一緒に寝るにゃよ

2月ももう終わりですね・・・。

気温は暖かい日がありましたが
また少し今日は寒いです

今週も仕事が忙しくて更新が出来ませんでした
お家に帰ってくるとにゃんちゃん、にゃーなちゃん、クロたんに癒されます




007にゃんくろ
クロたん:にゃん兄ちゃん一緒に寝たいにゃ

にゃんちゃん:いいにゃよ

クロたん、にゃんちゃんの寝てるとこに行きました。

でも・・・


008にゃんくろ
クロたん:入れそうではいれにゃいにゃ

いつもこうなんです
入れそうで入れなくて諦めるクロたん

にゃんちゃんはウエルカムなんですよね~。
私的には無理やり入って一緒に寝て欲しい


お次は・・・



016にゃーなくろ
あらっ!
クロたん。にゃーなちゃんとこに来たんだね



017くろ
クロたん:にゃーな姉ちゃんと寝るですにゃ

018にゃーなくろ
仲良く寝てくださいな~

おまけ
先週の朝、くるねこを見ていたにゃんちゃん


019nyann.jpg



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ねこの日

にゃんにゃんにゃん

今日は猫の日ですね


だからといってたいしたこともないのですが
3にゃんが仲良しでキャットタワーであそんでます

011にゃんにゃーなくろ
クロたん:にゃん兄ちゃん出て来るにゃ


012にゃんにゃーなくろ
にゃんちゃんの手がハウスから出てます

013にゃんやーなくろ
ハウスから出てきて3ショット

014にゃんにゃーなくろ
3にゃんがタワーで遊んでるとこが大好きです

おまけ
今日はおかんに会いました
おかん。なんだか白い毛が出てきた?

おかんのこの表情は本当ににゃーなちゃんに似てます

003おかん



今日もにゃんちゃんよりPCストップがかかった為
皆様のところへは遊びにいけないので
後日遊びにいきますね
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

いいかげんにしにゃさいっ!

今日もとてもいい天気
うちの3にゃんも元気に走り回ってます

先日ご飯支度してたらにゃんちゃんがやってきました。
危ないのでいつも棚に乗せます。
するとその上段にクロたんもやってきました





001にゃんくろ
(上段)クロたん:にゃん兄ちゃん♪



002にゃんくろ
(j上段)クロたん:えへへ!にゃん兄ちゃんの頭にゃ♪



003にゃんくろ
クロたん:ほれほれほれ!ほれほれ!


004にゃん
にゃんちゃん:んまにもぉ~!いいかげんにするにゃよ

と少しご機嫌ななめになったにゃんちゃん

でも・・・



005にゃんくろ

クロたん:にゃん兄ちゃん!クロたんとあそんでにゃ

この後クロたんはにゃんちゃんにフラれました




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

妨害

皆様のところに遊びに行きたかったのですが

にゃんちゃんが邪魔しにきます。

もうパソコンやめて遊んで~とか

もう寝ようよ~とかあの手この手で妨害されてるので

ブログの方は今日はこれくらいにしといたろ~!にしておきます




002にゃん
にゃんちゃん:おかぁちゃん、もう寝るにゃよ!




パソコンしてると邪魔しにきませんか?



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

退屈



008にゃーな
にゃーなちゃん:にゃぁんか退屈にゃ

009にゃーな
にゃーなちゃん:にゃにして皆と遊ぼうかにゃ

010にゃーな
にゃーなちゃん:じぇんじぇん思いつかにゃいにゃ

001にゃーな
にゃーなちゃん:寝るにゃ
(↑いつもこんな寝方します。さて顔はどこでしょう)

寝るんかいっ
相変わらず夜中におしゃべりします
にゃんちゃんとクロたんと追いかけっこ楽しそうです



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お次はクロたんの災難

こないだにゃんちゃんの災難がありましたが
今度はクロたんです

こなだの金曜日の朝でした。
ご飯食べてから皆と仲良く遊び
高いとこに乗っては呼ぶ。

「登れたから見て~~~!」と呼ぶ。

それにこたえなければいけない私

すんごいね~
高いとこ登れてすんごいね~



001くろ
クロたん:クロたんはすごいのにゃ

とても自慢げなクロたんです

お次は冷蔵庫の上に行きました。

そして

呼ぶ。

すごいね~ クロたん

004くろ
クロたん:クロたん高いとこ楽しいにゃ


と、クロたん冷蔵庫の上にいましたがしばらくしたら下に降りてきました。

そしたらにゃんちゃんが冷蔵庫の上に行ったので
クロたんも再び冷蔵庫の上に行きました

004 (2)にゃんくろ
にゃんちゃんとクロたん冷蔵庫の上にいてすごいね~
と私は声をかけもう可愛いなぁなんて思いながらおこたにいました。

そして冷蔵庫の上で遊んでるにゃんちゃんとクロたんでしたが
その時悲劇は起こりました


「にゃぁ~」と言う声ときゅるるっと音がしたんです。
慌てて冷蔵庫の上を見るとにゃんちゃんはいてるがクロたんの姿がない!!

脚立脚立~といいながら私はレスキュー隊になった!

にゃんちゃんはビックリして冷蔵庫から飛び降りた!
にゃーなちゃんは下でおろおろ!

クロたんはやはり冷蔵庫の裏側に落ちた!!!

壁と冷蔵庫の間少し開いてるのでそこに落ちたんです

脚立から降りて私は

うりゃぁぁぁ
待っとけよ!今すぐ出したるからなぁぁぁ」と言いながら
冷蔵庫を動かした

うふっ
私としたことか!こんな時って力でるものねっ

冷蔵庫を動かしほこりまみれになって出てきたクロたんでありました。

クロたん無事でよかったよ~



002くろ
クロたん:ビックリしたにゃ


思ってもないとこで悲劇は起こりますね・・・。
もうビックリでしたがなんともなかったのでよかったです。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

倒れてる!?

今日も大阪は雨です
昨日も雨で少し暖かかったですが今日はまた寒いです


さてさて、以前もブログに載せましたが


001にゃん
ベッドが



002にゃん
傾いてます



そこには、にゃんちゃんが入ってます

003にゃん
にゃんちゃん:にゃに?

いえ、別に・・・。
ただ・・・ベッドが傾いてるんだよね



更にベッドは



007にゃん
傾いてるというより倒れてる


008にゃん
にゃんちゃん:どうかしたにゃ?

にゃんちゃんベッド倒れてます
奥に行きすぎ

こんなにゃんちゃんを今日も可愛いなぁて思うのでありました


おまけ
こないだ久しぶりにおとんに会えました

007 (2)おとん
おとん、可愛くポーズとってくれてとてもうれしかったです
去年は病気に怪我にととても心配だらけでしたが
今は元気に過ごしてくれてます

私はおとんに会えるととても幸せ
な気持ちになれるのです





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんちゃんの災難

日曜日の夜の事。

ご飯を食べて3にゃん仲良く追いかけっこして遊んでました。

私はお風呂の用意で追い炊きをしようとしてて
お風呂の小窓を閉めようと思いドアを開けました。

そこへ勢い良く走ってきたにゃんちゃん

私はこれはヤバイと思った瞬間・・・



ドッポーーーーン



にゃんちゃんそのままお風呂にダイブした


先ほども言ったように追い炊きしようとしたので浴槽の中はお湯ではなく水
慌てて私はにゃんちゃんを救い上げました

そしてすぐにバスタオルをとりにゃんちゃんの体を拭き拭き!

にゃーなちゃんとクロたんがどしたの?て感じでやってきてましたが
ドアをしめて風呂場でにゃんちゃんの体を拭きまくり
それからにゃんちゃんを風呂場から出しました。



002 (2)にゃん
にゃんちゃん:いっぱい濡れたにゃ

この後、風邪ひいたらいけにのでおこたの中に入れた


にゃんちゃん自分でお手入れしてるかな?

003 (2)にゃん
にゃんちゃん:ここも濡れてるにゃ


004にゃん
にゃんちゃん:こっちもにゃ

005にゃん
にゃんちゃん:ここもにゃ


と、おこたの中のにゃんちゃんの様子を見てました。
しばらくしてまだ自分でお手入れしてるのかとおこたをのぞいたら・・・


006にゃん
寝てました

007 (2)にゃん
にゃんちゃん:あ~びっくりしたにゃ


にゃんちゃんびっくりしたね。
でもこれって初めてじゃないよね



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

祝!抜糸

皆様!やっと昨日の夕方にクロたんの抜糸を終えました
わーい


お家に帰ってきたら一週間自分できれいきれいできなかったので
001 (2)くろ
存分にきれいきれいしてます

002 (2)くろ
いっぱいきれきれいしとけ



一夜明けて今日は良い天気

皆ひと暴れして少しゆったりひなたぼっこ

004にゃん
にゃんちゃんは窓辺のベッドでうとうと

005くろ
クロたんはずっとお外眺めてます

006にゃーな
にゃーなちゃんもうとうと
気持ちいいね

007 (2)にゃーなくろ
にゃーなちゃんとクロたん
一緒にだらーーん

008 (2)くろ
クロたん:やっぱりカラーないのがいいにゃ

クロたん一週間よくがんばりました!
また思う存分みんなと遊んでね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

節分

今日は節分ですね。
もうご存知の方も多いと思いますが大阪では巻き寿司は
恵方巻きといってまるまる一本を今年の良い方角に向いて食べます。
これが普通で全国どこでもそうしてると思ってましたが
各地方によって違うんですよね。



仕事を終わらせ巻き寿司を買って帰りました。

そういえば・・・
今年はどの方角がよかったのか
ニュースなんかで方角を言ってくれますが、私は見てないので分からない

わかないとどうしようもないやーーーん

003 (2)にゃーな
にゃーなちゃん:あっちの方角じゃにゃいの?
手前の黒いものは巻き寿司です


004くろ
クロたん:くんくん これはにゃんですか?クロたんはわかにゃいです

そうだよね~

てな事でとりあえず一回転して食べた
まっええか

食べ終わってから気持ちよく寝てるにゃんちゃんを見てたら

002 (2)にゃん
巻き寿司の太巻きに見えた


おまけ
今日もクロたん元気です!
カラーもう少しがんばります
005nyannnya-nakuro.jpg

006にゃんにゃーなくろ
皆と楽しく遊んでま~す



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

夜中2時のハイテンションレディ

今日も一日雨降りでした
よく振るな~
雨も降らないといけないけどやはりお日様でポカポカがいいですよね


最近夜中にハイテンションになられる方がいます
その名もにゃーなちゃん

002 (2)にゃーな
今はこうやって可愛くねんねですが
たぶん2時位、すごくおしゃべりしだして遊ばれます
するとそれまで私と一緒に気持ちよくねんねしてた
にゃんちゃんとクロたんも起きだして
運動会が始まります

分かってはいるけど・・・。
寝てほしい!


おまけ

001くろ
クロたん、とても元気です!
カラーつけてますがにゃんちゃんとタックルして遊んでます。
早く抜糸の日がきて欲しいな



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット