クロちゃんづくし

今日は写真ではなかなかうまく撮れないクロちゃんづくしです
クロちゃんは顔がとても小さくて耳が大きい
そして胸と耳とお腹にちょろっとだけ白い毛があるんです

昨日、超久々に志村動物園を見ていたらクロちゃんもテレビ見てました


009くろ
良い横顔だね~

010くろ
柴犬の子犬を見てるクロちゃんの後姿です


011くろ
クッションで寛ぐクロちゃん

クロちゃん可愛いよ~

012くろ
クロちゃん:???

013くろ
クロちゃん:可愛いでちか?

うん
とまぁ相変わらず親バカなのでありました


おまけ
実は昨日は私、誕生日を迎えました
友達のさくらさんからのお祝いのメールで自分の誕生日だったと
気づいたのでありました

そのメールにはさくらさん家の主の猫のたいさんのドアップでした
ありがとね

これからも素敵な人になれるようがんばるぞ~
ちなみに年齢は・・・タレントさんで言うと山瀬まみさんと同い年
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

入れないよ

お昼のまったりゆったり流れる時

001にゃんくろ
にゃんちゃん(左):ここで寝ようかにゃ
右側にはクロちゃんがいます。
そこへにゃーなちゃんもやってきました。

002にゃんにゃーなくろ
(真ん中)にゃーなちゃん:にゃーなも入れてにゃ
と、おしりでーんとなってます

それからいつもの事なんですが先に寝てるにゃんちゃんの元に
にゃーなちゃんは無理やり入ってきます。
この逆もあります。

003にゃんにゃーな
にゃーなちゃん(左):にゃんちゃんこれで許してにゃ
にゃんちゃん(右):いつもの事にゃ
と、にゃーなちゃんはにゃんちゃんをペロペロ

004にゃんにゃーなくろ
にゃんちゃんとにゃーなちゃんは本当の兄妹なんでいつもこんな感じですが
横で見てるクロちゃんも一緒に入りたそうです。

にゃんちゃん、にゃーなちゃん、クロちゃんも一緒にいれあげてよ
005にゃんにゃーなくろ
クロちゃん(右):クロちゃんも入りたいでちゅ
にゃんちゃん(真ん中)にゃーなちゃん(左):入れるかにゃ???

006にゃんにゃーなくろ
見づらいですが・・・
クロちゃん(右)なんとか入ろうとします!
お願い!入れてあげて~
念願の3にゃん団子が見れるのに~

と、ドキドキしてましたがクロちゃんは残念ながら入れなかったのです
007くろ
クロちゃん:入れなかったでちゅ

残念だったね・・・
でもみっちみちだから入れないのも無理ないんだよね~


008にゃんにゃーな
みっちみち

本物仲良し兄妹のにゃんちゃんとにゃーなちゃんではありますが
クロちゃんも入れてあげてほしいと思います
でも、また寒くなると念願の3にゃん団子が見れるかな???

おまけ
てんちゃんの写真が届きました~

021てんちゃん
スヤスヤてんちゃんです

022てんちゃんとねこさん
ねこさん(名前がねこ)と一緒にくっついてねてるてんちゃんです。
どこにいるか分かるかな?

てんちゃんは公園でお散歩してるそうです。
自分よりデカイわんこに立ち向かっていくそうです
かなりのお転婆さんになってるんだって!

てんちゃん元気で大きくなってね
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

スヤスヤ

先日は大型台風で恐かったです。
皆様の所は大丈夫だったのでしょうか?
被害にあわれた方には早くの復興を願うばかりです。

昨日はまたにゃんちゃんを病院に連れて行きました。
ワクチンを打つ日がきてたからなんですがその前日にまたうんぴに血が・・・
病院で検査してもらったら少し菌を発見!
にゃーなちゃんも同じような事があったんでそれを先生に言ったら
同じ菌でした。
ワクチンも打っても大丈夫との事なんでワクチンをうってもらいました。
そして抗生剤のお薬をもらって来週また便検査です・・・。

病院ばかり行ってますが先生にもうちの子達を分かってもらえてるんで良しかな

やっぱり病院から帰ると疲れるのかにゃんちゃんよく眠ります。

001にゃん
にゃんちゃん:すぴすぴすぴ

クロちゃんもキャットタワーで

003くろ
クロちゃん:すぴすぴすぴ

にゃーなちゃんは・・・

004にゃーな
にゃなちゃん:にゃーな眠くないにゃ

では再びにゃんちゃんです。

005にゃん
にゃんちゃん:すぴすぴすぴーーー

にゃんちゃん、また来週も病院がんばろうろうね

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

嫌がらせ?と催促とゆるゆると悩み事

今週も仕事はいろんな出来事だらけでした。
なんだかわからないのですが涙が止まらない日をすごしておりました。
もう自分が分からなくなってました。

そんな中昨日は会社の人たちが名古屋の現場に行くとの事で
私の仕事の段取りさえよければ気晴らしに名古屋に一緒に行って
おいしいひつまぶしと簡単名古屋見物しようよ!と言ってくれたのでそうすることにしました。

お昼すぎに名古屋に着き会社の人たちと現場を任せてる人と会いお話を終わらせました。
その後ひつまぶしを食べに あつた蓬莱軒に行こう!
となったのですがランチ時間が終わってたんです

えーーー!!!
話長いねんっっ!!!
と皆で笑いながらまずは名古屋城まで
行くことにしたのです。
そしたらやたら混んでるからなんでやねんていってたんです。
なごやまつり?やったかな?そんなんでとても混雑してました。

名古屋城の周りで少し車を止めてまだあきらめていなかった蓬莱軒へ電話して
他の支店とご飯食べれる時間を確認したら松坂屋南館10階にあるとなりそこへいって
念願のひつまぶしをいただきました。

味は めっちゃうまーーーーーーいでした
こんな楽しみもいれながら皆でがんばろう!と言ってました。

そしてそれまでのうちの可愛いにゃんこ達につくす私でありますが
まずは絶対嫌がらせと思うのはクロちゃん!
夜中に鈴の入ったボールでずーーと遊んでます。
リンリンうるさいのですが何故か寝てる私の傍で暴れてます

クロちゃん、夜中のボール遊びちょっとうるさかったなぁ


002くろ
クロちゃん:何がでちゅか???
私の靴も吹っ飛ばしてます

005くろ
クロちゃん:これはクロちゃんのでちゅ!!
大好きな鈴入りボールを離しません

さてさてお次は催促です

003にゃん
にゃんちゃん:おかぁちゃん!お水いれてにゃ

はいはーい!ただいま~

004にゃん
にゃんちゃん:そうそうここでお水のみたかったにゃ
他でちゃんとお水いれてあるのにもかかわらず洗面所で水を飲むbにゃんちゃん。
にゃーなちゃんもクロちゃんもまねしてます

それからそれからゆるゆるは・・・

006にゃーな
にゃーなちゃん:
007にゃーな

くっ首がなくなった

008にゃーな
なぁんてこんな格好になって寝てました!

最後に悩み事なんですが
クロちゃんがたまにおそそをしてしまうのです。
ちゃんとトイレに行くのですがかけ布団におちっこしたりします。
紙袋で遊んでてそのままおちっこしそうになったり洗面で水を飲みながら手はかきかき
しだすから遊んでるのかと思ったらおちっこポーズになって
慌ててトイレに連れていきます。

私が仕事でいない時一度寝室に閉じ込められたことがありました。
そこにはトイレおいてなかったので仕方なく布団でしてしまったんです。
そんな事があってからドアは閉まらないようにしてます。
それをきっかけにたまにおそそがあります。

トイレでできたらほめてあげてます。
おそそは治るでしょうか?
根気良くトイレはここ!と言ってますがこんなんでよいのでしょうかね~


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット