ジジと遊ぼう!(無理やり)

今日もにゃんちゃん点滴頑張ってきました

待合室で一緒になったご夫婦おりまして旦那さんが猫ちゃん抱っこしてました。
名前はサリーちゃんというキジ猫の女の子。

キャリーに入らなくて仕方なく抱っこして病院に来るそうで・・・。
こんな時だけ必死に旦那さんにしがみついて抱っこさせてくれると言ってました
とてもかわいいサリーちゃんにでした。


そして名前呼ばれて検診です。
にゃんちゃん、実は体重また増えてまして
5.9キロになっちゃいました

今日は少し熱が高かったですが心配する熱ではなかったです。

点滴も終わり病院出たらずっと緊張してたのが解けたのか
お家帰るまでのキャリーの中でいっぱい文句言ってました


006にゃん


お家に帰ったらすぐにクロたんが「にゃん兄ちゃんどうやった?」て聞いてるかのように
じゃれてきます。


しばらくしたらクロたん、おもちゃ箱に顔突っ込んで
ジジのぬいぐるみを取り出してきました
(↑爺ではありませんよ~)


なのでこれで遊ぼう!と無理やり写真撮影




007くろ
クロたん:降りてくるにゃ~


008にゃーな
にゃーなちゃんの傍で落ち着くジジ


009にゃん
にゃんちゃん:にゃんだ?お前?

にゃんちゃんに睨まれるジジ

この後、ジジはクロたんに連れまわされてました



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

わかってはいるが・・・



毎度の事でわかってはいるけど

夜中の運動会と朝早くの運動会で眠りが中途半端



昨日も だだだだだーーー
と駆け込んで来た時は 猫じゃらしも一緒に持ってきた

枕元に猫じゃらしを置いたまま眠った


クロたん、おかぁちゃんは猫じゃらしいらんから
寝かせて~や~



001くろ
クロたん:いらにゃいの?



3にゃん、ひと暴れしたら一斉に気持ちよくねんねです。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

眠気には勝てないにゃ

昨日載せたクロたん画伯の作品でさっそくかくれんぼが始まりました


001にゃんくろ


002なyんくろ
クロたん:にゃん兄ちゃん出てくるにゃ

006にゃーな
にゃんちゃんとクロたんが遊んでいますが
眠気には勝てないにゃーなちゃんでありました

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クロたん画伯

今日もクロたんは作品作りに夢中です


画伯~!まだ作らいのですか~?


001くろ


002くろ


003くろ


004くろ


005kuro.jpg


007はこ





始め何の音がしてるかと思ったら箱をべりべりしておりました



おまけ
今日もにゃんちゃん点滴がんばってきましたよ!


008にゃん

今は気持ちよくねんねです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

触れてみた



昨日載せたフレッシュファゥンテン

いつもお水置いてるとこに設置してたのです。
その先にご飯の容器があったのですが
にゃんちゃんが避けてご飯をなかなか食べなかったので
ファウンテンから水を抜き本体を別の場所に放置してる今日この頃


写真は撮れなかったのですが
その傍でにゃんちゃんをブラッシングしてたら
なんとファウンテンに手を伸ばしてタッチしてたんです

安全かどうか確認してたのでしょうか

ちょっと笑えました







002にゃん
にゃんちゃん:ちょっと触ってみただけにゃ



いつかはなれてお水のんでほしいわ~


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

嫌!

かなり前からどうしょうか悩んでた事があります。

それは水が循環するフレッシュファウンテンを購入するかどうか。



悩みに悩んだ結果購入しちゃいました





005faunntenn.jpg



002にゃーな
そこへやってきたのがにゃーなちゃん

そして・・・


003にゃーなくろ



004くろ
クロたん:にゃに?


ちなみにこの方も・・・ 



006にゃん

と、上から観察してました。

にゃーなちゃんが一番なんともなくてクロたんもなんともないのですが
水は飲んでくれず・・・

一番に喜ぶかと思ったにゃんちゃんが一番ビビッてしまいました

オーマイガー




そして3にゃんはフレッシュファウンテンより
それが入ってた箱がいいので楽しく遊んでます。。。



それからそれから。
今日はにゃんちゃん点滴しに病院に行ってがんばってきました








テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんちゃん久々の病院

今日、仕事から帰ってからにゃんちゃんを病院に連れていきました

昨日もそうだったんですが少しにゃんちゃんの様子が変?なのか?
と思いながら過ごしてました。



001 (2)にゃん
昨日の朝のにゃんちゃんです。
窓辺でお日様に当たってご機嫌です



002にゃん
にゃんちゃん:おかぁちゃん、お腹さわらしたるにゃ

といつものようにお腹を触らせてくれます

ご飯も食べるし皆で運動会もするけど少し元気がないような・・・。

時期的に気候も暑くなってきたので
そのせいかな?と思いながらもやはり気になるので
今日病院に行ってきました。


体温は平熱でした。
去年の7月に血液検査してそれからしてないので
今回検査しておきましょうとなりました。

結果、腎臓と肝臓の数値が少し上がってました


また検査にひっかかちゃいました 
(ちなみに、にゃーなとクロたんもひっかかったことあり)

そして少し脱水症状もありで点滴をしてもらいました。

また来週、点滴してもらいに病院です。



001にゃん
にゃんちゃん:今日は痛いの痛いのしたにゃ

今日も病院でがんばったね。
そしてなんでもなかったらそれでよし!と思いながら
病院に連れて行っておいてよかったと思いました。


さぁ、おかぁちゃんはにゃんちゃんの為、にゃーなちゃん、クロたんの為に
がんばるぞぉぉぉ

1歳になりました♪

今日でクロたんは1歳になりました


本当はちゃんとした誕生日はわかりません。
8月にクロたんと出会い病院で生後2ヶ月位とのことだったので
覚えやすいように6月6日を誕生日としました





008chibikuro.jpg
クロたんがお家に来た頃です



010chibikuro.jpg
ふわふわの産毛に包まれ仔猫のいい匂いがしてました



002にゃんくろ
(↑同じ格好してます)

クロたんの遊び相手は常に にゃんちゃんでした
と言うよりにゃんちゃんが教育してました




003 (2)にゃーなくろ
にゃーなちゃん共すぐに仲良しになりました
優しいにゃーな姉ちゃんと一緒のクロたんです



004 (2)にゃんくろ
クロたんはにゃんちゃんのまねばかりしてました

体はおおきくなっても遊ぶの大好きクロたんです


003にゃんくろ
今日もにゃんちゃんと



004にゃんくろ
じゃれじゃれしてます


006くろ
クロたんお誕生日おめでとう


クロたんに出会えてよかった



おもちゃと一緒





001にゃーな
おもちゃを抱えたまま おねむに入るとこのにゃーなちゃん


005にゃーな
足元には、ねこのきもちのふろくについてたボールが


こないだこのボールでにゃーなちゃんとクロたんが
夜中遊んでました。

結構ゴロンゴロンといい音を出してくれたボール。
おけげでめがさめちゃいました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット