこちゃん

繰り返し

わたしは毎日この唄をにゃんとにゃーなに歌ってます



021にゃん洗濯ものにまみれてます。

056にゃーなにゃーな、お尻から失礼しまーす

ぱくっ!

ふふふーん♪ふふーん♪
にゃんご機嫌です。
226にゃん
にゃんは新らしいものが大好きなんです。
封を開けるとき傍にいて開けたらすぐにパクッとくわえて、持ち運び


229にゃん
どこに持っていこうかなぁ。思案してるにゃんちゃんです。

318にゃん
キャットタワーを購入したときにおまけでついてたねずみのおもちゃ。
すぐにくいつきました。
あっちゅうまにねずみの姿は変わり果てました
 にゃんちゃんはわんこみたいなとこがあってボールペンもくわえてどこかに持っていったり、
洗面台でなんやらゴソゴソ遊んでると思いきや、マスカラ噛んで歯型がついて、
歯磨き粉もいつの間にか噛んで歯型つけてくれてます。
わずかに穴あいてるので歯ブラシに歯磨き粉つけるときはその穴からも歯磨き粉が出てきます
歯ブラシも持ち去られおもちゃになった事もあります。

机に置いてるペンはにゃーなもおもちゃにすることがあるので、
さすが兄妹と関心するおかぁちゃんなのでした

見たことない

 たまに思うことがある。
 
にゃんとにゃーなのおかんとおとん。
 
にゃんは見ての通り」おとんと同じ白黒ちゃん。
  
にゃーなはおかんと同じ毛の色をしてるがにゃーなだけ毛が長い。

お外のにゃんこで毛が長い子を見たことがない。
 
おかんはどこで毛の長い男子と出会ったのだろうか^^


偉大なるおかんへ

以前より体が小さくやせてるおかん。
私がおかんと出会ってから、三回もお産してるから栄養は仔猫にいっちゃうよね。
だいぶ近距離で接してくれるおかん。
やっと「しゃー」と怒られなくなったとおもったけど、傍に仔猫がいるときは「しゃー」と怒る。
仔猫を守る為の姿はやっぱりたくましい。

こないだおかんに話かけたら、おかんは話を聞いてくれていた。
おかんが物音する方に顔を向けたから私は???てなった時、
仔猫がおかぁちゃん♪てな感じで体をすりよせやってきた。
でも私がすぐ目の前にいてたのに驚いて引き返していった♪
その姿がまた可愛かった^^

おかんはいつからあの場所にいるのだろう。
厳しい自然の中、生きている姿とやはり子供を育てる姿は勇気づけられる。
にゃんとにゃーなはおかんよりでかくなったよ^^;;
おかん似のにゃーなはお利口さん。
にゃーなは爪はたてないしほんと手がかからない子だよ。
にゃんはおとんに似ておっとりしてるよ。

039おかん
おかん。毎日元気と勇気とあったかさをくれてありがとね







すやすや

279にゃーな

おもちゃを枕にしてすやすやzzz

んしょ んしょ

んしょ んしょ
にゃんがにゃーなにちょっかい
316にゃんにゃーな

んしょ んしょ

317にゃんにゃーな

んしょ んしょ
今度はにゃーながにゃんにちょっかい
060にゃんにゃーな
 
んしょ んしょ

002 (2)にゃんにゃーな

最近はにゃーなはにゃんのしっぽが大好きです。
にゃんはそれを承知なのか しっぽでにゃーなをあやします。
よく母親猫が仔猫に狩を教える時、しっぽをゆらします。
あのように、にゃんはしっぽをゆらしにゃーなをあやすんですょ

昼下がり

昨日、姉親子と買い物に行き「CREAdueCAT」という本をゲッツ!
ブログで人気のはっちゃん他出演。不思議顔のまこちゃんはぷっと笑顔になります。
 本をよんだりだらだらしながらにゃんにゃーなとまったり時間を過ごすのが
大好き
001 (5)にゃん 窓際のにゃんちゃん

003 (2)にゃん うつらうつら

004 (3)にゃん またおしりだけでてますけど・・

005 (4)にゃん 足だらぁん

006 (2)にゃん だらぁーーーん

007 (2)にゃーな にゃーなは壁にもたれ・・・

004 (4)にゃーな こんな格好になってます

008 (3)にゃん
 にゃんはベッドに移動してました。
クーラーで心地よくなってまーす。

009 (3)にゃん
朝早くから遊んでたからお昼ねきもちええわ~

解禁と香辛料

にゃんは、あのトイレ大惨事事件以来トイレの前まではくるが、以前のようにトイレの中まで入らなかった。 ん~がっしかし!
 
004 (2)にゃん トイレの中にやってきた~
ちょっと入ってみたねん
てことでトイレ解禁


話は変わり、一昨日の夜、会社の人達とうちの会社が経営するバリ料理の店にご飯を食べに行ったのです。 皆が揃ってご飯を食べに行くのはかんなり久しぶり。
 楽しい時間は過ごせた。 会社の人も何人かは猫と暮らしてるので猫好き同士は我が家の猫話もチョイスした。 一人はロシアンブルーが家族の一員。
その子との出会いはペットショップ。 かなりでかくなっていたそうで・・・。この子はこの先どうなるのかと思ったので家族にしようと決めたんだって。
ペットショップなのでもちろん値段がついてるよね。その値段より半額になってたうえに、飼うときは更に値段がさがったとか・・・。 
 ペットショップて行くと可愛いわんちゃんねこちゃんがいて顔がほっこりになるけど、少し複雑な気持ちにもなります・・・。
皆いい家族とめぐりあってほしいですね。

とまぁご飯たらふく食ってお留守番してくれてるにゃんにゃーの元へ帰宅
 いつもただいまのチューをにゃんにしてる私。
にゃんも口をんーてしてくれるのだけど、その日は少し驚いた顔をし、
鼻ピクピクさせてチュー拒否
 きっと香辛料に違いない!


005 (3)にゃん
おかぁちゃん何食べてきたん?

かわいいねぇ

おかんと仔猫達が近くに来てたので一挙公開
048きょうだいかわいいツーショット。
いっぱいおったらエグザエルできるかな?
033ぶちゃ 「ぶちゃ」です。今年もブロック窓がいい感じ^^

038おやこ仔猫3匹いるのわかる?
一匹はミルクタイム中

041おやこ おかんと一緒

049 (2)こねこ 「まる」です。・・・たぶん

050 (2)こねこ 「まる」と「ころ」・・・か・・な?

051おやこ はい!またおかんと一緒に撮りまーす。

052こねこ たぶん「ぶちゃ」です。
可愛く撮れた自慢の一枚です

053おやこ おかんは相変わらず目つききついです。
おかんはごはんをがばっとくわえて仔猫の前で口から出して与えたり、
自分がある程度食べてからちゃんと仔猫にご飯を与えるんですよ。
こんな光景を見せてくれる事に感謝です。

でも相変わらずしゃーといいます^^;
一年前のにゃんにゃーなはこんなんやったなぁ。






びっくらこいた

出勤途中、だいぶ会社の近くまで来たときだった。
私は信号待ちをしてた。
信号が青になったので車を発進させた。
その時、カラスが飛んでいたのだが、カラスの飛び方がおかしくやたら低飛行。
あかん!ぶつかるっと思い車はゆっくり走らせていたのだが・・・

がしゃーんと私の車のフロントガラスの上の方にぶつかってきた

ギャー!!
と言いながら車を止める事も出来ずそのまま走ったけど カラスさんどないなったん??

車の天井に羽ひろげて、アクション映画みたいにしがみつてるんやろか?
カラスさん無事でおってぇぇぇぇぇぇx
という気持ちで会社の駐車場に到着。

車を降りてフロントガラスと屋根を見た。
かすかにここにぶつかったんかな?と思う跡があった
車はたいしたことないけど、カラスさんどないなったか気になった。


カラスさんのあたりややったらどんな仕打ちが待ってるんやろかと不安にもなった。
カラスさんどうか逆恨みはしないでね
どうか無事でいてこの思いが伝わりますように!

そんな出来事を朝一にご飯待機のおかんに話を聞いてもらった。

233おかん
おかんほんまっびっくらこいたよ~

引退

こないだ発見されたねずみちゃん。
 
朝起きて見たら可愛そうな姿になっていた
 
毛がむしりとられていた・・・

きっとにゃんのしわざであろう^^;;

でも毛がない
 
どこいにいったん??
 
まっまさかにゃんのお腹

でも吐いてる感じもないしご飯も普通に食
ってる。

かぁさんねずみの毛どこいったんでしょうね。
ママ~ドゥユゥリ~メンバ~

ふるっ!古すぎる

そんな事を考えながら掃除してる時、ソファーを動かしたら

ねずみの毛が出てきたー←またここだけ
お約束の織田裕二のものまねしてね

とにかくにゃんとにゃーなのお腹の中ではなかったので安心した

ねずみちゃんは危険な香りがするようなので引退となりました。

おもちゃのねずみではありますがあまりにも無残な姿だったので写真は控えさせていただきました。
 


みぃ~け!

なんやらごそごそしてる。・・・
にゃんちゃん何してんの?


008 (2)にゃん
ソファに手をつっこんでます!

009 (2)にゃん
ここにあんねんけど・・・ちょっととれないよ ん???おかぁちゃんにまかしとけ!
そういって私はにゃんが突っ込んだ場所に手をいれた。
ソファのクッションにわずかの隙間があった。
みぃ~けっ!


005 (2)ねずみ
出てきたのは行方不明になってたねずみの
おもちゃではあぁりませんか
このねずみちゃんは前に桜子ちんがにゃんにくれたもので以前も行方不明になっていやした!
その時は掃除してた時にベットの隙間から発見され、その後また行方不明になったままでした。
 
こんなとこに長いことおったんね!
感動

010 (2)にゃん
にゃんちゃんすごいやん
いやー、それほどでも^^。
頭しか隠れてないですけど・・・

006にゃーな

にゃーなは早速、発見したねずみで遊んでました。

コップ好き

にゃんは小さい時からコップで水を飲むのが好き。


215にゃん
 飲みにくくないか?


にゃーなもコップで水を飲むのが好き。
044 (2)にゃーな
にゃーなも飲みにくくないか?
さすが兄妹。やることが同じです♪

フウテン

おと~ん

008おとん
おとん:「なんやなれなれしく呼ばんといてくれや。」

きゃーおとん
009おとん
おとん:「まだ見トンか。」


001 (4)おとん
おとんが屋根と一体化!写真の真ん中にいます!

001 (4)otonn
アップでどーぞ

002おとん
おとん!こっち向いて~
おとん:「なんやねんっ

003おとん
おとんおとん
おとん:「サインはせぇへんで」

035おとん
おとんは私の車の屋根にいました。
おとん、悪いけどのいてくれません?
おとんは私にめんちきりまくりです
おとん:「それ以上くんな!」
そう言われましても…。 車に乗らせてくれません?
おとん:「しゃーないな」
そういって降りてくれたおとん。降りた後、しゃー(仕方なく降りたんやからなっ)と怒られました
 
おとんはフウテンのおとんなんです。
おとんを見てると時間がものすごくゆったり流れてる気になり、ついクスッと笑ってしまいます。

ものまね

べム!



べラ!




059にゃーな
ベロ!

妖怪人間♪
妖怪人間♪
妖怪人間♪


にゃーながうつらうつらしてた時、目をつむりかけた顔が恐可愛やった

007にゃーな
普段は可愛い女の子どえーす

新しい命の誕生

この6月に入って発見!!
おかんはまた赤ちゃんを産んでいた。
にゃんとにゃーなの新兄妹です。
そして私が知る限りではこれで3度目のお産。
仔猫は全部で3匹です

012おやこ
ミルクタイム
見づらいですが3匹が一生懸命ミルクを飲んでます。


004おかん
おかんと一緒

005おやこ
寄り添ってます。


010こねこ
左の子ぶちゃいくさんなんです

011こねこ
右の子は穏やかな顔してるんです。

今回3匹共の毛の色がグレーなんです。
かんなり前にロシアンブルーみたいな猫を見かけた事があり、今回のおとんはそいつやろうと推測
仔猫の名前は「ぶちゃ」と「まる」と「ころ」と名づけた。
今ではこの写真を撮ったとこから引越しをして、いつもの駐車場に来てて
近くで会えるのですがぶちゃ以外どっちがまるかころか分からないのが現状^^;;
この後も写真は撮ってるのでまたアップしまーす

海獣

うちには海の仲間がいます。
 

001 (3)にゃーな
にゃーならっこ

054にゃん
にゃんあざらし

339にゃんにゃーな
おかぁちゃんがゆうてたけど、
さくらちゃんとこには たいとどがいてるらしいよ
らっこからあざらしになってとどに出世したとか
にゃんちゃん時期にとどになるかもよ

桜子ちん、こないだメールでやりとした事をお話にしちゃいました
ぜひたいがとどになってる写真を披露してくだされぇ~^^

いいねぇ~

140にゃん

ねずみ:「なんか誰かの視線感じるんだけど」
「ホンとだ。じっとこっちをみてるよ><」
「目を合わせちゃだめだよ」
165にゃん
別のねずみちゃんで遊んでるもんねっ

173にゃん
ちょっとにゃんちゃんそのまま動いちゃやーよ。
と言って撮った写真

174にゃん
そしたらこっちを見てるにゃんちゃん

174nyann.jpg
おかぁちゃんが逆さに見えるよ。
この時私は爆笑した。 にゃんちゃんなかなか笑かせてくれます。


180にゃん
ねこ鍋ではなく ねこ炊飯器。
こんなん炊けましたしたけど

212にゃん
もぅおかぁちゃん疲れたから寝るわ!
と大きなあくびをしたとこです。
 

ひんやりシート

少し前にこれから暑くなるので、にゃんにゃーなに『ひんやりシート』を
ゲットした
 
「おかぁちゃん ひんやりして気持ちいいよー」と言ってくれるだろう
 
想像しただけでうれしくなりニコニコで帰宅

にゃんにゃーなに「ちょっといいもん買ってきたから見てみて♪」と言い
ビニールを開けるとにゃんにゃーなは「何?何?」と来てくれた

おぉ反応いいやん。
 
じゃーんとひんやりシートをドラえもんになった気分で

出したのだ。

しかしにゃんにゃーなは全く無視

いっっっっっかいも使用してくれた事がない。
 
偶然にもにゃんがひんやりシートに乗っかった時には私はうほうほに嬉しくなり

「にゃん気持ちええやろ?これ使いや」と言ったら

にゃんは「おかぁちゃん、もぅええかな?」てな顔して去っていった。

001 (2)
ポッツーん・・・

仕方ないので私が自分の足を置いてひんやり気持ちよく使ってます^^;


トイレ大惨事事件!!その時にゃーなは見た

事件は2.3週間前に起こった。
私が風呂から出てバスタオル一枚巻いてトイレへ行った。
用をたし、水を流してから にゃんが流れる水見たさにトイレにやってきた。
そして便座にポーンとのっかた。
「にゃんちゃん落ちたらいややから降りてや。」と言ったときだった。
ウォシュレットのノズルがウィーンといって伸びた!!
そう、にゃんの後ろ足がボタンにあたった。
にゃんは???てなり顔を近づけた!
私は慌てて、「にゃんだめー><」といいながら止めるボタンをおしたが
水がピュー にゃんと私はギャーとなった
にゃんはいちもくさんに飛んで逃げた!!
その瞬間トイレの水に赤いものがぽたっと落ちた。 
へっ?にゃん怪我した?とおもいきや 私の手には血が
なんじゃこりぁー」 
よーくみると私の左一指し指から血が出てるではないか!!

にゃんが逃げた時、にゃんの爪があったたみたいでその瞬間全く痛みがなかった。
でも血は止まらない
誰かー助けてくださーい」とトイレで愛じゃなく
救命を叫んだ。
自分の血を見て気分が悪くなり、病院行くとしても血とめなあかんと思いながらティッシュで指をくるみ
握りしめ止血した。
止血しながら私はヨロヨロベッドに行き倒れこんだ。
この瞬間、止血のしかた勉強しよとかいろいろ考えた。

にゃんは落ち着いたかして「にゃーにゃー(おかぁちゃん大丈夫?)」と言ってくれた。
「おかぁちゃんは時期元気になるから大丈夫!にゃんに怪我なくてよかった」
とにゃんに話した。

病院に行くこともなく血も止まり私も回復した。
あーしかしびっくりした
こんなドタバタをにゃーなはあんたら何してんの?と見ていたのでした。

寝相

342 (2)にゃんにゃーな
にゃーなはにゃんの頭に手を乗せてます

343にゃんにゃーな
にゃんの手がかわゆい

344にゃんにゃーな
にゃーなすんごい事になってます

347にゃん
にゃんすみっこ


348にゃん
上からみるとこんな感じ。後ろ足かわゆい。


349 (2)にゃんにゃーな
にゃーなと少し離れました。

350にゃん
にゃんちゃん気持ちよさげ。でもすみっこ。


351にゃーな
 でぇ~ん

352にゃん
 ぬぅ~ん

夢みたりしてるのかな?
そういやにゃんは寝言いうてたな