珍客

毎日暑いですね

皆様、熱中症にならないよう気をつけてくださいね



今日も暑いのでスーパーに夕方に買い物に行きました。
(それでも暑いけど

で、いつもなら私が外から帰ると玄関にはクロたんがお迎えに来てくれてるので
注意してドアを開けるのです。

クロたん来てくれてないなと思いながらドアを開け中に入りました。




クロたんはお外をじーと眺めてました。





006kuro.jpg

クロたん何してんの?

クロたんがじっと見る方を見たら
ベランダにお客様でした。


005はと
ちょっと痩せた鳩さんがいたのです。

鳩さんすぐには逃げなくてしばらくここに居ました。

あっにゃーなとにゃんは?
思った私。





007にゃーな
別のとこにいたにゃーなちゃんですが
やはり鳩さんをじーと見てました。



008にゃん
そいでもってにゃんちゃんもじーと見てました。


鳩さん何しに来たのでしょうかね?





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんちゃんのアピール



今朝は地震がありました
丁度クロたんが私を起しに来て少ししたら揺れました
時間は6時過ぎ。


すぐにテレビをつけたら奈良が震源地でした。
大きな地震でなく一安心しました


そして今日もあちい一日でした

仕事を終えお家に帰るとまずは3にゃんのご飯
おかぁちゃんもお腹すいたから食べててと言っても
すぐには用事は許されません。
ご飯たべさせてと言うにゃんちゃん


で、なんだかんだして時間がたってからも
撫でてとか、ご飯もう少しほしいねんとかアピールされております

それに続くにゃーなちゃんとクロたん


なかなかアピールしても伝わらないときは
ちゃうやろっ!と言ってるかのように文句も言われます







001 (3)にゃん
にゃんちゃん、よちよち
今日もにゃーなちゃんとクロたんとお留守番ありがとうね

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

あちぃ><

梅雨が明けたと思ったら
ものすごくあちいですね

セミさんも鳴きだましたね

3にゃんが熱中症にならないようにお部屋を涼しくして仕事に
出かけるのですが
私自身、チャリンコで銀行に走ったりするので
事務所に戻ったら保冷剤をタオルにまいて首にあてて
クールダウンしたりしてます

気をつけないといけないですね

お家に帰ったら3にゃんの体調に異常ないか気にしてます




001くろ
暑いから




002くろ
みんにゃ



003にくきゅう
気をつけてにゃ




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

進歩

昨日にゃんちゃんは病院の日

先週から少し点滴の量が増えました。
お家に帰ってからは元気にしてるし
ご飯も食べて皆と運動会もして過ごしてます


以前にお水が循環するフレッシュファウンテンを置いた時
ビビッてましたが
モーターはつけずにファウンテンに水を入れて置くようにしました。



モーターの電源外してるので循環機能ゼロのファウンテンですが・・・










002 (2)にゃん

にゃんちゃん、お水飲んでくれてます
写真は撮れなかったですが
にゃーなちゃんもここでお水飲んでくれてます。

クロたんはここより蛇口から出るお水の方が好きなので
ここはたまに飲んでます



それから後はこれと言ってなんのストーリーはないですが
ただ写真を載せたくお披露目です



001 (2)くろ
クロたん大きくなったのでお気に入りの
ニャングルジムの上も破れてきてます




003 (2)にゃーな
にゃーなちゃんが気持ちよくお昼寝してましたが
伸びる手が可愛くて





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ボールとねんね


突然スイッチが入ってボールと遊んでたと思ったら・・・




001 (2)にゃーな

ボールとねんねしてました

近すぎてジーンとしないのかな?


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クロたんの励まし方

にゃんちゃんはまた病院でがんばってきました。

血液の再検査をしましたが結果は変わらず・・・

良い結果を期待したけどまだ通院がんばらないといけません。



点滴の針で痛い思いさせてごめんね。。。



私もめげずに にゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロたんと
がんばります


病院から帰ってきたらクロたんがにゃんちゃんを励まします




006にゃんくろ
クロたん:にゃんちゃん兄ちゃん。クロたんが良い子良い子したるにゃね



007にゃんくろ
クロたん: 良い子良い子~! 良い子良い子~!

↑クロたん、にゃんちゃんに馬乗り状態



008なyんくろ
にゃんちゃん:にゃんか余計疲れたのは気のせいかにゃ?


いいえ。
気のせいではないと思います

クロたんはいっぱい励まして満足なのでした



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

しっぽ枕

005にゃん
にゃんちゃん:


にゃんちゃん にゃんちゃん!
いいのん枕にしてるやん! 



004にゃんにゃーな
にゃーなちゃん:にゃーな動けないにゃ


にゃんちゃんはにゃーなちゃんのしっぽ枕で気持ちよくねんねでした

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日も病院

昨日の夜、いつもより早い時間にベッドに行き本を読んでました。
そしていつものように本を読みながら布団の中で足を動かして
クロたんがそれに飛んで来る遊びをしてました。


そしたら何処かでジリりりりり
ずっとベルが鳴ってるです。

窓を開けて外を見たらやはり聞こえてくるベルの音。
どこかのお家のでっかい音のする目覚まし時計なのか?
防犯ベルならもっとでかい音がするだろう・・・。

うちはマンションなんでマンションの何処かで鳴ってるのか?
それにしてもマンションの人は騒がしくないし
何処でなってるのか気になったので一旦外に出て確かめることにしたんです。

そしたらマンション出てすぐの左の方角から鳴ってるベルの音。
煙も出てる感じもないし・・・と思っていたら
消防車のサイレンの音がしてとあるマンションの前に止まりました。

私はすぐに部屋の戻りました。
部屋からそのマンションが見えて各階に懐中電灯を持った消防隊員が各部屋に
行ってました。
小火騒ぎなのか?なんなのかは分かりません。
しばらくしたらベルも止まりました。

火が出てた感じはなかったですがこんな近くで騒ぎがあると
落ち着かなかったです。

すぐに3にゃんと非難しないといけない状態だったらいけないので
いろんな事を考えました。
でもなんでもなかったので本当によかったです。
そして恐かったです。

やはり何が起こるかわからないので非難様にカートキャリーが
必要だと思いました。

購入しようかな・・・。


なんとか安心して眠ることが出来ました!

そして今日もにゃんちゃん病院に行き点滴してもらいました。
ついでに耳をカイカイしてたので
耳掃除もしてもらいました。
来週は血液検査です!









001にゃん
いつものように病院から帰ると疲れたのか気持ちよくねんねです。
わぁーにゃんちゃんコロコロだぁ



003にゃんにゃーな
そこへにゃーなちゃんもきて綺麗綺麗
わぁーコロコロ兄妹だぁー



002にゃんにゃーなくろ
クロたん:おかぁちゃんもクロたんもいるにゃよ!

あっクロたんも来てたんやね。
にゃんちゃんのしっぽであそんでるんかいなっ


にゃんちゃん眠りながらもしっぽでクロたんをあやしてました

今日も頑張りました



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

いいお顔


今日はいつもながらですが

親バカ自慢写真です

にゃんちゃん、にゃーなちゃん、クロたんの

いいお顔の写真です







001にゃーな




002にゃん




                  
003くろ



今日も見にきていただいてありがとうございます!


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット