記念プレゼント

こないだ ☆にゃんずだより☆のturukunさんがブログ2周年記念プレゼント企画をされてて
応募したところ な な なんと 当選したのです

当選するなんて思わなかったのでとっても嬉しくて

008_20130429191809.jpg
届いたプレゼントを広げたら 琥珀ちゃんがやってきました

010 ko-suta-sextukenn
当選したプレゼントは かわいいコースター(右)と石鹸(左)
かわいすぎて使えません~
大事に飾ろうと思います

011 sennbei
それから美味しそうな 辛子めんたい風味せんべい
早速いただきましたら めちゃうまーーー

009 oyatu
それから にゃんこ達へのおやつ

012 nyannzudayori
そして~turukunさんとこの にゃんこ達のかわいい写真付~
とってもかわいい~のです
ありがとうございました~

005 kohaku
turukunさんかわいいプレゼントありがとうございますにゃ
おかぁちゃんはとっても喜んでたにゃ


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

世話焼き琥珀

今週は にゃんちゃんと私が体調不良
私は毎年の花粉症なのか くしゃみ 鼻 咳 喉が痒い。
病院行ってお薬もらってきました。
かなり前にも血液検査でイネ科の花粉症となりましたが
今回も血液検査してもらうことになりました。
結果はどうなるのでしょうか・・・

にゃんちゃんの方はまたおちっこ出なくて病院。
病院行ったらこないだ病院いったとき血液検査してもらったのですが
その時の機械がちょっと誤った数字が出てたの事で
再度血液検査をすることになりました。

血糖値も下がってたのですが数字的には少し低めなので
今回から血糖値下げるお薬は中止。
おちっこ出ないのは膀胱炎。
抗生剤もらいました。

この日はそれで終わり その後おちっこも出てよかった~と思ってたら
またもや次の朝 不調を伝えたにゃんちゃん。

ご飯食べなくて・・・
しばらくしたら いつもとちがうへんななきかた。
どうしたん?ておもってたら 吐いちゃって・・・。
吐いて苦しそうだったのでまたもや病院へ

病院行ったらすぐにレントゲン検査。
心臓音は少し早い動き
前日は水曜日でこの日は木曜日
丁度 暑い日だったんです。
それで この日も私は会社に行かないといけないので
先生も心配だから夕方まで預かって様子みますよと言っていただき
お言葉に甘えることにしました。

仕事を夜終えてにゃんちゃん迎えにいったら
エコーも撮ってくださってました。
リズムは悪くなかったそうです。
朝と昼間の温度差もあったりだし
温度に注意して暑くなる日はエアコンでドライかけるなりしてあげてとの事でした。

昼間もめちゃくちゃ暑くなるお部屋ではないのですが
平日は私も仕事で分かってなかったので反省。。。
温度 湿度に気をつけてあげなければ。。。

病院から帰ったにゃんちゃんは落ち着いてて食欲も戻って調子いい感じ。
次の日も良好なのか ご飯食べて落ち着いてました。

今日は今日でこないだとちがって気温下がって肌寒い
カラッとさわやかな日になってくれるといいのですが
そうもいかないですね~

丁度今日は私もお仕事お休みなのでにゃんこ達とゆっくりしまーす


と、いつもながらの長文後の今日のお話
こないだ載せたのと同じようなパターン

琥珀ちゃんがにゃんちゃんに絡む写真

親ばか写真におつきあいあれ~
001_20130420142044.jpg
にゃん兄ちゃん琥珀が綺麗にしてあげるにゃっ

002 nyannkohaku
きれいきれい

003 nyannkohaku
じっとしない にゃんちゃん

004 nyannkohaku
わしゃしゃ

005 nyannkohaku
にゃん兄ちゃん

006 naynnkohaku
じっと

007 nyannkohaku
しにゃいと

008 nyannkohaku
だめにゃんだからっ

と、またもや頭を抑えられるにゃんなのでありました

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

地震

今朝大きな地震がありました。

携帯が聞いたことない音で鳴って何?何?何?となり起きました。
携帯みたらなんか警報らしいメッセージが!
その後すごく揺れました。(今となってはなんて書いてたかどんな音なったかもあまり覚えてなくて・・・)

朝5時30分すぎ。
ベットでにゃんちゃんと私がいて揺れが収まるまでベッドにいました。

揺れが収まったら外で ピンポンパンポーンとなってアナウンスがながれたのですが
周りの建物でひびくのか 何言ってるのかわからない。

テレビつけたら震源地は淡路島。
私のいてるとこは大阪ですが震度4

津波が心配だったのですが幸い津波の心配はなかったです。


この大きな揺れで阪神淡路震災を思い出しました。
あのときも今回と同様朝はやくだったと思うのと 東北の津波・・・。

いっぱいよみがえりながらも 水が出るなとか
電気つけてテレビつけて今は大丈夫だなとか思いながら

にゃんこ達には冷静に接しなければを心がけてました。

にゃんちゃんは私がいろいろ確認のためうろうろして様子変だから
毛がボワッとなってました。
クロたんと琥珀は体を小さくしてじっとしてました。
にゃーなちゃんは一番冷静でいつもとかわらなかったです。

しばらくリビングでテレビで情報をみててなんとか落ち着いてきたのを確認して
少しまた横になって過ごしました。

しかしビックリです!
一番にビックリしたのは携帯の緊急速報の音!
体に悪いけどこうじゃないといけないね・・・。

時間もだいぶ経ち 今日は にゃんちゃんを病院へ。
病院行ったら先生と地震の話で 携帯の音にはビックリしたねと話してました。
他の猫ちゃん達も大丈夫でしかた?とやさしい心遣い。

にゃんちゃんがこの地震で血糖値と心臓の調子悪くなってたらどうしようかと思って
と先生に話ししてました。

今日は血糖値の検査してもらったら数値異常なし。
心臓の音もいい音。
点滴してもらって いつものお薬と療法食もらって終わりました。



001_20130413193359.jpg
病院から帰ってきたら大好きなにゃん兄ちゃんに甘え&じゃれじゃれに行く琥珀ちゃん

009 nyannkohaku
にゃんちゃんの頭抑えてます

008 nyannkohaku
頭抑えてます

021 nyannkohaku
いつもこんな感じでじゃれにいく琥珀ちゃん

022 nyannkohaku
やんちゃ姫の妹をあやす大人のにゃんちゃん

024 nyannkohaku
にゃん兄ちゃんまだまだにゃーと言ってる琥珀ちゃん

025 nyannkohaku
にゃん兄ちゃんに体当たりで遊ぶ琥珀ちゃん

026 nyankohaku
もっともっと遊ぶにゃ!と琥珀ちゃん

そんな2ショットから少し離れて
大人しい組は。。。

005 kuro
クロたんは窓際で日向ぼっこ満喫

003 nya-na
にゃーなちゃんは窓際ベッドで半目状態
あまりにも怖い顔なので にゃーなちゃんから苦情でないように

004 nya-na
可愛いお顔アップしとこ


あーーーしかし今日は怖い一日でありました~。
余震にも注意との事ですが余震なんてこなくていいよーーー
地震も津波もこなくていいよーーー
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

テレビの黒猫

先週末にアニマルプラネットで猫ちゃんの番組やってたので
見てました

ちょうど黒猫のボンベイだったかな?(種類忘れた
可愛いなぁ~て思いながら見てました

そして何気にうちの可愛い黒猫クロたんを見たら・・・

001_20130407181545.jpg
じーーーー

003 terebikuroneko
テレビの中の黒猫ちゃん

004 kuro
どこの子かにゃ?
 

テレビ見るクロたんかわいいっ

と、今日も親ばかになるのでありました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット