おしろさん

今日は「おしろさん」を紹介します。
おしろさんはお家の近くでたまに見かけるお外にゃんこ様。

おしろさんとバッタリ会うときはいつも携帯にカメラがない
でも今日はやっとおしろさんを撮ることに成功したのです
 
あっ!おしろさん
いつも遠くからおしろさんを見てました。
今日はこんなに近くで会えるなんて
写真撮らせてもらえますか?

004 (73)おしろ
おしろさん:こんな感じでどうにゃ

素敵です
後姿も撮らせてもらいます

005 (67)おしろ
おしろさん:仕方にゃいにゃ

おしろさんはかなり喧嘩をしたようで見た目はわからないですが
頭のとこが腫れてました。

おしろさんはいっぱいおしゃべりしてくれたんですよ

おまけ。
今日はいい天気になりました
天気がいいと気持ちいいですね
ころちゃんが屋根の上から私のとこへ慌てて来てくれたんですが
途中フェンスから落ちかけました

慌てなくていいよーと言いいながらハラハラしましたよ

003 (72)ころ
いつも可愛いころちゃんでした

テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

呼んでるのに!

今日は月末でまた仕事が忙しく帰りが遅くなりました。
なんとか家の用事も済ませて
にゃんちゃんとにゃーなちゃんとお遊びタイムです

キャットタワーの上に行ったにゃんちゃんに
かっちょええなぁ~!と言ってました。
にゃんちゃんはしっぽブンブンさせながら
そうだにゃと答えてくれました。

そこへにゃーなちゃんもタワーにやってきました。

002 (69)にゃん
にゃんちゃん:おっ!にゃーなちゃんも来たにゃ

003 (71)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:にゃーなちゃ~ん

004 (72)にゃん
にゃんちゃん:にゃーなちゃん???

005 (66)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:にゃーなちゃんどこにゃ?
にゃーなちゃん:にゃんちゃんここにゃよ

006 (48)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:さっきからよんでるのににゃー
にゃーなちゃん:ごめんにゃさい

007 (35)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん:ごめんにゃさい。にゃんちゃん
にゃんちゃん:許すにゃ
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

贈り物

ゆきこさんから贈り物が届きました
以前ゆきこさんが教えてくれた『性悪猫』という本があるんです。
そこにゆきこさんが大好きな台詞があります。
その台詞を聞いただけですごく心に残るものがありました。

その本は昭和55年に出版されてて
今では手にはいらないかもということでした。
でも、ゆきこさんのブログに来られてる、きらちろママさんが
古本屋でその本と出会いました。
そしてよかったら譲りますよとの事でゆきこさんが贈ってくれたのです
ゆきこさん、本当にありがとうございます!

実は22日の日曜日に届いてたんです。
しかし私は昨日、宅配ボックスから出してきたんです
はい!届いた時少し留守してました。
はい!ポスト見てませんでした・・・
(ゆきこさん、すみません

にゃんちゃん、にゃーなちゃんゆきこさんから贈り物だよ~ 

003 (70)にゃん
にゃんちゃん:にゃんだ?にゃんだ?
にゃんちゃん、おやつも入れてくれてるよ! 

004 (71)にゃん
にゃんちゃん:にゃにかここにもあるにゃ  
早く出してにゃ

とりあえず中身を全部出すはめになりました
贈り物にはゆきこさんから暖かいメッセージも添えられ
ポストカードにいろんなにゃんこの本と『性悪猫』の本を贈っていただきました
おまけに、にゃんちゃんとにゃーなちゃんのおやつも!

005 (65)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃにこれ?
開いた箱に、にゃーちゃんがやってきました。

006 (47)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃかにゃか居心地いいにゃ 
 一方、にゃんちゃんは・・・

008 (31)にゃん
にゃんちゃん:いい匂いがするにゃ!これがいいにゃ

やっぱりにゃんちゃんはくいしん坊だね

じゃーん
これがその『性悪猫』の本です
001 (76)本
これにはとても深いものがあるんです。
このことはまたブログで更新します。

本当にゆきこさん。きらちろママさんありがとうございます。
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

教えて。にゃたりー!

ここんとこおとんの姿を見ないんです
毎日、仕事しながら窓を開けて探したり・・・。
おとんがいてそうなとこを歩いたりしています。
でも会えないんですよ

今朝の事、外でにゃんこの鳴き声が聞こえたんです!!
おとんの声っぽい!!!
とにかく仕事で銀行に行かなくてはいけないので
声がしたとこまでダッシュで行きました

そこには にゃたりーがいたんでもしかしたら
近くにおとんがいるかも

ワクワクドキドキ
しかーし、おとんの姿はなかったんです

にゃたりー!
あんたの事が好きなおとんはどこにいてるの?
教えてよ~


002 (68)にゃたりー
にゃたりー:あの人、なんかいってるにゃ。

 

にゃたりーにお願いです。
おとん連れてきてっ

おまけ。
今日は非常に仕事が忙しく帰りがかなり遅くなったんです。
長い時間お留守番してる
にゃんちゃんとにゃーなちゃんにほめほめ攻撃をしました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんちゃんが行きたくなる場所

にゃんちゃんは突然どうしても行きたくなる場所があります。
それは、冷蔵庫の上。
今回何ヶ月ぶりでしょうか?冷蔵庫の上に行きました。

ちなみに冷蔵庫の上に行くには向かいに置いてる
レンジの上に乗ってそこからジャンプして行くのですが
それがもう行きにくいんです
それなのに行っちゃいました

にゃんちゃん。
冷蔵庫の上に行ったんね。


001 (75)にゃん
にゃんちゃん:うん

なんで冷蔵庫の上に行ったん?

002 (67)にゃん
にゃんちゃん:にゃんの今日の気分にゃ。

ふぅーん・・・。そうなんや。
んじゃ、しばらくそこにいとくんやね。


しばらくしてからにゃんちゃんを見に行ったら・・・。

003 (69)にゃん
にゃんちゃん: 何見てるにゃ?

もう降りておいでよ!

004 (70)にゃん
にゃんちゃん:降りにゃい!

そっ。ご飯少し足らなかったみたいやし
にゃーなちゃんにだけにあげよっと!


005 (64)にゃん
にゃんちゃん:もう降りるにゃ

降りるん早っ

006 (46)にゃん
にゃんちゃん:うまい うまい うまいな~


テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

どんな夢?

001 (74)にゃーな
にゃーなちゃん:そんなとこまで手はとどかにゃい・・・・ 

002 (66)にゃーな
にゃーなちゃん:とどかにゃい・・・

にゃーなちゃん。
そのお手手で何をしようとしてるのか???
どんな夢みてんでしょうかね
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

寝てたのに・・・

今日も可愛く寝てるにゃんちゃんとにゃーなちゃん。
(寝てばかりですが・・・)
寝てるとこしばらく観察しよっと
001 (73)にゃんにゃーな
にゃんちゃん、にゃーなちゃん:スーピー、スーピー

002 (65)にゃんにゃーな
にゃーなちゃんは自分の足をにゃんちゃんに乗っけてます

003 (68)にゃんにゃーな
こんな感じです

004 (69)にゃんにゃーな
違う角度から見てみよう!
にゃんちゃん起きた?でもまだ眠そうだね

005 (63)にゃんにゃーな
あっ、にゃーなちゃんも起しちゃった

006 (45)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:にゃんとあそぶのにゃ!
         うりゃうりゃ

にゃんちゃん早くも遊んで攻撃だ!

007 (34)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん:寝起きでまだそんな気分じゃないにゃ
          
008 (30)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:あそぶのにゃ!あそぶのにゃ!
にゃーなちゃん:困ったなにゃ。誰が起したにゃ?

ごめんおかぁちゃんです・・・

009 (25)にゃーな
にゃーなちゃん:何で起したにゃ!

ごめんなさーい
あなた達いつも可愛く寝てるからさ~
それに、にゃんちゃんがあんなに寝起きなのに元気になるって
思ってなかったよ
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

とってよ

お風呂上りにぷふぁ~と座ってたらにゃんちゃんが私の足の上に乗ってきました!

004 (68)にゃん
にゃんちゃん:おかぁちゃん取ってにゃ

よくソファの下におもちゃというか遊んでたストローとかがソファの下に行きます。
それを取れと言ってくるんです。

005 (62)にゃん
にゃんちゃん:取ってにゃ!取ってにゃ!

でもにゃんちゃん、足の上に乗ってるからこの体制では無理だよ~

006 (44)にゃん
ねぇにゃんちゃんてば!ちょっとちょっとにゃんてば~
どいてくれないと取れないよ~

とにゃんちゃんに言ってやっとこさ足から降りてもらったのですが・・・

007 (33)にゃん
にゃんちゃん:もうどうでもいいにゃ

えっ!!!
にゃんちゃんまた体痛くないのかと思う体制で寝たのでありました・・・。
さっきのはなんだったのか・・・
テーマ: 猫と暮らす | ジャンル: ペット

砂かけにゃーな

カシャカシャカシャカシャ
カシャカシャカシャカシャ
001 (72)にゃん
にゃんちゃん:にゃーなちゃんはトイレだにゃ

カシャカシャカシャカシャ
カシャカシャカシャカシャ
カシャカシャカシャカシャ

002 (64)にゃん
にゃんちゃん:まだ砂かけてるにゃ

カシャカシャカシャカシャ
カシャカシャカシャカシャ

003 (67)にゃーな
にゃーな:終わったにゃ~ スッキリにゃ

003 (67)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:てか、長くにゃい?
にゃーなちゃん:・・・

にゃーなちゃんはにゃんちゃんよりトイレ終わった後の砂かけが長いです。

テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

寝てないよ

いつもながら気持ちよくお寝んねタイムです
004 (67)にゃーな
にゃーなちゃん:
にゃーなちゃん気持ちよく寝てます

005 (61)にゃんににゃーな
にゃーなちゃん:にゃんちゃんも寝てるにゃ
ホントだね~

006 (43)にゃん
にゃんちゃん:

007 (32)にゃんにゃーな
おっ!にゃんちゃん体制が変りました!
ソファに頭ピッタリくっつけてます
しかし、にゃんちゃんまた横に大きくなったかな

008 (29)にゃん
後ろから見るとこんな感じ

009 (24)にゃん
にゃんちゃん、また面白い寝方してるね

010 (17)にゃん
にゃんちゃん:
にゃんちゃん可愛くよく寝てるね~

011 (16)にゃん
にゃんちゃん:寝てないにゃよ!
 どがやねーん!おもいっきり寝てたやん!!
とにゃんちゃんは寝てないと言うのでありました

おまけ。
先週末からおとんと会えてないんです
会えないのは元気な証拠かな?
でも会社の子が現場に行く時「おとんいてますよ!」と電話で教えてくれた。
でも、抜け出せなくて会えませんでした
おとんにタイミングよく会えますように・・・。

お外にゃんこは私だけでなくご近所さんからもご飯をもらってます。
ぶちゃところとまるには仲良しなにゃんこがいまして
こないだ、ころちゃんの後を着いて来て近くまできてくれました!
003 (66)たま
呼び名は「たま」にしました。
なんとなくそんな感じなんで・・・。
本名はなんていうのかな?
テーマ: 愛猫との日々 | ジャンル: ペット

ストロー遊び

こないだストローで楽しく遊んでたにゃんちゃんとにゃーなちゃん。

001 (71)にゃーな
にゃーなちゃん: どうやって遊ぼうかにゃ~???

002 (63)にゃん
にゃんちゃん: そこでじっとしてるにゃよ
004 (66)にゃーな
にゃーなちゃん: 行くにゃよ~
005 (60)にゃーな
にゃーなちゃん: えいっ!なんか生きてるみたいにゃ!

それはにゃーなちゃんが動かしてるからやないかーい
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

夜中の出来事

夜、寝る時は にゃーなちゃんはお布団の上で寝ます。
にゃんちゃんはお布団にもぐってきます。
そして息苦しくなったら出てきます。
それを何度か繰り返します。

寝返りうつのに布団がはだけて寒い時
布団の上ではにゃーなちゃんが寝てるので、うんしょ!と布団をなんとか
ひっぱりあげます。

そんなにゃんちゃんとにゃーなちゃんと一緒に寝てるのですが
昨日、いつものように にゃんちゃんが布団にもぐってて
息苦しくなり顔だけ出しに出てきました。

私の枕が奪われました
でも横で寝てるのが可愛いくて可愛くて
で、しばらくその状態で寝てたんですが
にゃんちゃんが寝返りうってきたんです。

しかし私が邪魔だったたみたいで軽く私の頬を噛んだんです!!

「痛いなぁ にゃんちゃん!」
にゃんちゃん :スーピー スーピー


私はかなり隅っこに追いやられました

なんで私がこんな目にあうのか!!

と言いながらも一緒に寝るのが大好きなんですけどね

にゃんちゃん、おかぁちゃんの顔噛んだやろー?
001 (70)nyan
にゃんちゃん :覚えてにゃいから知らないにゃ!
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ねずみハンター

にゃんちゃんはねずみのおもちゃが大好き

014 (6)にゃん
かみかみかみ!
015 (5)にゃん
はぐはぐはぐ!

016 (5)にゃん
にゃんちゃん:あげにゃいよ

いらないよ~! でも・・・

017 (6)にゃん
にゃんちゃん恐い顔になってるよ


続きまして
次のターゲットは白ねずみおもちゃ

018 (7)にゃん
じーーーーーー
めちゃ見てます

019 (5)にゃん
おっ!咥えました!!

021 (4)にゃん
にゃんちゃん:あげにゃいんだから!

だからいりませんて

ねずみのおもちゃはあっと言う間にレロレロになってとんでもなく
哀れな姿になってしまいます


おまけ。
今日に改めて確認したんです。
ころちゃん・・・
女の子かと思ってましたが男の子かも
003 (65)koro

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

テレビ鑑賞

朝からアニマルプラネットを見てました。
2月22日はにゃんにゃんにゃん
ねこの日~と言うことで猫大特集が放送されてて見てました。
去年もやってたんですが、やはり可愛い猫ちゃんが出てると
釘付けになって見てしまいました。

テレビから猫ちゃんの鳴き声がしました
006 (42)にゃーな
にゃーなちゃんがテレビの傍まで行きました!

007 (31)にゃん
にゃんちゃんもテレビから聞こえる猫ちゃんの声に反応してます。

008 (28)にゃーな
にゃーなちゃん見てます。

009 (23)にゃん
にゃんちゃん見てます。

010 (16)にゃーな
にゃーなちゃん見てます。

011 (15)にゃん
にゃんちゃん見てます。

012 (11)にゃーな
にゃーなちゃん、終わったみたいよ。

013 (7)にゃん
にゃんちゃんもう終わったよ。

少しの時間、にゃんちゃんとにゃーなちゃんと一緒にテレビ観賞できました
2月22日はねこの日
楽しみだな~
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

うとうとにゃんちゃん

003 (64)にゃん
にゃんちゃんは私のお腹クッションで気持ちよく寝てます

004 (65)にゃん
ムクッと起きたにゃんちゃんです

005 (59)にゃん
にゃんちゃん:眠いにゃ~

006 (41)にゃん
こっくり こっくり ZZZ・・・

007 (30)にゃん
にゃんちゃん:お腹気持ちいいにゃ

にゃんちゃん。おかぁちゃんも気持ち良いよ

008 (27)にゃん
にゃんちゃん:

ぷぷぷ可愛い
親ばかです
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

褒めまくり

今日は少し仕事で遅くなりました。
にゃんちゃん、にゃーなちゃんお待たせ~

003 (63)にゃんにゃーな
カリカリカリ 

004 (64)にゃん
にゃんちゃん 良い子ちゃん

005 (58)にゃーな
にゃーなちゃん 良い子ちゃん

と横で褒めまくるのであります

006 (40)にゃん
にゃんちゃん 「にゃんかものたりにゃい」
 
まだご飯残ってるでしょ!



今日のおとん
001 (69)おとん
今朝、おとんは少し離れたとこで待っててくれました。
ご飯の用意してる間に傍まで来てくれました。

002 (62)おとん

おとん:おまっとうさん

おとん大丈夫そう
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

姫様

姫さま~!

012 (10)にゃーな
ん?にゃに用じゃ?

今日はにゃーな姫の優雅にくつろぐ姿をお披露目してみました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

キレイキレイから言い争い

002 (61)にゃん

にゃんちゃん「ふーふふん♪ふふふふーん♪」

なんちゅう格好でしっぽきれいにしてんだか・・・
 
003 (62)にゃん
にゃんちゃん「らららーん♪らららーん♪」

004 (63)にゃん
にゃんちゃん「ふっふーん♪ふふふふーん♪」

005 (57)にゃん


006 (39)にゃんにゃーな
にゃんちゃん「にゃーなちゃんもキレイにしたるにゃ」
にゃーなちゃん「じゃぁ、あたちも」
007 (29)にゃんにゃーな
にゃんちゃん「くすぐったいにゃ」
にゃーなちゃん 「んべ んべ」

008 (26)にゃんにゃーな
にゃんちゃん「にゃーなちゃん、もういいにゃよ」
にゃーなちゃん 「そんな事言わにゃいの!」

009 (22)にゃんにゃーな
にゃんちゃん「もう、ええっちゅうねん!」

010 (15)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん「顔に突っ込みはやめてよねっ 
にゃんちゃん「てか、さっき噛んだやろっ 

011 (14)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん「噛んでにゃいっ 
にゃんちゃん「噛んだ! 

この後噛んだ噛んでないを言いながら別の部屋に行ったにゃんちゃんとにゃーなちゃんでした
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

寝相悪いなぁ

004 (62)にゃーな
にゃーなちゃん すぴすぴすぴー

005 (56)にゃん
にゃんちゃん 「にゃーなちゃん寝相悪っいにゃーー」

006 (38)にゃーな
すかー すぴーーー

007 (28)にゃん
にゃんちゃん 「僕、今日は寝相いいにゃもん」 
本当だね。いつもはにゃーなちゃんと同じように寝相悪いにゃんちゃんだけど
今日は寝相いいね。
でもしばらく時間経てばでろーんと寝てるんですけどね

009 (21)にゃーな
にゃーなちゃん、移動しました。

008 (25)にゃーな
にゃーなちゃん「まだ起さないで・・・ムニャムニャ」
ハイ!起しませんよー

おまけ。
今朝のおとんです。
昨日より大丈夫そうでした。
おとん見て少し安心
003 (61)おとん
おとん「ご飯後でたべるにゃ」
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

またまた心配なおとん

土・日はおとんにあえなかったんですが今日は会えました。

おとん!ご飯食べにおいでよ!

001 (68)おとん
おとん「忙しいにゃ!」

おとんの近くに行くと少しよだれが出てたんです。
また病気出てきてるかも・・・。

おとん、私はあんたの事が心配だよー

002 (60)かつら
おとんの傍まで行った時、一緒に着いて来たかつらちゃん。

003 (60)koro
同じくついて来たころちゃん。

おとんは気が向いたら来るだろうから先にこの子達にご飯をあげました。

004 (61)かつら
しゃがんでる私の足にスリよってくるかつらちゃんですが
今日は触ろうとしたらまた避けられました
なんでやねーーん

とにかくおとんがなんでもありませんように・・・。

おまけ。
最近よく見る鳥さんです。
なんて言う鳥さんなんだろうな?
005 (55)とりさん
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

気持ちいい朝

001 (67)にゃーな
にゃーなちゃん「気持ちいいにゃ

002 (59)にゃん
にゃんちゃん「ポカポカ気持ちいいにゃ」

003 (59)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん、にゃんちゃん「おかぁちゃん気持ちいいにゃよ」

004 (60)にゃん
にゃんちゃん「おひさん、あったかにゃ」

005 (54)にゃん
しゃぶしゃぶしゃぶ

お天気よくてポカポカ気持ちよかったね
今日もにゃんちゃんとにゃーなちゃんと良く寝ました
でもにゃんちゃんにもう起きようよて言われました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

気持ちが通じた日

今朝もころちゃんとかつらがお待ちかね。

001 (66)ころ
最近すぐかつらちゃんが横から食べようとするので
ころちゃんはこんな感じでお皿に移そうとするご飯を即食べです

横でかつらちゃんも待てないよ~と言いながら私にスリよってきます。
しかし、私がかつらちゃんを触ろうとすると嫌がるのですが(なんでやねんっ!)
今日は進展ありでした

じゃ~ん!!!
002 (58)かつら
嫌がらずに触らせてくれました
実はこの前に私の手を少し噛んだんです
いててっと思ったんですが、噛んでから納得したのか
触らせてくれました

ありがとうね

そんな朝でしたが今日はおとんに会えなかったんです
ここんとこ毎日会えてたのに・・・
どこにパトロールに行ってるのやら・・・

なので昨日の写真なんですが。。。

004 (59)にゃたりー
まずはニャタリーです
あんた、おとん振った?
ニャタリー「教えにゃい!」

ご飯食べたあとに屋根の上に行ったおとんです
おとん!ニャタリーとどうなった?

005 (53)おとん
おとん「秘密にゃ!」

恋の行方は秘密だそうです

だけど青い空が奇麗でおとん気持ち良さそうです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

誰?誰?だ~れ?

とっとと仕事終わらせて、にゃんちゃんとにゃーなちゃんの元に帰宅
今日はポチたまがあるので見ようっと

晩御飯食べてる私の目の前に、にゃんちゃんはいつも座り
動く箸を見てそっと手を伸ばして邪魔されます
そんな時ポチたまで仏壇をあけるにゃんこちゃんが始まりました
テレビからにゃんこの声が!!

006 (37)にゃん
にゃんちゃん「誰?誰?」

007 (27にゃん
にゃんちゃん「だーーーれーーー?」

008 (24)にゃん
すわりなおしてテレビみてます

009 (20)にゃんにゃーな
にゃーなあちゃん「いないにゃー???」
にゃーなちゃんも反応しててテレビの裏を探してました

テレビに反応する姿は可愛いですよね
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

食欲旺盛

ころちゃんとかつらちゃんはご飯の時、言い合いになります。
ころ「あたちが先なんだからちゃんと待ちにゃさいよっ!」
かつら「おなか空いてるから待てにゃいの!」

004 (58)かつらところ
この子達女の子なんですがめちゃ早食いの大食いです

ご飯をあげていたらおとんがやってきたのでおとんにもご飯。
よく食べてくれます

おとんが食べてるご飯をころちゃんが「食べるの!!」
と強気に言いました
おとん、優しいから食べるのをやめて少し移動したんです。

おとんは優しいね
003 (57)おとん
おとん「照れるやん」 もぐもぐもぐ
 
ころちゃんとかつらちゃんの可愛いバトルも写真撮りたいんですが
動きが早すぎて難しいんです
でも頑張って写真撮ろうっと

おとんも食欲あってそれにちゃんと顔見せに来てくれて嬉しいんです

おまけ。
フェンスに乗ってるころちゃんです。
こんなとこで立てるにゃんこてすごいですよね
003 (58)koro
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おとんVS白黒ちゃん

外でにゃんこが喧嘩してる声が聞こえた。
すぐに窓を開けてみると おとんと白黒ちゃんの睨み合い

001 (65)おとんとしろくろ
(左)おとん (右)白黒ちゃん

ひゃーおとんと白黒ちゃんの戦いやー

002 (56)おとん
おとん「うううにゃぁぁぁぁーーー」

でかい声を出してるおとんですが声可愛い

003 (56)白黒ちゃん
白黒ちゃんも「ううううぅぅぅーーーー」

004 (57)おとんとしろくろ
やぁぁーー接近してる
両者共引かないよー

005 (52)otonntoshirokuro
ギャーーめんちのきりあいだ
ここでバトルになったら両者共すごい怪我しそう!
どうなるの どうなるの

006 (36)otonntoshirokuro
勝負ありで白黒ちゃんが後ろにさがります。
さすがおとん。
おとん「うにゃぁぁぁーー」

007 (26)おとんとしろくろ
(左)おとん (右)白黒ちゃん

白黒ちゃん向きを変えました。

008 (23)おとん
白黒ちゃんは更に右奥に行ったんですが
おとんはうなりながらじっと見てます!
 009 (19)おとん
おとん、まだまだ白黒ちゃんを追い詰めます!

010 (14)おとおんとしろpくろ
(右)白黒ちゃん (左)おとん
おとんは白黒ちゃんより少し高いとこに移動しまだ威嚇してます!

白黒ちゃん「今日のところは退散にゃ!」
おとん「またんかいっ」  
012 (9)おとんとしろくろ
(奥)白黒ちゃん(手前)おとん

おとんは最後の一撃をくらわしてました

おとーーん!もぅええやん!勘弁したりよ!
013 (6)おとん
おとん「なんや。みとったんか?」

おとん、やっぱり強いな!ボスなんやな。
それよりご飯食べようよ。

014 (5)おとおん
おとん「はぐはぐはぐ」
おとん、お疲れさん

退散した白黒ちゃんがなんだかかわいそうに思えたんですが
これがお外のルール

おとんも白黒ちゃんもお外にゃんこは厳しい世界でがんばって生きてます
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おこたの中のにゃーな

 にゃーな にゃーな にゃーな にゃんこのこ 
 
 おこたの 中で 寝ているよー 

にゃーなちゃん にゃーなちゃん。
001 (64)にゃーな
おかぁちゃんの足に、にゃーなちゃんの足が乗ってるんですが・・・?
ねぇ、にゃーなちゃん。

002 (55)にゃーな
スピスピスピーー

005 (51)にゃーな

ぬいぐるみ?みたいなにゃーなちゃんは今日も爆睡です
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

寝言

昨日、にゃーなちゃんは寝言を言ってました。

001 (63)にゃーな
にゃーな「鰹節~

夜中、にゃんちゃんも寝言を言って足がピクッ!となってた時もあったな~
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

要注意!

今日はにゃんにゃーなとまったり時間を過ごす事にしました。
パソコンを触っててふと見ると・・・

004 (56)にゃん
にゃんちゃん!何してんの!? (爆笑)

005 (50)にゃん
にゃんちゃん、頭隠して尻隠さず!?

006 (35)にゃんにゃーな
もそもそ絨毯の下で動いてる にゃんちゃんめがけてにゃーなちゃんが 
えいっ!

007 (25)にゃん
にゃんちゃん「やられたぁぁぁ」

実はにゃんちゃんはまたたびの原木で遊んでたんです。
絨毯の下に行き必死になって取ろうとしてました。
そして私が取ってあげた時にゃんちゃんの爪が私の手に!
痛ーーーーい! 

008 (22)にゃん
にゃんちゃん「おかぁちゃん、気をつけんなあかんにゃよ」

そうですね
遊びに夢中な時は注意しないと自分が痛い目にあいますもんね

おまけ
今朝もあの子達の所へ。
おとん、来ないかな~? 元気になってきたからまた不規則かな?
と、帰りかけた時におとんがやってきた!
002 (54)おとん
おとん!今日からお薬止めるからね。
ご飯置いてるからちゃんと食べや

おとんの顔が本当に奇麗になりました。
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット