カラー生活

琥珀ちゃんまた怪我しちゃいました

23日の朝 にゃんちゃんがにゃあっと言ってる声が聞こえて またじゃれてるなぁて思ってたら洗面にいた私の所へ琥珀ちゃんがやって来ました・・・
左目の下が腫上がってるではありませんか!!!

去年の今頃も同じような怪我をしただけに
また眼球に傷がはいってるのではーーー!!!と思いながら
病院へ走りました

検査してもらったら今回は眼球に傷はなかったのですが
目の下の所に傷が・・・

化膿止めと場所が場所なだけにひどくならないために抗生剤の注射もしていただきました。
次の日から飲むお薬(6日分)もらって終わりましたが
傷口を掻かない為にカラー装着・・・



003_20130525151847.jpg
怪我した日は痛いのとカラー装着でブルーな琥珀ちゃん

去年と同様にならなくてもいいのにね

004 kohaku
装着3日目の今日はカラーも慣れて元気になってきてます。
ニャコム中

005 kohaku

怪我した当日の会社での琥珀ちゃんは
会社の人に にゃっにゃっにゃっ(怪我したにゃ 痛いにゃ)としゃべってました。
皆 そうなん?痛いの?早く治そうねと声かけてもらう琥珀ちゃんでありました




テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ラブリー

今日はラブリーなにゃんちゃんにゃーなちゃんと
ほんわか クロたんと琥珀ちゃんのお披露目でーす


やはり仲良し兄妹
にゃんちゃんとにゃーなちゃん

006_20130519190823.jpg
おねむのところ 

007 nyannnya-na
お邪魔しまぁぁぁす

008 nyannnya-na
にゃんちゃんの足がのびーーーん

009 nyannnya-na
ハートに見える親ばかです

010 nyannnya-na
上からも細長いハートに見える


続いてはほっこりさんの
クロたんと琥珀ちゃん
015 kurokohaku
ゆったりした時間

014 kurokohaku
満喫です

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

くるりん手

今日は にゃんちゃんを病院へ

血液検査をしてもらいました

検査の結果を待ってる間はいつもドキドキ

結果は・・・良かったです

数値どれもよかったのです

心臓のお薬がわずかだったのでそのお薬をもらって終わりました
でも これからもずっと気をつけてあげないといけません




003_20130511220133.jpg
病院から帰ってからはお手入れがかかせません
(星がいっぱい)

004 にゃん
きれいになってる にゃんちゃんのおててにちゅうもぉぉぉく

005 にゃんのて
くるりん手~

006 nyannnote
きゃわきゃわです 

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

神戸に行ってきました

5/3に神戸に行ってきました

かなり久しぶりの神戸


まずは 南京町で食べ歩きでGO
001_20130505205403.jpg

003 nannkinn

004 nannkinn

006 butamann
肉汁たっぷりの豚まん
食べた後がじんべえザメのよう

007 yakisyouronnpou
これは 焼き小籠包
お箸でかきまぜて食べてくださいと言われました。
美味しかった~

009 buraxtuku
お次は ブラック豚まん
黒い皮はイカ墨だそうな~


場所を移動して三宮へGO

013 ohaya
丁度インフォラータこうべを開催されてました。
(阪神 淡路大震災犠牲者の鎮魂を目的とする祭典の一つだそうです。)
チューリップのお花を敷き詰めたアートが何枚もありました。

010 wannko
そこで かわいいモデルさんがいたので写真撮らせてもらいました。
このワンちゃんはここに遊びに来てた人のわんちゃんでお花バックに写真撮影されてて
そこを撮らせて頂いたのです

017 kazamidori
坂道を上がり 北野異人館へ
有名な 風見鶏の館です

018 roze
また場所を変えて オーストリアの家に行き休憩
この時季限定のロゼのジュースをいただきました

このあといろいろまわり歩いてるときに見つけた
026 nekokannbann
ネコちゃんのかわいい看板


046 eikokukann
ここは英国館

047 kuruma
その中に展示されてた車

北野異人館はかなりまわるところがたくさんあり
楽しんできましたが だいぶ歩いたので足が痛い


お家に帰ってきたら にゃんこ達に疲れを癒してもらいました~

063 nyannnya-na
おかぁちゃん

064 nyannnya-na
普段から

015 kohaku
歩かないと

065 kuro
駄目にゃよ

普段運動不足なので昨日 今日は足が筋肉痛
歩かないとだめですね~
そして やっぱり神戸はおしゃれな町だと再確認いたしました~
(大阪人は神戸はオシャレと思うのですよ)

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット