まだ?



001にゃんにゃーなくろ
にゃんちゃん(手前)にゃーなちゃん(真ん中)クロちゃん(奥)
ごはんまだ~

皆揃ってお待ちかねでした

写真ぶれたので取り直そうとおもったら全く揃ってくれませんでした
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ほのぼの

ほのぼの


004にゃーなくろ
クロちゃんとにゃーなちゃん。
ちょいとクロちゃんの半目が面白い

ほのぼの

005にゃーなくろ
これまたクロちゃんとにゃーなちゃん

ほのぼの

009にゃんにゃーなくろ
3にゃん揃っておねんね。
にゃーなちゃん(左)上向いて、クロちゃん(真ん中)ザルの中、にゃんちゃん(右)クッションで
揃っておねんねです

ほのぼの

010にゃんくろ
にゃんちゃんとクロちゃんだけ撮ってみた
かわいぃ~やね~

一方、にゃーなちゃんは・・・

011にゃーな
相変わらずラッコ化しております
やっぱり、体まるまるだね~

それからにゃんちゃんを見ると

012にゃん
クッションから体半分落ちてます


ほのぼのするな~
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

みんなのまね

皆様のブログに遊びに行ったらザルやら籠やら箱やらに
猫ちゃん達が居心地よく入ってらっしゃる

うちもまねしよっと~

でも・・・
入ってくれたのはクロちゃんだけ

001くろ
クロちゃん:とりあえず入ってみまちた

とりあえずでもおかぁちゃん嬉しいよ~

後は・・・

002ざる
ぽっつーーーん

にゃんちゃんとにゃーなちゃんは入ってくれないのでした

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

またもやにゃんちゃん病院に行く


今朝はにゃんちゃんを連れて病院に行ってきました。
去年も今回と同じような事がありました。
それは、うんぴの表面に血がついてたんですよね

日曜日の夜に気づいて「もしかしたらこれはにゃんちゃん?」と思いましたが
誰がしたのかは確定できず・・・。
月曜日は何もなかったのですが火曜日に血のついたうんぴはにゃんちゃんと判明
病院はやってない時間だったので今朝連れて行きました。

結果、去年と同様、うんぴした時に肛門あたりの粘膜が傷ついたもよう
点滴と止血剤をしてもらいました。
去年もすぐに治ったので今回も大丈夫とのこと。
ほっ

次々と病院ばかり行ってますがこの子達が忙しい私に代わって病気になってるんじゃ
なかろうかと思ったり・・・。

いつもありがとね

そんな3にゃんずに前からきになってたのがあって奮発して買っちゃった~
それは・・・
ジャングルジム

組み立て作業が楽しかったのととっても軽量なんですよね

003 (2)にゃんにゃーなくろ
皆集まってきてとっても嬉しい~
にゃんちゃんなんて一番いいとこにいますもんね


004 (2)にゃん
にゃんちゃん:なかなか居心地いいですにゃ

005にゃんにゃーな
にゃーなちゃん(右):にゃんちゃん次はあたちよ

006にゃーな
にゃーなちゃん:こんなとこにまたたびの木が

007にゃーな
にゃーなちゃん:ホント居心地いいとにゃ

008にゃーなくろ
クロちゃんはお魚さんめがてジャンプ

009にゃん
またもやにゃんちゃんやってきて居心地よさそうです

011くろ
クロちゃん:やっとクロちゃんの番がきたでちゅ

クロちゃんは中にいるより外で暴れまくりで皆がいなくなってから中に入ってました
しかし、黒猫さんの写真は難しい

012.jpg
ちなみに病院から帰ってきたにゃんちゃんは今は気持ちよくねんねです
にゃんちゃん、今日もお疲れ様






テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

一ヶ月前のお話

先月にクロちゃんを保護して一週間後に実はとても小さな小さな命の仔猫ちゃんを保護しました。
いつものように会社の駐車場に車を止めました。
駐車場のすぐ後ろにブロック塀があってわずかな溝があるのですが
何気に目がそこにとまり何やら綿のようなものが・・・
何?何?何?と思いよ~くみたら生後わずかな仔猫ちゃんがぐったりしてました。

どっど~しよ~~~!!!
会社の人をすぐに電話で呼び出して
「ちょっと来て~!ええからすぐ来て!」と呼び
どうしよっと私の手の中にいる仔猫を差し出した!!

皆、「えーーー!どうすんねん!!!」
「でもこのままでは死んでしまう!」と言うことでとにかく私は仔猫を病院に・・・。
その時の私はクロちゃんを向かえて一週間。
にゃーなちゃんが体調を崩していた時でこの子を連れて帰るわけにはいかなかった。
会社のNさんが(Nさんとこも生後三ヶ月のにゃんこが2匹いる)なんとか嫁さんに
頼んで里親がみつかる間だけと病院は私が連れて行くという条件で少し面倒をみてくれることになりました。

病院に連れていったらこの子は女の子。
目があいたばかりで生後2週間位。ただミルクをなかなか飲まない
てとこで先生も協力してくれて
朝から夕方までは病院で面倒をみてくれる事になり夜はNさん宅でみてくれることになりました。
そんな毎日が四日続いて里親さん探しをするのでその時は張り紙貼らせて
下さいと頼んでいました。

そんな時、会社のHさんが仔猫少し面倒みてもいいよって言ってくれたのです
Hさんとこも猫がいて15歳になるんです。
その子次第やけどということでしたがなんとか面倒みてやってほしいとお願いして
Hさんの所へいきました。

一時この子どうしたらいいの?てまで言われましたが
知らない人に里親に行くなら知ってる人でそれも猫好きさんと分かってて
成長ぶりが話しできる人がいいのでこのまま見て
とお願いして今もHさんのとこでスクスク育っております
そして名前は{てんちゃん」と決まりました

ではでは、かなり長文になりましたが保護したてんちゃんのお披露目です

014てんちゃん
私の指をしゃぶしゃぶするてんちゃん

015てん
箱の中でおやすみのてんちゃん

024てん
ちょうどHさん宅に行く日のてんちゃん。
べっぴんさんです

026てん
ミルクの時間で必死にミルクを飲むてんちゃん

027てん
ちゅぱちゅぱちゅぱっ

028てん
お腹いっぱいになったでちゅ

029てん
なんだか眠くなってきたでちゅ

030てん
ZZZZZ

003ねこさん
Hさんとこの15歳になる猫さんです。
名前は「ねこ」さんです



004ねこさんとてん

ねこさんがてんちゃんを見てる写真をもらいました。

今ではかなりお転婆てんちゃんでだいぶ大きくなったそうです。
でもちゃんと縁付いてよかったです
また写真をもらったら紹介しますので見てやってくださいね





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クロちゃんはにゃんちゃんが大好き♪

皆様!またまたまた、お久しぶりでございます
相変わらず仕事で遅い帰り続きの毎日を過ごしております
いつになれば落ち着くのだろうか・・・
でも、この大変な事をのり超えたときに喜びがあるのでがんばってます!

それかtらコメントいただいたにもかかわらずお返事ができなかったことを
お詫び申し上げます。
ここでまとめてお返事させてもらくことをお許し下さいませ

ご心配おかけいたしましたクロちゃんは元気になりまして
元の暴れん坊クロちゃんに戻りました!!!
先週、病院から帰ってきてからはずっと吐いてました。
夜中も吐いててとても苦しそうで・・・。
次の日は仕事だしこのまま吐き気が止まらなかったら朝に病院に連れていって
夕方まで預かってもらおうかと思っていましたが
朝方には吐き気が止まって食欲も出てきて
すっかり元のクロちゃんに戻りました
本当に良かったです
そして皆様に感謝です!暖かいお言葉にはいつも励まされてがんばれます
ありがとうございます

では、本題に入る事といたします。
今日もクロちゃんを病院に連れて行き吐き気も止まり元気になりましたと
先生に報告
これなら今日はワクチンを打っても大丈夫との事となりました。

ちなみにクロちゃんの成長ぶりに先生も笑顔です!
お家に連れてきて早、一ヶ月が過ぎ体は倍になってます
生後三ヶ月で2キロちょいですあはははは~

そんなクロちゃんはにゃんちゃんがとても大好きでいつも一緒にいます。
それを優しく見つめるにゃーなちゃん。
そんなうちのにゃんこ達のひと時をどうぞっ

001にゃんにゃーなくろ
朝、ベッドでくつろぐにゃんちゃん(手前)クロちゃん(真ん中)にゃーなちゃん(奥)

002にゃんくろ
クロちゃんはにゃんちゃんの腰に足を乗っけてます

003にゃんくろ
黒いからわかりずらいでしょうがアップです!

004くろ
偉そうな態度のクロぢゃんには笑えます

005にゃんくろ
ケージの上で遊ぶにゃんちゃんとクロちゃん

006にゃんくろ
押入れ部屋で寝てるにゃんちゃんに絡むクロちゃん

クロちゃん、にゃんちゃん眠たいって~007にゃんくろ
クロちゃん:何もちてないですにゃ
にゃんちゃん:寝かせてほしいにゃ

008にゃんくろ
大人しくなったクロちゃんですが足はやっぱりにゃんちゃんにのっけてます

009にゃんくろ
わかりますか?
ここって矢印してみましたが・・・


その頃のにゃーなちゃんは・・・

010にゃーな
キャットタワーで気持ちよくおねんねでした



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

病院は続く

またまたお久しぶりでございます!
遅い帰りが相変わらず続いております
そんな中、にゃんちゃんとクロちゃんの病院通いが・・・

この火曜日は少し早く帰れた私
少し前からにゃんちゃんのあごが黒くなってたのがやたら気になってました。
なので病院に間に合う時間なのでにゃんちゃんを病院へ。

原因は毛穴の分泌液の汚れが毛についてるだけと判明。
よかったぁぁぁーーー!!!

あごの毛をすこし刈られて消毒してもらいました。
お家ではティシュを濡らして拭いてあげるととれるとの事で安心して帰りました。



003にゃんくろ
クロちゃん:にゃん兄ちゃん何処いってまちたか?
にゃんちゃん:病院にゃ

004にゃん
にゃんちゃん:やっぱり病院は疲れるにゃ

005くろ
クロちゃん:そんなに疲れるでちか?

006にゃーな
にゃーなちゃん:疲れるにゃよ

と、無事に週末を迎えたのでありますが・・・
今朝はクロちゃんの調子が悪い

丁度ワクチンの頃で病院に行くようにはなってたのですが
朝から吐くクロちゃん
昨日までは元気だったのに・・・

病院が開くころに連れて行き
何か飲み込んでないかと先生に話ししてました。

お腹をぐいぐい触って内診してもらいましたがそれでは問題なさそうで・・・。

この金曜日の夜にはクロちゃんのうんぴに虫さんがいたのでその話も先生にしたら
便検査もしてもらいました。
検査ではほとんど見当たらなかったのですが繰り返すので
内服薬を飲ませてくれました。

そんな状態なのでワクチンは引き伸ばして今の状態がよくなったら
ワクチンを打つことになりました。

クロちゃん早く元気になってね。
今日はゆっくりねんねしようね。

001くろ
クロちゃん:病院疲れるのわかったにゃ・・・

いつもは暴れん坊ですが今はゆっくり寝てます。
このまま良くなってほしいです。

そしていつもの暴れん坊クロちゃんでいてほしいです。



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

おっかないよ

今朝はジェイコムがモデム交換にやってきた。
案の定ぴんぽーーーん♪
の音が嫌でにゃんちゃん、にゃーなちゃん、つられてクロちゃんも
身を隠すとこを探し出す!

ジェイコムの兄ちゃんが来て作業をしてもらう間、にゃーなちゃんはキャットタワーの
ボックスでにゃんちゃんとクロちゃんはカーテンで身を隠していました。

作業が終わりジェイコムの兄ちゃんから書類に名前と判子をといわれたとき
小走りで寝室に移動する足音が聞こえた。

兄ちゃんが帰り少し開いた寝室のドアを開けたら・・・


005 (119)にゃん
正面からみたとtこ。
しっぽと少し耳が見えてるにゃんちゃんの姿

004 (137)にゃん
おちり出てますよ。

003 (150)にゃん
ぷぷぷ。相変わらず隠れてる姿は可愛い

もう帰ったからでておいで


006 (95)にゃーな
にゃーなちゃんもでておいで


いつの間にか冷蔵庫の上に移動したにゃんちゃん。
にゃんちゃんもういないからおいで!

007 (75)にゃん
にゃんちゃん:信用できにゃいにゃ

と、鼻をピンクにして緊張してるにゃんちゃんでした。

クロちゃんの隠れてるとこがわからなくて写真はとれなかってですが
すぐに出てきたのはクロちゃんです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ごめんねじゃなくありがとう


皆様!お久しぶりです!
毎日多忙でかなり遅い帰宅なので更新と皆様のところへも遊びに行けない状態です

今日も22時過ぎの帰宅で3にゃんずがお待ちかね
帰ってからすぐにご飯をあげよちよちしまくってます。
そして皆に「遅くなってごめんね~」
「お留守番長くてごめんね~」と話をしてます。
その時に気づいたのですが
ごめんねじゃなくありがとうが正しい言葉と思いました。

この子達がちゃんとお留守番してることにありがとう



005 (118)くろ

006 (94)にゃーな

007 (74)にゃん


にゃんちゃん、にゃーなちゃん、くろちゃんありがとう


おまけ
こんな状態なので時間があるときは遊びにいきますので
どうぞよろしくお願い致します

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット