の~んびり

早いものでもう3月も終わりですね。
2月よりなんか寒かったような・・・

ブログは相変わらず平日更新はサボりっぱなし
なんせ仕事でクタクタなんで

3にゃんも病院に行かなくてよいので
今日もの~んびりすることにしました。

001くろ
クロたん:の~んびりにゃ

004 (2)にゃーな
にゃーなちゃん:#~〇☆м&△
オネムで何いってるかわかりません

005 (2)にゃん
にゃんちゃんはゴロンゴロン

006 (2)にゃん
そしてあんよぱ~



005にゃん
にゃんちゃん:のんびりしたし次はにゃにしてあそぼっかにゃ~


体の充電はにゃんことのんびりするのが一番ですね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

寝起き

昨日は黄砂でもやもやな景色な朝でした
風も強くて被害もでてましたね。

今日は綺麗に晴れて気持ちよいです

気持ちよいといえば猫ちゃん達の寝てるとこをみてるだけで
気持ちよくなりませんか?



001にゃん
にゃんちゃんすんごく気もちよさげだね

002にゃん
にゃんちゃん:・・・・
まだ夢み心地のようです

003くろ
お次はクロたん
こちらも気持ちよさげです

004くろ
クロたん:・・・・
クロたんも夢み心地のようです

006にゃーな
お次はにゃーなちゃん
相変わらずの寝相です


おまけ
昨日と今日とまた病院に行ってました。

昨日はにゃーなちゃんのワクチンの日でした。

にゃーなちゃんは今のところなんともなかったので
無事にワクチン打ってもらい終わりました。

帰りはキャリーに入るのがすんごく早かったです

今日はクロたんを病院に連れていきました。

007くろ
病院に行く前キャリーに入ってくれずおこたからじゃらしで
引き寄せ作戦をとってましたが来てくれませんでした

仕方ないので少し時間が経ってからクロたん御用となり病院へ。

結果は・・・
菌がいなくなってました

よかったです
これでおちついてくれるといいなぁ
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

がんばってます!

昨日は にゃんちゃんを病院に連れて行きました。
点滴とお腹をあたためてもらいましたが
お薬はストップとなりました

それでまた様子見て行くこととなりました。

ちなみに、にゃんちゃん体重少し増えてました
5.7キロ

002にゃんにゃーな
やっぱり病院に行くと疲れるのかよく寝てます。
にゃーなちゃんも傍でねんねです

その後・・・



003にゃん
こんな寝方になってました

そして今日はクロたんの病院でした。


004にゃん
病院行く用意をしてる間、にゃんちゃんはひなたぼっこで
気持ちよく過ごしてました。

005にゃん
ゴロンゴロンして楽しそう

006にゃーな
にゃーなちゃんも気持ちいいね

で、キャリーを開けてクロたんを入れようと立ったら
にゃんちゃんすぐに姿を隠した
また病院だと思ったのね

にゃんちゃんが隠れてる間にクロたんをキャリーに入れて病院に行きました
検査ではまだ少し菌がいてるのでもう一週間分の
お薬をもらいました。

後、去勢手術の時に血液検査をしたとき腎臓の数値が少し
高かったのでそれも再検査しました。
そちらは正常になってました。ほっ

(腎臓の数値はにゃんちゃんとにゃーなちゃんも同じ事があって
検査したら正常になってました。)


008にゃんくろ
クロたん:にゃん兄ちゃん、病院は疲れるにゃね
にゃんちゃん:ほんとだにゃ

009くろ
クロたんはお薬続くけどがんばろうね



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

かくれんぼ

クロたんは にゃんちゃんとにゃーなちゃんが大好きです。
仲良くかくれんぼですが
鬼はクロたんです


012にゃーなくろ
クロたん:にゃーな姉ちゃん見つけたにゃ

あははにゃーなちゃん、しっぽ出てます


013くろ
クロたん:おかぁちゃんも見つけたにゃ

わぁ~みっかっちゃった

014にゃーなくろ
にゃーなちゃんはさりげなくクロたんのしっぽであそんでます

015にゃーなくろ
上下の2ショットです

016にゃーなくろ
クロたん;にゃんだか眠くなってきたにゃ
中にいてるにゃーなちゃんもおねむかな?




002にゃんくろ
お次のかくれんぼのお相手はにゃんちゃんです

003にゃんくろ
クロたん:にゃん兄ちゃんそこにいるのは分かってるにゃよ

004にゃんくろ
鼻と手が出てるにゃんちゃん


おまけ
今日はにゃんちゃんの病院い行ってきました。
点滴とお腹を暖めてもらいお薬はストップとなりました
明日はクロたんの病院です


おまけその2

するるさんのブログに下記内容が載せてありましたので私もそれを
皆様に知っていただきたく載せました。

千葉県検見川浜から稲毛海岸周辺で
毒殺事件が多発しています。

みなさまお気をつけください。

合わせて転載協力をよろしくお願い致します。

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
多数の小動物が死亡している

との緊急事態によるご連絡です。以下転載いたします。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

仲良くねん寝


今日も雨です
そして寒い

こんな寒い日ではありますが
にゃんちゃんとクロたんは頑張ってお薬飲んでますよ

まだまだ油断禁物ですがいつものように皆様から
暖かいお言葉もあってがんばれます

本当にありがとうございます

今日はにゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロたんの仲良くねん寝の
お披露目です

ちなみ写真にはチラシや本等が散らかっておりますが
気にせずに見てください


001傾くベッド
で、でた~!!!
傾いてるベッド!!!

002にゃん
もちろんこの中でにゃんちゃんが夢の中です


003くろ
お次はクロたんです

004くろ」
さて、どこが顔でしょ~か?

005にゃーな
お次は にゃーなちゃんです

006にゃーな
相変わらずの寝相です

007にゃんくろ
クロたんはにゃんちゃんのとこに行きました。
にゃんちゃんはクロたんをきれいきれいしてます

008にゃんくろ
気持ちよさそうなクロたんです


010にゃんにゃーなくろ
クロたんも別のベッドに入りまして

011にゃんにゃーなくろ
仲良くねん寝でありました

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

またまたまた・・・病院

3月に入りましたね
こちらは雨がよく降ってます そして暖かかった気温も下がって今日は寒いです。

木曜日の夜、またにゃんちゃんは膀胱炎になってしまいました
仕事から帰ってすぐにトイレを綺麗にしてたら
トイレに、にゃんちゃんがやってきましたがおちっこが出てないんです

すぐに病院に走りました

先生も言ってました。
暖かくなってまた寒くなるこの季節にも
やはりかかりやすい膀胱炎 

また注射をしてお薬をもらってきました。

金曜日の朝になってもおちっこが出ないならまたすぐに
病院に来てくださいといわれてましたが
おちっこは無事に出てました。(ほっ

でもお薬がなくなったらまた病院に連れて行きます。



001にゃん
にゃんちゃん。お薬のんでまたがんばろうね

と、お次はクロたんです。

クロたんもまた病院に行ってきました。

うんPにまたほんの少~しですが血がついてました。

2月の去勢後もあったんです。
病院にうんPもっていきましたが便には異常なしでした。
点滴してもらってまた様子みることになりました。

それから今日までのクロたんのうんPは
なんともない日もあればほんの微量、血がついてたり・・・。
を繰り返してました。

そして昨日の夜にうんPに血がついてたので病院に行ってきました。

今回は菌が少しみつかりました
名前わすれちゃいましたがその菌はもともと持ってる菌なのですが
それが増えると血が出たりするそうです。

ポリープもできてる感じはないようなので
これが原因かと・・・。

でクロたんも点滴してもらい、お薬をもらってきました。


002くろ
お家に帰ってきたらすぐに体を綺麗にしてます


003くろ
クロたん、痛い点滴も頑張りました。


006くろ
クロたん。クロたんもお薬飲まないといけないから
にゃんちゃんと同様、がんばろうね


009にゃーな
にゃーなちゃんは今のところ悪い症状は出てないので
このままでいてほしいです。

010にゃーな
にゃーなちゃん。にゃんちゃんとクロたんはお薬飲む生活だけど
がんばるね ↑おなかモフモフさせてくれてます


少し落ち着いてきたかと思いましたが、またまたまた病院再開であります。

おかぁちゃんはこの子達も為にがんばるぞっ


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット