ズルズル

今日も寒い
早く暖かくなってほしいです。

私はくしゃみ,鼻、咳、喉の痛みが続いてます。
今日は月末で仕事が遅くなるので昨日に耳鼻咽喉科に行き
お薬をもらってきました。
これが治っても私は稲科の花粉症もち・・・
またその時は病院に行くことにしてます。

今朝もわさびちゃん、かつらちゃん、ころちゃん、
そしておとんも待っててくれました。

002 (90)わさび
ご飯ちょうだいよーとわさびちゃん。

003 (95)katura,
かつらちゃんの後ろで待機状態のおとんです

004 (92)ころ
ころちゃんはなかなか可愛い顔を撮らせてくれないです。
動きが早い

005 (83)おとん
おとーーん。しっかり食べや
おとん:近くないか?


実はおとん。
また鼻が出てました。寒いとやはり病気出てくるのかな?
おとんの様子みてまたお薬をもらおうと思います。
おまけに少しころちゃんも鼻が出てます・・・。
ころちゃんには別に気になることがあるのですがそれはまた後日・・・。
心配なことありますがまずは私が元気でなくてはいけません!!

ちなみに鼻かみすぎて鼻が痛いです。
なので鼻セレブにお世話になることにしました
鼻ズルズルですが頑張りまーす
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

毛玉ボール

こないだ、ゆきこさんのブログでゆきこさん家のにゃんこ達は毛玉ボールで遊ぶと
言ってました。そして私も早速毛玉ボール作成!

012 (16)毛玉ボール
じゃじゃーーん!!
毛が抜け変わるこの季節、にゃーなちゃんの毛で簡単に早く出来上がりました

013 (12)にゃん
にゃんちゃん:なんかおもしろいのんがあるにゃ♪

014 (12)にゃん
にゃんちゃん:これ楽しいにゃ♪♪

015 (9)にゃん
にゃんちゃん:違うとこであそぶにゃ♪♪♪

とてもとても喜んで遊んでます。
ボールはにゃーなちゃんに渡りました。

016 (10)にゃーな
にゃーなちゃん:取ったにゃーーー

017 (10)1にゃーな
ボールを追いかけてたにゃーなちゃんのキュートなお尻です。

毛玉ボール、ものすごく楽しく遊んでました。

テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

溶けちゃうよ

今日もお天気良かったですが寒いですね
もう少し暖かくなってほしいものです。

天気がいいと窓辺は特等席です

001 (96)にゃんにゃーな
何故かピッタリくっついてます。
にゃんちゃんは毛繕いをはじめたんでこんな格好で失礼します

003 (94)にゃん
にゃんちゃん:気持ちいいにゃ~♪

004 (91)にゃん
にゃんちゃん:カイカイカイカイ

005 (82)にゃん
にゃんちゃん:暖かいとこ大好きにゃ~

006 (63)にゃーな
にゃーなちゃんも気持ちよさそうにしてます。
この後にゃーなちゃんは少し移動してふと見ると・・・

007 (47)にゃーなおてて
おてて重ねてます

008 (43)にゃーな
にゃーなちゃんおすまししながら気持ちいいですわ~て感じ?

009 (35)にゃん
にゃんちゃん:もぅ気持ちよくて溶けちゃうにゃ~おやすみにゃ~

今日は私もゆっくりした時間を過ごしました。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんとどっぷり寝ました
もう起きてよと起されましたけどね・・・。
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

じゃれじゃれ

今日もじゃれじゃれが始まりまりました。

001 (95)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:にゃー、遊ぼうにゃ

002 (88)にゃーな
にゃーなちゃんの耳の後ろの毛、にゃんちゃんにレロレロされた後です。
わかるかな?

003 (93)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:つまらんにゃー
にゃーなちゃん:・・・

004 (90)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん:捕まえたにゃ

005 (81)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:やったにゃー

006 (62)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:こうしてやるにゃ
007 (46)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん:今のん無しにゃ

008 (42)にゃ0な
にゃーなちゃん:無しにゃぁーーーー!!!

009 (34)にゃーな
にゃーなちゃん:今度はしっぽ捕まえたにゃ

010 (25)にゃーな
にゃーなちゃん:離さにゃいにゃよ

じゃれじゃれで始まりじゃれじゃれで終わる毎日です。


おまけ。
仕事帰りにやっと会えたおとん。
お寛ぎ中でした。
011 (22)おとん



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

なんでやねん

001 (94)にゃーな
にゃーなちゃん・・・。
いつも私が転がしたままの抱き枕は使うんですが・・・。

002 (87)きりん丸
きりん丸:ナンデヤネーン!

にゃんちゃんとにゃーなちゃんが追いかけっこの時に
きりん丸はひっくり返ったまんまです。

それから・・・、いろいろ使えるきりん丸ネタ

見てるでぇ

今朝もころちゃん・かつらちゃん・わさびちゃんが待機。
ご飯をあげて車のドア閉めて何気に上を見たら・・・。

ハッ!!
おとん!!

004 (89)おとん
おとん:気付くん遅いんちゃうかー?

おとんは屋根の上から見てました
おとんご飯は?と言っても降りてくる感じなし。
 
お腹空いてたら降りてくるのに来ないからまぁいいかと思い
事務所に行きました。
事務所の窓からおとんが降りてるかどうか確認したら

007 (45)おとん
上から皆がご飯食べてるのを見てました。
今朝はそんなにお腹空いてないんだろうね。

仕事の途中息抜きで外を見ていたらおとんがパトロールしてました。
ちょっとだけ席を外しておとんのとこへ。

おとーーーん!

008 (41)おとん
おとん:ん?わい、パトロール中やねん

知ってる。でもおとんご飯食べや。
そう言ったらまたちょこちょこっとついてきたのですが
何故か途中で止まってしまったおとん。
ご飯後にするとの事でした。

おとん、パトロールご苦労様。



おまけ。
食堂の窓を開けたらにゃたりーがいました。

にゃたりー!こにゃにゃちは

009 (33)にゃたりー
にゃたりー:ハイ。こにゃにゃちは




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

寛いでたのに

朝のご飯の時はおとんはいませんでした。
ちゃんと時間通りに来てたかとおもっても来なくなるのがおとん。

少し離れた銀行に行かないといけないので駐車場に行ったら
おとんは私の車の上に乗ってました。

あっおとん。

001 (93)おとん
おとん:なんや
おとん。大変申し訳ないのですが車から降りていただかないと・・・。

002 (86)おとん
おとん断わる!!
ちょっとそれは困るので・・・
ご飯食べる?と言ってドアを開けたらすぐに降りてくれました。
ごめんねおとん。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

ぽかぽかだより

今日もとてもいい天気
最近久しぶりにわさびちゃんがきてくれてます。
わさびちゃんはとても大人しい子なんです。
ご飯食べてる時だけ触らせてくれます。

001 (92)わさび
ちゃんとお顔が撮れなかったです。
わさびちゃんは「にゃーにゃー」と言わないのです。
クフィクフィとしか言わないのです。

事務所に行き窓を開けたらおとんが
気持ちよく日向ぼっこしてました。

おとーーーん!ご飯いらんの?

002 (85)おとん
おとん(耳だけこちらに向けてます):日向ぼっこしてるから今ええわ

気持ちよさそうなんでおとんが食べたい時にあげる事にしました。

003 (92)おとん
おとん:あぁ~気持ちええわ~

おとん、お手手伸ばして本当に気持ちよさそうです。
よーく見ると・・・

003 (92)おとん2
木が斜めに立てかけてあってその上に乗ってるおとんです。
今日も可愛いおとんなのでした。

おまけ。
昨日の午前中に会社の玄関のチャイムがなって
誰か来た?と思ったらおとんが入ってきました。(たまーにある事です)
すぐにおとんのとこに行きご飯食べようよとおとんに言ったら
またちゃんと(距離保ちながらですが)ついて来てくれました。
会社の人達とおとんは呼びに来たのかな?と話してたんですよ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ



ダメだこりゃ

にゃーなちゃんがとてもとても気持ちよく寝てる時に
またまたまた きりん丸チャレンジ←結構しつこい私

008 (40)にゃーな
にゃーなちゃん:すーぴーすーぴー
009 (32)にゃーな
おぉ!!!
これは脈ありかもよ!きりん丸っ

010 (24)にゃーな
きりん丸~!なんかいい感じちゃうの~?
きりん丸:トッテモウレシーデス
そだねそだねーーー
やっとこの日がきたかきりん丸~

ん??????
011 (21)nya-na
きりん丸:ナンカハナレテマスー



012 (15)にゃーな
きりん丸:イナイ・・・

きっ、きりん丸の後ろに行っちゃった・・・
だめだこりゃ

と、しつこくきりん丸ネタですみませんでした



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

ライブ

今朝はにゃーなちゃんのワクチンを打つのに病院へ行ってきました。
今日の病院は満員。
名前呼ばれてワクチン打つ前に先生が診察。
にゃーなちゃんの体重は4.7キロでした。
もう固まって足に汗かいてました。
終わってからお金払う時に子犬を連れてた人がいました。
柴犬の子犬で超超超可愛かったです。
 
それから今日は久本雅美さんの生誕50年記念ライブを見に行ってきたんです。
高校の時からの長ーい友達と久々に会い楽しんできました。
場所は大阪厚生年金会館芸術ホール。
16時開演

014 (11)チラシ
椅子にはこのチラシとその他のチラシがあり中には
013 (11)ha
マチャミさんの歯が入ってたんですよ。
 
新郎なしの婚前披露宴ということでマチャミさんは初め
ウエディングドレスで登場。
その司会を勤めるのがラサール石井さん。
ラサールさんが進行して初めのゲストにはるな愛さんが登場。
生エアーあややを見ました~。

それから山根康弘さんの登場で題名忘れてしまいましたが
生のピアノ演奏で名曲の披露
鳥肌もんでした。

それからそれからめちゃくちゃ笑えたのが梅ちゃんこと
梅垣義明さんの登場会場は更に盛り上がり
生ピーナツ飛ばしも見れました。
梅ちゃんは続いて歌の披露なんですがサランラップを取り出して
どうするのかと見ていたら
歌いながら客席に行き男性客何人かを立たせ
ラップを顔に巻き、ぶちゅーとチューをしてました。
お腹かかえて笑いまくり

続いてつんく♂さんの登場でシングルベットを歌われました。

その後ワハハ本舗のポカスカジャンが出てきてマチャミさんの
幼い頃からの写真の披露があったり。
あとVTRで何人かの芸能人さんのコメントもありました。

それからお色直しがあってケーキ入刀があり
でかいケーキのセットが出てきてケーキが開いたら
マチャミさんが全身白タイツで胸の模型をつけて登場
「ケーキ乳頭」と言って両胸をぎゅっとしたらそこからパーンという
音と共にクラッカーみたいにキラキラした紙がとびました。
入刀はその乳頭かいっという設定でした。

後半はBOROさんが出てきて大阪で生まれた女を
マチャミさんと歌いマチャミさんがすごく唄がうまかったです。
 
ラストにマチャミさんが皆のとこに回るので携帯で写真を撮って下さいと
なり携帯で頑張って撮りました。
003 (91)まちゃみ
ピンぼけ

004 (88)まちゃみ
目の前に来たのにピンボケ
移動するのが早くて友達もピンボケしてました。
006 (60)ラサール石井
会場のラサール石井さんです
007 (44)まちゃみらさーる
ラスト、マチャミさんがラサール石井さんでしたと言ってるとこです。
少しだけアンコールがあってマチャミさんが出てきて
「もういい加減帰れ!!」と言って終わりました。
初めから最後まで楽しんできました。

その後夕食を食べてお留守番してるにゃんちゃんとにゃーなちゃんの元へ
帰りほめまくってました。

にゃんちゃん。マチャミの歯だよ

016 (9)にゃん
にゃんちゃん:なんにゃこれ?

にゃーなちゃん。
マチャミの歯だよ。

017 (9)にゃーな
にゃーなちゃん:フンフン

夏に梅rちゃんのライブがあるからそれもチケットとれたら行くことにしました
ちなみに柴田理恵さんの登場はなかったんです。残念


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

ふて寝

にゃんちゃんはよくぐずります。
パソコンしてたりするとかまってよとぐずります。
おやつを少しあげた後もまだ欲しいと訴え聞いてもらえないとぐずります。
そしてぐずると何故か冷蔵庫の上にいきます。

にゃんちゃんまたぐずってんの?

001 (91)にゃん
にゃんちゃん:うるしゃいにゃー

そっか、そっか。自分で冷蔵庫の上に行ったんやし
そこで寝んねしときな。

少ししたら ガサゴソ音を立てて私を呼びます。

にゃんちゃん呼んだ?
002 (84)にゃん
にゃんちゃん:呼んでにゃい!

ふーん。んじゃあっちに行ってるね。
そひたらまたバリバリと音がします。
バリバリバリッ!!!
003 (89)にゃん
うわぁ~にゃんちゃん何やってんの~?
でも何か網戸直してる職人さんみたいやね

004 (86)にゃん
にゃんちゃん:そうそうここらへんの具合が悪いにゃってにゃんでやねーん

にゃんちゃん網戸カリカリヤメテ・・・

005 (80)にゃん
にゃんちゃん:次は何してやろうかにゃ~
にゃんちゃん。何をたくらんでるのか知らないけど
あっちに行ってますんで。


そしたらまたガサガサガサと音がしたんで
にゃんちゃんを見たら・・・

006 (59)にゃん
にゃんちゃんあっ!!!

冷蔵庫に付けてる磁石を取ろうとしてました

007 (43)にゃん
にゃんちゃん:取れたにゃ

にゃんちゃんはこの後磁石を咥えて冷蔵庫の上に置きました。

にゃんちゃんすごいな~
でも。これはダメ~

とすぐに取り上げて磁石を下にずらして取れないようにしました。
それでも取ろうとしました。

ある程度したら冷蔵庫から何か言いながら降りてきて
008 (39)にゃん
にゃんちゃん:もう寝るにゃ
004 (87)にゃーな
にゃーなちゃん:ふて寝したにゃ

ぷぷぷ。
にゃんちゃんふて寝したね~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

ネコ雑貨市

今日はさくらはんとお出かけしました
大阪の谷町6丁目というところでネコ雑貨市と
しめじちゃんの写真展があるからとさくらはんが教えてくれて
天王寺で待ち合わせをして行ってきました~
022 (3)ぽすとかーど
お店においてたポスカードです。
この子がしめじちゃんです。
雑誌とかにも載る子です。可愛すぎ~

お店はすごく温かみがあって可愛かったです
色んなものに目移りしてテンションもあがりまくり

にゃんちゃんとにゃーなちゃんにお土産買って帰ろう

お店を満喫した私とさくらはんは天王寺に戻り
ご飯を食べブラブラしてコーヒー飲んでお腹も気持ちも満足になりました。
私は大食いなんで一緒になって食べるさくらはんはお腹いっぱいを
連呼してましたー

お家に帰ってから早速お土産の披露です

ちゃららららっちゃら~ん!
009 (31)にくきゅうぼーる
にくきゅうぼーる
010 (23)にくきゅうぼーる
袋から出すとこんな感じです。
中に鈴が入ってます。
これで夜中遊ばれたらリンリンうるさいだろうな

続きましては・・・
ちゃららららっちゃらーん!!
011 (20)釣
ネコじゃらし~
棒にはお顔があります。

012 (14)あたま
ちびまるこちゃんに出てくる友蔵じぃちゃんに見えてしまいます。

013 (10)nyannnya-na
にゃーなちゃんが食いついてます。
にゃんちゃんも傍でみてます。

014 (10)にゃん
にゃんちゃん:どうやって遊ぼうかにゃ

015 (8)にゃーな
にゃーなちゃん:おもしろいのがいるにゃ
016 (8)nya-na
ほれほれ!

017 (8)にゃーな
ガブガブ

018 (9)ふかふあk
どれがにくきゅうぼーる?と思えてしまうにゃーなちゃんのフカフカお手手です
 
にゃんちゃんもにゃーなちゃんもおもちゃで遊んでご飯たべたら
お休みタイムです。

019 (7)にゃーな
でた~!ラッコ化したにゃーなちゃんです

020 (5)あし
足ピーーン!

021 (5)にゃーな
zzzzzzz

001 (90)にゃん
にゃんちゃん・・・。
やっぱりきりん丸から離れて寝てます。でも同じ格好。
今も無視されてるきりん丸でありました。

今日は素敵な場所に行けて良かったです



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

風と鳥の声のBGMを聞きながら

おとんは毎朝来てくれてます
ご飯をあげて仕事がひと段落した頃に窓を開けて下を見たら
おとんが気持ちよさそうに眠ってます。
今日みたいないい天気でさわやかな風が流れ
おとんの上空では鳥達の鳴き声がBGMとなってます。

おとんを起さないように写真を撮ってみました。

002 (83)おとん
すーぴーすーぴー

003 (88)おとん
すーぴーすーぴー

004 (85)おとん
むにゃむにゃむにゃ

005 (79)おとん
すーぴーすーぴー

006 (58)おとん
すーぴーすーぴー

007 (42)おとん
zzzzz

008 (38)おとん
すーぴーす-ぴー

009 (30)おとん
あっ、起きた!
でも・・・・
010 (22)おとん
また寝た

おとんそこだとだ誰にも邪魔されなくて良いね
おとんと一緒に寝たいよー
それからおとん。
一時はどうなるかとおもったけど一緒に暖かい春を迎えられるね


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

にゃんとにゃーなとチューリップ

ジャーン!!!
008 (37)ちゅーりっぷ
会社に届いたチューリップを頂いちゃいました~

早速、にゃんちゃんのおでましだ

009 (29)にゃん
にゃんちゃん:フンフンフン 食べれるかにゃ?

にゃんちゃん、たべれません!!

010 (21)にゃん
にゃんちゃん:にゃんの好きな透明しゃんがあるにゃ

にゃんちゃんは透明の包装紙が大好きで噛み噛みするんです
ダイレクトメールなんかにビニールの袋に入ってたりしますよね?
あんなんも噛み噛みしてしまいます
何ででしょうか?

少し離れたとこからにゃーなちゃんも観察してました
チューリップをバックに撮らせてよ

001 (89)にゃーな
にゃーなちゃん:仕方にゃいな~
と嫌そうな顔です

お花が開いてくると嬉しくなりますね 
テーマ: 猫と暮らす | ジャンル: ペット

かしこいおとん

今朝もころちゃんとかつらが待っててくれました。
ご飯をあげ、おとんが来てないか辺りを見回すがいない。
いつものごとくまた後で来よう。

事務所の窓をあけおとんが来てないか見てました。
いないなぁと思って何気に下を見たら
おとん発見!

おとーーん!おはよー!
001 (88)おとん
おとん:ん? 誰かわいを呼んでる

おとん!ここ。
ここやで~!


002 (82)おとん
おとん:そんなとこにおるんか

そんなとこにいてるのはおとんの方!
おとん、ちょいとばかし銀行行ってくるから待っててや。
ご飯食べようね

そう言ってダッシュで銀行に行き帰ってきた。
おとん居てるかな?もう移動しただろうか?
窓を開けるとおとんはいてくれました。

おとん!ご飯しよか!そっち行くからおいでや!

003 (87)おとん
おとん:わかったで
 
そうおとんに言ってにゃんこ食堂にまわったら
おとんがちゃんと来てくれてたんです
感動 
おとん!おいで

004 (84)おとん
おとん:ご飯 ご飯っと~

005 (78)おとん
おとんは偉いね~
気持ち通じてすんごい嬉しい
おとん、大好き
 
もうおとんにメロメロな私。
そんな私の横でかつらちゃんが
006 (57)かつら
かつら:わたちまだご飯欲しいにゃ~!!!

さっき食べたやん
よく食べるかつらちゃんです。

かつらちゃんに少しご飯あげて私はまたおとんの写真をパシャパシャ
007 (41)おとん
おとん:写真撮り過ぎちゃうか

ごめんね
落ち着いてたべらへんね

おとんが落ち着いて食べれるように事務所に戻りました。
窓から見ていたらおとんはご飯食べ終わったらまたパトロールに
でかけました。
傍にいたかつらちゃんはもういいのか?と思う位
さっさと出かけていきました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぺーとパーとピー

今日はいい天気でした~
朝ごはん食べてから追いかけっこが始まります。
001 (87)にゃんにゃーな
可愛い、にゃんちゃんとにゃーなちゃんが撮れました

にゃんちゃんとにゃーなちゃんにお留守番をお願いして私は仕事へ。
いつもの様にころちゃんとかつらちゃんが来ます。
おとんは来てない。
また後で見に来るかと思い事務所に行きました。
朝一番の用事を済ませてから事務所を出たら丁度おとんがいました。
 
おとん!ご飯!おいで
そう言って先を歩いてにゃんこ食堂まで行きました。

002 (81)おとん
振り返るとちゃんと来てくれてます。

002 (81)おとん2
おとん:そないせかさんでも行くがな

おとんに会えるとやっぱりテンションあがる
うひひひ
003 (86)おとん
おとん:土、日、来るん遅かったやろ

あっごめんね
休みやったからゆっくりしすぎて遅くなりました。と
おとんに謝ってました。

またまたお昼時・・・。
ご飯を食べていたら窓の外でヴィーヴィーと鳥が鳴き出しました。
会社の人とあのでかい鳥呼びにきたんちゃう?
と話してました。
たいがい2羽きて、たまにもう一羽来るので
名前をペーとパーとピーにしました。

004 (83)鳥
会社の人がいつもご飯残して鳥さんにあげます。
ペーとパーが来てます。
ちなみに全く区別はつきません

005 (77)鳥
嬉しそうに食べてます。

006 (56)suzume
雀ちゃん軍団が待機してます。

この季節、鳥さん見てるのも悪くないな



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

催促

001 (86)にゃーな
にゃーなちゃん:ここにあるのは分かってるにゃ

002 (80)にゃん
にゃんちゃん:にゃーなちゃんもっと言ってにゃ

003 (85)にゃん
にゃんちゃん:ねぇねぇおやつちょうだいにゃ

004 (82)にゃーな
にゃーなちゃん:食べさせにゃさいよっ

005 (76)にゃん
にゃんちゃん:手でもしゃぶってまってるにゃ

今日もおやつの催促が始まりました。
あの手この手で訴えてきます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

やっぱりいらない!

きりん丸枕・・・。
やはり少し使ってほしい。うたたねしてるにゃんちゃんの横に置いてみた。

001 (85)にゃん
にゃんちゃん:・・・。またにゃ・・・。
002 (79)にゃん
にゃんちゃん:なんで置いたにゃ
 
ちょっと使ったら案外寝心地良いかもよ!

003 (84)にゃん
にゃんちゃん:・・・・。
004 (81)にゃん
きりん丸から離れて寝たにゃんちゃん

また寂しげなきりん丸・・・。

005 (75)にゃん
にゃんちゃん:このほうがいいにゃ
やはりいらないようです。
でも・・・
次のターゲットはにゃーなちゃん

にゃーなちゃんの横に置いたら「いやーにゃー」と
言われすぐに移動されました。
006 (55)にゃーな
にゃーなちゃん:いらにゃい
きりん丸は今日も無視されたのでありました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

きりん丸

お外にゃんこのご飯が少なくなってきたので買いに行きました。
そこで見つけたのが
001 (84)きりんまる
きりん丸
(解説しようきりん丸とは犬猫兼用枕と書いてあった。)

他にも違う動物枕があったのですがきりん丸が気に入り購入しちゃいました。
でも・・・

002 (78)にゃん
にゃんちゃん:にゃんだこれ?邪魔にゃ

にゃっ、にゃんちゃんっっっ

005 (74)きりんまる
にゃんちゃんに放置されたきりん丸

003 (83)きりんまる
背中がせつないきりん丸・・・

でも、にゃんちゃんがうとうとしだしたので
そーと置いてみたんです。
にゃんちゃんも動かなかったので私はお風呂に入ることにしました。

にゃんちゃん枕にしてたらいいな~と思いながら出てきたら
004 (80)きりんまる
ポッツーン!!!・・・
にゃんちゃんはおこたに入って寝てました。
もちろんにゃーなちゃんも無視
ごめんね。きりん丸~
私が使うよ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

運び屋にゃんちゃん

パソコンを頑張っていた時、にゃんちゃんがキッチンのシンクにいました。
横に水を置いてるにもかかわらず水滴を舐めるんです。
またそこで水を舐めてるなと思ってたら・・・

にゃんちゃん昆布咥えてやってきた!
(咥えた顔は残念ながら写真撮れず

にゃんちゃん!どこもってくねーーーん!
001 (83)にゃん
にゃんちゃん:どうやってあそぼうかにゃ?

にゃんちゃん!これで遊ばないで。

002 (77)にゃん
にゃんちゃん:ダメ!返してにゃ!

こないだ鍋をして出し昆布を三角コーナーにポイしたままだったんです。
以前もこのように出し昆布を運んだ事もありました。
昆布をどうするつもりだったんでしょうか???

おまけ。
今朝もおとん来てくれました。
今のとこ毎日会えてるんで嬉しいです。

001 (82)おとん
おとん:朝はしっかり食べんとあかんな


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

屋根の上のにゃたりー

今朝はおとんが前を歩いてました。
丁度来たところです。
おはよー!おとん

001 (81)おとん
おとん:今日は同時やったな
そうだね ちゃんと皆と来てくれて嬉しいよ

002 (76)こと
ころちゃん:ねぇねぇご飯まだ?
と、ご飯おねだりのころちゃんです。
もちろんかつらちゃんもいるんですが写真うまく撮れなかったです。

はい。おとんおまたせ~
003 (82)おとん
おとん:ご飯しっかりたべとかんとな~
そうそう。しっかり食べて恋とパトロール頑張らないとね

そんなこんなであっと言う間にお昼がやってきました。
会社の人がいつもお弁当のご飯(お米)を残して
会社の裏の空き家の屋根にそれを放り投げてすずめちゃんにあげてるんです。
最近ではすずめちゃんと違う鳥さんがやってきてます。

004 (79)鳥
お米を食べる鳥さんです。
なんて鳥なんでしょうか・・・。1羽、2羽、3羽やってきました。
この鳥さんはすずめちゃんより多く米を取っていきます。
その様子を見てた時・・・

005 (73)にゃたりー
にゃたりーが鳥目掛けてやってきた!
あーあっ逃げちゃった

私と会社の人と二人でにゃたりーに
それはないわっ!にゃたりーそれはないわっ!
と突っ込みをいれました。

006 (54)にゃたりー
にゃたりー:そんなにつっこまにゃくても・・・

鳥さん皆逃げたやん

007 (39)にゃたりー
にゃたりー:だって鳥さん捕まえたかったにゃ

やっぱり猫さんだねー

008 (36)にゃたりー
にゃたりー:でもお米気ににゃる

009 (28)にゃたりー
にゃたりー:もぐもぐもぐ
にゃたりーは少しお米を食べてました

010 (20)にゃたりー
にゃたりー:味がなかったにゃ

にゃたりー、ご飯少し食べたんね。
まだ残ってるご飯はすずめちゃんが食べたいていってるよ

011 (19)にゃたりー
にゃたりー:うーん。あげてもいいかにゃ
と、うつむく姿が可愛いにゃたりーです。

少ししたらにゃたりーは屋根から下りてました。

012 (13)にゃたりー
にゃたりー:すずめちゃんにあげることにしたにゃ
013 (9)すずめ
でもすずめちゃん達はにゃたりーの様子をうかがって
もう食べに行っていいか相談中でした

014 (9)にゃたりー
にゃたりー:でもあたちまだここにいるにゃ
分かったよ。ではまた後でね。

屋根の上に行けていいね。にゃたりー



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

恋の行方

今朝はおとんも一緒にいるだろうか?
そう思いながら会社へ。
ころちゃんは私が車に乗って駐車場に入ったとたん走ってきます。
続いてかつらちゃんもやってきましたがおとんはいませんでした。

おはよー。
ご飯にしよっか?今日はおとんいてないね

と言いながらご飯をあげて事務所に行きました。

朝一に銀行に行かないといけないので用意して出たら
向こうからおとんがひょこひょこ歩いていました。

おとーん!と呼んでみたけど無視された。
歩いてる姿は♪♪~♪♪♪気分で歩いてる感じでした。
おとんは道を曲がり行ってしまいました。

銀行を済ませおとんがいつもの場所に来てるかもしれないので
見に行きました。
ご飯あげてるとこからほんの少し離れたとこにかつらちゃんと
おとんを発見!
 
おとーーん!
やっぱりかつらのとこに来てたん?
今日は暖かくて気持ちいいね。


001 (80)おとん
おとん:ほんまっ気持ちええわ

かつらも気持ちいいね。

002 (75)かつら
かつら:またきてるにゃよ
そうだねー。おとんはかつらが好きなんだよ

そう話しておとんがご飯食べてないのでおいでと言ったら
先にかつらちゃんが来て少し距離をおいておとんもやってきた。

003 (81)おとん
おとん:ご飯食べていいの?
いいよ。おとん食べてないやん。
置いとくから食べや。
そう言ってご飯を置いてあげたら食べてました。

今日はこの後仕事が忙しく「ながら観察」はできませんでした。

家に帰ってからはもちろんおとんの子である
にゃんちゃんとにゃーなちゃんにおとん報告です。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんは「おとーちゃん忙しいにゃ」
と言ってました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
にほんブログ村

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新恋人発覚!?

今朝はころちゃんとかつらに続きおとんも走ってやってきました

002 (74)おとん
おとん:今日は走ってきたで

うん!すごく嬉しいよ

003 (80)ころかつら
まずは女子が先にご飯。
おとんにはこの後すぐにあげました。

おとん達がご飯食べてる間に私は事務所に行き
窓から様子を見てました。

004 (78)おとんとかつら
私の車の下にかつらがいておとんもじっとしています。

005 (72)おとんとかつら
おとんは少しかつらに近づいています。

006 (53)おとんとかつら
おとん!
もしかして・・・

私は先しないといけない仕事をすませてから少しおとんとこに行かせてと
会社の人に言ってダッシュでおとんのことろへ行きました。

007 (38)おとん
おとーーん!もしかしたらおとんはかつらちゃん狙い?
かつらをじっと見つめるおとんです

008 (35)かつらかつら
かつら:わたちご飯まだたべるにゃ
そう言ってきたかつら。

009 (27)おとん
そんなかつらをひたすらじっと見つめるおとん。
おとん・・・。かつらちゃん好きになったん?

010 (19)おとん
おとん:スキ

おっ、おとん・・・。
にゃたりーの次はかつらなの?
 
私は再度事務所に戻り仕事しながらおとんとかつらの様子を
見ることにしました。

011 (18)おとんとかつら
溝にはまってるかつら。何故そこなのか?
顔を洗ってるおとん

012 (12)おとんとかつら
かつらも一緒に顔を洗い出した。
身だしなみなのでしょう。

013 (8)おとんとかつら
おとん足を開いてお手入れ中。
可愛い姿だ。

014 (8)おとんとかつら
おとん更に寛いでる様子。
かつらが「寛ぎすぎっ」と言ってるかの様

それからまたまた私はおとんのとこへ!
015 (7)おとん
おとん:しつこいな~!またきたんかいっ!
 
しつこいのはおとんと一緒です!
ね!かつら~

016 (7)かつら
かつら:二人ともしつこいにゃ

おとんは朝から昼過ぎまでかつらにべったりくっついてました。
わたしも仕事しながら追っかけてたのであります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
にほんブログ村
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

昨日と今日のお外

昨日の朝はまたまたおとんが皆と待っててくれました

014 (7)おとん
おとん:まっとったで
おとーーん
私はその前の日、おとんがお外をパトロールしてるのを
何度も目撃してたんやでぇ
でも、仕事でどうしても抜け出す事が出来ず
悔しい思いをしてたんやでぇ

なのでおとんが居てくれた事がとても嬉しかったです
久しぶりにころちゃんの兄妹のぶちゃも来てくれました

015 (6)ぶちゃ
ぶちゃ:おひさん気持ちいいにゃ

ぶちゃ今日は来てくれたんね。
さぁご飯の用意をするかな!

ご飯の用意をしててふと振り向くとおとんがいない
もしかして!と思い車の下を見たら車の下でご飯まだ?と言ってました

016 (6)otonn
おとん:わいおなかへっとってん

おとんに会えるのがすごく嬉しいよ
いっぱい食べて元気にパトロールしてね

そして今日。
おとんも待っててくれるかな?と思いながらあの子達のところへ。
やはりおとんはいなかったのですが
新顔ちゃんがいました。

003 (79)yuki
呼び名は「ゆきちゃん」にしました。
ゆきちゃんの目線の先はころちゃんとかつらちゃんがいます。

004 (77)yuki
ゆきちゃん、実はあなたを昨日見かけましたよ
ゆきちゃん:なんか言ってるにゃ

ゆきちゃんが誰かに何か言ってるのでその方向を見たら
にゃたりーも来てました。

005 (71)にゃたりー
にゃたりー、ゆきちゃんはいつからここに探検しに来てるのかな?
にゃたりー:しらにゃいわ!

006 (52)yuki
ゆきちゃん:ご飯食べたいから早くどっかいってにゃ



↑ランキング参加してみましたが
なんだかまだよくわかってません><
ゆっくり勉強してみます^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
にほんブログ村
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

さくらはんちに行ってきた

今日は仕事が終わってからさくらはんとこへ遊びに行ってきました。
さくらはんとこには3にゃんこいてるんです。
久しぶりに会えるので楽しみでした
 
003 (78)たいそら
(左)そらちゃん (右)たいちゃん
たいちゃん、そらちゃん:誰か来た!見た事あるけど誰やったかにゃー??
 
と久しぶりに会ったので、上から見られてました。

あっこさんですよ!思い出して~

そしてこちらはいつもおもてなしをしてくれる
しおちゃんです

004 (76)しお
しおちゃん:んじゃわたちがお相手しとくにゃ

あっ、今日も宜しくお願いします。しおちゃん。

しばらくしたら、たいちゃんが降りてきてくれました

たいちゃーん!写真撮らせて~
005 (70)たい
たいちゃん:かっこよく撮ってや 
大きな体がとても可愛いたいちゃんなのです
きゃわゆーーい

さくらはんとはいつもしゃべりまくり笑いまくってます
今日も楽しかったね。

おうちに帰ってからはご飯支度してにゃんちゃんとにゃーなちゃんに
今日のお話をしました。

にゃんちゃんにゃんちゃん。
さくらはんとこに行ってきてんよ。
たいちゃん、しおちゃん、そらちゃんに会ってきた


017 (7)にゃん
にゃんちゃん:そうにゃん?

にゃーなちゃんにゃーなちゃん。
さくらはんとこに行ってきたんよ。


019 (6)にゃーな
にゃーなちゃん:そうにゃん?
018 (8)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:にゃーなちゃん、あそぼうにゃ
にゃーなちゃん:爪とぎしてからにゃ

020 (4)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:うりゃうりゃうりゃ
にゃーなちゃん:ここまでおいでにゃ

にゃんちゃんとにゃーなちゃんは遊びに夢中で
私の話は上の空でした
もうちょっと相手になってよーー!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
にほんブログ村
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日のすーぴー

風呂あがりにソファに座ってるとにゃんちゃんも私をソファにしにきた

007 (37)にゃん
にゃんちゃん:また写真?
008 (34)にゃん
にゃんちゃん:おかぁちゃん、写真すきにゃにゃー。

だってにゃんちゃんの寛ぐ姿が可愛いんだもーん

そんなにゃんちゃんはしばらくしたら私の上から降ました。

001 (79)にゃん
こっくり こっくり

002 (73)にゃん
すーぴー すーぴー

003 (77)にゃん
顔を埋めて寝ちゃった。

004 (75)にゃん
息苦しくないのかな?
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ごろりんぱっ

ごろん ごろん
ごろん ごろん

001 (78)にゃん
にゃんちゃん ごろんごろんしてますね~

ごろりーんぱっ!

002 (72)にゃんあし
にゃんちゃん:ぱーちゃうにゃよ。ぐーにゃよ

確かに・・・。
足グーだね
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

催眠術

アナタハ ダンダン ネムクナール
ネムクナール ネムクナ~~~ル
001 (77)にゃーな
にゃーなちゃん: おかぁちゃん何かゆうてるにゃ。にゃんかわからんけど・・・
ネムクナール ネムクナ~~~ル

002 (71)にゃーな
にゃーなちゃん:寝たフリしとこかにゃ

とても迷惑そうなにゃーなちゃんでした

テーマ: ねこ大好き | ジャンル: ペット

待ってました!

今日は、な、な、なんとっ!!!
おとんが~
いたーーーーーーーー!

いやぁ~もう嬉しくて嬉しくて
テンションめちゃくちゃあがりました

003 (76)おとん
おとん:まっとったで

きゃぁー、おとん!
それより無事でなによりですっ
病気も再発してないしおとんに会えてうれしゅうございます
ご飯の用意するからちょっと待って
てね

先にころちゃんとかつらにご飯をあげておとんにご飯をあげました

004 (74)おとんかつら
うふふふふ
この光景久しぶりだ

005 (69)ころ
ころちゃんもいっぱい食べてます

いやぁーしかし、おとん。
私はかなり嬉しいよ。来てくれてありがとうね

006 (50)おとん
おとん:わい、何かと忙しいねん。

とまぁ朝はこんな感じでした。
おとんがご飯食べてる時そっと手を伸ばしてみたんです。
ちゃんと触れなかったけど毛の先があたるくらいそっと
触れる事ができました。
でも嫌われたくないからそこでやめておきました。

そしてお昼、窓を開けるとおとんがいたので
おとんにそっちに行くから待っててやと言っておとんの所へ。

おとーーん!
おいでーーー!!!

007 (36)おとん
おとん:今行くから待っててやー

待ちますよ待ちますよー

おとんは雨の中小走りで来てくれました。

ハイ!おとん お昼ごはんだよ

おとん、雨振ってるからご飯食べたら濡れないとこにいってるんやで
008 (33)おとん
おとん:わかってる

おとんは元気な姿を見せてくれました
明日も来てくれるかな?
私はご飯用意してずっと待ってるよ
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃーなもやってみた

昨日の『性悪猫』のにゃんちゃんに似た子が描かれたとこを
にゃーなちゃんもまねしてみました

002 (70)にゃーな
にゃーなちゃん:こんな感じかにゃ?

そうそう!そうやって上向くんだよ

003 (75)にゃーな
石鹸など どうでもいいのです


ドテッ!
にゃーなちゃん、あんたも台詞まちがえたんかいっ
石鹸なんてどうでもいいのはわかるわっ!
せけん!せーけーん!

005 (68)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:にゃーなちゃんも間違えたにゃ
にゃーなちゃん: うん。間違えたにゃ で、石鹸て何にゃ?

お日様でぽかぽか日向ぼっこしてる姿は可愛いですよね
お日様は皆の気持ちまでぽかぽかにしてくれますね
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット