年末のご挨拶

今日はいつもより少し遅れてあの子達のところへ・・・

待っててくれてるだろうか?

到着したら、おとんだけが待っててくれました

003 (38)おとん
おとん:まってたで。皆遊びにいったで

おとん!ありがとう待っててくれて

ぶちゃころまるは少しまちきれなかったんやねー・・・。ごめんね。遅れてしまって・・・。

そんな気持ちで辺りを見たけどいなかった。

会いたかったけど遅れた私がいけないのだ!でも、おとんには会えた

おとん、すぐにご飯用意するねー

004 (39)おとん
振り返ったら少し近くに来ていたおとん

おとん:飯まだ?

あげますとも!あげますとも!

お待たせです!ご飯ですよ
011 (7)おとん
一生懸命食べてくれてます おとん、大晦日に姿見せてくれてありがとうね。

私は大晦日にはおとんに会っておきたいと願っていて気持ちが通じたみたいで嬉しいよ

ぶちゃころまるには言えなかったけど、おとん、いい年を迎えようね


おまけ。
大晦日ですね。この一年いろいろありました。

005 (31)1にゃん
にゃんちゃん「みなしゃま良いお年をお迎えくだしゃい」

008 (15)にゃーな
にゃーなちゃん「来年はみなしゃまにとってよい年でありますよーににゃん」
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おとん!おはよ

ぶちゃころまるの3兄妹が待ってます。

ご飯の用意をしてると何故かころちゃんしかいない

まぁ後で来るだろうと思い皆の分のご飯を用意していたら

おとんが来ていた

おとんに会いたいのにすれ違いだったけど今日は来てくれた


くしゅん!とくしゃみをしている。

以前に比べると鼻は大丈夫な感じですがまた体調悪くしないか要注意

003 (37)おとんところ
おとんがいようがおかまいなしに食べる、ころちゃん(手前)
おとんは傍で待機

004 (38)おとん
おとん、ご飯食べや

おとんから少し離れると、おとんはご飯を食べだしました。

大丈夫とは思いますがまたおとんの体調には気をつけておこうと思います。

おまけ。
今日からお休みに入りましたが、私自身の仕事が片付いてないので
もうひとがんばりしてきました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

それ何?

にゃんちゃんは私がご飯中、目の前にお座りになる。

そーと手を伸ばして確認したがるのです。

001 (48)にゃん
にゃんちゃん「それ何?」

今日はおでんやで それも2日目や・け・ど

2日目は味がしみて更においしいねんで

にゃんちゃん「???」
002 (38)にゃん
にゃんちゃんの心の声:さわったろっ
にゃんちゃんまた確認ですか?

にゃんちゃん「なんかようわからんけど気になるのんあるなー」
003 (36)にゃん
じーーーーーーーーー

にゃんちゃんの一番気になるのはたまごのようでした
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

んべんべとぷにぷに

001 (47)にゃん
んべんべんべっ

002 (37)にゃん
はぁー・・・

003 (35)にゃーな
手術の時に毛を剃られたピンクの柔肌。
触るとぷにぷにで気持ちい良いです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

いただいちゃいました

今日は仕事の後にさくらはんちに行ってきた。

いつもながら良くしゃべり、よく笑う

しおちゃんがまず出迎えてくれた

そらさんも来てくれた さくらはんちの主のたいしゃんはおねむでしたが

「にゃーおん」と言いながら来てくれてでっかい体をごろんとしてくれた

たいしゃんにはメロメロです

さくらはんが正月用に買ってくれてた

001 (46)かがみもち
にゃんこ鏡もち

可愛いです ありがと

そしてクリスマスより少し遅れてですがさくらはんお手製のキーホルダーをいただきました

002 (36)キーホルダ
うふふふふ 大事に使わせてもらいまーす

お家に帰ってから、にゃんちゃんとにゃーなちゃんに見せたら・・・

003 (34)にゃんにゃーな
おかぁちゃん、これ何?

にゃーなちゃんは手でちょいちょい

にゃんちゃんはかみかみ

にゃんちゃんに鏡もちもあるよーと見せたら・・・

004 (37)にゃん
なんにゃ?

005 (30)にゃん
鏡もち「ヤメテクダサイ! ソンナニ ヒッパラナイデクダサーィ」

テーマ: ねこ大好き | ジャンル: ペット

にゃーなのしわざ?

にゃーなちゃんは、にゃんこなのに高いとこにジャンプしない子です。

台になるものがあればそこを踏み台にしていくことはあります。

そんなある日、にゃーなちゃんを病院に連れて行く少し前あたりから

洗面台に初めてジャンプする事を取得

いつもは、にゃんちゃんがジャンプしてきてました。

何をおもいチャレンジしたかは分かりませんがすごく嬉しそうなにゃーなちゃんです。

私は目が悪くいつもコンタクトレンズをつけているのですが、コンタクトを外して保存液ケースに

なおそうとしたときです。 保存液ケースが・・・ない

そういえば嬉しそうに洗面台で遊んでたにゃーなちゃん。

私がおきっぱなにしてたのは悪いのですが・・・

「にゃーなちゃんどこにやった?」

にゃーな「 ・・・ 」

「にゃんちゃんも知らん?」

にゃん「 ・・・ 」

どこにやってん!! どこやどこやとあちこち探してました。

でもにゃんちゃんとにゃーなちゃんは教えてくれません

001 (44)にゃーな
にゃーなちゃん、どこに持っていった?
にゃーな「 しりゃないわ 」

002 (35)にやん
にゃんちゃんは見てない?
にゃん「 しんないよー 」

・・・・・・・・

 ここかな?とゲージを少しずらしたら・・・ありましたっ

探し物するときは教えてほしいです

おまけ。
元気になったおとんはいっぱいパトロールしてます
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

せまくないですか?

クリマスですね

私はこの時期べらぼうに仕事が忙しいです。年末にむけてやることがいろいろ重なって

遅い帰宅

お風呂上がりにソファに座っていると にゃんちゃんが横に座ってきます。

でもどう考えてもぎゅうぎゅう

でも可愛い たっぷんたっぷんのお腹苦しくないのでしょうか?

ぎゅうぎゅうになって座ってるにゃんちゃんの写真を撮りたいのですが

携帯にデジカメは私から遠い所

猫じゃなく人間とでもおもってるかのような にゃんちゃんでした。
 


006 (21)にゃん
↑これは少し前の写真です。
私の横にきてぎゅうぎゅうになってます。
何とか携帯で撮ったものです。
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

抜糸の日

さぁご飯あげに&おとんもいてるだろうか?

そう思いながら行ってきました。

ぶちゃ、ころ、まるの3兄妹とかつらちゃんが待っててくれました。

004 (36)たつら
少し離れたとこにいる かつらちゃん

ご飯をあげてる間におとん探しです

おとんはやはりいません。

元気になった証拠なんでしょうか

でもおとんがしんどいときに毎日お薬をあげるのによく来てくれて良かったと思いました。

005 (29)ぶちゃ
ご飯より日向ぼっこを楽しむぶちゃです

暖かくて気持ちいいね

可愛い光景見てから私はお家に帰りました。

今度はにゃーなちゃんを病院に連れていかないといけません。

今日は抜糸をしてもらうからです。

カラーつけたまま にゃんちゃんと一緒に走りまわったり、方向転換する時は

一旦バックして振り返ると言う技術を取得していました。

なんとか病院に着くとすぐに呼ばれ先生と少しお話。

抜糸もあっちゅうまに終わりました。 カラーに慣れた頃に外れました。

先生と一緒にこれで首スッキリやねと言いました

001 (43)にゃーな
にゃーなちゃん、スッキリですね
テーマ: | ジャンル: ペット

ちょっぴりジェラシー

昨日の朝にあの子達とおとんに会いに行きました。

ぶちゃところとまるちゃんの3兄妹がちゃんと待っていてくれた。

おとんは?キョロキョロしていたら・・・おとん現る

おとんにはお薬なしのご飯です。

用意してから少し離れてあげると、おとんがご飯食べにきてくれました。

一生懸命食べてくれてます。

先に食べ終わった ころちゃんが寄ってきて私の傍にきてくれました。

でもまだ食べたいようなので何度かおとんのとこと私のとこへ行ったりきたり。

ご飯を食べ終わったぶちゃとまるちゃんが少しくつろぎ2人で遊んだりしてました。

その横でおとんは食ってます

微笑ましい光景なんですが携帯もデジカメも家に忘れてきた私

いい光景が写真に収める事ができませんでした。 残念

カメラがない時程いい場面に出会うんですよね・・・。

そこへ近所のおっちゃんが来て「またご飯だけあげにきたん?ご苦労さん」と声をかけてきた。

そしておっちゃんといろいろ話しをしていたら

「あの白黒の猫おるやろ」とおとんの事を話だしました。

「うちのトラックの上に座ってたりするで。向こう側にばぁさんおってその人が面倒みてるみたいで

あの猫おらんなったらしょっちゅう探してるで」

私「そーなんですか?へぇー・・・」と平然を装いながら返事したけど

なんだか複雑な気持ちになりました。 ジェラシー・・・・・・

でもおとんはおとんやし私はおとんに元気になってもらう事によって自分もがんばれるので

良しだ それにこの時期寒いし、寒さしのげる場所がある事が分かって良かった

そう思いなおしました。 そして今日、おとんと全然会えない。

会社の子は見たといっていたのに・・・・。

仕事が終わると外は真っ暗。 おとんいないかな?と思っていたら

「うにゃぁぁぁぁーーー!!」と縄張り争いの声が・・・。

おとんっぽい。 「おとーん。」と何度か声かけしてみた。

暗いからわからない。 車のライトをつけてみたら白黒のおとんらしきにゃんこがいる

とりあえずご飯だけおいてきたのでした。

おまけ。

にゃんとにゃーなのおねむタイム。

001 (42)にゃんにゃーな


002 (34)にゃんにゃーな
にゃんはソファ下に入ったまたたびの原木を取ろうとしたまま夢の中へ・・・
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

毎回探すの大変

今日もおとんは皆といてくれてるかなー?・・・
 
おとん、いませーーーん

ぶちゃところが待ってくれてます

今日はかなり車から降りては ころちゃんに端におってやと誘導しながら駐車

ころちゃんに1番にご飯をあげ次にぶちゃ。

そこへ かつらちゃんもやってきた

001 (41)かつら
ぷぷぷ なんかかわいっと思うかつらちゃん


ぶちゃところの兄妹のまるちゃんも最近姿を見せてくれます。


002 (33)まる
兄妹で一番細いです。



皆にご飯あげててもおとんは来てる様子がない。

元気になってきてるのでまたいろんな所をパトロールしているのでしょう。

今日は少し仕事をしないといけないので一旦事務所に戻りました。

コーヒーのセットをしながら窓からおとん探しです。

仕事にとりかかる前に見つけたい。いなかったら後やなと仕事とおとん探すだんどりを

考えていました。 すると、おとんらしきにゃんこがいるようないないような・・・。

いてる?違う?なんや、光の加減でそう見えるのか・・・。

ん???いてるかんじ

おとんの所へダッシュだ

たどり着くとおとんはいない 私の見間違いだったのかなと思いながら

うろちょろしていてふと見たら・・・

003 (33)おとん
おとんがいました! 

おとーーーーん

おとん:わいを探してた?

探してたよー!おとんにお薬混ぜご飯で元気になってもらわんとね

おとんおいでや

ハイ ご飯

005 (28)おとん
おとん:んー

おとんご飯食べてくれてます。ちゃんと来てくれてるのが嬉しいです

でも毎回探すのん大変です

ぶちゃころと待ってる時もあるのに・・。今は決まった時間にいててほしいと思ってしまいます。

おとんがご飯を食べてる時、これまた久々に、にゃたりーが姿を見せてくれました

004 (35)にゃたりー
フェンスで見づらいですが にゃたりーです。

おまけ。
おとん、本当に元気になってきました。
先週は鼻いっぱいで息がしにくく口を少し開けていて舌をだして
がんばって呼吸してるかんじでしたが
お鼻綺麗になり鼻でちゃんと呼吸できてる感じです。
なんとか安心と言えるようになりました。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

だいぶ良くなりました♪

今日もおとんにお薬です

しかし、おとんは いなーーーい

昨日は皆と待っててくれたのに!

ぶちゃところがお待ちかね

ころちゃんがご飯、ご飯とそわそわ。

そんなころちゃんを私はご飯よりなでなでしたら しゃぁぁと怒ったころちゃん

「先に食べさせてよ」と言ってるのでしょう

おとんがいないか辺りを探すのですがいないのでまた後で見に来ることにしました。

窓からも気にしながらみていたら・・・

おとんが いたーーー

またもや会社の人たちに、おとんとこに行ってすぐもどるわ!と言いダッシュした

たどり着いたらおとんがいない。

おとん、どこなん?キョロキョロしていたら日向ぼっこしてる かつらちゃんを発見

なにげにその先の上を見ると・・・

004 (34)おとん
おとんそこにおったんか

屋根の上に移動してて気持ちよく日向ぼっこしてました

その横には、まるちゃんも日向ぼっこしてました

005 (27)おとん
お鼻まわりがかなり綺麗になりました

よかったね おとん

おとんご飯おいとくから食べやとおとんに言って事務所に戻りました。

窓からおとんがいてたとこを確認すると おとんがいなくなってたのできっとご飯

食べに降りてくれてるはずです

でもでもおとん。もう少しがんばろうね

話は変りおとんの子でもあるうちのにゃんちゃんとにゃーなちゃん。

にゃーなちゃんが病院から帰ってからにゃんちゃんは遊ぼうとにゃーなちゃんに

ちょっかいかけてましたがにゃーなちゃんはしんどかったのか相手にしませんでした。

カラーにもようやくなれた今はにゃんちゃんと元気に遊んでます。

にゃーなちゃん、カラーももうしばらくの辛抱ですよ


001 (40)にゃーな
にゃーな:はーい。 

006 (20)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん爆睡です。

にゃん:よーねとんなぁ

にゃーな:

おまけ。
おとん探しの時、得にどこやどこやとキョロキョロしてて
なにげに見たところにおとんがいてると、おとんが「ここやで」
とメッセージを送ってくれてるのかなぁ
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

走りまくり!

朝はぶちゃとまるちゃんがやってきた。

めずらしく ころが来てない。 あの子は他でご飯食べて来てないな。

お目当てのおとんは・・・いない・・・。

少し「おとーん」と呼びながら辺りを探したしたけどいない。

後で銀行に行くときに見にくるか・・・。そう思い事務所に入った私。

そして会社の人が現場に向かう為、車を出すのに駐車場に行くので、

おとんがおったら教えてほしいねんと声をかけておいた。

しばらくしたら「おとんいてますよ」と連絡があり、すぐ行く~と言い事務所を飛び出た

おとん、少し離れたとこにいました。

「おとん!おいで~」と言っていたら ころちゃんもやってきました

おとん、なかなか来ません

仕方ない!お薬まぜご飯はおとんの近くにまで持っていこう!

用意してる間におとんは更に移動

おとん、いかないで~ そこからおとんの姿なく必死に探していたら

いつの間にかフェンスの上に乗って私を見下ろしてるではないか!

「おとん、おいとくから食べるんやで」そう言ってからそこから離れた。

仕事で銀行に行き、帰りにご飯食べてるかチェックしに行ったら食ってない!!

いつもの食堂にご飯だけ移動させて再度、仕事開始に事務所に戻りました。

お昼には会社の人とおとんを見に出た。

おとんがいてた でも車の下に行ったのでしゃがんで「おとん!おいで」

と言っていたら会社の人が「おとんここにおるで!」

えっ???

会社の人が指さすとこをみたら・・・ほんまや~

003 (32)おとん
おとん:わいはここやで

「おとん、朝食ってないからお薬混ぜご飯たべや!」と用意しようとしたら

お薬事務所においてきた

ダッシュで取りに行き帰ってきた私(ちなみに事務所、3階)

おとんに近づいたらまた移動する。私、追いかける。

おとん食堂に行く。 なんとかご飯置けた・・・。

もうヘトヘトになり走りまくりで汗かきました

おまけ。
おとんと間違えた白黒にゃんこ。
会社の人と話してんですが、うちの にゃんとにゃーなの兄妹に男の子の白黒ちゃんがいてたんです。その子は今年になってから姿みなくなってました。
戻ってきたのだろうか・・・。
それとも、今年の2月頃におかんが産んだ3こにゃんこがいてそこにも白黒ちゃんがいたので
その子なのだろうか・・・。
全く別の白黒にゃんこなのだろうか?
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日のおとん

今日もおとんに会えるでしょうか?祈りながらの出勤。

ぶちゃころが待機してます

車から降りると「ご飯、ご飯」と言います。

おとんいてないなー・・・。ぶちゃ、ころ、おとん見てない?

と言いながらご飯をあげてました。

その時、クフィクフィと声が聞こえたんでわさびちゃんやなと思い振り返ったら

おとんが来ていました

おとーーん

今日のおとんは昨日より良くなってる顔をしていました

昨日は鼻と口の所がベタベタになってたのですが

少し綺麗になってました

お外にいてるから免疫力が強いのでしょうか?

お薬効果もあるようです。 嬉しい

でもまだまだ油断禁物です!

おとんにまたご飯にお薬混ぜてあげました。

すぐにはご飯を食べないおとん。これはいつものおとんなので私はすぐ離れる事に

しました。

おとんしっかり食べるんやで

神様、明日もおとんに会わせてください。おとんにお薬をあげれますように・・・

006 (12)おとん
少し前のおとんです。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日は会えた

おとんがいますように。そう願いながら家をでました。

ぶちゃところとわさびちゃんが待っていてくれました。

おとんはいないです・・・。

仕事中、少し席を外すたび窓から外を見ておとんがいないか見てました。

いない・・・。 見つけてあげられない。

仕事をしながらおとんの事ずっと考えてました。

朝の11時頃、会社の子が現場から帰ってきて私に

「おとん大変な事になってますよ」と写メ撮ったのを見せてくれました。

「おとんおった?裏にいてる?」と私。

「いてましたよ。 すごい弱ってたから・・・」

私「土曜日来たらこんなんなっててん!病院で薬もらってきてるからおとんとこ行ってすぐに戻ってくるわ!」

とその子と他の人にも言って事務所を飛び出た!

おとんは移動しようとしていた!

「おとーーーん!こっちおいで!」

おとんはキョトンとしていた。

いつもの食堂まで行ってみせた。

おとんは来ない。しんどくて動こうとしないのか?

再度「おとん!おいで!」そう行って食堂に行ったら、おとんが来てくれた!

かなりつらそうだ!

ご飯に病院からもらった薬を混ぜた。 食べてくれるだろうか・・・

おとんのすぐ傍までいったら、おとんはしゃぁぁと怒った!

「ごめんおとん。ごめんね」そう言ってご飯をあげたら一生懸命ご飯を食べてくれた。

呼吸しにくそうだけど本当に一生懸命食べてくれた。

少しだけ安心した。

おとんに会えて良かった。

明日もタイミングよくおとんに会えますように・・・。

神様、明日もおとんに会わせてください。


002 (25)おとん
少し前のおとんです。

おまけ。
にゃーなちゃん、カラーでご飯食べにくそうです。
少しお手伝いしてあげてます。
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お迎え

今朝、にゃーなちゃんのお迎えに行きました。 一日入院でした。

いつも連れて行く病院は日曜、祝日は午前だけですが診療してるんです。

病院に行って名前を言って待ってました。

今日はまたたくさん来ていて待合室がいっぱいでした。

病院で朝ごはんをやったところ、にゃーなちゃんは食べなかったとの事。

血液検査で腎臓の数値が少し高いので来週の抜糸の時にまた検査しましょうと言われました。

腎臓はにゃんちゃんもひっかかった事があって検査で大丈夫だったときも

あるのですが、にゃんちゃんもまた検査しておかないとね・・・。

病院から避妊手術を終えた子が食べるカリカリを持ってきてくれて、

よかったら食べさせてみてくださいと頂きました。

にゃーなちゃん、にゃんちゃん待ってるからお家に帰ろうね

お家に帰ってからは予想通り、カラーをつけたにゃーなちゃんを見たにゃんちゃんは

毛がボワッとなっていました。

001 (39)にゃん
カラーがじゃまで首をブンブンさせている にゃーなちゃんを不思議そうに見ている 
にゃんちゃんです。

002 (32)にゃーな
 にゃーなちゃん「とっても不便なのよね 歩きにくいし

003 (31)にゃん
にゃんちゃんはまだまだ不思議な格好のにゃーなちゃんを にゃんだにゃんだ??と
見ています。

にゃーなちゃんはご飯食べてないようなので食べるかと思ったら食べません。

まっ後で食べるでしょう。

004 (33)にゃーな
しばらくしたらおこたに入り、リラックスしたみたいで眠りました。
病院では眠れなかったんでしょうね
カラー邪魔だけどしばらく我慢しようね

005 (26)にゃん
にゃんちゃん「僕もおこたに入りたいよ
少し遠路がちな にゃんちゃんです。
にゃんちゃんもカラーしたのを覚えてるかな?

でもにゃんちゃん、カラーしてるにゃーなちゃんにしゃぁぁと威嚇

おまけ。
にゃーなちゃんのお迎えなので病院でおとんの話と写メを見せ内容を話しして
お薬をもらいました。
これでご飯にまぜてあげれる
おとんに会える事を願って、にゃーなちゃんをお家に置いてからおとんの所へ行きました。

ころちゃんだけが来てくれておとんはいませんでした。
「ころちゃん、おとん知らん?」
まだまだあどけないころちゃんとしばらく一緒にいました。
でも、おとんの姿はありませんでした。
お薬を仕事鞄に入れおとんがいたらすぐにあげれるようにしよう。
明日は会えますように・・・。
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おとん!がんばろうね

今日、にゃーなを病院へ。

それは避妊手術をする為。 にゃーなは今年の2月、命が危なかった事がありました。

体力をしっかり治してから避妊手術をしておこうと決めていました。

それで今日にしたのです。

病院に行ってその帰りにあの子達にご飯をあげに会社へ向かいました。

行ったら待っててくれてました

ぶちゃ、ころ、わさびちゃん。

そこへあのおとんもやって来た

でも・・・おとんすごい鼻が出てました

003 (30)おとん
鼻が詰まって呼吸しにくくなってるおとん。・・・

どうしよう・・・

ころちゃんはご飯食べ終わり私にスリスリしてくれてました。

ぶちゃとわさびちゃんは食事中。

おとんのとこにご飯を置いてやりましたが少し食べてやめてしまいました。

私はおとんの鼻をふいてやりたくて仕方ないのですが、おとんとはわずかな距離を保ちながらの

おつきあいなんです。 精一杯近づいてみた。これ以上近づくと間違いなく

怒るしおとんパンチをくらいそう

鼻が気になる。でもこんな時だからこそがんばってご飯食べて体力をつけてほしい!

おとんの手元になんとかご飯を置いてやりました。

するとご飯を食べてくれました。

「おとんがんばれ!がんばれおとん!」おとんの横で声をかけてあげました。

004 (32)おとんぶちゃころ
そんなおとんを励ますかのようにころちゃんおとんのとこへ行き一緒にご飯を食べます。
(奥、ぶちゃ 左、おとん 手前、ころ)

005 (25)otonn
おとん、がんばってご飯たべてます。

がんばれ!がんばれ!おとん!

あんたは強いんだ!ご飯しっかり食べて元気になって!!

声にだしておとんにいった。

ご飯たべる時にだいぶ鼻がふけた感じにはなったのですが・・・。

ご飯を食べ終わったおとんにころちゃんが甘えにいったのですが

おとんしんどいからころちゃんの頭にパンチしました

ころちゃんはパンチされたよーという顔で私のとこにきました。

怒られたね普段は優しいおとんだけど今日はしんどいからだよ。

砂埃まみれの小さな体のころちゃんをなでなでしてやりました。

この子達の傍から離れたくないけどお家で一人お留守番してるにゃんちゃんの元へそろそろ

帰ろうかな・・・。

帰る事にしたらこの子達を通じて話をするようになった近所のおっちゃんがいました。

「今日は会社休みちゃうの?」

「休みなんですがこの子達にご飯だけあげに来たんです」

「そうかー」と会話したのもなんかほっこりしました。

おとんの事が気がかりですが・・・

おとん!私もがんばるからおとんもがんばろうね!!

おまけ。
お家に帰ってからにゃんちゃんと二人。
にゃーなちゃんいないの寂しいね・・・。



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぱちぱちくん

ここんとこ、にゃんちゃん あーーーんど にゃーなちゃん
 
ぱちぱちいいます

触るとぱちぱちいいます 静電気

001 (38)にゃんにゃーな
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

久しぶり まるちゃん

毎朝ちょこんと座って待ってくれているぶちゃところとわさびちゃん。

毎日車止めるのに後ろで動いてくれないから誘導しないといけないのが悩み

ご飯早く~ところちゃんが言う。

ぶちゃはわさびちゃんがどうも嫌みたいでご飯食べたいけどあっち行けと言っている。

わさびちゃん少し遠慮しながらもご飯食べたいからクフィクフィ言いながら待ってます。

1番にころがご飯。

2番はぶちゃにご飯を。

3番にわさびちゃん。

002 (31)ぶちゃころわさび
左:ぶちゃ 真ん中:わさびちゃん 右:ころ


頭上で物音がしたので見上げたら大好きなおとん

003 (29)おとん ぴんぼけ
ピンボケしてしまったのですが屋根からおりてくる所です。
この姿が可愛くて


004 (31)おとん
おとん:わいのご飯もある?

ちゃんとおとんの分も置いとくから降りてたべや~

と同時に、にゃぁにゃぁと言いながら寄ってきてる子が・・・

きゃーー久しぶり!まるちゃん

ぶちゃところの兄妹のまるちゃんがやってきた。

近所のお家でご飯もらってるのを何度か見てたけど今日はかなり久しぶりに

来てくれた

ありがとう

005 (24)まる
まるちゃんです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

すぴすぴ

001 (37)にゃん
すぴすぴ


002 (30)にゃーな
すぴすぴ


003 (28)にゃんにゃーな
にゃーな「にゃんちゃんのお尻かります」
にゃん「ええよ」

そういえば、にゃーなちゃん寝言言ってたな
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

すっきゃねん♪おとん♪


朝はいつも通り、ぶちゃところとわさびちゃんが待機。

昼間、窓から外をみたら大好きなおとん発見

おとんにご飯あげにダッシュで飛んでいった

おとーーーん

004 (30)おとん
なっ、なんやっ?


おとん会いたかったよー
ご飯食べる?

005 (23)おとん
うっうん・・・。


006 (19)おとん
食べたるわ

ここに置いとくからたべるんやでぇぇ

ご飯の用意をしてたら屋根の上からぶちゃが降りてきた。

005 (23)bucya

またもや物音がするではないか!

ころちゃんもやってきた。
007 (16)ころ
ころちゃんお昼寝してたみたいでまだ眠そうです

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんは見た!

ちゃんちゃんちゃーーーーん
ちゃんちゃんちゃーーーーん

008 (14)にゃん 
じーーーー・・・
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

千鳥まんじゅう

ん???

にゃんちゃんが私の仕事用鞄に頭入れてなんかしてます!

にゃんちゃん鞄に何かあった?

それで思い出した

昨日、会社でお菓子を分けて持って帰ってきたのでした。

で、にゃんちゃん鞄に入ってたキーホルダーが気になってかと思って「これ?」

て聞いたら違うみたい。

まっいいか

001 (36)にゃん

お菓子を鞄から出してレンジの横に置いていた。

そしたらそこへ にゃんが行き、ボッタと下に落とした千鳥まんじゅう

002 (29)まんじゅう

もしかしてあんさんこれ狙いやったの

そうみたいでまんじゅう銜えて嬉しそうにもって行った。
003 (27)にゃん

ガシガシ
004 (29)にゃん

フンフン
005 (22)にゃん

おっ?袋開いた
006 (18)にゃん

ムシャムシャ
007 (15)にゃん
ってにゃんちゃんまんじゅう食ってんかい

えええーーと思いにゃんちゃんとこに行ったら

まんじゅうの皮少々たべましたが目当ては、まんじゅう包んでる紙で遊びたかったようです。

にゃんちゃん紙をよく噛むんです。

通販カタログ置いてたら角っこかんで噛みちぎった紙が落ちてたりします
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

いい匂い

いい匂いしてんなぁ~。
なぁ、何作ってるん?
010 (8)にゃん

そうそう、何作ってるの?
011 (6)にゃーな

何作ってるか教えてや
012 (4)にゃん

なぁなぁそれ何??
013 (3)にゃんにゃーな


ご飯を作っている時はもう大変です
にゃんにゃーなが好きな匂いがするとお鍋に近寄ろうと必死に来るので目が離せません


上の にゃんちゃんを見てる にゃーなちゃんをちょっとアップにしてみました

013 (3)nya-na


おまけ。
朝はすごい雨。
あの子達はちゃんと濡れないとこにいてるのか気にしながら会社に向かった。
車を止めたとたん、やって来ました。
体はさほど濡れてなかったのでちゃんと雨をしのいでいたようです。

わさびちゃんは、にゃぁにゃぁ言えないみたいで「くふぃくふぃ」と言います。
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

天使と悪魔

またしても夜中に元気に遊びまくる にゃーなちゃん。

にゃんちゃんと私は

またたびの原木をわざわざ寝てる私の所に持ってきてカシャカシャ


カシャカシャカシャカシャカシャカシャ

寝てたにゃんちゃんも起きて参加

「毎回なんでもってくんねん

004 (28)nyくぁーな
睡眠妨害の時は悪魔ですがこうやって寝てる姿は天使ですね
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おしりほかほか

にゃんちゃん。

そこはほかほかマットではありません

009 (13)にゃん
「???でもあったかいもん」

保温状態にしてる炊飯器に何気に座った にゃんちゃん。

暖かかったのでこのときはしばらく座ってました




おまけ。
やっとこさ、わさびちゃんの写真が撮れました。
普段はすぐに隠れてしまうのですが
今日は違いました。

わさびちゃんを見て思ったのが「一緒にがんばろうね」なのでした。

001 (35)わさび
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

トイレ

ガサゴソ ガサゴソ シャカシャカ

にゃーなちゃんがトイレで砂ガサゴソシャカシャカしています。
 

004 (27)にゃん
その物音を聞いてるにゃんちゃんです。

しばらくしてから・・・・

005 (21)にゃーな
トイレ終わったよとひょっこり現るにゃーなちゃん。
にゃーな「しゅっきり

006 (17)にゃん
実はにゃんちゃんもトイレに行っていた。
にゃん「すっきり


おまけ。
少し前から見かけてた新顔さん。
昨日あたりから近くまできてました。

命名「かつら」にしました
001 (34)かつら
体全体は真っ白で頭と尻尾が黒いです。
頭だけみて「かつら」と名づけました。

なかなか可愛い顔してるね
テーマ: 愛猫との日々 | ジャンル: ペット

いい天気

今日はいい天気

ぶちゃころがお待ちかね

ころは一番に食べて、ぶちゃは便乗してくるわさびちゃんを追っ払ってからご飯。

まぁわさびちゃんにもおすそわけしてんですけど・・・

そこへなんやら物音がしたので見上げたら・・・

久々おとん参上!!

おとん会いたかったよ~

007 (14)おとん

やっぱりおとんええわ~

また近くまできてね

しばらくしてからぶちゃだけいてたので、「さっきはご飯食べれてないやろうから

置いとくね」と話した。

「にゃぁにゃぁ」と言ってくれた

008 (13)ぶちゃ
テーマ: ねこ大好き | ジャンル: ペット