今日はゆったり

今日は一日雨でした
クロたんも元気に毛玉ボールであそんだりしてます。
食欲もありいい感じで回復しております

雨のお休みの日。
すごくゆったり時間を過ごしました。
朝起きて昼前に横になったらそのまま寝てました
ふと起きると皆集まってきてました

至福の時間ですこの時間のままであってほしいと思いますね


004くろ
そんなクロたんはやはり甘えたさんです
カラーとも上手につきあっております

005にゃん
にゃんちゃん:にゃんも同じだったにゃ

そうだよね
にゃんちゃんの去勢の時もこうだったね。

006くろ
患部をなめようとするクロたん

007にゃーなくろ
クロたん:にゃんか変だにゃ
にゃーなちゃん:カラーでなめれないにゃ

クロたん今週はこれでがんばろうね

008くろ
クロたん:ん~・・・。がんばるにゃ

009くろ
クロたん:にゃんだか眠くなりましたにゃ

いつもより増して甘えたのクロたんでありあました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

頑張りました!

今日はクロたんは去勢手術でした。

昨日の夜ご飯食べてからは朝ごはん抜き&水も飲めないので
これはにゃんちゃんとにゃーなちゃんもおつきあいしていただきました
案の定、「ご飯くれ~!水飲ませろ~!」と言われました

病院に行く前にクロたんをケージに入れそれからご飯お待ちかねの
にゃんちゃんとにゃーなちゃんにご飯とお水を用意して家を出ました。

私は仕事があるので先に病院にクロたんを連れて行きました。

お昼頃に病院から「クロちゃんの手術無事に済みました。夕方お迎えお待ちしてます」
と電話がありました。
一報あるだけで気持ちが違います。

仕事を終わらせ一旦お家に戻りました。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんは寝てたのか寝ぼけまなこで迎えてくれました

にゃんちゃんクロたんいないの寂しいね~

003にゃん
にゃんちゃん:静かだにゃ

そうだよね~
にゃーなちゃんクロたんいないの寂しいね~


004にゃーな
にゃーなちゃん:何処にいてるにゃ?

病院にいてるんだよ。
これから迎えにいってくるね


そう言って病院にお迎えに行ってきました。

病院からの帰りにクロたんおちっこをしてしまいました。
今日に限ってシーツを敷かずにフリースを敷いてたのでクロたんの
おちりがびちょびちょになってしまいました

お家でお湯でタオルを濡らして患部を避けてそっと拭きましたが、
はたしてこれでいいのか心配になり病院に電話しました

そしてらそれで大丈夫ですよとの事
クロたんごめんね~おかぁちゃんの不注意で
びちょびちょになって・・・

そんなクロたんは手術した後なんでカラー生活を送らないといけません。
でも以前カラーつけた経験があるので
歩くのも上手です

経験しててよかったぁ~

クロたん食欲もあってご飯ちゃんと食べてくれました

006くろ
クロたんお疲れ様

007くろ
術後もあって大人しいクロたんですが気になるものがあるようで・・・

008しろくま
それは志村どうぶつえんでやってたしろくまの赤ちゃん
可愛いね


009くろ
クロたん今日はよく頑張りました

010くろ
ゆっくり寝んねしてね

以前カラー経験者のクロたん。
歩くのもご飯食べるのも慣れたかんじなので
私の心配は軽減されました

来週は抜糸で~す!


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

1週間のあれこれ

今日もよい天気
でも暖かったり寒かったりですよね

仕事もいつものごとくばたばたでお家に帰ってからはなかなかブログの更新がでません
ですがいつもきてくださってありがとうございます
そのおかげで本当に頑張れます!

さてさて、うちのにゃんこ達なんですが
先週の月曜の朝に実はクロたんを病院に連れて行きました

また少しうんPに血がついてまして・・・。
検査の結果はいつもどおり異常なしでした。
とても元気にしてて今はなんともないのでよかったです

そして本日にゃんちゃんを病院に連れていきました。
火曜日にお薬がなくなったのでとりあえず連れて行っとくのがいいと
思い連れていきました。
やはりこの季節、膀胱炎になる猫さんは多いみたいです。

お薬はしばらく続けましょうとなったのでもう1週間分お薬をもらいました。

にゃーなちゃんはなんともないので安心ですがこの子も何かおかしなことは
ないかといつも気にしてます。

そんな3にゃんは仲良く夜中に運動会して遊んでますよ!
では、なんのストーリーもないですがやっとこさ3にゃんの登場です


001にゃんにゃーな
かつおぶしを催促するにゃんちゃん(左)とにゃーなちゃん(右)です。
背中で私に言ってます まだ?と

002にゃん
くつろぐにゃんちゃんです

003にゃんくろ
クロたん!にゃんちゃん!ハイチーズ


こないだの朝、クロたんが呼んでました。
でも姿はない。 どこだ?と思ったら冷蔵庫の上にいました

クロたんすごいね~!また冷蔵庫の上に行って本当にすごいね~
004くろ
クロたん:クロたんはすごいのにゃ
と、クロたんを褒めると本当に自慢げです

005にゃん
またまたにゃんですがベッドで可愛くねんねですが実は・・・

006にゃん
傾いてます


ちゃんちゃん
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

朝の日向ぼっこ

こないだの寒さに比べたら今日は天気もよくお日様が窓辺を暖かくしてくれました

001にゃんにゃーなくろ
3にゃんで気持ちよくしています

002にゃん
にゃんちゃん:ポカポカ気持ちいいにゃ

とおねむかと思いきやこのお方にゃーなちゃんがひなたぼっこしてる場所に!

003にゃんにゃーな
にゃんちゃん:にゃんもここがいいにゃ!
にゃーなちゃん:にゃーなが先にいてるのにゃ!

にゃんちゃん!それはダメだよ~
場所とらずに仲良くひなたぼっこしてよ


と少し悪さをしたにゃんちゃんでした。

クロたんはどこにいったかと思えば
キャットタワーのお気に入りの筒の中にいました

004くろ
あはは
クロたん!なんだかイルージョンみたいだね

005くろ
クロたん:すごいかにゃ?

すごいし可愛いね~
と朝の楽しいひと時でほっこりさんになりました

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

病院

またもやにゃんちゃんを病院に連れて行かないと
いけなくなりました。

11日の夕方、またにゃんちゃんはおちっこが出てないのです。
いつもの病院は午前までしかやってないので
休みの日でも夜やってる病院をネットで探し行ってきました。

やはり膀胱炎再発
緊急性がなかったので治療はかかりつけの先生の方がちゃんとした処方でされてると思うので
明日にでも行って処方してくださいとなり
翌日朝一番にいつもの病院に連れて行きました。


レントゲンをとって膀胱を見ましたがとくに変わったとこはありませんでした。
今までと同様に点滴と注射とお腹を暖めてもらい8日分のお薬をもらいました。

おちっこも今はお薬も効いてちゃんと出てます。

よかった~

でもお薬が来週にはなくなるので来週末には病院に連れていこうと思ってます。

そんなにゃんちゃんですがにゃーなちゃんとクロたんとは仲良く遊んでますよ

001にゃん
と言いながらも気持ちよくねんねのにゃんちゃんです。
初めての病院の先生にもとても可愛いと言われたのと
診やすいみたいで褒められました。
先生宅にも白黒にゃんこが2匹いるそうです

002くろ
やんちゃで甘えん坊クロたんも爆睡です

003にゃーな
お手手tをしゃぶしゃぶのにゃーなちゃん

004にゃーな
にゃーなちゃん:おかぁちゃん、ちゃんと撮ってにゃ

あっ!ごめんなさい

この後、3にゃんでキャットタワーで可愛く遊んでます
005にゃんにゃーなくろ
クロたんが下の段にいるのですが分かりますか?

006にゃんにゃーなくろ
これなら分かるかな?

にゃんちゃん、にゃーなちゃん、クロたんと一緒にがんばります

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

大暴れ

今日は成人式ですね。
皆様のお子様も成人を迎えた方もいらっしゃるので
ご成人おめでとうございます!

ニュースではペットの成人式を取り上げてるのを見ました。
ほとんどがワンちゃんでしたが
猫ちゃんもいてみな可愛い着物を着せてもらってました。

本当に20歳超えるとあっと言う間ですよね

そんな成人の日ですが我が家は変わらずにゃんこ達が大暴れ
まだ暗い朝方にはにゃーなちゃんが何やらしゃべりだします。
それまで寝てたにゃんちゃんとクロたんも起き出して運動会開催です。

それから何時間かしたら目覚ましがなりました
今日は少し寝坊しようとしましたが
にゃんちゃんが起きてよ~と起しにきます

それからご飯をあげていっぱい食べたら追いかけっこです。

001にゃんくろ

002にゃんくろ

にゃんちゃんとクロたんが遊んでます。
この後ダダダ~と走って暴れまくります。
自分達で遊ぶのに寝てる私を起こしに来るのは何でなんでしょうか???


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日も甘えたクロたん

今日もクロたんはにゃんちゃんの傍に行きました。

006にゃんくろ
クロたん:にゃん兄ちゃん一緒に寝てくだにゃい

007にゃんくろ
にゃんちゃん:仕方にゃいにゃ~

そう言ってにゃんちゃんはクロたんを綺麗綺麗してます

008にゃんくろ
クロたん:にゃん兄ちゃんもうちょっと向こうに行ってくだにゃい

009にゃんくろ
にゃんちゃん:クロたんが無理に入って来るから・・・

そう言いながら仲良くねんね。
しばらくしたらクロたん起きてきて今度はにゃーなちゃんの所へ

010にゃーなくろ
クロたん:にゃーな姉ちゃん気持ちよく寝てますにゃ

011にゃーなくろ
クロたん:クッションの間で埋もれてるにゃ

ぷぷぷ
この埋もれ具合が可愛いです

すると今度は白いにゃんちゃんのお手手が見えるではないか!

015にゃんのて
のび~ん

016にゃん
にゃんちゃん、クロたんがいなくなって一人気持ちよくベッドで快適に寝てました


しかし。。。3団子にはなかなかなってくれません
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

眠いけど遊びたいにゃ

今日から初仕事でございました
休みは何故終わるのが早いのかと思います

昨日は明日から仕事だぁなんて思いながら過ごしておりましたが
にゃんちゃん大好きクロたんはいつもながら
寝てるにゃんちゃんの元に行きます

001にゃんくろ
にゃんちゃんの傍で寝たいんだね~

002にゃんくろ
にゃんちゃんの首に手をまわし綺麗綺麗するクロたん

003にゃんくろ
そのまま寝たクロたん

004にゃんくろ
見ずらいですがにゃんちゃんの顔の下にクロたんの顔があります。
息苦しくないのでしょうか??

この後クロたんはにゃんちゃんにちょっかい出しはじめます

005にゃんくろ
にゃんちゃん:寝かせるにゃ
クロたん:眠いけど遊びたいにゃ

006にゃんくろ
クロたん:ねぇねぇ一緒に寝ながら遊んでにゃ

と、クロたんベッドからはみ出しながらもにゃんちゃんに甘えるのでした。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

寝相

昨日はお天気良くて皆窓際で日向ぼっこしてました。
中でも相変わらずすごい寝相のにゃんちゃん

012にゃん
にゃんちゃんすごい格好になってますよ

013にゃん
↑上からみたとこ

にゃんちゃんてば~

014にゃん
にゃんちゃんZZZZZ

すごい格好のまま寝てたにゃんちゃんでありました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新年 明けましておめでとうございます

明けましたね~
にゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロたんも無事に新年を迎えました

そんな3にゃんは大晦日の夜、念願の3団子とはいかなかったですが2団子だったり
仲良く遊んでました

001にゃーなくろ
にゃーなちゃんを綺麗綺麗してるクロたん

002にゃーなくろ
にゃーなちゃんとクロたんが一緒にベッドに入りました

それからクリスマスには何もしてあげれなかったので
お年玉としてにゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロたんにプレゼント

003にゃんくろ
まずはにゃんちゃんとクロたんがおでましだ

004にゃんくろ
大好きなねずみさんとれるかな?

005にゃんにゃーな
にゃーなちゃん:にゃーなもあそびたいにゃ

少し遠慮がちに見えるにゃーなちゃんですがこのあと一人で夢中になってました

お遊びも飽きたらおねむの時間です

006にゃんくろ
先にベッドに入ってたクロたんの元に にゃんちゃんがやってきました。

007にゃんくろ
にゃんちゃんうとうとしてます。
クロたんは夢の中です


008にゃんくろ
にゃんちゃんも夢の中

009にゃんくろ
うふふふ
ぎゅうぎゅうになって夢の中

どんな初夢を見てるのやら

夜はにゃーなちゃんとクロたんが仲良くねんねです

010にゃーなくろ
にゃーなちゃん、クロたんともに爆睡です

今年もにゃんちゃんにゃーなちゃんクロたんはよく遊びよく眠りよく食べます
そして健康第一で過ごせるようにしたいです。
皆様と皆様の宝物の可愛い猫ちゃん達にとっても健康でよい年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット