明日は大晦日

27日の朝にまたもや にゃんちゃんのうん○に血がついてたんです。
27日は仕事が終わってから病院が開いてる時間ギリギリに
にゃんを病院に連れて行きました。
その前日で病院では変わりない話をしてたのに・・・。

便検査したら菌がいた
またもやお薬をもらってきました!

今年の病院はその前に行った日で終わりかと思いましたが
そうもいきませんでした(><)


でもお薬もらって一安心です。

今年も残すとこ後一日ですね。

やはり後半ずっと病院だったにゃんちゃん。
その後に続いてクロたんも病院通い・・・・。
にゃーなも病院連れて行きましたがたいしたことなく
過ごせました。


来年も引き続きにゃんちゃんは病院ですが
一緒に頑張ります


自分自身の仕事での辛い事があっても皆様のブログに
遊びにいって気分転換ができました

にゃんの通院に関しては励ましの言葉で
かなり気持ちが違いました。
今年もたくさんありがとうございました


001kuro_20101230224727.jpg
クロたん:明日は大晦日にゃ

002nyann_20101230224727.jpg
にゃんちゃん:みにゃさま


003nya-na_20101230224726.jpg
にゃーなちゃん:よいお年をお迎えくださいにゃ


来年も宜しくお願いいたしまーす
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

だらっと

急に寒くなりましたね
大阪は雪が降りましたよ


昨日はクリスマスでしたが皆様は
どんなクリスマスだったのでしょうか

私は仕事だったので帰りにショートケーキを買って
にゃんちゃんにゃーなちちゃんクロたんと
ささやかなクリスマスを過ごしました

そしてすべらん話を見て爆笑
私的には兵頭の話が一番面白かったな~


その時のにゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロたんは・・・

007nyannnya-nakuro.jpg

一列になってだらっと獏睡でした
↑散らかってるのはみのがしてね

それから今日はにゃんちゃん病院でした。
実はずっと毎週通ってます。
振り返ってみると半年病院通いです

先月に血液検査してもらったら数値は少し下がりましたが
まだ平常値ではありませんでした。

なので今もずっと点滴してがんばってます

にゃーなちゃんとクロたんの体調はおちついてます


しかし今年もあとわずか
残りがんばろっと

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

新しいものはチェック

こないだマガジンラックを購入しました。



008マガジンラック



新しいものはこのお方達のチェックがあります!
009nyannnya-nakuro.jpg
なんだなんだと3にゃんがやってきた
ちなみにクロたん、にゃんちゃんを綺麗になめなめ
右に にゃーなちゃんもいますよ~


010nyann.jpg
にゃんちゃん:なかなか居心地いいかもにゃ


007kuro.jpg
クロたん;いい感じにゃ



と、ここでにゃーなちゃんからのお知らせです。
にゃーなちゃんにバトンタッチです


001nya-na_20101223153414.jpg

みにゃさま!もうクリスマスですにゃね

こないだゆきこさんからクリスマス本をプレゼントしていただき
にゃーなとにゃんちゃんとクロたんもモデルににゃったにゃ


002honn.jpg


003honn2.jpg

赤が2009版 緑gは2010版クリスマス本にゃよ

にゃーな達は2009版に載せてもらったのにゃ

CA8DRRWRにゃんにゃーなくりすます
それがこれと

CAKFXRLN3にゃんクリスマス1
これにゃの

他も可愛い猫ちゃん達が勢ぞろいにゃの


ゆきこさんいつもいつもありがとうございますにゃ



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

へん顔 クロたん

寒いとやはりくっついておねんねのにゃんちゃんとにゃーなちゃん




001nyannnya-na.jpg
ちょいとピンボケです


しばらくしたらにゃーなちゃんだけがベッドから出てきました。

002nyannnya-nakuro.jpg
クロたんと何かおしゃべり?


クロたん。
にゃーな姉ちゃんと何しゃべってたん?



003kuro_20101219130645.jpg
クロたん:内緒にゃ


きゃぁぁクロたん!
舌少し出して超かわいい←親バカ
でも・・・へん顔?
それでも可愛いわ~~~←親バカ親バカ


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お外にゃんこ

今日は久々にお外にゃんこ達です。

まずは

この夏に生まれたお花ちゃん



003ohana.jpg
鼻のとこが黒いので お鼻→お花ちゃんとしました。

今では

004ohana.jpg
お花ちゃん大きく元気に過ごしてます。
お花ちゃんのおかぁさんは以前にも写真を載せましたが
全体は白で頭のとこ少し黒い毛としっぽが黒い かつらちゃんて子が
おかぁさんです。

お花ちゃんは兄妹がいませんが
同じ年の頃のお友達がいて一緒に遊んでるのを見ました。

お友達とっても可愛い子でした。
写真撮りたかったけどカメラもってなくて・・・。

いつも撮りたい!て時にはカメラないです



それからお次はサビ猫のさびちゃんです。

005sabi.jpg
顔分かりずらい


それからにゃんちゃんとにゃーなちゃんのおとんも元気にしています!
私の大好きなおとんです!
「おとーん!」て声を掛けると
相変わらず「気安く呼ぶなや!」と言ってる感じのおとんでした。
そんなおとんが大好きなのです





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

掃除中

掃除機をかけると



001 (2)nyannnya-nakuro
こんな感じに


002 (2)nya-nakuro
クロたん:まだおわらにゃい?
にゃーなちゃん:まだかもにゃ



以前一緒にいた猫のドルちゃんは掃除機大好きで
ノズルで体をマッサージなんてこともできました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

縦列にゃーなちゃん


12月になって暖かい日がありにゃんこ達には過ごしやすい日が続いたかと
思ったら今日はめちゃ寒い
温度差には人もにゃんこも体調崩してしまいすよね。
体調にはくれぐれも気をつけましょう




では今日のお写真です

002nya-na.jpg
にゃーなちゃん!
気持ちよくねんねしてるなぁ~



001nya-na.jpg
びよ~~~ん


カメラをひいてみると~・・・


003nya-na.jpg
猫枕さんと縦列にゃーなちゃんなのでした




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クロたんとクッション

最近クロたんは猫クッションでおくつろぎ

003kuro_20101205142828.jpg

001kuro_20101205142829.jpg
ねむっ

003 (2)kuro


004kuro_20101205142826.jpg
おかぁちゃん眠いから邪魔するにゃ

005kuro_20101205142826.jpg
邪魔するにゃってば~


クロたんが猫クッションと一緒にいてるとこが
とても可愛くて仕方のないおかぁちゃんでありました

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

炊飯器猫


じゃ~ん

004nyann_20101202223016.jpg
 にゃんちゃん 炊飯器の上で寝てます

大きな体やから落ちんといてや~


おまけ
とうとう12月になりましたね
早いなぁ~。
先週の土曜日に会社の人たちと親睦会をしてきました。
ご飯食べてその後
心斎橋にある (はるな○さんが昔いた) 冗談酒場というニュー○ーフさんのお店に
行って来ました!
めっちゃ面白かった!
かなり昔にも行ったことありでしたが
お店は満員で北海道から来てる方もいました!
すごい!
皆様もこれから飲み会があると思いますので
お酒の飲みすぎ注意してくださいね




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット