七転び八起き

先日にゃんちゃんとにゃーなちゃんにおもちゃを買いました。

その名も七転び八起き

特に にゃんちゃんのお気に入り
にゃんこパンチをくらわせても起き上がってくるねずみさんが楽しい!!のはずが
にゃんちゃんは咥えて持ち運んでガジガジしちゃいます
なので私がいない時はおもちゃ箱にしまってます。

ある日の朝起きたら んんん?????
003 (140)おもちゃ
なんでここの七転び八起きが出てるのだ???

007 (71)毛
明らかに、にゃんちゃんとにゃーなちゃんでもない毛が落ちてる・・・

004 (128)おもちゃ
毛をムシッた後の七転び八起き
はげ散らかってます

おもちゃ箱から持ち出した犯人はもちろん、にゃんちゃん

005 (112)なyん
にゃんちゃん:どこにしまってるかちゃんと知ってるにゃ

にゃんちゃんはおもちゃ箱から七転び八起きをひっぱり出してきて
遊んでたんです

おもちゃ箱はかごで出来てるのですが蓋が簡単に開くのでいつも蓋の上に
物をおいて開かないようにしてたのですがわずかな隙間があってそこからどうも
ひっぱり出してきた様です

また別の日なんか朝起きたらベッドに七転び八起きがいたんでビックリしました
それからはおもちゃ箱のかなり奥にしまいこみました

にゃんちゃん!七転び八起きはおかぁゃんがいる時に出してあげるから
その時に遊ぼうね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

夢の中



いつものように皆いてるかな?と窓を開けたらみけちゃんだけが
気持ちよさげに寝てました


008 (62)みけ
 
うふふふ
とても気持ちよさそう どんな夢みてるのかな~

テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

まるまるにゃーな

001 (147)にゃん
にゃんちゃん:にゃーなちゃん、相変わらず丸いにゃ~
↑冷蔵庫の上から見下ろすにゃんちゃん


002 (135)にゃーな
↑かなり丸いにゃーなちゃん かつおぶしが欲しいと待機中

丸いのはにゃんちゃんも一緒
そこが可愛いのだよ

003 (139)にゃん
にゃんちゃん:にゃんも丸いけど、でも・・・

004 (127)にゃーな
にゃーなちゃん:さっきからおかぁちゃんとにゃんちゃん何話してるにゃ?


丸くて可愛いにゃーなちゃんのお話してたんだよ


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

通院終了

今日もにゃんちゃんは点滴&血液検査の日だったので病院に行ってきました。

病院で名前を呼ばれ診察なんですが横で柴犬のワンちゃんが診察していて
その子がもうすごく恐がってキャンキャン泣いててその声で
にゃんちゃんビビッて逃走しそうになって先生と看護師さんと私で
必死で押さえてました

いつもならすんなり体温計も計らせてくれるにゃんちゃんですが
ワンちゃんの叫び声にもう恐がって恐がって・・・・

ワンちゃんを診てる先生とその飼い主さんがにゃんちゃんに
ごめんねと声をかけてくれてました

にゃんちゃんを診てくれてる先生も早く終わらせようねと声をかけてくれてました。
ただ横ではもうワンちゃんビビッて叫びまくるんで
にゃんちゃんの血液検査するのに注射するので更に押さえてないと
動いてしまうので看護師さん二人と私の三人でにゃんちゃん抑えてました。

なんとか終わり点滴なんですが
相変わらず横ではワンちゃん叫びまくりでにゃんちゃんも恐がって叫んでました

また先生が点滴も早く終わらせてキャリーの中入って安心させなきゃと
言いながら点滴にとりかかってくれました

点滴も終わり血液検査の結果出る間待合室で待機。
しばらくしたらワンちゃんも診察終わって早く帰りたそうにしてました。

先生が来て結果良くなってました よかった~~~
とりあえずは通院終了です!
にゃんちゃんよく頑張りました!

帰りにはあのワンちゃんも一緒だったので頑張ったね~と声を掛けたら
もう帰るのが嬉しいみたいで笑顔でした

001 (146)にゃん
にゃんちゃん:やっぱりお家が一番にゃ

002 (134)にゃん
にゃんちゃん:あのワンちゃんでこっちまで恐くなったにゃ

お昼には私もちと疲れがたまってたのでにゃんちゃんとにゃーなちゃんと
獏睡しましたとさ



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

アパート

押入れの上下で過ごすにゃんちゃんとにゃーなちゃん

016 (13)にゃんにゃーな
上の階にはにゃんちゃん。下の階にはにゃーなちゃん。
もう、きりん丸ベッドには抵抗なく入れるにゃーなちゃんです。

017 (15)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃんちゃんは上でにゃにしてるのかにゃ?

018 (11)にゃん
にゃんちゃん:きれいきれいしてるにゃよ

押入れがアパートのようになってます

おまけ
連日何かと仕事で大変です。そして気持ちが沈んでしまったり。
でもそんな時にはちゃんとおとんが姿見せてくれるんです
このほんの少しの時間だけでも気持ちが明るくなる事が出来てるんです。
会社の人達にも話しをすると
絶対おとんは分かってくれてるから励ましにきてくれてるんやで!と言ってくれてます
001 (145)おとん
おとん!ありがとね!

もちろんお家のにゃんにゃーなと皆様のブログに遊びに行って
元気をもらってます

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

緊張感がほぐれる時

昨日はまたにゃんちゃん点滴の日でした。
先生に褒められながら頑張ってきました


005 (111)にゃん
にゃんちゃん:今日も頑張ってきたにゃ 

006 (89)にゃん
にゃんちゃん:やっぱり病院は疲れるにゃ

007 (70)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃーなはお留守番頑張ったにゃ

そうだね にゃんちゃんもにゃーなちゃん頑張ったよね

008 (61)にゃん
にゃんちゃん:

009 (50)にゃーな
にゃーなちゃん:

あらら 眠くなってきたね

010 (41)にゃん
にゃんちゃん:

011 (36)にゃんにゃーな
にゃんちゃんにゃーなちゃん:

012 (24)にゃん
にゃんちゃん:
うふふふ可愛いね~

013 (20)にゃーな
にゃーなちゃん:
にゃーなちゃん顔が埋もれてるし首痛くないのかな?

014 (19)nyann
でろ~ん

015 (14)にゃん
でろでろ~ん!!!

病院疲れもあったのか緊張感ほぐれて獏睡のにゃんちゃんとにゃーなちゃんでありました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おとんはシッターさん

毎日仕事大変です
昨日も皆で頭悩ませていたら「にゃーおん」とおとんの声がするではないか!

窓を開けてみると

004 (126)おとんとちび
おとんがちびちゃん呼びにきてました。
(↑上からの撮影。左からグレーちゃん、みけちゃん、おとん)

006 (88)おとんとちび
(↑上からの撮影。 左からみけちゃん、おとん、グレーちゃん)
おとん:ほな、散歩にいくで~
ちび達:わーい

私はここで会社の人達におとんのとこに行ってきま~す!と言って
カメラ持って席外して猛ダッシュ


おと~~~ん おいで~
007 (69)おとんとちび
おとんの後ろにちび達がついてきてます

007 (69)ちび
みけちゃんの後ろにちゃんとグレーちゃんもついてきてます(赤丸のとこ)

008 (60)おとん
おとん:ご飯なん?

せやで~ご飯やで~

でもちび達は・・・

009 (49)chibi
みけちゃん:そっちには行けないから戻ってきてくだちゃ~い

と、私がいるからおとんの傍に行けなくなっちゃいました

010 (40)ちび
ちび達を恐がらせないように撮影
でもおとんのとこに行けなくて戸惑ってます
ごめんねっ

おとんはちび達に優しいね

011 (35)おとん

おとん:わい、ちび達が可愛いねん 

後でちび達呼んでご飯食べや~

そう言って私は事務所に戻りました。
おとんはシッターもこなすにゃんこさんです



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

暑い

暑い!
なんだか急に暑くなりましたね

セミさんも あち~あちあちあちあち~~~~
鳴いてますね~。
あれはミーーンミンミンじゃなく あち~と鳴いてると思います

さてさて、昨日の朝のにゃんちゃんですが暑いのに
日差しバッチリの窓辺で毛繕いしてます

001 (144)にゃん
にゃんちゃん暑くないのかな?


その日の夕方ではおとんが寝そべってるのを発見!!

おと~~ん
暑いね~

002 (133)おとん
おとん:あっついな~

最近では昼間は暑いのでおとん達はどこか涼しいとこにいるのかして
姿はみないのですが夕方になると姿を見せてくれます。
昨日の仕事も大変でして良いタイミングでおとんがきてくれました

おかげで気分転換して頑張りました

おまけ
なんとかブログ更新してますが
にゃんちゃんあやしながらの更新で時間かかりました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日も大暴れ

今日もにゃんちゃんは点滴の日でした。
病院では今日もお利口さんでした

帰ってきてからは普段のにゃんちゃん
やんちゃさんです


001 (143)にゃんにゃーな
しゃかしゃかハウスにいるにゃーなちゃんめがけて

002 (132)にゃんにゃーな
とりゃ~

003 (138)にゃーな
にゃんちゃん:にゃーなちゃんといっぱい遊ぶにゃ
と、鼻がピンクになって気合入ってます!

004 (125)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃーな結構大変なのにゃ

005 (110)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃんちゃんもうどっか行ってくれたかにゃ?

やはり男の子のにゃんちゃんの方がやんちゃさんです。
にゃーなちゃんはいつも相手するのが大変です。
でもこうやって遊んでるのは仲良し兄妹の証拠です
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

気持ちいい朝

今日はお仕事お休みです
久々の土曜休みです
昨日の夜はお疲れもあって早く寝ました
休みでも決まった時間になるとにゃんにゃーなに起されます

にゃんちゃんとにゃーなちゃん食後にはいっぱい遊びます。
にゃんちゃんはまた敷物の下にもぐりこんでます


002 (131)にゃん
にゃんちゃん:もぐるの大好きにゃ

004 (124)にゃん
にゃんちゃん:ちょっと眠いにゃ

005 (109)にゃんのて
うふふ にゃんちゃん、可愛いあんよ出てますよ

006 (87)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃんちゃんまたもぐったまま寝たにゃ

そうだね~もぐったまま寝たね

007 (68)にゃん
にゃんちゃん:ZZZZZ

ゆったりとした朝はとても気持ちいいです
テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

相変わらずドタバタ

002 (130)にゃん
にゃんちゃん:おかぁちゃんはしばらくお仕事大変みたいなのにゃ

003 (136)にゃーな
にゃーなちゃん:なので手抜き更新と言ってるのでこれで勘弁してにゃ


てことでこんな簡単ですみません
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ついにこの日がやって来た!!

昨日の夜、にゃんちゃんが遊んでよと言ってきたので
にゃーなちゃんは遊んでくれへんの?
と、にゃんちゃんに聞いてたんです。

そういや、にゃーなちゃんは何処に行った?
何処だ?何処だ?と探してたら・・・

いや~ん
にゃーなちゃん 



001 (142)にゃーな

きりん丸入りベッドにいるではないかっ

ついのこの日がやってきた~
なんだかきりん丸も緊張してるように見えます

次は3ショットを期待しようと思います
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

点滴の日


今日はにゃんちゃんを病院に連れて行きました。
こないだはごめんねにゃんちゃん
そう言いながら連れて行きました。

相変わらず病院では足に汗をかいて固まってるにゃんちゃん。
でも大人しくしてるので病院の先生からは褒められます
点滴だけなのですぐに終わりましたが来週も病院なんで
しばらく通院です

お家に帰ってきたら
 
001 (141)にゃん
にゃんちゃん:あ~疲れたにゃ

にゃーなちゃんはソファで爪とぎしながら
002 (129)にゃーな
にゃーなちゃん:お帰りにゃん

にゃんちゃん今日もお疲れ様
そしてにゃーなちゃんお留守番ありがとうね
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ちびにゃんに優しいおとん

今日は仕事で私にとってやっかいな話をしにでかけないといけない事があり
とても憂鬱でした。
そんな日こそ、にゃんこ達はいるかな?と思いながら
窓を開け下を見るとちびちゃん達が寝てました

001 (140)chibinyann
くっついて寝てる姿に顔がニンマリ

003 (135)ちびにゃん
時間をおいてまた下を見たら寝方が変ってます。
出来るものなら一緒にくっついて寝てみたいと思ってしまします

それからまたしばらく時間が経って窓から下を見たら
ちびちゃん達は起きて遊んでました
グレーちゃんが楽しそうにしてるので何で遊んでるのかと思ったら

005 (108)おとんとちび
そこにおとんがいたんです

004 (123)おとんとちび
おとんはちび達と遊んであげてたんです


006 (86)おとんとちび
おとんの後に続く三毛ちゃん

今なら裏にまわったtらおとんにご飯をあげれると思い席を外して
おとんを呼びにダッシュ

少し時間はかかったけどおとんは来てくれました
007 (67)おとん
おとんはやっぱりちび達には優しいおとんだね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ドタバタな毎日

早いもので七月ですね
六月から引き続き仕事で頭がグリグリ状態です
皆に助けてもらいながら頑張ってます

皆様のブログにも遊びにいけなくてすみません

先週にゃんちゃんを病院に連れて行った時に一週間後にまた点滴しに
病院に来てくださいと言われてたのですが月末が忙しく
昨日に(帰宅が遅くなったのですが)なんとか間に合うかと思い
にゃんちゃん連れて雨降りのなか病院に行ったんです

しか~し
病院行ったら閉まってるんです!!!

え~!!!!
なんでやね~ん!!!


と思いながら愕然としてたのですがよーく考えて診察券見たら
水曜日は19:00までだったんです

家出たのは19:30過ぎ・・・

にゃんちゃんにこれでもかというくらい謝り倒しました!!!
もうこんな自分に呆れてしまいましたよ・・・ トホホ・・・



003 (134)おとん
おとん:家出る前にちゃんと診察券みやんかい

ホントそうです!おっしゃる通りです!!!
と久しぶりにおとんの登場です!

004 (122)おとん
おとんの手少しまだ傷跡がありますが良くなりましたよ
おとんのたくましい姿とにゃんちゃんとにゃーなちゃんとお外にゃんこパワーを
もらってがんばりまーす



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット