最近のかつらちゃん

最近のかつらちゃんは、とても態度がでかい!!
ぶちゃ、ころ、まるの3兄妹に混ざって初めて来た時はとても控えめだったのに。
今では、一番に来るころちゃんと同時。
おまけに、誰よりも先にご飯食べたくて仕方がない。
順番待ちができないかつらちゃんなのです。(他の子は順番待ちします)

ご飯をあげてる時にかんなり近くまで来て「ご飯はやく~」と言うかつらちゃん。
でも、早くよこせ!と言う感じでかつらパンチをしてくるんです!!
すんごく近くまで来ておいてパンチとは!!!

かつらちゃんがご飯食べてる時にそっと触ってみたらすぐよけるんです
なんでやねん!こんなに近いのに!と思ってしまいます。

003 (55)かつら
かつら「ご飯はもらってもまださわらせにゃいんだ!」

いつかちゃんと触ってみせるぞ

005 (49)かつら
かつら「じゃぁ ここまでおいで」

無理です降参

004 (55)かtるら
かつら「人(猫)の顔見て何笑ってるにゃ」

かつらちゃんの口のとこに草、が付いてるから
004 (55)kつらあっぷ
 
かつらちゃんとも自然に仲良くなれるのを待つことにしようと思います。


おまけ。

今日はさくらはんがかんなり久々に我が家に遊びにきてくれました。
お家にはあまり人が来ないので久々に会うさくらはんに
にゃんにゃーなはどんな感じかとおもいましたが
すぐに傍に行って遊んでもらってました。

002 (53)にゃん
にゃん「さくらはん、今日はありがとにゃ」

001 (62)にゃーな
にゃーな「さくらはん、ありがとにゃ」

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

恋するおとん♪

今日はとてもいい天気でした。
今朝もおんが来てくれました。

おとん。まだお薬まぜご飯だよ。
 
おとんは少し食べてぶちゃのとこに行きました。

001 (61)おとんとうちゃ
おとん「おはよーさん」
ぶちゃ「おはよーございます」
おとん「ほな、はじめよか」

002 (52)おとんtぶちゃ
イチ二サンシ、ニイ二サンシ、いらっしゃーい!
おとん「なにゃ?その掛け声」
私「あっおもんない?」

とまぁこんな感じの朝でしたが
お昼に窓を開けたらおとんとニャタリーがいました。

006 (34)おとんとにゃたりー
おとーーん!ニャタリー!
ニャタリーは女の子なのかな?
おとんがずっと見てます。

007 (24)otontonyatari-
おとん、かなり見てます。

008 (21)にゃたりー
困ってる感じのニャタリー

009 (18)おtn
ずーーーと見てるおとん。
この後、ニャタリーは移動します。
でも・・・

010 (13)おとんとにゃたりー
おとん、追いかける。

011 (12)おとんとにゃたりー
追いかける。

012 (8)おとんとにゃたりー
追いかける。

013 (5)おとんとにゃたりー
追いかける。

014 (4)おとんとにゃたりー
ニャタリー、追い詰められる。

015 (4)おとんとにゃtりー
おとん「わいと仲良しになってにゃ」
ニャタリー「どうしようかにゃ」

016 (4)おとんとにゃりー
おとん「ダメかにゃ?」
ニャタリー「わかんないから寝る」

017 (5)おとんとにゃたりー
寝たニャタリーの傍に来たおとん。

018 (6)おとんとにゃたりー
一緒に寝ちゃいました

しばらくしてからまた移動してたのですが・・・

023 (3)おとんとnytりー
ニャタリーに背を向けられてるおとん。
傍から離れません。
この後、おとんの恋はどうなったのでしょうか?

おとん、ひつこいのは嫌われるから気をつけてね。
おとんは元気になって嬉しいのですが
ニャタリーは迷惑そうです
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

お家もお外も気持ちいいね★

今朝もちゃんといてくれたおとん。
最近はよく舌を出してます。
鼻は奇麗になってきてるんですがまだ呼吸しにくいのかな?

おとーーん!おはよ お薬まぜご飯食べてよ

001 (60)おとん
おとん「後で行く。気になるやついてんねん」
???
おとんの先にはニャタリーがいました。

002 (51)にゃたりー
ニャタリー「目、あわせんとこ・・・」
ニャタリーは男の子かな?女の子かな?
おとんはご飯のとこまで来てくれましたがニャタリーを気にして
一口食べただけでした。

おとんはいい子やからちゃんとお薬まぜご飯たべてよ。
そう言っておとんの傍にご飯はおいておきました。

その頃

005 (48)koro
ころちゃんは、ゴロンゴロンしてました

006 (33)koro
ころ「気持ちいいにゃー」

お家では・・・
にゃんちゃん気持ちよく寝てます。
009 (17)にゃん
なんとなく寒そうなので

010 (12)にゃn
くるんでみました

にゃーなちゃんも気持ちよく寝てます
011 (11)にゃーな
手術で剃られた毛も生えてきた

012 (7)にゃーな
どんな夢みてるんでしょうかねー?

まだ寒い日が続きますが早く暖かくなってもっと気持ちよくなりたいね
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

良くなってきたおとん♪

お薬を変えてからおとんの鼻がだいぶましになってきました。
まだクフィクフィ言ってますが、呼吸しやすくお鼻きれいになってます
よかったよーーー

でも・・・油断禁物です

007 (23)ころ 気持ちいいにゃ~
  
今日はいい天気で気持ちよくしてる ころちゃんです。
ご飯も食べて草にスリスリしてるんですがこの後ここから落ちそうになりました
ころちゃん、ビックリしたね

朝はおとんにお薬まぜご飯をあげました。
お昼に日向ぼっこしてるおとん
「おとん、ごはん食べる?」

008 (20)おとん
おとん「わいはここで寝とく」
日向ぼっこで気持ちいいもんね
この後気持ちよさそうに寝てました


少し前から見かける奇麗なねこちゃんに会いました。
014 (3)びじん
どこかのお家の子かな?

014 (3)bijinn
呼び名は 美人ちゃんにしました 奇麗なブルーの瞳と長い毛が魅力です

毎度ながらおとんは良くなってきたかと思えば悪くなりが私もおとんも頑張ります

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

気ままにお風呂見学

あ~!お風呂でさっぱり

お風呂から出たら、にゃんちゃんがやってきた

にゃんちゃん!風呂ぽちゃしてるんやから気を付けてや!002 (50)にゃん
にゃんちゃんはお湯が減っていくのをじっと見てます

にゃーなちゃんがボール遊びしながらやってきた。

003 (53)にゃーな
にゃーなちゃん「にゃんちゃん、何してるにゃ?」
004 (54)にゃん
にゃんちゃん「お湯がちゃんと減ってるかみてるにゃよ」
 
にゃーなちゃん「にゃーなも見る」

とにゃーなちゃんも一緒に

005 (47)にゃんにゃーな
鏡に映る自分達をみてました

006 (32)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん「にゃーなもにゃんちゃんも可愛いにゃ」
にゃんちゃん「うん。可愛いにゃ」

減っていくお湯みてたんちゃうんかいっ

たまにお湯はりするときも見学に来ます。
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

なんでもおもちゃ

たまごを買ってきて、パックを開けようとしたら・・・。

ペリペリペリ

005 (46)にゃん
なんていうのですか?
あのペリペリっと剥がすとパックが開く所!

ペリペリで遊びだしたにゃんちゃんです


006 (31)にゃん
噛み噛みするにゃーー!

なんでもおもちゃにして遊ぶんだね~
しかし、すごい顔になってますよ
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おとんは頑張ってます!!

こないだから常に心配なおとん。
昨日の朝もちゃんと待っててくれたおとん。
いつも何かを言いにきてるように思います。

昨日はご飯を食べたいのに食べれない感じでした。
私はおとんに「頑張ってたべるんやで!大丈夫!」と声を掛けたり
心からおとんにメッセージを送ったりしてます。

あまり食べないので距離を置くと食べるのかなと思い離れて
何度も見ますが食べない・・・。

気になるおとんなんですが私は仕事があるので
「後ですぐ来るから待っててや」と言ってその場を去りました。

それからおとんをずっと気にしてチャンスがあればなんとか保護したい事を考えながら
仕事をしてました。 

でも昨日は朝会ったきりになってしまいました。

お薬ももうないので病院に電話をしてまたお薬が欲しいと話をし
今のおとんの状態も話したんです。
お薬は他はないのでしょうか?と聞いてみたら
ウィルス性の風邪だと治らない事もありますが今のより強いお薬を出してみましょう!
と言ってくれました。

それがおとんにとっていいことなのかは分からない。
体力も落ちてて、きついお薬で余計しんどくならないのかとも考えました。
しかし、鼻はすごく詰まってる感じで口で頑張って呼吸してるように思えたんです。

口だけの呼吸を自分でやってみたらかなり苦しい
せめて呼吸を楽にしてあげたい!そう思いました。

そして今朝、ころちゃんとかつらちゃんが待っててくれましたがおとんはいない
2にゃんこにご飯をあげててふとみるとおとんがすぐ傍まで来てくれてました!!

おもわず声にだして 「おとん!!」と言いました。

おとん、今日から違うお薬だよ。

005 (45)otonn

おとんはお薬まぜご飯を一生懸命に食べてくれました。

お薬が効きますように。おとんの呼吸が楽になりますよう。
食べてるおとんを見て涙が出そうになりました。
苦しいはずなのにこうして来てくれるのです。

おとん、一緒に病気と戦おうね。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日のおくつろぎタイム

にゃんちゃん、にゃーなちゃんただいまー

にゃんちゃんは玄関でお出迎えしてくれましたが今日はにゃーなちゃんはいません

にゃーな!ただいまー! 寝てんの?
001 (59) 
にゃーなちゃん「おかぁしゃん、帰ってきたんね」

とねぼけまなこです

お家に帰ってから用事を済ませお風呂へ

出てきたらまた にゃんちゃんが乗ってきた

またまた頑張って写真撮っちゃいました

002 (49)んやん
にゃんちゃん「おかぁちゃんまた写真?」

ちゃんとカメラ目線のにゃんちゃんです

おくつろぎのにゃんちゃんはこの姿勢で背中を剃って両手ひろげて

私の顔を何度か触るんです。

にゃんちゃん!あんたのその可愛いお手手は凶器になるんやから爪だけはたてないでー!」

「おねがーーい!」


 (私はにゃんちゃんにとって同士なのか???)

003 (52)にゃん
にゃんちゃん「おかぁちゃん、ぼく・・・」
003 (52)にゃん
「眠たくなってきた・・・」
004 (53)にゃん
zzzzzzzzzzz

寝ちゃいました

にゃーなちゃんは・・・・

005 (44)にゃーな
これまた気持ちよく寝てます。

にゃんちゃんはしばらく私の上で寝てましたが6.5キロの体重ズッシリなんで

体制がもちません 起さないように体制かえるこの気遣い!

だから私が寝る時はたまには気遣ってほしいと思ってみた



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

手洗い うがい

私は外から帰ってきたら、手洗いうがいを心がけてます。

お家に帰ったら、にゃんちゃんにゃーなちゃんがお出迎え。

そしてにゃんちゃんににチュー あっ、先にうがいでしたね

洗面台で手を洗ってるとにゃんちゃんもついてくる。そしてにゃーなちゃんも。

うがいするからまっててやー

がらがらがらがら~ぺっ!

003 (51)にゃん
にゃんちゃん「おかぁちゃんのお口に何かいてる!?」

こんな顔して私の口を見てるにゃんちゃんなんです

それが楽しかったのですが最近のにゃんちゃんはもう飽きたみたいで

何?何?てな顔はしてくれませーん
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

心配事

今朝はおとんが待っててくれました。

おとんとは3日ぶりなんです。 日、月、火はおとんには会うことが出来なかったんです。

3日ぶりのおとんはまたひどい状態になってました。

かなりひどいです。 どうしよう・・・。

とにかくお薬まぜご飯をあげました。 すぐに食べてくれません。

おとんの鼻がひどくて気休めですが拭いて少し楽にしてあげたいのですがとても困難です。

ご飯を食べようとするのですが口にしません。

おとんは私があまりにも近いと食べない事があるので安心して食べれるように

少し離れる事にしました。

その間に私は仕事もあるので事務所に行き着替えました。

毎朝銀行に行くのでもう一度おとんを見に行きました。

ご飯はたべてました。 きっとおとんが食べてくれたとおもいます。

(そばにはころちゃんとかつらちゃんもご飯たべてましたがおとんの分は食べてないと思います。)

おとんの姿がなく探してたらおとんがすぐに近くまできてくれました。

私はそっとおとんに近寄りましたがサッと距離をおかれます。

ご飯食べれてなかったらいけないので再度お薬まぜご飯をあげました。

今度は食べてくれました。 おとんにすぐまた来るから待っててねと言って

銀行に走りスーパーで洗濯ネットを購入しました。

そして会社でダンボールの空き箱も確保しました。

おとんを保護したい。 でもおとんの保護はとにかく困難。

今まで距離を保ってのお付き合いだし触った事なんてない。

最近手がふれるかどうかまで近寄る事ができてる状態です。
 
チャンスがあれば、触れたら保護しやすいのかと思いました。
 
仕事もおろそかには出来ないのでお昼にチャレンジする事にしました。

お昼におとんが居てくれました。 おとんは近くまで来てくれましたが車の下に

もぐり込んでしまいました。

手を伸ばしたらどうにか触れるかと思いましたがまた奥に行っちゃいました。

おとん、何もできなくてごめんね・・・。

苦しそうなおとん。 鼻も拭いてあげれない私。

なんとかしたい。 なんとかできるまでがんばってみます。

雨が降って寒くなってるので心配ですが少しお薬が効いてくれる事を願います。

神様、お願いします!!

005 (41)otonn
↑こないだ会った時のおとんです。





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おかぁちゃんの上でキレイキレイ

お風呂から出てきてパジャマに着替え

よっこらしょっとー!とソファに座ったら にゃんちゃんが乗ってきた
 
にゃんちゃん、おかぁちゃんとこに来てくれたの?

とデレデレの私

にゃんちゃんは私の上でキレイキレイタイム

そんなにゃんちゃんをなんとか頑張って片手で撮ってみました

004 (52)にゃん
れろれろれろ

005 (43)あしぱー
足パー

何を隠そう、私は肉球フェチ おほほほほー

足パーしてるのって可愛い

006 (29)にゃん
爪を噛んでキレイにしてます

007 (22)にゃん
左後ろ足をキレイにしてるにゃんちゃんです。
よく見ると左手で足持ってるんです。
わかります?

キレイキレイ終了後うつらうつらしてたにゃんちゃんでした
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

お断り

にゃんちゃん「なぁ あそぼっ」

とにゃんちゃんは、にゃーなちゃんにちょっかい!

012 (6)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん「い~や~や~~~!!!」

とても魅惑そうな にゃーなちゃんです

013 (4)にゃんにゃーな
にゃんちゃんはそんなのお構いなしです。

にゃんちゃん「あそぼ」

にゃーなちゃん「やだ!」

013 (4)にゃーな
にゃーなちゃん「にゃんちゃんすぐにハイテンションになるんだもん

とブツブツ言ってるにゃーなちゃんなのでした。



テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

おくつろぎ

にゃんちゃん、また足広げて綺麗にしてますね
001 (58)にゃん
にゃんちゃん「ちょっと休憩」

足あげたまま?
002 (48)にゃん
にゃんちゃん「うん。あげたままやで」

003 (50)にゃん
にゃんちゃん「はぁー次なにして遊ぼかなー」
 
ソファにもたれてくつろいでる姿はいつも笑ってしまいます
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

今日も一緒

今朝もおとんが皆と一緒にいてくれました

004 (51)おとんとぶちゃ
おとんにじゃれるぶちゃです。 可愛い

005 (42)おとん
おとんにお薬まぜご飯を食べてもらってます

006 (28)ころとかつら
かつらちゃんところちゃんです。
私が近くに置きすぎてご飯あるのにかつらちゃんは
ころちゃんのご飯をたべようとしたら ころちゃんが怒ってました

007 (21)bucyatohirouro
手前、ぶちゃで後ろにいるのが最近来てる白黒ちゃんです。
皆はあまり良い顔をしてないのですがご飯をあげちゃいました

008 (19)おとん
おとんは食欲旺盛でした
食べれるのは良い事なんで嬉しいです
おかわりあげました

009 (16)koro
こちらも誰よりも食欲旺盛なころちゃん。
食後のキレイキレイです

010 (11)otonn
おとん「ほな、わいはそろそろ出かけよかな」
おとんもう行くの?

まだおとんの呼吸はスーピースーピーいってました。


011 (10)b ucyatokoro
前がころちゃんで後ろがぶちゃです。
ころちゃんはご飯たべたら私のとこへいつもきてくれます。

今日も朝の太陽の恵みとにゃんこパワーをありがとう

全員集合!!

今朝は皆で待っていてくれました

おとんもいてるやん

001 (57)待機
左にいてるのがまるちゃんです。
おとんの横にはかつらちゃんがいてたのですがシャッター押した時は動いてました
ぶちゃと特にころちゃんは私の車のすぐ近くでうろちょろしてます
毎回降りて誘導して少し待ってねと言いながら駐車なんで大変です

しかしおとんが一緒に待っててくれてるのはとても嬉しい

おとーん、今日は皆と待っててくれたんね

002 (47)おとん
おとん「今日は、皆と待ってたで」

ありがとね おとんはまだお薬まぜご飯やから用意するから待ってや!

ご飯ご飯!と言うころちゃんにご飯をあげ、もう待たれへんとかなり近くまで来る

かつらちゃんにあげてやっとおとんのご飯です。

003 (49)おとんとまる
おとんとその横でご飯食べてるのはまるちゃんです。

004 (50)koro
ころちゃんがこっちを向いたのでお顔が撮れるとシャッター押した時はすでに遅し

体ちっちゃいのに良く食べるころちゃんです。
 
そうそうおとん。
いつも皆と一緒の時間にいてくれたらお薬まぜご飯をちゃんとたべさせられるんやけどなー。

005 (41)otonn
おとん「前にもゆうたけど、約束でけへんて」

やっぱり?

でもまた今日は昼間もおとんがいてたのですぐにおとんのとこに行って

おいでーといったらすぐにきてくれたおとんです

ちなみに大食いころちゃんもやってきました

いつも思うのですが皆どんな行動をしてるのか?

そして集会を見てみたいです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんこパワー

今日も寒いですね 雪も少し降ってました。

寒いけどお外にゃんこは元気です

まぁいつもながらころちゃんがご飯ご飯と言って一番に食べます。

すぐ傍にぶちゃがいてぶちゃを見るとじっと何処かを見てるぶちゃ。

昨日は探したけど会えなかったおとんがいるのか???

と思いぶちゃの視線を追うと・・・

007 (20)白黒
おとん!と思ったら白黒ちゃんでした。
(黒色のとこを見るとこの子はやはり にゃんとにゃーなの兄妹ではない感じです)
最近よく来てるよね

008 (18)ぶちゃ
今日はなかなか可愛く撮れたぶちゃです

009 (15)ころ
ころちゃんは食べてばっかりでお顔撮影がとても難しい
またこんな感じになっちゃいました


今日も何度もおとんを探しましたがいてなくて・・・。

おとんか?と思い近づくと白黒ちゃんだったりして・・・。

そんな時、かつらちゃんがやって来ました。

かつらちゃんには連れがいました。と言ってもかつらちゃんに着いて来た感じかな??

その子を見たときニャタリーかと思ったのですがよく見ると初めて見る子でした。

とても綺麗な子なんで何処かのお家の子と思います。

しかしその子は障害のある子でした・・・。

010 (10)きゅーと
左前足がありません。
でも元気な子でした
綺麗な子でしょ?呼び名はキュートにしました。

011 (9)かつらのおしり
かつらちゃんのおしりを撮っちゃいました
黒い尻尾がまた可愛い
 
そんなこんなでおとん探しを諦めてた頃・・・

おとんに会えました

おとーん!

お薬まぜご飯食べないとーー!

003 (48)おとん
おとん もぐもぐもぐ
あー良かったよー ほっ

今日はまたいつもと一味違うにゃんこパワーをもらいました。

なんでしょうか・・・当たり前になってしまってる事が考えてみれば全て幸せだと思って

感謝の気持ちを忘れてはいけないと思いました。

目に見えないものに気づいて心を通わす事は素晴らしいものだと思います。

そんな気持ちにさせてくれるにゃんこ達に感謝です。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

睡眠妨害

夜、電気を消して布団に入ったとたん

「んにゃぁああ あおんあおん」
と喋りだすにゃーなちゃん。

どたどたどたーーー!

にゃんちゃんとにゃーなちゃんの追いかけっこが始まった

何故か寝てる私のとこで暴れる!

絶対嫌がらせと思う私

にゃんちゃんが、寝てる私のとこへ走ってきてそのままダイブ

うっっっっ お腹の上だっ!苦しいやんかーー

そのまま大人しくなった。

シ~ンとなりうつらうつらした頃

「にゃぁぁーーうんにゃー」

カンコンコンコーーーーーン

スーパーボールをわざわざ持ってきやがった

にゃーなちゃんのお誘いに無視してるにゃんちゃん。

にゃんちゃんはおねむのようです。

夜中一番ハイテンションになるにゃーなちゃん。
 
遊ぶのはいいけど毎回寝てる傍で暴れないでと無理な願い事をしてしまいます

ねっ!にゃーなちゃん。

004 (49)にゃーな
「にゃーな、寂しいんだもん」
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

困ったちゃん

にゃんちゃんは困ったちゃんです。

私はコーヒー飲んだりする時は小さな鍋でお湯をサッと沸かして飲みます。

以前にその沸かした湯が少し残ったまま置いてたのです。

だいぶ時間が経った頃、ガシャンと音がしたかと思ったら

にゃんちゃんが鍋の、すっかり冷めた湯というか水を飲んでたんです

ほったらかしにしてた私が悪いのですがそれからのにゃんちゃんは

やたら鍋の水を飲もうとします

お水はご飯を食べる器の横にもあるし、シンクの横にもお水を置いてます。でも・・・

鍋を置いてると水があると思って飲もうとします。


001 (56)にゃん
おかぁちゃん、この蓋開けてぇなー

にゃんちゃん、これで水飲むの?

002 (46)にゃん
ガブガブガブ
鍋に水を入れてあげると嬉しそうに飲む にゃんちゃんなのでした

ちなみに、にゃんちゃんが危険なめにあってはいけなのでちゃんと気をつけてます。

鍋の置きっぱなしはしないようにしてます
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

温風の下で

今日も寒い日でしたね

暖房を入れるとちゃんと温風の当たる場所にいる にゃんちゃんとにゃーなちゃん。

そんな二人を観察してみました

003 (47)にゃん
にゃんちゃん暖かいね
にゃんちゃん「うん。暖かいニャ」
004 (48)にゃーな
にゃーなちゃんは早くも寝てます。

005 (40)にゃんにゃーな
にゃんちゃん「暖かいし手綺麗にしよ」 しゃぶしゃぶ
後ろでにゃーなちゃんが起きた模様

006 (27)にゃん
にゃんちゃん「あー暖かい

007 (19)にゃーな
にゃーなちゃんは目がとろーん

008 (17)にゃん
にゃんちゃんお手手伸ばして

009 (14)にゃーな
にゃーなちゃんお腹出して顔隠して

010 (9)にゃんにゃーな
にゃんちゃん、にゃーなちゃんを枕にして

011 (8)にゃんにゃーな
にゃーなちゃんお腹重くないのでしょうか?
しばらくしたら・・・

012 (5)にゃんにゃーな
お互い毛づくろいを始めました。
にゃーなちゃん「綺麗にしたるわ!」
にゃんちゃん「僕、まだ眠い

テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

無理やり

私は毎日、にゃんちゃんにちゅーをします

仕事から帰ったら、にゃんちゃんにただいまのちゅーをします。

にゃんちゃん、ちゅーと言うと、んーと顔をあげてくれます

001 (55)にゃんとちゅー
にゃんちゃん、ちゅー

002 (45)にゃん
おかぁちゃんいつも無理やりやな


おまけ。
今日も寒かったですが天気は良かったですね。

005 (39)bucya
ぶちゃは可愛く毛づくろいしてます。

006 (26)かつらところ
かつらちゃんところは並んで食事です。
かつらちゃん、ころちゃん達と大きさ変らないのでまだ1歳になってないのかな?
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お帰り!おかん

今日はころちゃんとまるちゃんがいました。

ご飯催促のころちゃん

2匹だけ?皆は寒いから何処かで暖をとってるんでしょうか?

でも、おとん探しです。辺りを見回すと屋根の上からこちらを見ているにゃんこがいます

ぶちゃ??? 見上げながら近くまで行ってみるとその子はおかんでした

003 (46)おかん
おかん!帰ってきたのね~ 


またしても携帯で撮ったので見づらいです

なので・・・

233okann.jpg
少し前のおかんの写真です。

おかんは子育てをし、子離れの時期になると自ら離れた場所に行ってしまいます。

おかんは・・・もしかしたら赤ちゃんを産みに帰ってきたのかも・・・

と言うのは、おかんは私が知る限り3回のお産をしています。

初めは2007年の春、にゃんとにゃーなが産まれました。

当時のこにゃんこは5兄妹。にゃんとにゃーなと白グレーちゃん、白黒ちゃん、黒ちゃんです。

P1000161おかんくろにゃんおとん
一番左から、おかん、くろちゃん 当時のにゃんと一番右がおとんです。

P1000097おnにゃんしおくにゃーn
ブロック窓から顔を出してるのが、(左)にゃんと(右)白黒ちゃん。
手前の左にいてるのがにゃーな。ダンボールに乗ってるのがおかんです。

P1000075oanyanshirgue.jpg
おかんの後ろで無邪気に遊ぶ(左)にゃんと(右)白グレーちゃんです。

黒ちゃんは2007年夏に短い命で天国に行きました。
白ぐれーちゃんは秋に行方不明、白黒ちゃんは去年の今頃に行方不明になりました。

おかんはこの子達から子離れの時期にいなくなったのです。

2008年になりひょっこりまた現れたおかん!

おかんには赤ちゃんがいたのです。

232shろきじ
しろきじちゃん。

236白黒
にゃんと同じ白黒ちゃん。そして毛の長い黒ちゃんもいました。
しかしながらこの3兄妹は姿をあまり見ませんでした。

そして2008年の春に3回目のお産。

今いるぶちゃところとまるです

004おかんぶちゃころおやこ
おかんと一緒のぶちゃころまるです

この子達の子育ても終了したら少し離れた場所に行ってたおかん。

また元気な姿が見れて嬉しいよ

と思い出と共におかんの事を書いてみました!

おまけ。
今日もおとんに会えました

おとん、がんばってお薬まぜご飯食べて元気になってね
004 (47)おとん
おとん「もう食べていい?」
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

可愛い出来事がたくさん♪

今朝もぶちゃところとまるとかつらちゃんが待ってます。

ご飯をあげてから私はおとん探しです。やはり今日もいないな。

と思った時、フェンスの上にいるおとん発見!!

おとんの近くまで行き「おとん!ご飯やで。お薬まぜご飯やけど。こっちおいで」

おとんの鼻は思ってたより綺麗でした。(ほっ) 神様に感謝です

そう言って離れて歩いて振り向くとフェンスから降りてました。

「早くおいで」また言うとひょこひょこ小走りで来てくれました。

その姿は本当に可愛いです

おとんにはお薬混ぜご飯やで
003 (45)おとん
おとん、もぐもぐもぐ。
おとんの横にはまるちゃんがいます。

おとん、やっとお薬まぜご飯あげれておかぁちゃん嬉しいよ
ちゃんとご飯食べに来てや

004 (46)おとん
おとん「わい、約束できひん」
まぁそれがおとんなんやけど、風邪ちゃんと治してあげたいからさ

005 (38)かつら
かつら「それより落ち着いてご飯食べたいから少し離れてよ!」
と物陰から顔を出して私に訴えるかつらちゃん。かわゆいです

006 (25)ぶちゃ
それからしばらく時間が経った時、ぶちゃは車の屋根に乗ってました♪

それからそれから、お昼に私が少し出かけて事務所に帰ってきたら会社の人が

二階ににゃんこ2匹入ってきてん!と言われて即二階へ行った。

どこ行った?と探してたら2匹発見!ぶちゃともう一匹は初めて見るにゃんこ。

首輪をしてるのですぐ近くのアパートで飼われてるにゃんこやろなーと話してました。

私達がいると余計怯えて出ないので離れて見ていました。

するとぶちゃが先に出ていき飼い猫ちゃんはなかなか出て行かなくて

すごく近くまで行くとタッタ ッと走ってようやく出る事ができました。

あの2匹にとってはすごい冒険やったんやろうな。

でもなんでぶちゃがあの飼い猫ちゃんと仲良しなんやろ?それがまた可愛いなと

話してたんです

と今度は窓を開けると超久々に見ることのできたイタチ君が来てました

007 (18)いたちくん
携帯で撮ったのですごく見づらいですが、写真中央の茶色さんがイタチ君です。

それからそれからそれから。
夕方にまたおとんに会う事ができました。
 
おとんにもう一回お薬まぜご飯たべてさせておこう(お薬は1日2回)と思い

おとんにこっちおいでと声を掛けて先に歩いていたらちゃんとついてきてくれました

距離を保ちながらもちゃんと来てくれるのは本当に可愛いです。

そして今日はかなりいろんな事がありそのおかげで楽しく仕事もできました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

会いたい

いとしのおとんに今日もあえませんでした・・・

仕事しながら席を外す度に窓からおとんを探したりしてましたがいない。

早くお薬まぜご飯をあげたいです。

神様、タイミングよくおとんに会わせてくださーーーい!!

そんな気持ちでもこの子達は私を元気にしてくれます

そして「おとん見てないの?」と皆に聞きながらご飯です♪

001 (54)かつら
かつらちゃん、かわいく食事です

002 (44)まる
まるちゃんも もぐもぐもぐ



ころちゃんはいつも一番にご飯で少し食べ終わってて私と遊んでました♪

唯一、なでなでさせてくれる ころちゃんです。

たまには食べてる所じゃなく可愛いお顔も写真撮らせてよ

003 (44)ころどあっぷ
ちょっ、ちょっとこれはドアップすぎるぅぅぅ

004 (45)koro
ころちゃん「写真よりご飯まだ食べたいの」

ころちゃん、動きが早くてなかなか写真撮るのが難しいです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

爪のお手入れ

002 (43)にゃん
しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ
にゃんちゃんは後ろ足の爪を綺麗にしています (肉きゅうかわゆいス

003 (43)にゃん
しゃぶしゃぶしゃぶ

004 (44)にゃん
にゃんちゃん「はぁー、ちょっと休憩

にゃんちゃんまたおもしろい格好で休憩ですな

005 (37)にゃん
横から見るとこんな感じ

001 (53)にゃーな
にゃーなちゃん「あたちもお手入れしようかしら・・・」

006 (24)にゃーな
にゃーなちゃん「やっぱりやーーーめた」

寝るんかいっ

おまけ。
残念ながら今日はおとんに会えませんでした
途中、おとんや!と思いダッシュして行ったらおとんじゃない別の白黒にゃんこでした。
そしてその子はにゃんとにゃーなの行方不明になってる兄妹の白黒ちゃん疑惑が
ありましたが、その子でもなかったです・・・。

おとん!明日こそ会おうね

テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

調子悪いかも

おとんが屋根の上で気持良さそうにしてるとこを発見!

おとーーん!おはよー

005 (36)otonn
おとん「んー。おはよ」
そう言ってくれてるおとんの顔をよーく見るとまた鼻が出てました

おとん、ご飯置いとくから降りてきて食べや。

そんなおとんが心配で、仕事終わってから病院に電話してお薬をもらってきました。

明日からまたお薬混ぜご飯の開始です。

おとん、ちゃんと私のとこに来てくれるでしょうか?

神様、ちゃんとおとんに会わせてください!!


おまけ。
またまたまた、にゃんちゃんの寝姿です ひつこくてすみませーん
001 (52)にゃん
顔をうずめて寝てまーす

002 (42)にゃん
シャッターの音で顔を起したにゃんちゃんはまだまだおねむです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

寝子

にゃんこってよく寝るので「寝子」ていいますよね。

001 (51)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん「にゃんちゃんは寝てましゅ」
手を伸ばしたまま寝てる にゃんちゃんです

002 (41)にゃーな
おこたから出てきた にゃーなちゃん。

003 (42)にゃーな
すぴすぴ~
004 (43)にゃんにゃーな
昨日、仲良くお昼寝中の にゃんちゃんにゃーなちゃん。
写真撮ってから思ったのですがハートに見えます。うふふふ

005 (35)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん「お昼寝の邪魔・・・で・・・・
にゃんちゃん

邪魔してごめんね

おまけ。
今日から仕事始まった と言っても昨日の午前だけ少し仕事したんです
でもあの子達もいるから頑張れる
ぶちゃ、ころ、まるがお待ちかね。
ご飯あげながら おとんいてないなぁと思い、去ろうとしてまたもや
何気に振り返り見上げたら・・・

008 (16)otonn
おとんは屋根の上にいるではないか
おとん「おめっとーさん。よう気づいたな
私「おとーーん!おめっとーさん ご飯置いとくから食べてや~」
そう言っておとんの分もすぐに用意したのでした♪♪♪
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

新年のご挨拶

新年になってやっと挨拶できました。

明けてから何度か会いに行ったのですがいませんでした。

でも今日は会えました

ぶちゃ、ころ、まる&かつらちゃん おめっとーさん

しかしながら大好きなおとんとは会えませんでした

おとんの場合、時間が読めないので仕方ないのですが・・・

004 (42)ころまる
左、ころちゃん。 右、まるちゃん。
今日のころちゃんは屋根の上から参上でして、降りてくるのに落ちないか
ハラハラしてしまいました。

005 (34)かつら
キュートなかつらちゃんです

006 (23)ぶちゃ
ぶちゃは天気がいいのでごろんごろんしてました

おまけ。
だいぶ前に姪っ子の家の近くにいた子です。
ヅラッチと名づけました 
つい先日姉の家に遊びに行った時に姪っ子と携帯にあるにゃんこ写真を
見ていてこの子おったなーと話してたのでアップしてみました

003 (41)づらっち

ヅラッチー
ヅラ 「そんな名前で呼ぶなやっ!それにお前誰やねん!!」
私「・・・ただの通りすがりのものです・・」
ぷぷぷ・・
なかなか あじのあるにゃんこでしょ
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ここまでおいで

食べすぎの為(私、にゃんちゃん、にゃーちゃん)少し運動しよう!

と言ってもキャットタワーでの遊び

001 (50)にゃんにゃーな
にゃんちゃん、にゃーなちゃん「おかぁちゃんここまでおいで」

上から目線のこのお二方

お腹たっぷんたっぷんでもやはりにゃんこなんで動きは機敏です

002 (40)にゃん
にゃんちゃん「おかぁちゃん見つけたで~」
おおっ!にゃんちゃんの爪でひっかかれては痛いめにあうので要注意
危ない、危ない

003 (40)にゃーな
にゃーなちゃん「わたちが一番上よ~」
にゃーなちゃんはいつも頂上を陣取ってます

キャットタワー遊びは私だけが危険です

おまけ。
パソコンをしていた時です。さぁてとと思った瞬間。
おこたの中で寝てた にゃんちゃんが・・・
004 (41)にゃん
体半分出して寝てました
やはり、にゃんこと思ってないような我が家の主様

005 (33)にゃん
にゃんちゃん「もう食べられへ・・・ん・・・」zzzzz
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます


004 (40)にゃんにゃーな
にゃんちゃん「あけましておめでとう」(にゃーなちゃん、半目ですが勘弁してやってください
005 (32)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん「おめでとう」

今年もにゃんちゃんにゃーなちゃん兄妹は朝から大暴れでした
にゃんちゃん、にゃーなちゃん、おとんを初めとするお外にゃんこ達と共に
今年も宜しくお願いいたします。

おまけ。

にゃんちゃんのおもしろ寝相です

001 (49)にゃん
にゃんこじゃなく人間かと思う にゃんちゃん。

002 (39)にゃん
足ピーン

003 (39)にゃん
zzzzzzz


今年も皆様にとって良い年でありますように
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット