お布団大好き

布団のシーツを変えるとき、決まって喜んで飛んでくるにゃんちゃん。

人間の子供と一緒だなぁと思う。

お布団気持ちいいいね


005 (20)にゃん
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぶちゃところ

毎朝、ぶちゃところが待機。

最近は車を止めるのに車の後ろに止まったりするので何度か車から降りて誘導する私。

去年、今はいないけどにゃんにゃーなの兄妹の白黒ちゃんの時も誘導したなぁと思い出す。

時期違いだがここはやはり兄妹なのか?とも思ったり

ご飯早く食べさせてよと毎朝そわそわのぶちゃところ。


001 (33)ぶちゃ
フェンスの上のぶちゃです

003 (26)ぶちゃ
ちょっと違う角度からのぶちゃです


002 (28)ころ
ご飯は絶対一番に食べる、ころちゃんです。
最近体を触らせてくれました

ご飯食べてる時限定ですけど

007 (13)ぶちゃころ
お昼間、ひっそり日向ぼっこしているぶちゃ(左)と ころ(右)です
どこにいてるか分かるかな?

テーマ: ねこ大好き | ジャンル: ペット

にゃんにゃーなの考え事


004 (26)にゃん

                         
                         

006 (16)にゃーな


な感じのにゃんにゃーななのでした

テーマ: 愛猫との日々 | ジャンル: ペット

遊ばないで

先日、自ら負傷した左一指し指。

当日は病院で包帯を巻かれたのですが、にゃんちゃんが包帯にじゃれてくるのです

お願い、そこはやめて

そして翌日も病院に行ったら包帯は外れたのですが塗り薬塗ってからガーゼをして

テープで止められました。

でもにゃんちゃんは面白そうてな感じで

手でちょいちょいしてきたり噛み噛みして遊ぶ気満々

ホンマお願いやからやめてぇ

と言いながらも・・・

                       
「にゃんちゃん、すみませんが指と絡んでる写真撮らせてくれません?」

001 (32)にゃん
にゃん「これでいいか?」

と写真OKでした

んで今日また病院の日でありまして上の写真のガーゼは外れ、塗り薬塗って絆創膏で

いけるとのことでした。

でも治るのには時間がかかるようでまた来週病院なんです
テーマ: 愛猫との日々 | ジャンル: ペット

姐さん

ちゃららーーん♪ ちゃららーーん♪←(仁義なき戦いの曲)

姐さん!!

001 (31)にゃーな ギロッ
なめたら・・

なめたらーーー

いかんぜよ!!!

002 (27)にゃーな
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

003 (25)にゃーな
すぴすぴ

おねむのとろーんとしたにゃーなちゃんの恐い顔には爆笑でした。

カメラを持つ手がプルプルと揺れまくりでした

足枕

にゃんにゃーなに好評

おかぁちゃんの足枕

007 (12)にゃんにゃーな
手前、にゃーなちゃん。
真ん中、足枕。
奥、にゃんちゃん。

おこたでくつろぎ時間。

私の足はにゃんにゃーなの枕と化してました。

うっ動けましぇん
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

綺麗にしたるわ

001 (30)にゃんにゃーな
にゃん「綺麗にしたるわ」
にゃーな「そう?んじゃお願い」

002 (26)にゃんにゃーな
べろりん べろりん

003 (24)にゃーな
分かるでしょうか?
にゃーなちゃんの耳の後ろににゃんちゃんが綺麗にした後です。
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おかぁちゃん病院に行くの巻き

またしても私はどんくさい事をしてしまった。

金庫で指を挟んだのです

これは初めてじゃなく前にも同じ事をしてる私

情けない・・・。

前は内出血ですんだのですが今回はすごい。

怪我で病院に行くなんて今まで生きてて経験ないのに今回は病院に行きました。

優しい先生でした。

内容は書くと痛いのでやめます。

今は包帯まかれてます。

包帯まかれた指みたにゃんにゃーなはどしたん?とクンクン臭いかいでくれました。

おかぁちゃん怪我したけどあんた達には怪我させんように気をつけるねーと話したのでありました。

おしまい

ぼんさんが屁をこいた~にゃーな偏~

ぼんさんが屁をこいたっ!
007 (11)にゃーな ぴとっ

ぼんさがーー屁をーこいたっっ!!

008 (12)にゃーな ほっ

ぼんさんが屁をーーーこいた!

009 (12)にゃーな おかぁちゃん、わたちももう飽きた

えーーそうなん

                                
そして別の日・・・・・


006 (15)にゃんにゃーな
おかぁちゃんと遊んであげるん結構たいへんよねっと
言ってるにゃんにゃーななのでした

ちゃんちゃん
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

アムールトラのタイガとココア

何度かテレビで人口飼育のトラの赤ちゃんの話題を見た。

トラの赤ちゃんは足に障害をもっていました。

トラの赤ちゃんの名前はタイガとココア

この話を初めてテレビで見たときと、こないだ成長したタイガとココアを見て感動した。

そして飼育員さんとタイガとココアは絆で結ばれているのだと思った。

010 (7)にゃん
テレビでタイガとココアの鳴き声に反応してるにゃんちゃんです


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

消防点検

今日はお家の消防点検があった。

ピンポーンとチャイムが鳴ると同時に

にゃんちゃんは即おこたに非難。

にゃーなちゃんは窓際のベッドにいたのでひっそりと気配を消していた。

作業員さんがきて検査をしてくれた。

作業はすぐに終了。

作業員さんが帰ったあと にゃーなちゃんの姿がない。

どこいった?にゃーな。どこ?

もしや
                         ・ 
                         ・
                         ・
011 (5)にゃんにゃーな
おこたのふとんをめくると にゃんちゃんのとこに移動して一緒にひっそりしてました。

びっくりしたね もう終わったよ

にゃん巻き



001 (29)にゃん
↑にゃん巻きでーす

ぼんさんが屁をこいた!

ぼんさんが屁をこいたっ!

004 (25)にゃん 足ピーン


ぼんさんが・・・・屁をこいたっっ!!

005 (19)にゃん ぐおぉぉぉ

ぼんさんが屁をーーーーーこいたっ!!
006 (14)にゃん んしょっ

ぼんさんが屁をこいた
007 (10)にゃん
 おかぁちゃんもいい?

あっにゃんちゃん遊んでくれてありがとう

パワー

今朝は久々におとんも一緒に待っててくれた

もうおとん最高

ぶちゃところはお腹すいたーとソワソワでおとんはちょこんと横で待機。

ぶちゃところのご飯を先にあげてからおとんのご飯の用意。

「おとんも召し上がれ」

002 (25)おとんとぶちゃ
わいのご飯なんやけど・・・

ぶちゃは自分のご飯あるのにおとんのご飯食ってます

優しい優しいおとんなんでぶちゃが食べ終わるのを待ってます。

そんな時、この子達を通じて話をするようになったおっちゃんが見にきてて

「ようなついてるなぁ。 うちの倉庫にもまた変わった柄の猫きてるで。」

とまたまたにゃんこ情報を教えてくれるのです。

私はおっちゃんに「この子達が待っててくれるんが嬉しくて」というと

一緒に笑顔になってくれた

モーニングコール

目覚ましが鳴ってから少し目をつむったまま横向きにじっとしていた。

にゃんちゃんは私の真横で同じくじっとしていた。

そこへにゃーなちゃんがめずらしく私の体の上に乗っかってきた。

「起きて~」と言ってきた。

あっはいはい起きます。

にゃんちゃん起きましょか?

008 (11)にゃーな

かみかみ

にゃんちゃんは私の目の前にやってきて鼻を甘噛みしようとします。

私はそれをかわします。

何度もかわすと手で押さえようとするにゃんちゃん。

ゴロゴロいいながらなんか楽しんでるような・・・。

ご飯が無償に食べたい時によくしてきます。

朝起きる時も私の目覚めが悪い時は鼻を狙ってきます。

顔を隠すと手で顔出せといってきます。

そしてパジャマの袖と身を一緒に噛んで引っ張り起こされます。

身はちょい噛みされます。

きっとにゃんちゃんの計算だとおもう。

袖噛みで起こす時はご飯催促なんです。

003 (23)にゃん
 

こにゃにゃちは

003 (22)ぶちゃ
ぶちゃがフェンスの上からやってきた

さすがにゃんこです。

にゃんにゃーながここにいた時は同じ事してたな~

自然では危ない事だらけだけど勉強できる事いっぱいあるね♪

これは人間にもいえることかな・・・

ジャンパー

今頃着るのに丁度いいジャンパーがあるのですが

にゃんちゃんはそれが き・ら・い・

そのジャンパーは黒やからだぶん別の物に見えるみたいで

私の傍から逃げていきます。

「おかぁちゃんやでぇぇぇ」といいながらジャンパーを脱ぎ去年はあまり着なかった。

今回はどうなるかと思いながら着たらやはり怯えた感じになるにゃんちゃん。

でもしばらくしたら大丈夫でした^^; ほっ
030 (2)にゃんにゃーな
にゃん「あのジャンパーちょっと苦手やねん」
にゃーな「そーなんや・・・」

おこたと床暖

今日は雨でグンと気温が下がり寒くなりました。

こたつ布団を出したら真っ先に にゃんちゃんがもぐりこみ。

夕方からは少し床暖もつけたりしてみました。

暖かくて気持ちいいね

001 (28)nya-na
気持ちいいわ~

002 (24)にゃん
おこたの中のにゃんちゃんは?

あっ眠いから邪魔せんとって

にゃんちゃんしっつれい致しました
003 (21)にゃーな
あ~気持ちいいわ

にゃーなちゃん、顔が恐いです


004 (24)にゃーな
zzzzz

今は二人ともおこたの中で夢の中です

おまけ。
おでんを作って食べました。
しかし最初の一口の時、唇にピタッと当たり熱っ
罰ゲームかっ!と思ったのでありました。

視線

おかぁちゃん。
その肉まんはなんなん?

これ?にゃんちゃんとにゃーなちゃん同様のぽっこりお腹だよ
001 (27)にゃん
じーーーーーー

ちょっかい

にゃんにゃーなの食事タイムの時は傍で声かけしてる私。

にゃんちゃんはそれに答えるように私の顔を見ながらモグモグ。

なんかいいたげな顔でモグモグ。

そして、そーーとにゃんちゃんの手が私の鼻をちょいと触ってくる。

 抱っこしてる時、仰向けのにゃんちゃん。

私の鼻をちょいと触ってくる。

にゃんちゃん・・・あんたの手は凶器になるんやから

やめてぇぇぇ

007 (9)にゃん
だって、おかぁちゃんになんかついてるんやもん

にゃんちゃんいいですか?これは鼻、はぁなぁなんですっ

にゃーなの都合

夜中に にゃーなが雄叫び

何度も目が覚めます

静かになったとき私に睡眠が・・・

でもまた雄叫びが・・・

再び静かで睡眠

でも雄叫び・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お願いやから寝かせてーーーー

004 (23)にゃーな

ちょっとしたハプニング

にゃんにゃーなと遊んでいた時の事。

ボールをとりゃーと投げたら、にゃんちゃんがダッシュ

その時にゃーなちゃんがボールのすぐそばにいた。

そしてまたボールを投げたら、にゃんちゃんはボールめがけてジャンプ。

でも・・・にゃんちゃんの後ろ足がにゃーなちゃんに乗っかった

にゃーなちゃんビックリのこの私もビックリで思わず大きな声をあげてしまった。

その声に、にゃんちゃん驚き毛がボワッとなって

しっぽブンブンまして

おかぁちゃんの声でビックリしたやろと言ってきたにゃんちゃんでした
009 (11)にゃんにゃーな
 
大きな声だしてごめんね

毛づくろい

本にどんな時に猫は毛づくろいをするのか?書いてあった。

ご飯を食べたあと口を舐め、それから手を舐め顔を綺麗にしたり。。。

この口を舐めるのも毛づくろいの一種だとか・・・。

人に触られた後に毛づくろいをしたりととにかく様々。

にゃんこによっては毛づくろいの時間が違うので観察するのも面白いかもみたいな事も

書いてあった。

なので にゃんにゃーなを見てみた。

どっちかというと にゃーなちゃんよりにゃんちゃんの方が毛づくろいに時間をかける。
001 (26)にゃん


002 (22)にゃん


002 (23)にゃーな
普段当たり前の光景だけど気にして見てると

なかなか楽しいもんだ

個性があるね

ガン見

今日は仕事を終わらせてから化粧品とりにさくらはんとこに行ってきた。

さくらはんとこに行ったら動物奇想天外の再放送がやってて

ちょうど、にゃんこのテーマのものだった。

かんなり反応してた しおちゃん
005 (18)しお

さくらはんがたいも絶対見てるでと言うので同時に振り向いたら・・・

004 (22)たい
                   ・
                   ・
                   ・
めっちゃ見てます!!!004 (22)tai
ガン見ですっ
思わずさくらはんと私は爆笑でした♪
たいはんかわいすぎっ^^

そしてまたなでなでもさせてくれた たいはんでした
また遊びに行きマース