にゃーなラッコ

ブログ、すっかりおさぼりしてました



しかし毎日猛暑続きで嫌になりますね
大阪は本当に暑いです 


8月ももう終わりですね。
お盆過ぎたら少しは涼しくなるかと思ってましたが
暑すぎます
早く少しは涼しくなってほしいですね。



相変わらずにゃんちゃんとくろたんは病院通いが続いてます。
まだしばらく通院です




002にゃん
にゃんちゃん:毎日暑いにゃ~


001にゃーな
にゃーなちゃん:暑すぎるにゃ
↑にゃーなラッコ出現

005にゃーな
にゃーなちゃん:おかぁちゃん!いつも変な格好のにゃーなばかりとらにゃいで!



004くろ

クロたん:にゃーな姉ちゃんはいつも上向いて寝てるにゃ







テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日も頑張りました!

にゃんちゃんは今日も病院頑張ってきました!

毎週病院なので車の中ではずっと嫌や~と言ってます。

いつものように検診して点滴とお耳掃除。
お耳もなかなか良くならず・・・。

耳のお薬もしてもらってるのですが毎週きれいにしてもらってるのに
汚れは変わらず・・・。

耳掃除をすごく嫌がってましたが頑張ってきましたよ。
そして今回はお耳のお薬をもらってきました。

病院が終わると帰りは早くここから出せと
言うにゃんちゃんです。



001 (2)にゃんくろ
お家に帰るといつものように
クロたんがにゃんちゃんについてまわります。



そして泣き疲れたのか
病院疲れなのか帰ってからはご飯を食べます!

今日もよく頑張りました


002nyann.jpg
病院はやっぱり嫌にゃ

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

鼻でか


    じゃじゃーーーん

003くろ

鼻でかクロたん きゃーーー可愛いっ

カメラに近づきすぎっ

でも可愛いよね~と思う親バカ


おまけ

今日もクロたんは病院でした。
便検査ですがまだ菌はいました
かなり減ってるようですがまた一週間分のお薬をもらいました。
もう少しがんばろうねクロたん

そして病院でまたかわいい猫ちゃんに会いました。
とてもでっかい猫ちゃんで
にゃんよりでかい
名前はまるちゃん

まるちゃんは昔野良だった頃人にいじめられ経験があったそうで
すごい凶暴だったけど
今ではかなり大人しくなったと飼い主さんが言ってました

その人がクロたんを見て大人しいねと言ってくれてました。
クロたんは病院では泣かないんです。
すごく緊張はしてますけどと話をしてました。
明日はまたにゃんちゃんの病院です。



ブログも病院ネタばかりですが
聞いてやってください



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんちゃん病院

今日はにゃんちゃんの病院の日。
そして血液検査の日でした。

結果は・・・

またもや良くなかったです
前回は変わりなかったのに今回は腎臓の数値が少し上がってました

なんでだろうね・・・。




またロイヤルカナンの腎臓サポートのカリカリを再開しようかな?
病院でサンプルもらってきました。

お耳もまた汚れてたので耳掃除とお薬塗ってもらいました。


にゃんちゃんの病院はまだまだ続きます。




001にゃんくろ
お家に帰ってきたらクロたんがにゃんちゃんにいつもくっついてきます
通院してるもの同士気持ちが分かるんだろうね


002にゃん
にゃんちゃん:今日もたくさんいじられたにゃ


003にゃん
にゃんんちゃん:自分で綺麗にすのが一番にゃ


病院で血液検査に耳掃除に点滴と診察中は大人しくしていた
にゃんちゃんですがお家に帰ってくると
すぐにご飯食べてました

いっぱい「いやーいやー」て言ってtからお腹すいたんだね


にゃんちゃんも食欲あるし暴れん坊クロたんとよく遊んでます。
にゃんちゃんゆっくり頑張ろうね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クロたん病院行ってきました!

今日はクロたんは病院でした。
先生も良くなってるといいのになぁて言いながら便検査。

結果は・・・
菌は少し減ってますがもう一週間お薬を続けましょうでした。
でも今回は点滴なしです!!

あともう少し頑張ろうね!

002 (2)くろ
クロたん:お薬ご飯はやっぱり嫌ですにゃ

ごめんね



001くろ
クロたん:すーぴーすーぴー

クロたん良い子だね
早く良くなりますように!

普段はいつもの暴れん坊クロたんで食欲もあって元気です


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

時計

今日は姉とお墓参りに行ってきました。
毎度の事ながら暑かった


姉の子供達も一緒だったので墓参りの後に
天王寺(てんのうじ)にあるアニメイトに連れていかれました。

そこで見つけたのがこの時計




003 (2)jiji

かわいくないですか?

小さいので時計の役割はほとんど果たせてないですが
やはりジジの魅力に負けました





004jiji.jpg


後ろも可愛いです

姪っ子は今はヘタレアにはまっていてそのグッズを買ってました。



夕方お家に帰ってきて
ジジの時計の箱に入ってたリボンで遊んでみました


005nyann.jpg

にゃんちゃんよく似合ってます



006nya-na.jpg


にゃーなちゃんも女の子らしく



クロたんは・・・。
リボンつけられるのが嫌がったので写真撮れずでした





007nyanntojiji.jpg

にゃんちゃんがジジの時計を見つけました

お願い!
落とさんとってぇぇぇ



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

兄妹

毎日猛暑続きですね

熱中症にならないよう皆様お気をつけくださいね


どこのお家でも一緒でしょうが
にゃんこ達もごろ~んと伸びてますよね

こないだ、にゃんちゃんとにゃーなちゃんが揃って伸びてたんで
思わず写真撮りました



001 (2)にゃんにゃーな
兄妹揃って伸びてます




おまけ
クロたんと」にゃんちゃんを病院に連れて行きました。
クロたん良くなってなく
注射と点滴をしてもらい先生も悩んだあげく
お薬の量が増えました

にゃんちゃんも点滴と耳掃除をしてもらいました。
来週当たり検査するかもです。
耳もなかなか綺麗にならなくて・・・
暑いこの時期はよくある事らしいです。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

でっかいにゃんちゃん

先日病院行ってから
いつもの様に気持ちよくねんねのにゃんちゃん


001にゃん
にゃんちゃん:すーぴーすーぴー



002にゃん
にゃんちゃん大きなお腹だね

体もでっかいです

病院に行くとそこで会う人に言われるのは
「まぁ大きな猫ちゃん!」
なんです
 なので私は「ハイ!でっかいですよ
と答えるのです



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

爪とぎBOX

先日、爪とぎBOXを買いました!

組み立てる時から一番邪魔しに来たクロたん

そして組み立てる時から箱を噛みだす始末

クロたん画伯はやっぱり
箱噛んで自分のデザインにかえなきゃ気がすまないのね


003 (2)くろ
クロたん:何言ってるにゃ?


004 (2)hoko
ここも噛んでました

噛み散らかしたとこはすぐにゴミ箱に入れて
きをつけてます
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

病院と花火

8月に入りましたね
本当に月日が経つは早い


昨日にゃんちゃんとクロたんを病院に連れて行きました。

そうです。クロたんも病院でした。
実は先週、クロたんのうんぴにまたもや少量の血がついてました。
にゃんちゃんを病院に連れて行った時に
クロたんようのお薬ももらってました。

ですがそれからうんぴ綺麗だったのでお薬は大丈夫かな?
と思いお薬をあげてなかったのです。
ずっと大丈夫みたいとおもってたら一昨日のうんぴにやはり
血が少しついてました


もらってたお薬をあげ、病院に連れて行くことにしました。
検査したらまた以前と同様に菌が発見

点滴をしてもらい今もらってるお薬が残ってるので
それを飲ませたきったらまた病院に来てくださいということでした。

クロたんを病院からお家に連れて帰ったら
クロたんを向かえに来たにゃんちゃんが遊ぶつもりで
クロたんの入ってたキャーリーに入ったので
私は引き続きにゃんちゃんを病院に。

いい具合に入ってくれましたがにゃんちゃんはまさかの病院行きで
すごく文句をいってました

にゃんちゃんもいつもの様に点滴と耳掃除をしてもらったきました。
来週はまたにゃんちゃん、クロたん病院です

そんなバタバタしてた日なんですが
お家の近くにやたら人がたくさん集まってきてました。
何があるのか?祭りかな?てな感じで過ごしてたら
夜の9時頃 ドンドンと大きな音がしだしました!


001はなび

花火が上がってました
今日て花火が上がる日だったのだと全く知らなかったのであります


003hanabi.jpg
上手にはとれませんでしたが
お家から見える花火は綺麗でした



しかし・・・
3にゃんずは花火の音にかなりビックリしてました

004にゃーな
にゃーなちゃん;にゃんだか大きな音でおちつかにゃいにゃ
とゲージの中にいました


005にゃん
にゃんちゃん:大きな音はにゃに?
と鼻が濃いピンク色になったました。

大きな音恐いね


006くろ
クロたん:すごく大きな音もうにゃいね

花火終わったみたいだよ。


3にゃんにとっては大きな音に驚いてました
一緒に花火楽しめたらいいけどそうもいかないですね

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット