記念日とお誕生日

6月6日はクロたんのお誕生日で3歳になりました

そして6月22日は琥珀ちゃん保護記念日でした

まずは去年の琥珀ちゃん

005kohaku_20110828170554.jpg
保護した頃
琥珀ちゃんは口に傷もあって感染症にもかかってて危ない状態でした

病院に行き元気になってだんだん美人さんになっていく琥珀ちゃん
007kohaku_20110828170553.jpg

012kohkau.jpg

013kohaku.jpg

011kohaku.jpg

009kohaku.jpg

004 (2)kohkau
今は茶色いところがはっきり出てきましたがこの頃は淡い茶色です。
どこに行くのもずっと一緒の琥珀ちゃん

あなたに出会えてよかった

そして3歳になったクロたん

クロたんはあっと言うまにでかくなったので仔猫の頃の写真が
すごく少ないんです

008 (64)くろちゃん

002 (142)にゃんとくろ
にゃんちゃんは子守は上手でクロたんはいつもにゃんちゃんと遊んでもらってました

004 (134)にゃんとくろ

006 (92)くろ

こんなに可愛かった頃のクロたん
男の子だけど
性格は誰よりも優しい子

こうやって仔猫の頃を振り返ると
いろんな思い出がよみがえります。

神様が出会わせてくれたことに感謝です

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今度はクロたん

今日はこちらは朝からずっと雨

梅雨だから仕方ないよね~

実は~
またまた病院に走らないといけないことが起こりました
今度はクロたんです

朝方に嘔吐してました。
毛玉でよく長毛のにゃーなちゃんが嘔吐するんで
にゃーなちゃんがオエオエしてるのかと思ったらクロたんでした。

少し様子みてましたが元気もないし
水飲んでも嘔吐してるので病院に行きました。

何か誤飲したのか心配になりましたが
レントゲン撮ってもらったら何もなかったです

血液検査もしましたがこちらも心配なかったです。

嘔吐止めの注射してもらって様子見ることになりました。

その後のクロたんは元気取り戻して
いつもの元気いっぱいのクロたんになりました



001_20120616215832.jpg
気持ちよくねんねのクロたんです。

003 kuro
クロたん;なんか気持ち悪かったにゃ

何があったかは不明なんですがおもちゃとかいろんな物の
後片付けやら気をつけないといけないと
再度思う出来事でありました。


それから今日はにゃんちゃん病院に行ってきました。
おちっこ検査してもらって良くなってきてます

また2週間分のお薬もらってそれでよくなってれば
お薬は終了するかもです

001 nyann
病院から帰ったらお疲れのにゃんちゃんです。
今日もがんばりました

いつも誰か調子悪くなると
連鎖してしまううちの子達

私も含めてがんばろう~
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ご心配おかけしました!

皆様!先日はご心配おかけしました

そしてコメント頂いたのにお返事できなくてごめんなさい
ここでまとめてお返事も兼ねて今日のお話もさせて頂きますね

ゆきこさんことちゃんママさん黒ネコさん
きらちろママさんニャーヨさんニヤキキさん
はるるさん

琥珀ちゃんのなんともなかった左目が腫れてたときはもう
ひやひやもんでした

病院で少しの間でしたが預けてて迎えに行ったら
目の腫れは治まっていましたが原因は不明といわれました。

消炎剤で腫れは治まってました。
2日分の消炎剤をもらって帰りました。

で、カラーも復活してしまいました
またカラーしないといけなくなったねと琥珀ちゃんに話しかけながら
お家に帰りました。

帰りは病院に少し置いてかれたせいもあって
いっぱい文句言われました。


それから実は・・・
琥珀ちゃんを家に連れて帰りやれやれと思ってたら
またもや病院に走らないといけない事が!!!

今度はにゃんちゃんです。

またまたまた
おちっこが出てないんです

もう病院は診察終わってるので夜診療してる
病院に連れて行きました。

膀胱炎です。
検査とお薬もらって帰ってきました。

そんなこんなでバタバタしておりました

今週末にはカラーがんばってつけてた琥珀ちゃんも
カラー解禁!




001_20120610103207.jpg
両目綺麗です
でも右目は残ってる目薬をしばらく続けます。



003 nyann

にゃんちゃんもお薬がんばって飲んでます。
おちっこちゃんと出てます

まだ一週間分あるのでそれ飲んだらまた病院だけどね

004 nyannkohaku

琥珀ちゃんカラー外れたのでいつものように
にゃんちゃんとタックルです!


005 nyannkohaku
お目目には気をつけてね~なんて言っても仕方ないよね


006 nyann
おねむのにゃんちゃんです。
目が半開き

治療がんばろうね

最後に にゃんちゃんと琥珀ちゃんからメッセージがあります

007 nyannkohaku
みにゃさま!ご心配おかけしましたにゃ。
がんばって治療しますにゃ



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

一安心とおもいきや。。。

琥珀ちゃん連れて病院行ってきました!

そのお話の前に今日までずっとカラーつけてましたが
夜明けに琥珀ちゃんガサゴソとなんかで楽しそうに遊んでました。
こちらは睡眠妨害でしたが目をつむったまま静かになるのを待ちました

そして起きる時間になって起きたら琥珀ちゃんつけてた
カラーが外れてました

まっ病院行くし外したままでいいか~

と言うことがありました。


で!病院で診てもらったら
傷綺麗に治ってるとの事でした


ヤッター

でも先生曰く細胞的には完治したわけではないので
目薬は続けてということと
様子見て目をまた掻くようだったらカラーはつけてくださいと言われました。
このままいい調子であれば病院も連れていかなくてよいのです~


やったね!琥珀ちゃん!


001_20120603115023.jpg
病院でがんばったね!お利口さんでした


002 こはく
カラー外れてよかったね!
お目目かかないようにしないとカラーつけなきゃいけないよ~

まだ目薬はしないといけないですが
一安心しました


と、思いきやつい先ほどまた琥珀ちゃんを病院に連れて行きました。(2回目)
このブログ安心したと更新したんですが

ふと琥珀ちゃん見たら怪我をしてない左目が赤く腫れておりました。
病院に(診察終わってすぐ位でしたが)電話してダッシュで連れて行きました。

朝に連れて行ったとき少し左目も赤いかな?て先生言ってたんですが
両目検査してもらってなんともなかったんです。
病院から帰ってきて右目より左目しょぼしょぼしてました。
でもいつ間にか腫れてたんです!

病院で再度診てもらったら傷はないのですが
、またそこからみるみる赤く腫れてきて今は病院に預けて様子みてもらってる
琥珀ちゃんです。

夕方16時に迎えに行きます。
病院でづしてるかな・・・
なんともありませんように!

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット