いいこと

桜満開になりました

近所の桜を見にプチ散歩
010 sakura


011.jpg
毎年泳ぐ鯉のぼりも一緒
今日は曇りで肌寒いので鯉のぼりも寒そう

晴れた日は桜と鯉のぼりで 春を満喫できます

013 sakura
桜ってやっぱり綺麗ですね~

桜の綺麗に続いて にゃんちゃんなんです
こないだの火曜日にお薬もなくなってきたので
病院に行ってきました。
血液検査・・・。
ドキドキしながらの結果待ち
結果は・・・血糖値下がってました~

よかったです
でも まだまだ油断禁物なんで療法食とお薬でがんばりますっ
019 nyann
病院は疲れるけど

017 nyann
がんばるにゃっ

015 sakura
引き続きがんばります~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

カメ琥珀

カメ琥珀ちゃん進化しました

2つのベッドを使用
008 こはく

007 kohaku
んしょ んしょ

005_20130324110100.jpg
なかなかですにゃ

006 kohaku
しばらく大人しくしてると思ったらお決まりのねんねです

010 kohaku
中で寝返りしたらこのまま動くので ルンバじゃないかっ!

ちょっと寒い時はこの使い方をおすすめします


そんな琥珀ちゃんも実はこないだの金曜日病院でした
005 kohaku2
ちょっとね う○ちに少し血がついてたので おかぁちゃんが病院連れて行ってくれたにゃ。
でもね、病院行くなんて聞いてにゃいから
病院でいっぱい文句いったにゃ。
やーよ やーーーよって。
怖かったけど 琥珀がんばったにゃよ。
少し菌があったみたいにゃ。
お薬もらって 琥珀はちゃんとお薬飲んでるにゃよ。



002 kohaku
琥珀ちゃんも病院でした
焦ることだらけで ちょっと気持ち凹み気味

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんにゃーな病院

なんかまたすごく寒くなったりしましたね。

そのせいかはわからないですが
にゃんちゃんとにゃーなちゃんが体調不良


まずは にゃんちゃん
先週の日曜日の夜から おちっこが出なくなりました

その夜は何度も何度もトイレに行き辛そうでした。
次の朝一番に病院に行きました。
私は仕事もあるので にゃんちゃんを病院預けて検査してもらうことにしたのです。

夕方お迎えに行って結果を聞きましたら・・・
まずは膀胱炎。
そして血液検査では 腎臓の数値はさがっていたのですが
血糖値が少しあがっていて糖尿病の初期。

療養食に切り替えるのと お薬もらいました。
お薬はいつもの心臓のお薬。
膀胱炎に対しての抗生剤と糖尿の血糖値を下げるお薬。

糖尿は食事とお薬で様子みていくことになりました。

正直 検査結果には少しショック。
これからも もっともっと気をつけてあげなければいけないのですが
にゃんちゃんの場合 錠剤のお薬をちゃんと投与させてくれてるので
助かってます。

病院から帰ってきた にゃんちゃんは 長いこと病院にいたせいもあって
キャリーで おちっこ出ちゃって下半身びちゃびちゃ

拭いてあげようとするのですが まだ緊張が解けてなくて
すごいオーラでまくりで にゃーなちゃん クロたん 琥珀ちゃんも
よりつかず ひたすら自分でおちっこで塗れた後ろ足とかを綺麗にしてました。
しばらくはそのままにしておくことにしました。

そしたら落ち着きも戻り いつもの にゃんちゃんに戻りました
それから 塗らしたタオルで体も拭きました。

お次は にゃーなちゃんなんですが 同じ週の金曜日の朝 う○ちがやわらかいのと
少し血がついてました

仕事終わってから夜に病院

検査では菌はなかったです。
病院で止血止めの入った点滴をしてもらい
お薬もらっておわりました。
お薬はう○ちの状態がよければやめていいそうです。

そいで昨日に にゃんちゃんのお薬の残りの数と
私が病院に行ける日なんやらを考えると行ってたほうがいいと
おもったのですが キャリーみたとたん
今までにない嫌がりよう・・・

連れていけそうもないので 病院に電話して とりあえず
お薬だけもらってきて 次回ににゃんちゃんを病院に連れていくことにしました。


もう大変な週になりましたが
にゃんちゃん にゃーなちゃん元気にしてます。

長くなりましたが 元気なにゃんちゃんとにゃーなちゃんを
見てくださいね~

001 nyannnya-na
兄妹で病院の週となりました

003 nya-na
にゃーなちゃん横になってリラックス

006_20130317103616.jpg
モデル座りもお披露目してくれました

007 nyann
にゃんちゃんは朝の日向ぼっこ

014 にゃん
にゃんちゃん開きになっちゃった~

にゃんちゃんにはたくさん気をつけてあげないことだらけですが
楽しんで治療していこうと思います


今日も長文読んでくださってありがとうございます

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

嫌い

私、おととい位から くしゃみはするし喉がかゆい
いつもなら 5月頃からのイネ科の花粉症なんですが
早くもこの状態なのでまさかのヒノキの花粉症!?
鼻セレブが離せません
なんだか今日のお天気と同様スッキリしません


では 本題にはいりまして~
昨日は にゃーなちゃんワクチンで病院に行ってきました
ついでに 右目も診てもらいました。
て言うのは 先週の月曜日頃から涙目になってたのです。

病院で診てもらったら特に異常はなかったのでひと安心。
目薬で様子みることになりました。

けさ目薬したにゃーなちゃん
004.jpg
目薬されて不機嫌です

005 nya-na
目薬嫌いにゃっ

その後
007 nya-na
気持ちも落ち着き

008 nya-na
ねんねしました。と言うより仕方なくねんねが正しいかな

目薬がんばってさしてあげなきゃ~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ベッドの使い方

少し前に写真アップロードがうまくいかず イライラモード
でした。そのせいかは不明ですが 以前から使用してたテンプレに変えたら 
うまくいけました えへっ


気を取り直してブログはじめます~

ひっくり返ったベッドにもぐりこんでるのは琥珀ちゃん
054.jpg

055 kohaku
琥珀ちゃん:おかぁちゃんここは琥珀のとこにゃぁ あっち行ってにゃ

はいはい あっち行ってますよ~

001 kohaku
琥珀ちゃん:ダメにゃよ

わかってますよ~ もぅかわいいんだからぁ~

002 kohaku
おてて出して

003 kohaku
カメさんに変身

004 kohaku
今度は足だけ出して

005 kohaku
大人しくしてると思ったら 寝てました
琥珀ちゃんの ベッドの使い方でした
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット