キュートなクロたん

きゅ~となクロたん





003くろ
おもちゃをガン見です



007くろ
廊下でごろりんぱ



006くろ
クロたん。きゅ~とだね~




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

後頭部

今週も肌寒い日もありましたが今日はいいお天気

そして私の花粉症(イネ科)も絶好調であります
鼻セレブが離せません




そんな毎日ではありますが
今日は私の好きな箇所の「後頭部」を撮りました


後ろ姿ではありますが案外撮るのが難しかったです







001にゃーな
まずは、にゃーなちゃん
耳はちゃんと後ろに向いてます
寝てる姿は「らっこ」ですが後ろは「ふくろう」みたいです



002にゃん
続きまして、にゃんちゃんの後頭部です
にゃんちゃんもなかなか後ろから写真撮らせてくれませんでした



004くろ
更に続いてクロたんです
この方はやたら遊びまくるのでようやく撮れた後頭部


なでなでしたくなる後頭部はかわいいなぁ~



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

暑いにゃぁ~

今日は1日雨です
よく降るなぁ・・・


昨日はとても天気が良く暑かったです


今日は昨日のにゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロたんです


001にゃんくろ
にゃんちゃん:はぁぁ~今日は暑いにゃ



002にゃん
相変わらずおいしそうなお腹のにゃんちゃんです



003にゃんにゃーなくろ
にゃーなちゃんもやってきました



004くろ
クロたん;ふぁぁぁ~
大きなあくびがかわいい


クロたんは平熱が高いので常に冷たいとこにいます


人も猫ちゃんも(全ての生き物も)
この温度差には参りますね





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

思い出

今日は私が子供の頃一緒に暮らしてたわんことにゃんこのお話です。


先日片付けをしてたらすごく懐かしい写真が出てきたのです

写真はなんせ昭和なんで「昭和」を感じながら見てください


私が小学生の頃(かなり大昔)友達の家のわんこが
赤ちゃんを産んだのでもらってきちゃったんです。

001ろんちゃん
名前はろんちゃん、女の子です

ろんちゃんスクスク育ち横も大きくなりました。

003ronn.jpg
背中広いでしょ?


そして私が中学生の頃、母の知り合いの人のところで猫ちゃんが
赤ちゃん産んだとのことで我が家に初めての猫ちゃんがやってきました。


002とうま
頭の上だけ少しグレーの毛がある真っ白な猫ちゃん。
名前は、とうま君。男の子です


004ronntotouma.jpg
ろんちゃんが面倒見の良い子だったのでとうま君とは仲良しでした


005ろんととうま
一緒に遊んでる写真です。


006touma.jpg
とうま君、とっても美形でした


ろんちゃんは15年一緒でした。
とうま君はある日お家から出ちゃいまして行方不明になったんです

当時は猫ちゃんは外とお家は出入り自由だったんですよね。

とうま君がきっかけでいろんな猫ちゃんが我が家にやってきたっけな~



テーマ: わんことにゃんこ | ジャンル: ペット

おねむ特集

遊ぶ時も寝る時もそれはいつも一緒

001にゃん
にょきーんと伸びたにゃんちゃんのおててです


002にゃん
正面にいくとおねむのにゃんちゃんでした


くろたんはまたすごい格好でおねむタイム 
003くろ

004 (2)くろ
ねちゃいました



続いてこれは我が家ではスクープかも 

004nya-nato.jpg
にゃーなちゃん、きりん丸と同じような格好でおねむです



006にゃんにゃーな
お昼寝はにゃんちゃんとにゃーなちゃんはいつもくっついてねんねです


007くろ
くろたんはタワーの筒がお気に入り

ふぁぁ~。
なんだかおかぁちゃんも心地よい気分になってきたぞ~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お久ぶぅりぃね~♪



お久ぶぅりぃね~♪

おかんに会うなんてぇ~♪

あぁれぇからぁ~♪

なぁんかげつぅ~♪

たったのかぁしぃら~♪








004おかん
おかんと久しぶりに会えました!

ちなみに上の歌は分かりましたか?
古っ!と突っ込みが聞こえてきます


それから!それから!
私が愛するおとんにも会えました



003おとん

おとん、後ろのかわいい黄色のお花とハイチーズ



にゃんちゃん、にゃーなちゃん!
おとんとおかんは元気だったよ~
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

鳥さんに夢中

5月になってすっかり暑くなりましたね

朝だと鳥さんも気持ちよさそうに飛んでます。
ちなみにカラスさんも飛んでます


飛んでる鳥さんを見るとやはりじっとはしていられない方々がおります




001にゃーな
にゃーなちゃん:どこまで行くのかにゃ?


002くろ
クロたん:さっき飛んでた鳥さんもういないにゃ


003くろ
クロたん:あそこにもいるにゃ


クロたんは鳥さんみてにゃにゃにゃと言いながら外見てました




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃーなの寝相

今日もにゃーなちゃんはすごい寝相です

毎回「ラッコ」みたいと思うのです


005 (2)にゃーな



006にゃーな

上から写真撮ってるのわかりづらいですが
足はベッドにのってけてます

我が家での唯一の女の子のにゃーなちゃんですが
一番寝相がすごいです


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット