クロちゃんの心得

002 (147)にゃんとくろ
クロちゃん:にゃん兄ちゃん遊んでくだちゃい

にゃんちゃんはしっぽバンバンしてクロちゃんの相手になってくれます

003 (149)にゃんとくと
クロちゃん:もっと遊ぶでちゅ!

テンション上がってきたクロちゃんにちゃんと対応するにゃんちゃん。

でもね、にゃーなちゃんにはここまでしないクロちゃんなんです。
にゃーなちゃんもクロちゃんの相手になって遊んでくれるのですが
激しいのはお嫌いなんんで
クロちゃんは(それを分かってるので)にゃーなちゃんにはそこまでしないんです

クロちゃん、ちゃんと心得てるんだね~
 

今日も親バカブログでありました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ふんじゃった><


相変わらず毎日仕事が忙しい
いつになれば落ち着くのだろうか・・・。
9月には連休があるけど私にとったらあまり嬉しくない連休
それは連休のおかげで忙しくなるからです!!!
なんで振り分けてくれないのか!と思う今日この頃

毎日多忙ですがお家に帰るとにゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロちゃんの
ドタバタで癒されます

今日もお仕事から帰ってきて手洗いうがいを済ませてご飯をあげて
お風呂に入って出てきたらにゃんちゃんが廊下で寝そべってました。
皆はどこ~?と良いながら電気もつけず寝室をのぞいた瞬間・・・
クロちゃんを踏んじゃった

ドタドタドターーーー!!!と走り去るクロちゃん
クロちゃんごめーーーーん
痛かったねーーーーごめーーーん許してーーーー!!!

とクロちゃんの元に行き謝り倒した私

その後私の手にじゃれるクロちゃん。
足で蹴り蹴り。かみかみもしてくるクロちゃん。
おかぁちゃんが悪いからもっと噛めクロちゃん

そう言いながらクロちゃんにお許しをもらうまで謝ってました。
クロちゃんごめんなさーーーい


003 (148)くろ
クロちゃん:許してあげまちゅ

ク・・・クロちゃ・・・ん

001 (156)にゃーな
にゃーなちゃん:おかぁちゃんよかったにゃ

002 (146)にゃん
にゃんちゃん:これで安心して寝れるにゃ


ハッハイ!にゃんちゃんにゃーなちゃんっっっ!!!
と、皆からも許してもらえました。
クロ猫さんは暗いとこでは分からないので注意します



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

自慢


最近のクロちゃんは棚の高い所に行けるようになりました。
と言ってもト~ンと飛び上がれるわけではありません。
よじ登っていきます
その姿は写真撮ろうとしたときは登った後で撮れませんでした

よじ登ってる姿は笑えます


011 (37)くろ
クロちゃん:登れたでちゅ

と、自慢げなクロちゃんでした


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

病院

今日はにゃーなちゃんの病院の日。
お薬はご飯に混ぜたらちゃんと食べてくれてました。
改善はしてるの良い結果でありますよにと願いながらにゃーなちゃんをキャリーへ。

しか~し!
この方が一番キャリーにすんなり入ってくれないから時間かかるんです
一度キャリーに入れるのを失敗
その後にゃーなちゃんをなだめながらなんとかキャリーに入れて病院へ

病院では緊張しまくってましたが大人しく診てもらいました。
結果は良くなってました
菌もほとんどないけど少しまだあるのでもう一週間分のお薬をもらいました。
なので今日は注射の点滴もなしでした

にゃーなちゃん、後、一週間お薬頑張ろうね

004 (136)にゃーな
にゃーなちゃん:病院はすごく嫌いにゃの

ごめんね
にゃーなちゃんが良くなるためだから我慢してね。
病院から帰ると私は少し仕事に行かなくてはいけなくて・・・

夕方帰ってきたらにゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロちゃんの
いつものドタバタに癒されました

005 (117)にゃんにゃーなくろ
にゃんちゃん(左)のしっぽにじゃれるクロちゃん(真ん中)

006 (93)にゃんにゃーなくろ
次はにゃーなちゃん(右)のしっぽに」じゃれるクロちゃん
にゃーなちゃんのしっぽで遊びすぎると
もうダメッ!とたまに文句言われるクロちゃんです




テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

つまらんにゃ

昨日の夜、部屋の隅っこにまぎれててたボールを取り出してきたクロちゃん。
そのボールの中には鈴が入っててもうリンリンうるさいです
うるさくてもそのボールで遊んでる姿は可愛いです

今朝もそれも朝方早くからそのボールで暴れてるクロちゃん
私は負けずに目覚まし鳴るまで寝ていました
ようやく目覚ましが鳴り起きる時間となりましたが
クロちゃんは飽きずに鈴の音を軽快にならしながらボールでずーーーと
遊んでました

そんなクロちゃんに対してのにゃんちゃんです。
にゃんちゃんどうしたん?

012 (25)にゃん
にゃんちゃん:さっきからにゃんが遊んであげるて言ってるのにボールでずっとあそんでるにゃ。
        つまらんにゃ

そうだね~。クロちゃんずっとボールに夢中だね。
クロちゃ~ん!にゃんちゃんがなんで遊ばないかって言ってんで~

013 (21)くろちゃん
クロちゃん:どうかちまちたか???

クロちゃん、全く分かってあげてないです
にゃんちゃんはクロちゃん誘ってちゃんと遊んであげます。


023 (4)にゃーな
にゃーなちゃんとクロちゃん
(右端にクロちゃんがいます)
空き箱で仲良く遊んでます


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

じゃれじゃれ



001 (155)にゃんとくろ
クロちゃん:にゃん兄ちゃんにはまけないでちゅ
にゃんちゃん:にゃんだと~

にゃんちゃん、大きく口開けてますが決して噛まないです

002 (145)にゃんとくろ
クロちゃん:おんぶしてくだちゃい
にゃんちゃん:首、ちょっと痛いにゃ

と、楽しく仲良くじゃれじゃれタイムなのでした
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

かちこいな~

昨日の夜、いつもと同様に にゃんちゃんとクロちゃんが大暴れ。
パソコンでブログ更新を頑張ってたらいつの間にか大人しくなってました。

しばらくしたらにゃんちゃんが私の傍に来て何やら話しかけてきてました。
なのでよちよちしてあげてたんです。
しかしまた私の顔見ながら何か話しかけてきました。
「どうしたん?そういやクロちゃん大人しくなったね」
と言いながら何気に寝室を見たらドアが閉まってたんです。

普段、ドアは開けっ放しにしてまして、一緒じ遊んでるうちにドアが閉まった様子。

「にゃんちゃんもしかしてそれ言いに来たん? かちこいな~」と、親バカになってました

ね!にゃんちゃん


004 (135)にゃん
にゃんちゃん:それほどでもにゃいにゃ


おまけ
3にゃんでハイチーズ
005 (116)にゃんにゃーなくろ

ぷぷぷ 可愛いね~


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

特訓


001 (154)にゃんとくろ

にゃんちゃんは毎日クロちゃんに狩の特訓をしてます
何を狩るのか???

そして私が寝てる時、それも朝方には私の傍でもこの特訓が行われます
お願いだからその時間の特訓は違う時間にしてもらえませんか?

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんちゃんと一緒

クロちゃんはにゃんちゃんと良く遊びます。
そしてにゃんちゃんの後に続きます。

先日、ご飯支度をしていたらいつものようににゃんちゃんがすぐ傍までやってきます。
危ないので棚の上に行かせます。
クロちゃんもついてきて危ないです。
でもにゃんちゃんが乗ってる棚の上に行きたそうにしてたので乗せてあげました。


003 (147)にゃんとくろ
クロちゃん:にゃん兄ちゃんここで何してるでちか?
にゃんちゃん:ここにいないと怒られるにゃ

004 (134)にゃんとくろ
クロちゃん:怒られる?・・・?でちか?
にゃんちゃん:危ないからここにいにゃさいていつもいわれるにゃよ

一緒にいてる姿は何をしていても微笑ましいです

おまけ
皆様、大変暖かいお言葉をありがとうございます!
にゃーなちゃんお薬を混ぜたご飯を食べてくれてます。
お薬が効いて早くよくなりますようがんばります
本当にありがとうございます




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

病院続き

今朝にゃーなちゃんのうんぴに少し異変
2、3日前に少しゆるめのうんぴがあったのですが誰のか分からず・・・。
しばらく様子みてたんですがそれからはへんなうんぴはなくホッとしてたんです。
でも今朝にゃーなちゃんがトイレ終わってからトイレを片付けにいったら
少しゆるいうんぴの上ほんの少しの血が・・・

でも今日は少しだけ会社に行かないといけなくて・・・。
(病院開いてないので先に仕事片付ける事にした為)
先に仕事終わらせてから戻って病院に行くことにしました。

病院でうんぴの検査をしたらなんちゃら菌とやらがいて←名前忘れました
この菌は他の子にも移るから気をつけてくださいと言われました
点滴と注射をしてもらいお薬をもらいました。
だいたい一週間でよくなるだろうからとの事です。
なので来週また病院です。
その間ににゃんちゃんとクロちゃんに移らなければいいのですが・・・。

ストレスから来る場合もあるかもと言われたときは
クロちゃんを迎えるとき、やはりストレスを抱えてたのかな?とか
私は最近仕事が忙しく遅い帰宅で皆甘えたさんなんですが
にゃーなちゃんにもよしよししてるつもりでも愛情少し足らなかったのか?
と自分を責めてちょっと凹んでます

ごめんね。にゃーなちゃん
にゃーなちゃん、にゃんちゃん、クロちゃんが健康でいられるよう
おかぁちゃんはがんばらないといけないね

いろんな事に気をつけなさいよと言われてるんだろうな。
この子達に謝ることだらけです。


003 (146)にゃーな

にゃーなちゃんが早く治りますように。
そしてにゃんちゃんとクロちゃんにも何もありませんように。

にゃーなちゃん、一緒に頑張ろうね!!!

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ワクチンの日

今日もいいお天気になりました

昨日はお墓参りに行って汗だくになり帰ってきてパソコンしようと
思ったらパソコンがうまくいかず・・・
おまけにすごく眠くなり早くにねてしまいました
なので皆様のとこにも遊びにいけなかったです



ところで日に日に仲良くなるにゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロちゃん
クロちゃんはにゃんちゃんとにゃーなちゃんが大好きです

001 (153)にゃんとくろ
クロちゃん:にゃん兄ちゃんクロちゃんと遊ぶでちゅ
にゃんちゃん:乗っかってきたにゃ~

クロちゃん、にゃんちゃんに乗っかってます

002 (143)にゃんとくろ
クロちゃん:もっと遊ぶでちゅ

にゃんちゃんは決して嫌がる事なくクロちゃんと遊んであげます

003 (145)にゃーなとくろ
今度はにゃーなちゃんとハイチーズ

004 (133)にゃーなとくろ
にゃーなちゃん:クロちゃんはやんちゃさんにゃ

にゃーなちゃんは優しいお姉ちゃんです

もう仲良くなれたので今日はクロちゃんを病院に連れて行って
ワクチンを打ってもらいに行きました。

クロちゃんキャリーの中でも泣かない!
にゃんちゃんとにゃーなちゃんなら不安で泣くのに・・・

病院でも泣かない
唯一泣いたのは体温計を計る時だけ・・・
注射する時目をつむってじっとしてたクロちゃんでした

そうそうクロちゃんは手と足とお腹あたりには
うっすら縞模様があるんですよね
そんな事を病院の先生に話ししたりにゃんちゃんとにゃーなちゃんの話したり
してきました

クロちゃん病院お疲れ様でした!

006 (92)くろ
クロちゃん:ちょっとだけ疲れたでちゅ

そんなクロちゃんを今はにゃんちゃんがちゃんと面倒みてます
えっ?にゃーなちゃんは?て?
寝てます
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

仲良し


もうすっかり仲良しになりました!

002 (142)にゃんとくろ
にゃんちゃん、しっぽでクロちゃんをあやしてます
にゃんちゃんのこの姿を見てると子守上手なおとん譲りだと思いました

005 (115)にゃーなとくろ
にゃーなちゃんと遊びたいクロちゃん。
にゃーなちゃんも怒らなくなりました



おまけ
最近おとんの姿を見てなかったんです。
毎日気にしてるんですが・・・
でもこないだ久々に姿を見せてくれました

おとん!どこ行ってたん?

001 (152)おとん
おとん:ちょっと出かけてた

おとん、少し痩せましたが元気でした!
会うタイミングが悪いだけやんね?おとん
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

めぐり逢い

明日でクロちゃんはお家に来て一週間。
思った以上に早くにゃんちゃんとにゃーなちゃんが仲良くしてくれました

日にちは少し違うけど2年前の8月2日はにゃんちゃんをお家に連れて帰ってきた日。
その時はにゃーなちゃん含め他の4兄弟はまだお外でした。
4兄妹にはにゃんちゃんと仲良しになるきっかけを作ってくれた
黒猫ちゃん(黒ちゃん)がいました。
この子は2年前のお盆過ぎの暑い日に虹の橋に行ったんです。


ふと思ったんですがにゃんちゃんとにゃーなちゃんの兄妹の黒ちゃんが
早くも生まれ変わってクロちゃんなんじゃないかって・・・。
神様がめぐり逢わせてくれたのかな?
なぁんて思ってしまいました。

本当のとこはどうかは分かりませんが私がそう思ってればそれでいいかっ
ねっクロちゃん

004 (132)くろちゃん
クロちゃん: ZZZZZ

クロちゃん
せっかくいいお話してたのになんて恐い顔になって寝てるんでしょうかっ

すでにこんな顔で眠れるクロちゃんは大物です

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

暴れん坊クロちゃん

昨日ゲージ解禁になったクロちゃん
めちゃくちゃ遊びます。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんにもちょうかいかけて追いかけっこが始まりました。

そんな事の繰り返しでだんだん慣れてきたにゃんちゃんとにゃーなちゃん。
夜にはにゃんちゃんとはタックルまでするようになりました。
にゃーなちゃんにも飛び掛るクロちゃんですが
女の子のにゃーなちゃんは「もう!嫌っ」と可愛く
怒ってます

昨夜の夜はいつもと同様に寝ました。
クロちゃんもベッドに来てて寝てました。
夜中に運動会、朝方に運動会とドタバタしてます。

夜泣きは本当にしないクロちゃんなんですが夜中に起されました
んんん???と思ったらクロちゃんは私の頭のとこにいて
髪の毛にじゃれてたんです
この時、にゃんちゃんとにゃーなちゃんの気持ちがわかった気がします

もう!クロちゃんやめてよね~
その後も顔にぴったりくっついてくるのですがじゃれてきます
じゃれてもいいけど顔の近くはやめてほしいです


001 (151)くろちゃん
昼間暴れまくってようやくガソリン切れのクロちゃん
クロちゃん:眠くなってきまちた

早く寝てくれ!と思ってしまいます

002 (141)にゃん
にゃんちゃん:いっぱい追いかけられて疲れたにゃ
003 (144)にゃーな
にゃーなちゃん:なんだか疲れたにゃ


にゃんちゃん、にゃーなちゃんありがとね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ゲージ解禁!

仕事が大変で帰宅が21時過ぎ
一昨日なんか22時回って慌てて帰ってきました
もちろん!にゃんちゃんにゃーなちゃんクロちゃんが気になって!

少しにゃんちゃんとにゃーなちゃんはまだクロちゃんに威嚇してましたが
今朝ゲージ解禁してみました

そしたらクロちゃん大喜びでにゃんちゃんとにゃーなちゃん追いかけだしました


002 (140)にゃん
にゃんちゃん:さっきこっちまできたにゃ
と、にゃんちゃんおっかなビックリで毛がボワッ
となってました

その後、クロちゃんはおもちゃに夢中になりはじめました

003 (143)にゃーな
にゃーなちゃん:何してるにゃ?

004 (131)くろちゃん
クロちゃん:う~~~~
↑ピンボケですが、クロちゃんです
おもちゃにうなり声出して遊びまくりです

005 (114)にゃん
にゃんちゃん:どこで遊んでるにゃか?

006 (91)くろちゃん
今度はボールのついたねずみさんに夢中になってます

007 (73)にゃーな
にゃーなちゃん:騒がしいにゃ

008 (64)くろちゃん
クロちゃん全く猫見知り?しないでひらすらおもちゃで遊んでます

009 (51)くろちゃん
クロちゃん:これおもちろいでちゅ

この後もずーーーと暴れててにゃんちゃんとにゃーなちゃんにもちょっかいかけてました。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんは時折シャーっといってましたが全く問題ないです!

あ~よかった~

010 (42)くろちゃん
クロちゃんこれからもよろしくね


お礼
皆様、いろいろお話してくださってありがとうございました。
どうにかなるもんですね。
どうしても頭で大丈夫かな?とかていう不安がよぎってしまってて・・・。
もうしばらくしたら更に仲良くなったにゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロちゃんの
写真が載せれると思います。
本当にありがとうございました

ハラハラドキドキ

昨日、お家に連れてきたクロちゃん。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんはゲージ越ですが「うーーー」と威嚇
シャーと言って威嚇

クロちゃんはゲージから怯える様子もなくゲージから出たくて仕方ない感じ。
食欲も旺盛でカリカリをバクバク食ってました
夜泣きはあるだろうと寝不足を覚悟してんですが夜泣きなし
その代わりにゃんちゃんとにゃーなちゃんがゲージから少し離れたとこから
シャーと威嚇してました。

にゃんちゃんとにゃーなちゃんがここでは先住猫。
自分達のテリトリーにちっちゃいわけわからないのがやってきてるので
この子達にストレスを与えてると思ったらやはり里親も頭にいれておこうと思いました。

朝になってクロちゃんは朝ごはんを完食。
おしっこもちゃんと出てました。
でもにゃんちゃんとにゃーなちゃんは相変わらず「うーーー」といってました。

仕事には行かないといけないので後ろ髪引かれる思いでは
ありますが家を出ました。

会社でも仕事してる時も「大丈夫かな」「どうしてるかな」
「にゃんちゃんにゃーなちゃんストレスじゃないかな」
「クロちゃんもぐったりしてないかな」と心配だらけでした

今日は仕事も速く終わらせてハラハラドキドキしながらお家のドアを開けたら
にゃんちゃんはいつものように玄関でお出迎え。
にゃーなちゃんは少し距離とってますがクロちゃんのゲージの近くにいました。
そして「うーーー」とかシャーの威嚇はなくなってました。

ほっ
一歩前進です
でも油断禁物なんでしばらくクロちゃんはゲージの中にしておくことにしました。


001 (150)にゃん
にゃんちゃん:ちびの鳴き声に少し慣れたにゃ

002 (139)にゃーな
にゃーなちゃん:またちびがないてるにゃ

クロちゃんはお腹すいてたりするとなきますが食べた後とかは
大人しくしてます。
少しないても大人しくしてます。
クロちゃんがお家に慣れると言う事よりも
にゃんちゃんとにゃーなちゃんがクロちゃんに慣れる事が第一になってます。

また悩み事が出て来るかもしれないのでその時はまた聞いてくださいね。
それからクロちゃんの写真は落ち着いてから載せようとおもってます



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クロちび

今朝会社の前で黒猫の仔猫と出会いました。
何ヶ月か前に仔猫の黒猫ちゃんが遊びに来てたことがあってその子かと
思ったら違いました。

にゃーにゃー言いながら走っていてママを探してるかのようでした。

近くには母親らしき猫さんもいなくて・・・
私は立ち止まって「おいで」と言ったらすんなりやってきて
抱っこしても大人しくてもうそのまま事務所に連れて行ってしましました

この子はとても人懐こい子で事務所にすぐになれました
仕事もここんとこいろんな事があり殺伐な日続きなんですが
この子で皆気持ちがほっこりしてました

とりあえず朝一にする仕事をやってすぐに病院に連れて行き
仕事が終わるまで預かってもらうことにしたんです。

仔猫の名前はみたまんまの「クロちゃん」としました。
クロちゃんは生後2ヶ月位の男の子です。
うんぴの検査もしてもらったら異常なし。 蚤とりもしてもらいました。
病院で預かってもらってる時も食欲あって元気にしてたそうです。

そんなクロちゃnですが・・・


お家に連れてきちゃったんですよね

今はゲージに入れてます。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんが様子が違うのでソワソワです。
にゃんちゃん、にゃーなちゃんごめんね

クロちゃんはカリカリめちゃ食べて大人しく寝てます。
しかし、にゃんちゃんが「うーー」と言って威嚇してるんですよね。
先住猫のにゃんとにゃーなを第一に考えてるのですが
ちゃんと受け入れてくれるでしょうか・・・

明日も仕事なんで私がいないのでちょっと心配です・・・。
まだ今日に来たばっかりなので無理もないですよね?

多数飼いの方はどうされてきたのでしょうか?

少し時間はかかりますがこのままにゃんちゃんとうまくいかないようであれば
里親に出そうとか考えてます。
その時は病院に張り紙出したりとかしようかな・・・。

よかったら皆様ご相談にのっていただけたらありがたいです。

うまくいけばうちの子です
てかそのつもりなんですがにゃんちゃんとにゃーなちゃん次第です!


001 (149)にゃん
にゃんちゃん:んーーーー。 なんかお家に来てるんだにゃー

ごっごめんね、にゃんちゃん

002 (138)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃーなはさっき見てきたにゃ

にゃーなちゃんもごめんね

このままうまくいきますように


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

日光浴

今日は朝から良い天気ですが暑い
でもにゃんちゃんとにゃーなちゃんはカーテンの向こう側で日光浴

001 (148)にゃん
にゃんちゃんの白いあんよが出てます

002 (137)にゃーな
にゃーなちゃんはしっぽが出てます

にゃーなちゃん暑くないの?

003 (142)にゃーな
にゃーなちゃん:朝はここがいいにゃ

にゃんちゃんは暑くないの?

004 (130)にゃん
にゃんちゃん:今は気持ち良いにゃ

日差しバッチリなのに今朝も日光浴を楽しむにゃんちゃんとにゃーなちゃんでした

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ガス点検

今日は朝からガス器具の点検の為ガス屋さんがやってきました。
ぴんぽーーーんとチャイムの音が鳴ったとたん一目散に逃げていった
にゃんちゃんとにゃーなちゃん

003 (141)にゃーな
にゃーなちゃんはキャットタワーで身を潜めてました

にゃんちゃんはカーテンの裏に隠れてたのですが寝室で身を潜めてもらうことにしました

ガス点検はすぐに終わりガス屋のおっちゃんが帰っていきました。

にゃんちゃんもう終わったよ~
と、言いながら寝室のドアを開けてみるとにゃんちゃんの姿は・・・

004 (129)にゃん
おふとんにくるまって身を潜めてました!

にゃんちゃん、もう終わっておっちゃん帰ったから出ておいで

005 (113)にゃん
にゃんちゃん:本当に帰ったの?

帰ったよ
にゃーなちゃんも出ておいで~


006 (90)にゃーな
にゃーなちゃん、お尻だけ出してまだ出てきません

ようやく匍匐前進みたいな感じで出てきたにゃんちゃん

007 (72)にゃん
にゃんちゃん:怪しいやつは帰ったみたいだにゃ

怪しいやつじゃなくてガス屋さんなんだよ

にゃんちゃんが出てきたのでにゃーなちゃんも体を低くした状態で出てきました。

008 (63)にゃーな
にゃーなちゃん:知らない人、やっといなくなったにゃ

にゃんちゃん、にゃーなちゃん驚かせてごめんね。
点検があるたび身を潜めるにゃんちゃんとにゃーなちゃんですが
その姿がまた、たまらなく可愛いと思う親バカでありました

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット