元気です

004 (12)おかんところ
昨日のおかん(右)と ころちゃんです。
元気に育ってます。
昨日は会えてないけど、ぶちゃとまるも元気です。
 
今日は雨だったので姿は見てないけどきっと
雨に濡れない場所にいてるのだろう


ほっこり

何気に振り返ったらにゃーなおもしろポーズ!

001 (16)にゃーな
ちょっと↑見づらいですがすごい顔になってたんです


002 (11)にゃーな
おかぁちゃん何よっ003 (8)にゃーな

ほっこり気分にさせてくれたにゃーなちゃんでした。
おしまい^^

そーとっ

にゃんは私がご飯を食べているとおかぁちゃんは何たべてるの?と目の前に
やってくる。そして・・・
001 (15)にゃん

かわゆい手をそーとのばしてくる
004 (11)にゃん

にゃーなはこの頃はキャットタワーでおくつろぎ。
002 (10)にゃーな

今お手入れしてたのよね。
003 (7)にゃーな

にゃんはよく食べ物とかにそーと手を伸ばしてくる。
ずっと前なんかおうどんに手をのばしてあちちっとなった事があったな
でもこりないにゃんちゃんなのです。

ぽてぽて

今日は昼過ぎに書類を届けに西天満に行ってきた。
その帰りにうちの会社のお店に昼ごはんを食べに行った。
かなり久しぶり。
そして少し肥えた?と言われ私のガラスのハートが割れた

私の大好きなにゃんこまんがブログに「夏太りはじめました」と
冷やし中華はじめましたのノリで書いてあったが
この私も同じくなのです

それでお店の子にうちのにゃんにゃーなも私と同じて話したら
猫ちゃんの話題になり
お店の裏に黒猫ちゃんがいてて名前をトーマスて付けたとの事。
仔猫連れてきてたりで可愛くてトーマスもガリガリやったけどご飯あげたら
ましになったと言っていた。

うちの猫ちゃん達の名前はどれもそのまんまネーミングやでと話した。
にゃんとにゃーなとおとんにおかんにしまいにはたまに現れるイタチ君ときたもんだ

それよかにゃんにゃーなちゃん!おかぁちゃんと一緒にぽてぽて解消せな

悪人顔

001 (14)にゃん
がしがしっ!!


おまけ。
昨日は久しぶりにおとんに会えた
超うれしい
今日はおかんにお話したら声にならない声出して何か言ってくれた。
もっとこの子達と今以上に心を通わせたいと思った

テレビ

テレビをつけていると、にゃーなは動くものに反応して割とテレビを見ることがある。
先週やってた動物奇想天外のボーダーコリーを見ているにゃーな
004 (10)にゃーな

たまーにテレビに反応するにゃん。
志村動物園で深刻な悩みをもつご家族のにゃんこちゃんを見ています。
この子は突然家族を襲うようになったというお話でした。
ハイジという女性がにゃんこちゃんと会ったとたんそれまですごくないてのに
なきやんだところ。

006 (5)にゃん

このお話を見てた時は人事ではないなと思った。
もうもとの仲良し家族に戻ってるといいな

トイレカバー

だいぶ前にアフタヌーンティーでかわいいトイレカバーを買った。
しかーし!
うちのトイレには合わないものだった・・・

新品のまま眠ってたトイレカバー
あっ、そうだ!!とおもったのがにゃんにゃーなの敷物にしたらいいのだ!!

出して見たらにゃんが乗ってくれた
体、はみ出るけどまっいいか

にゃーなは乗ってくれなかったので、にゃんの押入れ部屋においた。

004 (9)にゃん
こんな感じでとりあえずは乗ってくれてます。
押入れの上下を行き来するにゃんはさっき「んにゃっ!」と言いながら
夢の中

にゃんの押入れ部屋

るーるる♪ るるる♪ るーるる♪ るるる♪
るーるーるーるーるー♪

001 (12)にゃん
るるる♪ るーるーるーるーるーるーるーーーー♪
002 (8)にゃん
るーるーるーるーーーーー♪

みなさんこんにちは!にゃんです。

たぬきではありません

008 (5)にゃーな

009 (5)にゃーな

ぶーりんぐ・にゃーなです
顔はものすごく小顔なのに・・・・・


ご機嫌ななめ

今日から仕事。

とは言っても土曜日は半ドン仕事でした。

そのときおかんには会えなかったけど

今日はぶちゃと一緒にきてくれた。

しかし・・・

おかんご機嫌斜め

めちゃ怒ってた

ご飯あげようとした時は傍に自ら来てくれて途中「しゃーっ!!」と言う。

ここまではいつも通りのおかんです。

今日はおかんのパンチがでた

パンチは目にもとまらない早さ

必殺おかんぱんちとそのまんまのネーミング

ひゃー

おかんどないしたん???

ご飯持って行ってなかったから怒ってんの?

ごめんね。許して~。・・・・・・・・・。

早く機嫌なおしてね。

明日は少しご機嫌が良くなってる事を祈ろう。

ちなみに私は無傷です


「じじ」よりストロー

今日は姉家族とUSJに行ってきた。
と言っても姉のだんさんはお仕事でした。
ほぼ今日の目的はウォーターパレードで水にかかる事
あちかった

楽しい時間を過ごし帰りに寄ったお店にスタジオジブリのキャラのぬいぐるみやタオルやetc...
魔女の宅急便に出て来る黒猫の「じじ」のちょいとちいさなぬいぐるみがあった。
「じじ」かわいいそして・・・


買っちゃいました



001 (11)にゃんにゃーな
にゃんの左上の黒いのが「じじ」
初めにゃんはくわえてたのですが、お家に帰る前にコンビ二に寄って
ジュースを買った時のストローに興味ありで「じじ」の存在を忘れてます
にゃーなもストローに興味あり


002 (7)にゃんにゃーな
ほれほれとストローで遊びだしました。
この後、交代でストローを持ち運んでは噛んでボロボロになってました。
じっとしてないので写真はうまく撮れず

003 (6)じじ
ごろんとなったままの「じじ」なのでした。

押入れこもり

001 (10)にゃん
タオルケットでもぐれるようにしてあげた。
気に入ってくれたみたい。
しかし、暑くないのか???

涼しい場所

今朝もおかんとぶちゃ達がご飯まだ?とやってきた。
 
こにゃんこ達はご飯早く食べたくてソワソワ。
 
まだくれへんのかな?とおかんにスリスリ。

おかんはこにゃんこに「じっとまってなさい」と言ってるのか、私にこにゃんこが


近づかないように言い聞かせてるのか「しゃー!!」と言う。

お外にいてるから防御する方が私も安心。

ご飯を食べてる時は手を伸ばしたら触れる距離。

でも触ったらものすごいおかんパンチをくらって血まみれになりそうだ。


昼間、会社の食堂の窓を開けたら空き家と会社のわずかな通路があって

人も来ないし、いい感じに影にもなってておかんが寝ていた。

こにゃんこもおかんのそばで寝ていた。

ほのぼのする。

ちゃんと涼しい場所を知っているんだな

どんな行動範囲なのかといつも思う

私を見つけてやって来てくれるのは本当に感動もんです。


ぐじゅぐじゅ

にゃんちゃんは晩御飯食べて、にゃーなと追いかけっこしてからはぐじゅぐじゅ言い出します。
ゴローンとなってはぐじゅぐゅ。
玄関に行ってはぐじゅぐじゅ。

押入れでネンネしいやと言ってもぐじゅぐじゅ。
どれくらい経ったかな?
ようやく落ち着いたみたい。
004 (8)にゃん
気持ちよく押入れで寝てます。

005 (6)にゃん
少しアップにしてみたりなんかして

006 (4)にゃん
起こしてしまいました!
でも夢の中みたいです!
007 (4)にゃん
目が閉じかけ、口は微妙に半開き
可愛いにゃんちゃんです。
ぐじゅぐじゅ言うのは人間の子供とおんなじです

落氷注意!

冷凍庫から氷を取りコップに入れてるとそのもの音でにゃんがやってくる。
 
にゃんは氷がすき。
 
ご飯を食べ終り冷蔵庫の前でくつろいでいたにゃーな。
 
私は氷をコップに入れていた。

その時氷一個が・・・

にゃーなの頭の上におちた!!!!!

慌ててテーブルの下に避難したにゃーな!!
 
ごめんな

少し時間が経ってから氷を取ろうとしたら

傍にいてたにゃーなはその物音だけ聞いてまたテーブルの下に避難していた。

ヘルメットいるな

とにかく!にゃーなごめりんこ^^;;

見学

最近洗い物をしていると、にゃーなが見学にくる。
001 (9)にゃーな
じっと見てます。
002 (6)にゃーな
まだまだ見てます。
003 (5)にゃーな
おかぁちゃん何?とカメラ目線。
004 (7)にゃーな
洗い物が終わってから流れる水をじっとみてます。
にゃんは流れる水をみてるのが好きな子なんですが、にゃーなも好きなのか

近所のおっちゃん

私がお外のにゃんこと触れ合ってからにゃんこを通じて話をするようになったおっちゃんがいる。
去年、にゃんはもうお家に連れて帰ってたので他の兄弟と触れ合ってたときのこと。
おっちゃんが「猫好きなん?」と話かけてきたのがきっかけで私は
おっちゃんと話をするようになり、道であったら会釈するようになった。

おっちゃんが前にミニチュアダックスを散歩してたからわんこに近寄った時吼えられたけど、
すぐに大人しくなり仲良くなった。
息子とこの犬やねんと言っていた。
「ほんまこの辺はいっぱい猫おるしこんなちっちゃいのんまたおるで」と
私が知らん仔猫の話もしてくれる。

今日の仕事が終わってから駐車場でおかんと仔猫が遊んでいた。
おかんはものすごく私に近寄ってきた。
私が仔猫に近づかないようにしてるのかな?そうじゃなくおかんが普通に
近寄ってきてくれてたら嬉しいな

昨日見なかった「ころ」が今日はいた。
001 (8)おかんところ
おかんと「ころ」です。
少し気になってるのだがおかんの左目が悪いかも。
目は開いてるのだけど・・・
002 (5)おやこ
ぶちゃ(左)おかん(真ん中)ころ(右)
写真には写ってないけど、まるはひたすら右横でご飯食ってました。
そんな時おっちゃんが通りかかって話をした。
「家に入ってくんねん。」
「家に水槽あってな中の魚撮ろうとしてんねん^^」て。
この子達も大きくなったなと話してからおっちゃんは帰っていった。
 
その後、無邪気なおかんと仔猫に「帰るね」と言って私もその場を去った。

こにゃんこ

いつもながら、朝はご飯待機をしています。
ほんと可愛いです。
でもでも、仔猫がいるときはおかんは絶対「しゃー!!」と言いますが前程怒らなくなりました。
009 (4)おやこ
ぶちゃとおかんです。
ぶちゃはご飯食べるんだから写真やめてよと私じっとみてます。


010 (3)おやこ
おかんはご飯をたべてます。
ぶちゃは落着いてたべれないでしょと私に目で訴えます^^;
001 (7)おやこ
少し離れたとこでまるちゃんがいました。
この時おかんはご飯をガブッとくわえてまるのとこに持っていったので、
ちゃんとご飯与えに行くんやと関心してたらおかんはそのままご飯食べた
おかん食うんかいっとつっこみました。

003 (4)まる
なんとかまるも食堂にきました。
まるちゃん細っ


004 (6)ぶちゃ
ぶちゃです。
りりしい顔してます。
これがお外にいてるたくましい仔猫ちゃんの顔つきなんだとおもいます。

ころちゃんと言うもう一匹の子もいてるのですが隠れててなかなか写真が難しいです。
ころちゃんの尻尾は兄妹一短いのです。
仔猫ちゃん達はまだどの子が男のか女の子か確認できてません。
分かればまたブログでお話します

お中元返し頂くの巻

土曜日に桜子ちんとこに行った時、お中元返しをいただいた。
お家に帰ってからは桜子ちんとこの3にゃんズの臭いがするのか
にゃんとにゃーなは鼻をピクピクしてチェック

お中元返しの袋を出したら一番ににゃんが
「おかぁちゃん何?何?」001 (6)にゃん
桜子ちんからお返しだよ。
中にはにゃんとにゃーなにってボールくれてるよ。
002 (3)にゃん
早く開けてよ! とにゃんが袋かんでます^^;

003 (3)にゃん
ほどいたリボンは手で押さえてます。

004 (5)にゃんにゃーな
そこへにゃーなも来て「わたちにもみせてよ

005 (5)にゃんにゃーな
にゃーなは完全にほどけたリボンで遊びだしました。
傍でみてるにゃん「おもしろい?」

006 (3)にゃんにゃーな
にゃんちゃん、にゃーなボールだよ~!ほれほれ!
にゃんとにゃーな「なんやこれ??」007 (3)にゃんにゃーな
にゃん「なんやねんこれっ?」
にゃーな「ほんまっなんやねん?」
008 (4)にゃーな
にゃーな「ほれ!ほれ!」
桜子ちん、にゃんにゃーなは勢いよく動くボールにはかなり不思議がってたよ
ありがとうね

     それから私がにゃんをお家に連れてきて一年になりました

たい♪しお♪そら♪

今日は桜子ちんとこに行ってきた♪
いつもお願いしてる化粧品を取りに行く&だべり
会話はいい加減 まぁ笑ってなんぼやしなっ
まずはつめたいお茶をいだきました。
しばらくしてから桜子ちんがホットケーキたべるやろ?と聞いてきた。
いつもやけど桜子ちんは「食べる?」じゃなく「食べるやろ?」と私に聞く^^
それは私がよく食うからだ!!
もちろん「食う!」と返事した。

早速ホットケーキを焼いてくれてる桜子ちん。
ガサゴソ物音と同時におとなしくしていたにゃんこ達が動きだした
015さくら

念願の3にゃんズの写真を撮るのに必死な私。
うまくとれず、まずは寝てるたいちゃん なかなか可愛く撮れた
016たい

しおちゃんもやっとこさ可愛く撮れた
いつも愛想いいしおちゃんです。
017しお

お利口さんのそらさんです。
そらさんはしっぽであそんでくれます。今度はもっとアップで撮るぞ!!
018 (2)そら

たいちゃんがやってきた!
上からとってみた
019たい

たいちゃんはゴローンとしてくれた
かわいい
でっかい体、かわいい
020たい

テンションが上がる私。最近は触らせてくれるようになったから
かなり嬉しい
ちょっと落ち着きやと言ってるたいちゃん。
021 (2)たい

その後たいちゃんはなんやら桜子ちんにいっぱい訴えてました。
それを聞きながら私と桜子ちんはホットケーキを食べてた。
懐かしい味のホットケーキだがかなりお腹も膨れた
突然お腹いっぱいになる恐るべしホッケーキ
桜子ちん、ごちになりました

今日も会えたね

おかんと仔猫が朝ごはん待機♪

待ってくれてるのがうれしい

おかんはやはり仔猫がいるときは「しゃー」と私に喝をいれる

でもすぐにいわなくなる。

でもでも最近はかなり近距離までおかんはきてくれるし

仔猫もおかんおるから恐いながらにも近くまできてくれる。

ほんまにかわいい

かわいすぎる

キャメラ忘れて行ったから可愛い姿はれなかった。

そういや昨日は久久におとんにも会えた

「おとーん」と声かけた。

そしていつも思う。
にゃんとにゃーなはおとんとおかんよりデカイです。。。