おひさまは温かいにゃ

寒い日が続いてますね

でもお日様が出てると暖かい日差しがお部屋に入ってきます
その時間はとてもうれしい時間となります

001 nyannnya-na

005 naynnkohaku

009 にゃんにゃーな

012 nya-na

013 kuro

020 kohaku

みんにゃ お日様は暖かいにゃ
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

カーテンのぼり

002 こはく

004 kohkau

003 kohkua

カーテンのぼりで楽しそうな琥珀ちゃん。

でも おかぁちゃんとしては・・・
登らないで~~~が本音なん知ってる???


テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

サビちゃん親子

今日はお外にゃんこのサビちゃん親子の紹介です。

(去年の12月に撮った写真です)

サビちゃん親子はご近所さんに可愛がってもらってます。
ちゃんと首輪もしてもらってる。
仔猫も目が悪かったのですが
ちゃんと綺麗にしてもらい パッチリお目目になってました

近所のおっちゃんが言ってました。
サビちゃんは元々飼い猫さんだったそうです。
飼い主はおばぁさん。

ところがおばぁさんが亡くなったらしくご近所の人たちが
面倒見てるそうです。

サビちゃんはサビネコだからとってもお利口さんです


062.jpg
赤い首輪が似合ってるね

065 mike
サビちゃんの子供の三毛ちゃん

066 mike
とても活発な女の子

067 mike

068 mike

069 mike
撮影中でもおかまいなく用をたす三毛ちゃん

071 sabimike
ママの傍が一番いいね

074 sabimikekuro
兄弟の黒ちゃんも出てきました
後、茶トラの仔もいるのですが このときは隠れて写真撮らせてくれませんでした。
サビママの許可の下
写真を撮らせてもらった日でありました

テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット

ハートに見えるかな?

今日は雨
そして寒い

そして私は にゃんこ達とほっこり時間を堪能

充電の日



008.jpg
これは少し前のにゃんちゃんとクロたんの写真ですが
ハートに見えませんか?

001 nyannkohkau
にゃんちゃん、クロたん:ハートに見えてるといいにゃ


nya-nakohaku.jpg
にゃーなちゃん、琥珀ちゃん:そう見えてるのはあたち達だけかもにゃ


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

えべっさん

先日 会社の人たちと残り戎さん(えべっさん)に行ってきました

福娘さんの写真を撮る人が結構いてました

(写真撮るんや~と少し引き気味な感じになった


次の日 琥珀ちゃんはえべっさんから買ってきたのにもう夢中


009 こはく
琥珀ちゃん:あなた達だぁれにゃ?

010 kohaku
琥珀ちゃん:ねぇねぇ

014 kohaku
琥珀ちゃん:ねぇ

016 kohkaku
琥珀ちゃん:あたちは琥珀

017 kohaku
琥珀ちゃん:あなたは誰にゃの?

018 kohaku
琥珀ちゃん:あなたは誰にゃ?


この後 琥珀ちゃんは稲を少し刈りました

でも 招き猫で縁起がいい


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クロたん

私はクロたんにいろんな呼び方をしてしまう。

始めはクロちゃん




035 くろ
次にクロたん

すぐこの呼び方に落ち着いたのだが

089 kuro
クロティンて呼んだり

020 kuro
クッティンと呼んだりもしてる
  
皆様もいろんな呼び方してますよね?


クロたんよりおまけ
021 kuro
クロたん:クロたんにはおなかに少し白い毛あるんだにゃん

分かりました???

夢を見ました。

内容はほとんど忘れましたが とにかく
チャリンコ必死でこいでました

こいでも こいでも
チャリンコぜんぜん進まない

なんで進まへんねーーーん

と 少し疲れたのとチャリンコ進まなくて
もがいてるときに目が覚めた。

琥珀ちゃんが私の上にのっかて寝てた


113.jpg

114  kohaku

115 kohaku

体重はまだ2.5キロで小柄ですが
上に乗られてると やっぱりこんな夢見るのね

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

やんちゃ姫

012 こはく 

見よ この悪い顔のやんちゃ姫

やんちゃ姫こと琥珀ちゃんと追いかけっこ
そのとき見せた悪い顔

でも・・・

013 kohaku
かわいい

014 kohaku
かわいすぎっwww

と、すぐにかわいさに負けるおかぁちゃんであります

そんなかわいい顔もつかの間。

010 nyannkohakku
にゃんちゃんにバトルをしかける琥珀ちゃん

024  nyannkohkaku
にゃんちゃん:琥珀ちゃんの相手は大変にゃ
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

明けましておめでとうございます

021 nya-na
新年

011 nyann
明けまして

016 kohaku
おめでとう

002.jpg
ございますにゃ


琥珀ちゃんが家族の仲間入りして
朝は日向ぼっこしながら暴れてるにゃんこ達と
新しい年を迎える事ができました。

本年もどうぞよろしくお願い致します

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット