元気です

琥珀ちゃん カラー装着3日目

かなり慣れてきて動きも普段と変わらずです。

朝もたくさん大暴れして 今は・・・

001_20120527121322.jpg

にゃんちゃんとねんねです


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

えらいこっちゃ

24日(木)の夜にえらいこっちゃな事が起こりました

お風呂から出てきて今日も一日疲れたなぁ~なんて思いながらテレビ見てたんです

ふと 琥珀ちゃんを見たら右目がなんか変

私がお風呂に入るまではなんでもなかったんです。

もう一度よ~く見たら目をしょぼしょぼしてるし目の周りも赤くなってる。

これはきっと遊んでる時に目を怪我したのか・・・

えらいこっちゃ~ 

慌てて病院に電話したんです

時間も遅い時間だったので夜間病院に走りました

なんでもありませんように!
なんて思いながら走りました

病院に着いて診てもらったら 眼球に傷が入ってました。

染色で診た時先生に傷分かる?と言われて見ると 傷ついてました

ちょっと治るのに時間かかるかもとの事です・・・

目薬3種類もらいました・・・。


後 目をこすらないようカラーを装着

しばらく不自由だけどね~


そんな琥珀ちゃんですが
カラーつけてるけど元気に走りまわってます


005_20120526203440.jpg

006 kohaku

007 kohaku

008 kohaku

やんちゃ姫全快です

元気だけど安心できないので目薬と通院がんばらねば!!

目薬点すのは結構大変なんよね~

がんばれ私!! 琥珀ちゃんの為に~~

琥珀ちゃんのおめめが早く良くなりますように~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

うちの美人さん

今日はうちの美人さん達に写真撮らせてとお願いしました

でも・・・・

002_20120520113300.jpg
にゃーなちゃん: 写真? そんな気分じゃにゃいにゃ

003 nya-na
にゃーなちゃん:今眠いしにゃ~

005 nya-na
にゃーなちゃん:・・・・

008 nya-na
にゃーなちゃん:写真は今度にしてもらえるかにゃ

あっそれはすみませんでした

そしたらもう一人の美人さんにお願いしよっと

琥珀ちゃん~
可愛いとこ撮らせてくれませんか~

007 kohaku
琥珀ちゃん:琥珀もそんな気分じゃにゃいの~


006 kohaku
琥珀ちゃん:カメラ嫌にゃ~!後にしてにゃ~!


琥珀ちゃんにカメラ向けたら隠れられました

てなわけでおかぁちゃんカメラマンは美人さんに撮影協力は得られませんでした

美人さんの撮影はなかなか難しいわっ

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんちゃんと琥珀ちゃん

002 にゃん
にゃんちゃんおねむですか?

003 naynn

ねちゃいましたね~

004 kohaku
琥珀ちゃんテレビの上で得意げですね~



琥珀ちゃんは私がトイレに行くとついてきて
お水出る所でお水遊びが大好きです
kohaku.jpg



今度はにゃんちゃんと琥珀ちゃんが仲良くねんね
006 nyannkohakku
琥珀ちゃんに怒られたおかぁちゃんであります

ごめんね~
だってかわいかったんやもん~


またなんか気温下がりましたね~
体調管理に気をつけましょうね
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お疲れ様

お休みに入り昨日は朝寝坊をしてましたが
起きろ起きろとにゃんちゃんが私を起こします

あんたが寝てるときはおかぁちゃん邪魔しないのに
あんたは関係ないよね~
なんて思いながらしぶしぶ起きます


で、今日はまたにゃんちゃんを病院に連れていきました。
トイレの回数も通常になりましたが
お薬もらって点滴してもらってきました。

お家に帰るとやはりクロたんと琥珀ちゃんがお出迎え

003.jpg
左 クロたん 真ん中 にゃんちゃん 右 琥珀ちゃん

にゃんちゃんが病院から帰ると 病院どやった?と言ってるクロたんと
琥珀ちゃんです。

ちなみにゃーなちゃんは少し離れてるとこにいます。

004 nyannkurokohaku

今日も点滴されたん?とにゃんちゃんに確認してる琥珀ちゃん

006 nyann
にゃんちゃん:はぁ~疲れたにゃ

今日は少し待ち時間が長かったせいもあったかして
のびーーんしてるにゃんちゃんです

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット