ねむねむ






002 (2)nya-na
にゃーなちゃん:眠くて目があけれない・・にゃ・・


ねむねむです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

悲しい出来事

今日はとても悲しいお話です。
これはうちのにゃんこ達ではないですが
とても胸が痛くなるあるわんちゃんのお話です。


昨日、にゃんちゃんを病院に連れて行きました。
昨日はわりと混んでいました。
お外で大きなわんちゃんが順番待ちしておりました。


その子の順番がきてその飼い主のわりと年配の
ご夫婦が入ってきました。
わんちゃんはグレートピレニーズだったかな?
真っ白でかなり大きいわんちゃんです。

おもわずデカッと言ってしまうくらい
おおきかったですがおとなしく診察台にのってました。

その子はどうも皮膚病らしくて
かゆくてかゆくて夜も眠れてないとの事。
そんな事を先生に話しておられました。

待合室で私の横にいたご夫婦とピレニーズの飼い主の
ご主人さんが何気に話をしてたので私も一緒に話を聞いてたんです。

ピレニーズは本当に飼うのが大変で
娘さんが気に入って飼うことになったらしい。
その子は男の子で力もすごくあり奥さんが散歩中に転んで肋骨折ったり
そのご主人が酔っ払って帰ってきたら手噛まれたなんて
笑い話のように話してたんです。

でもその間にピレニーズの飼い主の奥さんのほうが
やたらごめんね ごめんねと言いながら泣いてるのです。

なんで?と不思議な気持ちになってた私。
そこで順番が来てピレニーズのわんちゃんの横で
にゃんちゃんの診察でした。


そこでところどころ聞こえてくるのがピレニーズをどうも
安楽死するような話。


安楽死と言う言葉は聞こえてないですが
どうもそっち方向の話をしてる飼い主さん。

えっ?うそでしょ?
そんな思いをしながらにゃんちゃんの点滴をしてもらってました。


ピレニーズのもとへ院長先生もきて
この夏は暑すぎたからよけいアレルギーも出たとおもう。
毛カットしてお薬で治療しようとか話をされてました。
あと、この子をもらってくれる人がいたらそれが一番だけど
こんな大きくなってたらもらってくれる人もいないと
飼い主さんの奥さんはいってました。
かなり長い間一緒に頑張ってきてたらしいのですが・・・。
そこへご主人がきて院長先生に役所電話したらひきとってくれるんやろ?
電話してや!今晩その処置しても家によう連れて帰られへんから!
ってすごい勝手なことを言ってました。

そんなこんなでにゃんちゃんの診察も終わり
お会計になりピレニーズはどうなるの?
と思いながら病院をでました。






先生達は飼い主の勝手な事情でとても辛い仕事までしないといけないのでしょうか?
人ってどんだけ勝手やねん!!と
怒りと悲しみが入り混じりました。

ピレニーズはどうなったのでしょうか・・・。
昨日の感じではいい方向ではなかったです。


ネットで新しい家族の募集とか
わんちゃん連れて温泉に連れて治療するとか方法あるんちゃうの?
そう言いいたかったですが
何もできない自分がいたのも現実です。

大型犬を飼うにはその子の勉強が必要だと思いました。
それに限らずですが勉強して一緒に暮らしていかないといけないですね。

今日はこんなお話ですみません。
でもこんな現実も普通にあるのだなと思ったので書きました。



今日はクロたんとにゃーなちゃんを一緒に病院に連れていきました。
にゃーなちゃんはたいした事なくお薬も終了。
お家ではさせてくれない爪きりとあんよとおてて肉球まわりの
もじゃもじゃ毛をカットしてもらいました!

002にゃーな
にゃーなちゃん:今日も疲れたにゃ

クロたんもかなり菌は減っててあともう少し!となり
もう一週間分お薬をもらいました!そしてワクチンもしてもらいました。

004kuro.jpg
クロたん:にゃーな姉ちゃんと病院行ったのにゃ


にゃんちゃんも昨日病院行った時ワクチンしてもらいました。
あまり暴れないようにしてといわれましたが
そんなの無理です><
001にゃんくろ
今日もこの男子達は暴れん坊です




にゃんちゃん。
昨日のわんちゃんどうしただろうね。

003nyann.jpg
にゃんちゃん:どうしたかにゃー


005sora.jpg

お空は知ってるのでしょうか?
そっちにあの子はいってしまったのでしょうか・・・。









テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

買っちゃった

何気に入った雑貨屋で思わず買ってしまった・・・




001nyannkoguxtuzu.jpg
ピンク色はクッション
クロ色はキーホルダー
それを見に来たクロたん


えっ?
クロたんが分からない?

001nyannkoguxtuzu2.jpg
これでどうですか?
いるの分かります?


猫グッズはすぐに買ってしまいます
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃーなちゃんも

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりました
昼間はまだ暑いですが・・・

実は今日はにゃーなちゃんも病院に行ってきました

昨日はにゃんちゃん病院で点滴頑張って
今日はクロたん連れて病院でしたがクロたんも良くはなってるのですが
まだお薬が続きます。

そんな中なんとなくにゃーなちゃんも気になってたのと
長いこと病院行ってなかったので連れて行くことにしたんです。

まぁ久々の病院で
「に やぁ~ に やぁ~
やぁをでっかくないておりました

にゃーなちゃんのが多少気になってたんですよね。
検査してもらったら少~し菌がいてたのですが
気になる程ではなかったので一安心でした

クロたん同様お薬をもらって
これでクロたん、にゃーなちゃんとも菌が減ってくれるといいのですが・・・。


ちなみにいつものように3にゃんは
元気いっぱい食欲いっぱいです!


にゃんちゃんいつも病院がんばって
お利口だね

006nyann.jpg
にゃんちゃん:病院は慣れにゃいにゃ


にゃーなちゃん、久々の病院よく頑張りました!
体重5.7あったね←にゃんちゃんと一緒
005にゃーな
にゃーなちゃん:まさか病院行くとは思ってなかったにゃ


クロたんあともう少し頑張ろうね!
007くろ
クロたん:まだ行かないといけにゃいの?



で、私は3にゃんとゆっくりまったりお昼寝しました
にゃんこと寝るのは幸せですよね

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

癒し


皆様!
またご無沙汰しておりました!

最近、仕事でお疲れでブログおさぼりしてます
お家では3にゃんと一緒の時間優先してるので
ぼちぼち更新になると思いますが
遊びに来てくださいね



9月になって大阪は相変わらず暑い日が続いてます。
朝晩、ほんの少し涼しいかな?て感じです。
もう暑いのは勘弁してほしい




それから先週末はにゃんちゃんとクロたんも
病院でした。

まだ通院してます
本人(猫)達は食欲ありいっぱい暴れてます

そして私は美容院に行ってきました。
かなり髪がわっさ~となってましたが
スッキリ
でもカットとカラーとパーマをいっぺんにしたんで
疲れた


そんなお疲れ気味の私に癒しをくれる3にゃん





001 (2)nyannnya^nakuro
3にゃん集合だら~と写真



002 (2)にゃん
暑いのにあったかいとこ大好きにゃんちゃん


003 (2)にゃんくろ
また暑いのに敷物にもぐってるにゃんちゃん。
そこへちょっかい出すクロたん



004nyannnya-na.jpg
レンジフードの上の左右対称にいるにゃんちゃんとにゃーなちゃん


005kuro_20100913222057.jpg
クロたんは・・・かわいいっ


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

顔はどこ?

今日も気持ちよくねんねのクロたん

お顔分かりますか?

耳で分かるか!




001kuro.jpg


002kuro.jpg

003kiro.jpg

やはり寝てるとついつい触りたくなるんですよね




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット