でかくなりました

少し暖かくなったかと思いきや 今日はまた寒い
こんな日は いつものように にゃんこと温かい時間を過ごすのです


今日は昨日のお話を。。。

昨日は琥珀ちゃんを病院に連れて行きました
しばらく病院にお世話にならなかったのですが
2,3日前から鼻が詰まったような感じで
たまに豚鼻のようにグヒグヒ言ってるときがありました。

ずっと続いてるわけではないのですが
なんか息苦しそうにも思えたので連れて行ってきたのです

診てもらったら鼻には問題なく いつもしてもらう吸引をしてもらいました。
仔猫のころから鼻があまりよくないので心配でしたが
なんともなく安心しました

病院の先生、看護士さん達が琥珀ちゃんの成長ぶりに
大きくなりましたね~と喜んでくれました。

体重も増えて 3.9キロになってました

我が家では一番の小柄さんなんですけどね~


016 琥珀
琥珀ちゃん:琥珀ね

 019 kohkau
琥珀ちゃん:大きくなったにゃ


だよね~。
どうりでキャリー入れて重く感じるはずだよ


ちなみに にゃんちゃんも通院がんばってます!

 
 010 nyannkohaku
琥珀ちゃん:にゃん兄ちゃん次いつ病院くんにゃ?

 012 nyannkohkau
琥珀ちゃん:病院ってやっぱり嫌にゃよね
にゃんちゃん:できれば行きたくないにゃ

来週は にゃんちゃんの病院予定です!

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

爪きり

琥珀ちゃん 爪きりさせてよ

001 琥珀
琥珀ちゃん:ダメにゃ

爪伸びてるから 切らせてよ~
 
002 kohkau
琥珀ちゃん:嫌にゃ

003 kohkau
琥珀ちゃん:切らせにゃんだから~


我が家では 爪きりをすんなり切らせてくれるのは にゃんちゃんだけ
次に にゃーなちゃん クロたん 琥珀ちゃんてな順位です。

琥珀ちゃんは保護した時から数ヶ月病院に通院してて
病院で診てもらうついでに爪きりしてもらってたんです。
すんごい嫌がりまして
なかなか爪きりさせてくれません

なので寝てるときに 少しづつ爪きりしております


みんにゃの猫ちゃんたちは爪きりさせてくれますか?

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

久々の熱

私! 久々に風邪を引きました

木曜日から のどが痛くなってきたのでこれは気をつけないといけない
と思ってました。
金曜日になってのどの痛みは変わらずだったのですが、昼前から
寒気が出てきて これはこれはやばい!状態になったので
夕方に病院に行かせてもらいました

病院で熱はかったらなんと38.4℃
看護士さんがベッドのあるとこに連れて行ってくれたので
そこで待たせてくれました。

その病院は症状が少し重いと判断したらそうするみたいで
大変助かりました。

インフルの検査をしたら インフルではなかったです

注射と点滴をしてもらったので病院から家に帰るのも
少し体が楽でした。

その日はすぐにご飯食べて薬飲んで寝ました。

仕事も休めないので 昨日と今日はひたすら寝て過ごしてます。
おかげさまで今は熱も下がって大丈夫

皆様も風邪ひいてないですか?
本当に気をつけてくださいね。
私は引き続き気をつけようとおもいます!

そんな苦しいときでもこの子達がいると
ほっこりになります

今日は にゃーなちゃんと琥珀ちゃんの女の子便りです
 にゃーな

004 こはく

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

日向バトル

今日もお日様の日差しのもとでバトルの始まりです

001_20120205123927.jpg
クロたんと琥珀ちゃん

次は、にゃんちゃんと琥珀ちゃん

004 nyannkohkua
琥珀ちゃん:にゃん兄ちゃん!あたちとあそびなしゃい

005 nyannkohkaku
にゃんちゃん:こうかっ!

006 nyannkohaku
にゃんちゃん:これでどうにゃ
にゃーなちゃん迷惑そうです007 nyannnya-nakohkaku
琥珀ちゃん:顔はやめてにゃ


008 nyannnya-nakohaku
琥珀ちゃん:顔はダメにゃのよっ

にゃーなちゃん:向こうで遊んでくれにゃいかな


009 nyannkohaku

にゃんちゃん:琥珀ちゃん!えいっ!

015 nyannkohaku
琥珀ちゃん:にゃん兄ちゃん!だから顔はダメにゃって!!

012 kohkaku
琥珀ちゃん:今日はこれくらいにしといたろにゃ


いつも仲良くバトルしてるにゃんこ達
可愛くて可愛くて

琥珀ちゃん大きくなりました
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット