お天気がいいにゃ

皆様!お久ぶりです
相変わらずブログをさぼっておりました
平日は仕事でクタクタでPC触る元気もございやせんでした


しかしお天気も暖かかったり寒かったり
雨も毎週降ってます
雨続きはやはり嫌ですね


3にゃん達もお天気が良い日が嬉しいのか
晴れた日は窓辺で楽しいひと時を過ごしておりました。







001にゃんくろ
にゃんちゃんとクロたんが遊んでます。



002くろ
クロたんはここに居ますよ 分かりましたか?




003にゃんにゃーなくろ
奥から、クロたん、にゃんちゃん、にゃーなちゃんと並んでます



004くろ
お手手をしゃぶしゃぶしてるクロたん



005にゃんくろ
そしていつものごとくにゃんちゃんちゃんとクロたんはじゃれじゃれタイムに突入するのでした

↑この写真みるとにゃんちゃんもクロたんもすごい顔になってますが
喧嘩にはならないし仲良くじゃれじゃれしてるんですよ



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

朝のひと時

春のポカポカ陽気は何処に行ったのかまた寒い日でしたね
でも今朝はいい天気になり昨日に比べたら暖かくなりました

やはりお天気がいいと気持ちいいようで
3にゃんは元気に遊んでます



005にゃん
にゃんちゃんご機嫌できれいきれい


その傍でにゃーなちゃんとクロたんはかくれんぼ

006にゃーな



007くろ



008にゃーな


かくれんぼに飽きたらお次は・・・

009にゃんくろ

と今朝もにぎやかなのでした

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

自己満足☆

今日はポカポカと気持ち天気

毎年、家の近くの川にこいのぼりが泳ぎます。
3月の終わりからこいのぼりが泳いでましたがなんだか寒そうでした

今日みたいなお天気だとこいのぼりも気持ちよさそう


002さくら



003こいのぼり


話は変わり、こないだ撮れた写真です





001にゃんにゃーな
寄り添うにゃんちゃんとにゃーなちゃん



020くろ
舌を出してるおちゃんめなクロたん


いやぁ~本当に可愛いのが撮れたと自己満足なのでありました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

近所の黒猫さん

会社の近所にたまに見かける黒猫さんがいます。
白い首輪をしていてとても可愛いです

うちのクロたんと同じ年位の子です。
もしかしてクロたんの兄妹だったりして!て思ったり



005くろねこ
その子が近くまで来てくれました。


おいでっと言って少し手を出したら来てくれて
ちょっとだけ触らせてくれました

007くろねこ
ありがとうね


若干、クロたんとは少し違う感じなんで兄妹ではなさそうな・・・。
まぁ同じとこらへんなんで兄妹であってもおかしくないかな

ちなみにクロたんの両親と兄妹は不明なんですよね。
そしてにゃんちゃんとにゃーなちゃんも同じとこ出身なんで
どこかで繋がってるのかな~なんて勝手に思ったり




004くろ
クロたん:おかぁちゃん、さっきからクロたん見て何言ってるにゃ?

あっ
クロたん位の子を見た話をしてたんだよ。
そして黒猫さんは神秘的かな~て思うんだよね





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

☆お誕生日☆

4月に入りましたね
昨日、仕事を終えお墓参りをかねてその敷地内の桜も一緒に見てきました


010さくら
綺麗に咲いてました

009さくら
桜はやっぱりいいものですね


そして今日、4月4日は

にゃんちゃんとにゃーなちゃんのお誕生日です
3歳になりました

去年からつい最近まで病気を繰り返したにゃんちゃんとにゃーなちゃんですが
いい3歳を迎えました

013にゃーな
にゃーなちゃん、お誕生日おめでとう

014にゃん
にゃんちゃん、お誕生日おめでとう


015にゃーな
にゃーなちゃんはお家につれて来た時は命が危ない状態でした。
病院に毎日通いました。
そのせいで抱っこが好きではありません



016にゃん
にゃんちゃんは本当に病気を繰り返しました。
この子は皆の面倒を見て私の気持ちもすぐに察知してくれる優しい子です。
病気も今は落ちついてるしこのまま平和がいいね


017にゃんにゃーな
兄妹仲良く日向ぼっこです


018くろ
クロたん:にゃん兄ちゃん、にゃーな姉ちゃん。おめでとうにゃ


019にゃんにゃーな
クロたんのメッセージを聞かないで遊んでるにゃんちゃんとにゃーなちゃんです

021にゃんくろ
クロたん:おめでとうにゃて言ってるにゃよ
にゃんちゃん:ありがとうにゃ


それから誕生日を迎えると毎年思うのが小さい頃。
ほんとうにデカくなりました

20070805 041にゃんにゃーな
ピンボケですがお外にいた頃のチビ時代のにゃんちゃんとにゃーなちゃん

20070805 120にゃんくろ
にゃんちゃんの右横には(分かりづらいですが)虹の橋に行った兄妹の黒ちゃんがいます
(黒ちゃんも今日で虹の橋だけど3歳になりました

20070805 330にゃーな
小さい頃から少し控えめのにゃーなちゃん。
今より毛は短いです。

もういろんな事が思い出します。
この子達に出会えてよかったと思います。
にゃんちゃん、にゃーなちゃんこれからもおかぁちゃんとクロたん共々
よろしくね



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット