遊んだ後はねんね

窓辺でお日様の日差しを満喫中



001nyannnya-bakuro.jpg

やんちゃクロたんは、にゃんちゃんのしっぽで遊びだす

002nyannnya-nakuro_20110430210602.jpg

大きくなっても遊び方は小さい頃から変わらないね


003kuro_20110430210602.jpg
いっぱい遊んだらねんね

起きたら何して遊ぼうか


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クロたん

ついこないだまで桜が満開だったと思ったら
桜も散り次の季節へ変わろうとしてます。

寒かったり暖かったりするので体調管理には気をつけたいものです。


今日もにゃんちゃんは病院で点滴がんばってきましたよ!
クロたんのお薬も もらってきました。

私は私で仕事で毎日かなり遅い帰宅でお疲れです

きもちが沈んでると3にゃんが励ましてくれます。
ありがとうね。



今日はクロたんのまったり写真で
ほっこりしていただけたら嬉しいです。


001kuro_20110424132937.jpg

002kuro_20110424132937.jpg
最近はこのソファの隅っこがお気に入りです


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

検査結果

桜も満開でとても良い季節になりましたね。

今日はにゃんちゃんの病院で
血液検査の日でした。

結果は・・・
あまり変わらずでした。
数値的には少し下がってるとこもあるのですが
まだ点滴治療は続きます。



003nyann_20110410145441.jpg
またもや先日載せたにゃんちゃんの写真です

それから
にゃんが小さい頃から首元に
小さなしこりみたいのがあって大きくなってはなかったので
あまり気にしてなかったのですが
今日病院で診てもらいました。

少し毛を刈ってもらったら少し黒いのが出てました。
皮膚の中に詰まった垢のようなものといってました。
皮膚の中に出来るようです。

先生が皮膚を押して出してもらったら
黒いものが出てきてきて
皮膚をつまんで丁寧に出してもらいました。

出してもらってる時は痛くないのか
じっとしていたにゃんちゃんでした。

今回はなんともなかったですが
気づいたときにはちゃんと先生に話ししないといけないなと思いました

後。クロたんのお薬をもらってきました。
クロたんのお薬もしばらくは続けないといけないようです。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

桜と鯉のぼり

昨日は暖かかったのに今日はまた寒いです。
この温度差が結構キツイですね。




001sakura.jpg
桜もちらほら咲いてきました。
満開になると今以上に華やかになりますね

002koinobori.jpg

近所では毎年鯉のぼりが泳ぎます。
今回も泳ぎだしました。

今日みたいに寒いと
鯉のぼりも寒そうに見えます。
この場所ではないですがここから少し離れたとこにも
鯉のぼりたちがいます。
そこには東北がんばれ!と書いてありました。

003nyann_20110403172052.jpg

そして」にゃんちゃんは通院の日。
いつもの点滴してもらってきました。
次回あたり検査かも。。。


それからクロたんですが
お薬と点滴が効いてるのか綺麗なオチッコになってました。
今日も猫達とまったりします。


それからそれから
早いもので明日はにゃんちゃんとにゃーなちゃんの誕生日です
4歳になります。
早いな~
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クロたんまたもや病院

 
今日はクロたんを連れて病院にいきました。


先週のうん○についてた血も
今はきれいになってるのですが
今回はオチッコに血が混ざってました


トイレの砂をとってるとき色がおかしいのがありました。

ダレのオチッコか判定できませんでしたが
昨日と今朝にクロたんのオチッコと分かりました。



病院でクロたんのオチッコを出してもらったらすごく濁ってました

検査結果は膀胱炎
でも結石とかもなく
とくに細菌もないようでした。(ひどくなくて少し安心)

今回は注射と点滴をしてもらってお薬をもらってきました。




001 (2)kuro
クロたん:今日も病院行くとはおもわなかったにゃ


いっぱい痛いおもいをしたクロたん。
がんばったね。
今日はゆっくりねんねしようね!

明日はにゃんちゃんの病院です






テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット