今週のにゃんちゃんにゃーなちゃんくろたん

ずっと雨です
このまま梅雨入とか?。。。
気温もさがって少し寒いですね

雨でもにゃんこ達と過ごす時は晴れ晴れしてまーす



001nyannnya-na_20110529162204.jpg
にゃんちゃんとにゃーなちゃん一緒にねんねです。
一緒に寝る前は にゃんちゃんはぐずってたんですよね


その頃のくろたんは・・・


002 (2)kuro

ベッドの真ん中でのびのびねんね

フラッシュたいてごめんね~


003 (2)naynnnya-nakuro
今度は3にゃんでご飯まだ~?


004 (2)kuro
くろたん いいお顔です


005nya-na_20110529162202.jpg
にゃーなちゃんもいいお顔です

006nyann_20110529162217.jpg
にゃんちゃんは病院から帰ってきた跡なんで疲れたにゃーの顔です


てなわけで今日もにゃんちゃんは点滴治療。
そしてくろたんのお薬をもらってきました。
がんばりまーす


ちなみに にゃんちゃんくろたん元気ですよ!
追いかけっこして暴れてます
もちろんにゃーなちゃんも元気です

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

病院ばっかり

毎日遅い帰宅
19日の夜(21時すぎ)帰ってきて まずにゃんこ達のトイレを綺麗にしてたら
うっすらピンク色になったおちっこの跡

ダレだ???

それから1時間後にクロたんがトイレにいったのでその後確認したら
トイレ砂がピンク色

いつも行く病院は時間的にもう終了してるので
夜間救急病院に電話して
とりあえず連れて行くことにしました。


おちっこした跡だったので検査はできなくて
超音波をしてもらいました。
結果は悪くなくて止血止めの注射をしてもらい
主治医さんに手紙を書いてもらいました。


そして土曜日にクロたんをいつも行く病院に連れて行ってきました。
その時も膀胱にはおちっこあんまりたまってなかったのですが
なんとかおちっこ出すことができて検査してもらいました。
検査結果は悪くなくて今使ってるお薬を変えてみることになりました。

膀胱炎ではありますがそんなに悪くなくてよかったです。
お薬変えてこれで早くよくなってほしい





003kuro_20110522124305.jpg
クロたん:病院はいつ行っても嫌にゃ


そうだね~。
クロたんお薬引き続きがんばりましょう!

そして今日はにゃんちゃんの病院。
私が身支度してるとすばやく高い所へ非難


004nyann_20110522124305.jpg
にゃんちゃん:今日は病院の日にゃ。行きたくないにゃ

行きたくないのはよーく分かるけど行かないとね~
なかなか降りてこないので一旦近くのスーパーに書き物行ってきて
帰ってきたら降りてきたので
そのままだっこしてキャリーの中へ

まぁそれからのにゃんちゃんは文句タラタラでした
そしていつもの点滴治療。
がんばりました~


そして私は私でイネ科のアレルギーで土曜日の朝に耳鼻科に行ってきました。
私もお薬もらってきました~




002nya-na_20110522124306.jpg
にゃーなちゃん:みんにゃ病院ばっかりにゃ 


にゃーなちゃんはこのままでいてね~



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

かわいく撮れました

なんだかお疲れでブログさぼってました
5月に入って雨が続き蒸し暑かったですが
昨日からは爽やかな風もありました。

でも私はこの時期はイネ科の花粉症なので
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ

まだ症状は軽いのですが今日はお薬もらいに耳鼻科に行ってきました。
かなり人も多く1時間半は待ちましたよ

くたびれた~


さてさて話は変りまして
いつもながら気持ちよくねんねのにゃんちゃん


001nyann_20110514211145.jpg
ふともも辺りに顔をつけて添い寝すると最高に気持ちいいです


002nyann_20110514211145.jpg
まんまるおめめのにゃんちゃん!
可愛く撮れました
満足~


003nya-na_20110514211144.jpg
最後はいつも豪快な寝相のにゃーなちゃん


今日も可愛く撮れたと思うのでありました~

おまけ
12日、お外にゃんこが虹の橋に行きました。
その仔の名は にゃたりー


006nyatari.jpg
これは2年前の写真です。
うちのにゃんちゃんとにゃーなちゃんの父親こと「おとん」が
にゃたりーに恋したこともありました。

美形のにゃたりー。

にゃたりーの最後の姿は
雨で全身濡れてました。

見つけてあげれてよかった。

箱に入れて役所に電話して引き取ってもらいました。


006nyatari-.jpg
本当に美形でしょ。

にゃたりー今までありがとう。
そしていつかまた会おうね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

2ショット寝相と猫クッション

今日もそれぞれの2ショット写真
でもそこにはにゃんこ達と一緒にくつろぐネコクッションさんもいます

やはり、にゃんちゃんとにゃーなちゃん兄妹なだけに寝相もシンクロです

が・・・

寝相が変わっていく

002nyannnya-na_20110505110738.jpg
おそろいだ

003naynnnya-na.jpg
にゃーなちゃん顔隠してます

004nyannnya-na_20110505110738.jpg
にゃーなちゃんらしい寝相になりました

005nyannnya-na_20110505110738.jpg
寝相整えました。


006nya-nakuro.jpg
今度はにゃーなちゃんとクロたんです。
クロたん分かりにくい

007nya-nbakuro.jpg
クロたん上向いてまーす

これもわかりにくいので・・・

007kuro_20110505110811.jpg
アップしてみました~

体どうなってるのか


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

雨の日

今日は雨降りです。
と言っても降ったりやんだり

こんな日はまったりに限る
(こんな日じゃなくても休みはおもいっきりまったりしてる)


001nyannkuro_20110501164447.jpg
少し窓を開けて空気の入れ替え
外を眺めるクロたん(左)とにゃんちゃん



002nyannnya-na.jpg
少し肌寒い感じのこんな日はくっついてねんね



003nyannnya-na.jpg
にゃーな:ねんね中だからじゃましにゃいで


004nya-na_20110501164447.jpg
美人さんに撮れたにゃーなちゃん


005nya-nakuro.jpg
にゃーなちゃんとクロたんの2ショット
後ろの黒いのクロたんです




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット