大晦日

今日は大晦日ですね。
本当に一年あっと言う間でした。

皆様はどんな一年でしたか?

今年はお外にゃんこのこにゃんこが虹の橋に行き、その後クロたんに出会い
我が家の家族の一員となりました。

それから私の仕事が忙しくなりそんな中、にゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロたんが
交代で体調崩して病院通いの日々でした。

この子達もなんとか体調もよくなり元気に新しい年を迎えられます。


001にゃん
にゃんちゃん:

002くろ
クロたん:にゃんか退屈だにゃ

003にゃーな
にゃーなちゃん:

004にゃん
にゃんちゃん爆睡だねぇ~

005にゃん
ぷぷぷ
なんて可愛い寝方なんでしょうかっ

でもそこにクロたん乱入です

006にゃんくろ
クロたん:にゃん兄ちゃんクロたんと遊んでにゃ
にゃんちゃん:んんん~眠いにゃっ

クロたん。にゃんちゃん寝かせてあげてよ

007くろ
クロたん:遊んでくれにゃいにゃ

と、ちょっぴりいじけたクロたんです

008にゃーな
にゃーなちゃんも変わらず爆睡したままです。
なんか笑ってるよに見えます

009くろ
おやおや、クロたんもなんだか眠くなってきたようです。

010にゃん
にゃんちゃん:

011くろ
クロたん:

012にゃーな
にゃーなちゃん:

皆気持ちよくねんねしました。


それから・・・。
先日にゃん子達にもらったベッドですがにゃーなちゃんもクロたんもベッドに入りました
014にゃーな

001 (2)くろ

来年こそは3にゃん団子になってほしいです。



今年もたくさんブログでかわいい猫ちゃん達に出会い、励まされがんばれました。
皆様のおかげです。
来年もどうぞ引き続きよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

カラー解禁

クロたんのカラー解禁です
クリスマスも終わる頃外しました

カラー外れて嬉しいのか早速にゃんちゃんと遊んでますよ

001にゃんくろ


そして今日はにゃんちゃんを病院に連れて行きました。
年内に連れてきておいてと言われてたからです。
再度、点滴と注射してもらいこれでまた様子みといてとなりました。
一度にゃんちゃんのおちっこしらべとことなったのですが
おちっこしてきた後でできなかったので
お家でとれたら病院に持っていくことになりました。

にゃんちゃんとにゃーなちゃんも仲良く遊んでますよ
003にゃんにゃーな
にゃーなちゃん(茶色さん):出て来るにゃ

002にゃんにゃーな
にゃんちゃん(白黒さん):次はにゃんの番

今のとこ皆元気で体調も良くなってます
クロたんのカラーも外れてやれやれですがこのまま3にゃんの様子は気にしていきます!

おまけ

昨日の夜の話なんですがなんとか仕事を終わらせ
長い間友達のさくらさんに頼んであった化粧品を取りにいきました。
そこで私の誕生日(10月)に買ってくれてた3にゃん達のベッドを頂きました

お家に帰り開けたら皆よってきたけどすぐにいなくなりましたが
しばらくしたらにゃんちゃんだけですが入ってました

004にゃん
にゃんちゃん:ん~・・・

005にゃん
にゃんちゃん:首置くのにいいにゃ

しばらくすると・・・

006にゃん
にゃんちゃん:すぴすぴ

007にゃん
にゃんちゃん:

きもちよくねんねしました
さくらさんありがとね

メリークリスマス♪

メリークリスマス

CA8DRRWRにゃんにゃーなくりすます

CAFG6M73 くろたんクリスマス

CAMA6Z8Aにゃんにゃーなくろクリスマス

CA7KT2LL3にゃんクリスマス2

CAKFXRLN3にゃんクリスマス1

ゆきこさんがうちのにゃんちゃんとにゃーなちゃんとくろたんを可愛くクリスマスバージョンに
してくれました
4枚目と5枚目は合成してくれて念願の3ショットになってます♪
クロたんの赤いリボンが気に入ってます

皆様良いクリスマスをお過ごしくださいね
私はクリスマスどころではなく仕事忙しいです




えりまきクロたん

一昨日病院に行ってカラーをつけて帰ってきたクロたん。
初めは動けなくてとても不便でした。
ちゃんと歩けなく何故かバックしてたクロたん

ご飯もうまく食べれなかったのですがコツをつかんだのか
しばらくしたらご飯もちゃんと食べカラーつけたままジャンプしたりしてます。

クロた~ん。カラーで不便だけど少し頑張ろうね!
001くろ
クロたん:がんばりますにゃ

002くろ
クロたん:これつけてても遊べるようになったにゃ

003くろ
クロたん:ご飯たべるコツも覚えましたにゃ

004にゃんくろ
ご飯まだ少し残ってるのに催促するにゃんちゃんとクロたんです


そんなクロたんですがこないだの注射と点滴が効いたのか綺麗なおちっこになってました

それからカラーつけてるとどうしても出来ないことがあります。
大好きな洗面所で手に水をつけてにのめないです。
そして顔が痒くてもかけないこと
009くろ
クロたん:もう少し上が痒いですにゃ
なので顔を痒がってるときはかいてあげます

005nyannnya-na.jpg
にゃんちゃん(白黒さん)にゃーなちゃん(茶色さん):クロたん不便だにゃ
と仲良く見守ってます

006.jpg
にゃんちゃん:にゃんも前にカラーつけてときは不便だったにゃ~

007にゃーなくろ
にゃーなちゃん(茶色さん):にゃーなも一週間つけたことあるにゃ
クロたん:にゃん兄ちゃんとにゃーな姉ちゃんもこれつけてたんですにゃ

そうだよ。皆経験あるんだよ。
クロたんそろそろ病院なんで行こうかっ


て事で病院に連れて行きました。
おちっこが綺麗になってる話をしたら先生も看護士さんも笑顔になりました。
お薬もなく注射もなく今日はお腹をあたためるだけになりました。
ただおちっこするとこをなめようとしてるのでしばらくはカラーつけて様子みることになりました。
雑菌が入るといけないからもう少しの我慢です。

お家に帰ってからはにゃんちゃんとにゃーなちゃんと元気に遊ぶえりまきクロたん

008にゃーなくろ
クロたん:にゃーな姉ちゃん出てきてにゃ

010くろ
ベッドに毛玉ボールを持っていって遊んでます

011にゃんくろ
お次はにゃんちゃんとケージであそんでます。
ちなみ今日はカラーつけてるんでこれで病院に連れて行きました。

にゃんちゃん、クロたんこっち向いてくださーい
012にゃんくろ


このまま年末年始は病院通いが続きますが頑張ります



大慌て

今日も慌てました。
というのも実はクロたんも膀胱炎になってしまいました・・・。

今朝いつものようにトイレを綺麗にしていたら
いつもと違う色に固まった砂。

砂の色?
嫌、いつもこんな色にならないよと思い不審いっぱいでいました。
とにかく仕事にはいかないといけないので
少し様子をみようと思いました。

仕事も遅くなりましたがもう明日にしよう!と決めてお家に帰宅しました。

そしたらクロたんがやってきておちっこしたんで
もしかしてクロたんのおちっこが変?
と見ていたらやっぱりクロたんのおちっこでした。
少し血がまざってたんです。

病院は実は診療時間終わってすぐの頃でしたがダメもとで電話したら
先生が電話にでられてすぐに行くんで見てもらえないかと言ったら
見てくれることになりました。(よかった)

クロたんを連れて病院に行きました。
レントゲンと点滴と注射をしてもらいました。
レントゲンも異常なかったです。
膀胱炎ですが血が混ざってるので洗面所とかお風呂場とかには行かせないようにといわれました。
水で雑菌が入るとひどくなるようです。

そしてクロたんおちっこするとこをよく舐めますか?と聞かれたんです。
そういえばよく舐めてましたと話したら
舐めるとそこからも雑菌が入るとよくないので
今回は少し不自由ですがカラーをつてますねとなりました。

またあさってにはクロたんを病院に連れて行くことになりました。
診療時間終わってるのに無理を言って診てくれて先生と看護士さんに
お礼を行って病院から帰宅しました。

帰ってきたらにゃんちゃんとにゃーなちゃんがクロたんを心配してました。

003にゃーなくろ
にゃーなちゃん(茶色さん):クロたん大丈夫?


004くろ
クロたん:なんかつけられてとても不便にゃ

クロたんとても動きづらくてバックしたりしてました。
クロたん少し不自由だけどクロたんがよくなるためだから
カラーつけてがんばろうね。

あと引き続きにゃんちゃんとにゃーなちゃんの病院もがんばります!


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

病院再開

なんだか急に寒くなりましたね
ついこないだまでは暖かすぎたのでしょうね。
12月も変わらず忙しくて年末調整やなんやらで仕事は忙しいです。

いつも遅いので毎度ながら猛ダッシュでお家に帰ってます
そんな相変わらずの毎日の中水曜日の夜にまたもやうんPに血がついてるのを発見

だっ誰だ~~~

クロたんのようでした・・・。

木曜日になんとか定時で切り上げてクロたんを病院に連れていきました。
便検査には異常はなかったです。
軽い大腸炎かもしれないとの事でした。

点滴と注射2本うってもらいました。
この注射痛かったのかクロたん泣いてました。

その後注射効いてるのか怪しいうんPはなかったです。
食欲もあって元気なんですが体の中は分からないので病院に行ってると安心します。

013uro.jpg
クロたん:今日の注射は痛かったにゃ・

クロたんよくがんばったね

次の朝私が仕事行くのに身支度を終え少しゆっくりしてたら
クロたんが呼んでました。

クロたんどこ?

014くyろ
クロたん:ここですにゃ。登れたにゃよ

と冷蔵庫の上に行って自慢げでした
でも降りれるのか!?
というのも冷蔵庫の上に行ってるのは初めて見たのと私は仕事に出ないといけないので
降りれなかったら大変なんで脚立を持ってきて降ろしました

病院も連れて行ったんで後は変わらず様子チェックはしないとと思っていたら
土曜日の夜にまたまたうんPに血がついてるのを発見

うっそ~~
誰のだ~~!!!


にゃーなちゃんの感じだ・・・

なので今朝にゃーなちゃんを病院に連れて行きました。
次々と交代に調子悪くなる3にゃん。
おかぁちゃんのせいだね・・・。
ごめんね・・・。
仕事なんとか速く終わらせて帰るから一緒にがんばろうね・・・。

そんな気持ちでいっぱいです。

病院ではにゃーなちゃんの便検査してもらったら少しだけ菌がありました。
以前と同じです。
内診してもらって今日は1週間分のお薬をもらってきました。

018にゃーな
にゃーなちゃん:病院はやっぱり嫌にゃ

にゃーなちゃんもがんばりました。
帰りに可愛いお利口なラブラドールを連れてた人に
にゃーなちゃんを見せてと言われて見せたら
この子可愛いわって言われました
そのラブラドールと仲良しなのか小さな3歳位の女の子がいて
その子も一緒に見てて「かわいかった」と言ってくれて
ありがとうと話してました。

女の子とラブラドールはきっといつも一緒にいてる感じでとても可愛かったです

あ~なんとか病院から帰ってきましたが年内にはにゃんちゃんも連れていっとかないと
いけませんが病院は1日以外は午前中診察してるので助かります。


015にゃんにゃ^なくろ
にゃんちゃん。にゃーなちゃん。クロたん

016にゃんにゃーなくろ
いつも

017にゃんにゃーなくろ
ありがとう

引き続きこの子達の為にがんばります!

上の3にゃんの写真ですが誰かが動くのでうまく撮れなかったです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

大きくなっても甘えん坊

こないだお話したようにうちの大物ルーキーのクロたんはデカクなってます
でもまだまだ甘えん坊であり暴れん坊です。

クロたんがにゃんちゃんとにゃーなちゃんに寄り添う姿は可愛くて可愛くて

007にゃーなくろ
ふと見たらにゃーなちゃんにくっついて寝てるクロたん

008にゃんくろ
にゃんちゃんに遊んでにゃ~と言うクロたん

009にゃんくろ
クロたん:にゃん兄ちゃんと遊ぶの大好きにゃ

010にゃーなくろ
にゃーなちゃんとはキャットタワーで雛壇になってます

ぷぷぷ クロたんは甘えん坊
にゃんちゃんとにゃーなちゃんにいっぱい甘えて遊んでもらうんだよ



おまけ
昨日の夜、ミナミに行ってきました(大阪の難波)
会社の子が焼肉に連れて行ってくれたんですぅ
お肉うまっかった~

で、お家に帰ってきたら3にゃんが「何食べてきたんにゃ?」と匂いチェック
自分だけ美味しいのん食べてきて~と言ってるのかようでした

にゃんちゃんにゃーなちゃんクロたんお留守番ありがとうね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ムチムチにゃーな


002にゃーな
にゃーなちゃん、またすごい寝方してますね
誰か中に入ってるみたい
ファスナーついてない?

003にゃーな
にゃーなちゃん:さっきからうるにゃいな~

004にゃーな
にゃーなちゃん:うるにゃいですにゃ

と、すごい格好のまま文句を言われたおかぁちゃんなのでした

モコモコフサフサムチムチにゃーなちゃん
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

気になるにゃ

昨日の事です。
気持ちいい朝を迎え、ひなたぼっこを楽しむにゃんちゃんとにゃーなちゃん

001 (2)にゃんにゃーな
にゃんちゃんとにゃーなちゃん:気持ちいいにゃ~

それからしばらくしてから私はにゃんちゃんを病院に連れて行きました。
帰ってからにゃんちゃんは窓際に置いてるベッドで寛ぎおねんね。
にゃーなちゃんもクロたんも気持ちよくおねんねしてました。
私もつられてうとうと

そして少し寝たところで起きたら何やらにゃんちゃんがずっと上を向いてました。

にゃんちゃんどうしたん???

002 (2)にゃん
にゃんちゃん:なんかいるにゃ。とても怪しくて気になるにゃ

003 (2)にゃん
にゃんちゃん:さっきから気になって気になって仕方にゃいにゃっ

どれどれ~???

004 (2)ふとん
にゃんちゃんがずっと気になってた怪しい物体は上の階の人が干してるお布団なのでした

005くろ
クロたん:クロたんも気になりますにゃ

005くろ
クロたん:にゃんですか?あれは???

上の階の人がお布団干してるんだよ。
ここから見えてるね。


クロたんもにゃんちゃん同様に気になって起きてました。

ただ気にしてないのがここに・・・

006にゃーな
にゃーなちゃん:もうちょっと寝かせてにゃ

にゃーなちゃんも見たら気になるだろうからそのままおやすみね

お布団のひらひら揺れるのが気なったにゃんちゃんとクロたんでした

おまけ
こないだの土曜日。
超久々に、にゃんちゃんとにゃーなちゃんの実の母親ことおかんが姿を見せてくれました
母親似のにゃーなちゃんですがやはりにゃんちゃんもおかんに似てます

014おかん
おかん!姿見せてくれてありがとうね
にゃんちゃんとにゃーなちゃんは元気だよ

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

可愛く作ってもらいました!


今日はまたにゃんちゃんを病院に連れて行ってきました

良くなってます
お薬もちゃんと飲みました
そんな状況を先生に話しして報告。

ちなみに今日は院長先生にあたりました。
普段は院長先生の息子さん先生だったり女の先生であったりです。
院長先生は見た目がんこな、なにわのじいちゃんて感じですが動物の立場で
ものをおっしゃる先生でなかなか飼い主さんには厳しく聞こえたりします
忙しい時に時々いて現役で見てらっしゃいます。

院長先生が「この子水あんまりのまへんか?」
「溜めた水よりも水道の蛇口からチョロチョロ水出すほうがよう飲むんやで」
と教えてくれました。

そういえばそうすると良く来て水飲みます!と話してました。
そしてもう一度今日は点滴と注射して後、年内にもう一回連れてきてと言われました。

にゃんちゃんと後もう少しがんばります

クロたんの心配事やにゃんちゃんの通院であたふたした週ではありますが
とても嬉しくて感激することがありました。

それはゆきこさんからにゃんちゃん、にゃーなちゃん、クロたんを素敵にしてくれたんです

じゃじゃ~~~ん


CACNR5XB にゃんにゃーな
ゴージャスなにゃんちゃんとにゃーなちゃん

CASV91KD くろたん
クロたんはかわいいトナカイさんと一緒に

CAM4F2G0 nyannnya-nakuro
そして最後は私な大好きな3にゃんの写真でお願いしたらこんなに可愛くしてくれました
クロたんとにゃーなちゃんは手袋の上に乗ってるんですよ

本当にゆきこさんありがとうございます
ゆきこさんのブログに可愛い5にゃんこがいますよ
皆とっても可愛いですよ

またクリスマスにはこの写真を載せることにしま~す

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

よかったぁ~

にゃんちゃんの膀胱炎ですが順調に良くなってます
水曜日に病院から「にゃんちゃんその後どうですか?」と電話も
あってとても嬉しかったです

でも嬉しさと反対にまた新たな心配事ができちゃいました・・・

それはクロたんの胸とお腹の間くらいのところにしこりを発見
何度も何度も触って確認しました。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんにもあるかどうかも確認しました。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんにはしこりはなかってのですが
どう触ってもクロたんにはしこりがあるのです。

そして次の木曜日に仕事を定時で切り上げてクロたんを病院に。
先生に話しして検診がはじまりました。

先生にここですといって先生が触るとこの場所に脂肪がつくことがあるそうです。
丁度クロたんの前にきてた猫ちゃんも同じような事で来院されてたとか。
でも細胞検査しときますとなりました。

結果悪い細胞は見当たらなかったです。
よかったぁぁぁぁ

骨があって筋肉があって血管がたくさんかよってて脂肪があってしこりみたいになるそうです。
もし脂肪じゃなかったとしても良性が多いそうです。
でもこれからも触ってチェックはしてくださいといわれました。

これが硬かったり、500円玉位に大きくなったりしてたら切ったりしないといけない時もあるそうです。

もう一時はどうなることかと思いましたが安心しました。

で、クロたんすごい勢いで成長してまして生後6ヶ月にしてもう4キロ
先生も笑ってました
にゃんちゃんとにゃーなちゃんも5キロ超えてるのでもうクロたんも5キロ超えまっしぐらですね
て先生に話ししてたら看護士さんも含めて笑ってました

やはりうちの大物ルーキーは成長も早い!



006くろ
大好きなザルも体が大きくなったのであふれてます

005 (2)にゃんくろ
体は大きくなってもまだまだ甘えん坊のクロたん
にゃんちゃんにじゃれてます

006 (2)にゃんくろ


008にゃーなくろ
にゃーなちゃんとも一緒に遊んでるクロたん
クロたんの下ににゃーなちゃんが隠れてます

009にゃーなくろ
角度を変えるとこんな感じ

にゃんちゃんも良くなってきてクロたんもなんともなくてよかったです。
にゃーなちゃんにはこのまま健康でいてほしいです。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット