おいしそう!

いつもながら・・・
おいしそうなお腹です

006 (85)にゃーな
で~ん

007 (66)にゃん
で~ん

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

気配を消してるつもり

001 (138)にゃん
にゃんちゃん:ここにいたらにゃーなちゃんわかんにゃいだろうな


001 (139)にゃんにゃーな
にゃんちゃん・・・。
にゃーなちゃん後ろにいるしこんもりしずぎてるよ・・・。
まったく気配を消せてないにゃんちゃんなのでした
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

甘えたさん

パソコンしてる私の後ろで寝てるにゃんちゃん

005 (107)にゃん
にゃんちゃん:zzzzz

しばらくしたら・・・

004 (121)にゃん
にゃんちゃん:パソコンなんかいいからにゃんを触ってにゃ~

ハイハイ

もうパソコンはこれくらいにしてにゃんちゃんのなでなんでタイムに入りまーす


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お出かけの途中

仕事で咳を外すたびに外を見ます。
するとニャンソワール親子がお出かけするとこでした


007 (65)みけちゃん
みけちゃん、足だらーんとしてる姿が可愛い
背中の柄がハートに見えます


008 (59)おやこ
みけちゃんの前にはニャンソワール(左)ママとグレーちゃんがいました。
グレーちゃん何か見つけたのかな?

しまちゃんはみけちゃんの後ろにいたのですが影になってたので
ちゃんと写真撮れなかったです

テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

安らぎ

001 (137)にゃんにゃーな
にゃんちゃんとにゃーなちゃん:また寝てるとこ撮るんだから・・・ 


今日もいろいろありました
でも寝顔みるとホッとします
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

病院

今日は仕事を切り上げてにゃんちゃんを病院に連れて行きました。
何かを伝えようとしてるのかいつも話かけてきてました。
心臓の事もあるのでなんでもなければそれで良しと思えるので
とにかく病院で検診してもらっておく事にしたんです。

病院では内診は変ったことはなかったです。
腎臓の検査をいつもしてもらってて今回もしてもらいました。
そしたらまた数値が上がってて点滴をしてもらいました。

来週も点滴に来てくださいと言われました・・・。
(心臓の方は大丈夫でした!)
とにかく診てもらっておけば安心です



003 (130)にゃん
にゃんちゃん:痛いことされて疲れたにゃよ


にゃんちゃんお疲れ様!
また来週頑張ろうね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんにゃんのあんよ

いっぱいかまってよ~とか触ってよ~とか遊んでよ~とか
言いながら冷蔵庫の上に行ったにゃんちゃん。
 
大人しくなったかと思えば冷蔵庫の上で寝てました


001 (135)あんよ
にゃんちゃんはあんよをだら~ん


この後「起きた~」と言いながら降りてきました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

癒し

この週末、またまた仕事が忙しくて更新できませんでした
クタクタになって帰ってきてもこの子達のおかげで気持ちが安らぎます。
気持ちが沈んでる時なんてちゃんと慰めに来てくれますもんね



009 (48)にゃん
にゃんちゃんありがとね


010 (39)にゃーな
にゃーなちゃんありがとね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ひそひそ話し

001 (134)にゃーな
ねぇねぇにゃーなちゃん。
何見てんの?

002 (123)にゃん
にゃんちゃんも何見てんの?

003 (128)1にゃんにゃーな
にゃんちゃん、にゃーなちゃん何見てんの???

004 (119)にゃんにゃーな
にゃんちゃんにゃーなちゃん:〇#☆*Δ$л

えっ!?なんて言ったの?
ずるい!!おかぁちゃんにも教えてよ~!

005 (105)にゃーな
だから、にゃーなちゃん何見てんのってばー

結局私には教えてくれなかったにゃんちゃんとにゃーなちゃんでした
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ベロベロ

いつものようにじゃれじゃれしてるにゃんちゃんとにゃーなちゃん
お互いに毛繕いしながらのじゃれじゃれ


010 (38)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:ベロベロベロ


011 (34)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん:もういいにゃよ
にゃんちゃん:にゃぁそう言わずに

おもいっきりベロベロされてたにゃーなちゃんでありました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

写真集

本屋さんに行った時やはり猫ちゃんの本を置いてるとこチェック
ある写真集に目がとまり、すぐ買おうと決まりました



008 (58)にゃーな
にゃーなちゃん:その写真集がこれにゃんだって

009 (47)にゃーな
にゃーなちゃん:説明しようとおもったけど寝るにゃ


おーい!寝るんかいっ!!!
ほいで体まるっ!!

岩合光昭さんの写真集です。
とても温かみがあって自然のまんまの日本全国にいる猫ちゃんの写真です。
家に帰ってから あっ!!と思ったんです。
岩合さんにはとても失礼なお話ですが
ずっと前に[ネコさまとぼく」と言う本を買ってたんです。
今回の写真集にも岩合さん自身も載っていて
確かこの人は!!と思ったらその「ネコさまとぼく」にも
載ってた岩合さんでした。

私は岩合さんが撮る猫ちゃんの写真が好きなんだな~と思いました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

簡単に・・・

昨日はパソコンがおかしくてブログが開きませんでした
今日は今日で仕事後ミーティングをしてて帰宅が遅くなりました

なので今日は簡単ブログにします!

にゃんちゃん、にゃーなちゃん寝てるとこ悪いけど写真撮らせてもらうね~

001 (133)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:え~!!! 寝るとこにゃよっ
にゃーなちゃん:にゃーなもう眠いにゃ

ごめんね~。
だって寝てるとこ可愛いねんも~ん

002 (122)にゃんにゃーな
にゃんちゃん:ちょとだけにゃよ
にゃーなちゃん:仕方にゃいにゃ・・・


とても不機嫌な顔でした・・・
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ほっこりな時間ですよ~

またまたニャンソワール親子の姿にほっこりタイムを堪能してる私

006 (83)にゃんそわーるおやこ
親子でだんごになって寝てる姿はたまりませ~ん



時間が経ってからはちびにゃんとニャンソワールママが活動開始照れる

三毛ちゃんとグレーちゃんこっち向いて~レインボー
007 (64)ちびにゃん
三毛ちゃんはこちらを見てくれましたがグレーちゃんは三毛ちゃんを
見てますね かわゆーい


この子達から見て後ろになるのですがもう一人の兄妹がここにいました

しまちゃんこっちこっち~
上だよ~

008 (57)ちびにゃん
いや~ん かわいすぎ~ブラブラ







008 (57)ちびにゃんあっぷ
アップでちゅ~



009 (46)にゃんそわーる
ニャンソワール:なんかおかしなのがいるにゃ

ごっごめんねニャンソワール!


010 (37)ちびにゃん
また三毛ちゃんとグレーちゃんをパシャリ!


010 (37)ちびにゃんあっぷ
再びアップにしました
白いお花も一緒で良い写真が撮れました。
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

無防備なおとん

今日もおとんが来てくれました。
怪我のお薬まぜご飯をあげました。
少しずつ良くなってきてます。 
本当にすごい力をもってるんだなと関心。


ご飯をあげてから事務所に行き仕事開始。
合間で窓から外を見たらおとんがいました。

おとんは食後に誰にも邪魔されなくて良い風吹く場所で気持ちよく
寝てました。


こんな日に限ってカメラを持っていくのを忘れたので
携帯でパシャリ

003 (127)おとん
おとんzzzzz

おとん上向いて口開いてるみたい

004 (118)おとん
おとんzzzzz

無防備なおとんが可愛い
それからまだ手は痛いと思うけど頑張って治そうね
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

おやすみ

こないだまたおもちゃを買ってしまった。
きりんキック(またしてもきりんキャラ)とエビちゃん。




001 (132)にゃんにゃーな
きりんキックでは遊ばないですが枕にしてました。
(ごめんね。きりん丸 こっちは枕使用してくれたよ


しばらくしたら・・・


002 (121)にゃんにゃーな
だらーーん

にゃんちゃん、にゃーなちゃん美味しそうなお腹です

003 (126)にゃんにくきゅう
にゃんちゃん: おやすみにゃ~


004 (117)にゃーなにくきゅう
にゃーなちゃん:おやすみにゃ~

ふわぁ~~~
なんだか眠気が・・・
おやすみなさーい


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ビニールハウス

こないだ片付けをしようと思い大きなビニールの袋を取り出したら
にゃーなちゃんが入ってきました。

013 (19)にゃーな
にゃーなちゃん:居心地いいかもにゃ

そこへにゃんちゃんもやって来て一緒に入ったのですがすぐ出たので
もうひとつ同じ大きさのビニール袋を出してあげました。

014 (18)にゃん
にゃんちゃん:思ったよりいいかもにゃ

015 (13)にゃんにゃーな
それぞれのビニールハウスが出来ました

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

何してるの?

冷蔵庫の上に行ってたにゃんちゃん。
冷蔵庫の下段の引き出しを開けたら上から見てました





011 (33)にゃん
にゃんちゃん:何してるにゃ?


にゃんちゃん冷蔵庫と一体化してるように見えます

やはり気になる

003 (124)おとん
今日仕事を終え会社の人たちと駐車場に行ったらおとんがいました
フェンス越しにおとんの手の傷の話をしてました。
おとんは皆に見られてとまどってました。

少しはましですがまだまだ油断出来ないです。
お薬ご飯はちゃんと食べてくれてるんですよ。

皆も大丈夫なんか?と心配してくれてました。

いざという時は皆も協力してくれるみたいなんで心強いです。

神様!おとんの傷が良くなりますように

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

聞こえない!



001 (130)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん(右):最近おかぁちゃんに太ったて言われたにゃ
にゃんちゃん:にゃんも言われたにゃ

002 (119)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん:一緒にダイエットしようて言ってくるにゃ
にゃんちゃん:そう言いながらする気配ないにゃ

003 (123)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん:おかぁちゃんがこっち向いたにゃ。にゃんちゃん目合わしたダメにゃ
にゃんゃん:わかったにゃ

あん?なんか言った?

004 (115)にゃんにゃーな
にゃんちゃん、にゃーなちゃん:聞こえにゃーい!!

にゃんちゃんとにゃーなちゃん。
間違いなく私の事なんかいってたはずなんだけどな~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

太った

にゃーなちゃん。にゃーなちゃん

002 (118)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃぁに?

最近よく食べるからまた太ったよね・・・?

001 (129)にゃーな
で~ん!!!

003 (122)にゃーな
にゃーなちゃん:うるちゃいにゃっ!
↑爪とぎしながらの移動

005 (104)にゃーな
にゃーなちゃん:おかぁちゃんも太ったにゃ!

ご機嫌そこねたみたいで恐い顔になってます

一方気持ちよく寝てるにゃんちゃんも・・・

004 (114)にゃん
よくご飯食べるので太りました
あははは~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

限定!ちびにゃん祭り

今朝望遠で撮影したニャンソワール親子です。
この子達はいつも遠くからしか見れないんです

001 (128)にゃんそわーるおやこ

002 (117)にゃんそわーるおやこ

015 (12)にゃんそわーるおやこ
右にニャンソワールママがいるのがわかりますか?


それから会社の人のお母さんのお家の猫ちゃんが5匹の赤ちゃんを産んだそうです。
そのママ猫ちゃんの父親でもない男の子の猫ちゃんがいるのですが
その子はなんとベビーシッターさんなんですって
ママ猫ちゃんは3度目の出産でシッター君は3度目のお世話をしてるそうです

その会社の人は今日お休みをとってたのですがほんの少しの時間だけ
そこの5匹のうちの4ちびにゃんずを連れてきてくれました

003 (121)ちびにゃんず

004 (113)ちびにゃんず

005 (103)ちびにゃんず

006 (82)ちびにゃんzy

007 (63)ちびにゃんず
近くの公園の砂利を初体験中です

008 (56)ちびにゃんず

010 (36)ちびにゃんず
箱に戻して会社の事務所を冒険しに来ました

011 (32)ちびにゃんず

012 (23)ちびにゃん

013 (18)ちびにゃんず

014 (17)ちびにゃん

白い2にゃんは一緒に新しいお家に迎えられました
残りはママ猫ちゃんとシッター君の元に戻りました。



おまけ
おとんに3日ぶりに会いました。
お薬もらってから会えてなかったのでとても嬉しかったのと
やっとお薬をあげれました。
痛々しいおとんですが傷はこないだよりはましでした。
気持ちが少し楽になりましたが油断禁物てな感じです。

テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

お尻


006 (81)にゃーな
シャカシャカハウスで寛ぐにゃーなちゃん


007 (62)にゃん
にゃんちゃん:にゃーなちゃんお尻出てるにゃ


005 (102)にゃーな
あっ!本当だね~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

一休み

にゃんちゃんは眠いのに寝付けないとうろちょろします。
クローゼットを開けてよ~と訴えてきます。
この時は押入れもきりん丸入りベッドにも行きません。

バスタオルを入れてるとこを開けたら嬉しそうにやって来ました!


003 (120)にゃん
にゃんちゃん:ちょっとここで一休みにゃ

しばらく放置してたら「もういいにゃ」と言いながら出てきました。
眠い時ってグズリますよね?

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

いろんな事がありました

週末は何かとドタバタな日でした。
仕事も忙しく頭痛くなる内容にぐったり・・・。

そしてまた悲しい事にこないだ虹の橋に行った白黒ちびにゃんの
兄妹の白ちびにゃんが虹の橋に行きました。
土曜日の夕方に白ちびにゃんを会社の人が見つけたらその時はもう遅し・・・。
それがまたすごく狭い所で見つかったんです。

どれくらい時間が経ったでしょうか?
会社の人と一緒に救い出して箱に入れてあげました。
今回はお花が咲いてなくて探してたらざくろの花が咲いてたのを見つけて
そのお花を供えてあげました。

白ちびにゃんは兄妹の白黒ちびにゃんの所へ行きました。
虹の橋で元気でいれるよに私はまたこの子達の分も頑張ろうと思います。


それから・・・。
おとんの怪我・・・。思ってたよりひどいんです。
食欲はあったのでそれは良かったです。
おとんは近くに寄るとすごく怒ったのでやはり確保は難しいです。
なのでまた病院からお薬もらってきました。
おとんが早くよくなりますように



001 (127)にゃーな
にゃーなちゃん:みにゃさま。また悲しいお話でごめんにゃさい

008 (55)にゃん
にゃんちゃん:このお話で辛い気持ちにさせてごめんにゃさい


虹の橋に行ったちびにゃんはまた早くこの世で出会えるといいな・・・。


テーマ: | ジャンル: ペット