みんなで遊ぼう!

やっと雨降りました!

金曜の夜は雷雨もありました。
次の土曜も雨
そして今日も雨(今の時間はやんでます)
場所によっては大雨になって冠水したとこもあったみたいですが
あっこさん地区は大丈夫でした。

雨で気温も10度位下がって涼しいです
明日は今日よりも暑くなりそうですが・・・


みんにゃも久しぶりの雨で喜んでおもちゃで遊ぶ事にしました~

その名もフライングゲットフライングキャット
というおもちゃ

kohaku_20130825173032cd9.jpg
やっぱり一番に飛びつくのは琥珀ちゃんです

kohaku1_20130825173031e09.jpg
捕まえたにゃ~

kuro_20130825181832141.jpg

クロたんは動きが早いのでブレてしまいましたっ


kurokohaku.jpg
クロたんが遊んでると琥珀ちゃんが来ました。
(これも写真ブレてしまいました

nya-na_20130825173027eea.jpg
お次はにゃーなちゃん
(ここにも琥珀ちゃんがいます)

nya-na2_20130825173058914.jpg
もぅおかぁちゃん!ちゃんと動かしてにゃ~
にゃーなちゃんが遊ぶ姿は可愛いのですよ

nyann_20130825173057194.jpg
最後はにゃんちゃんです
にゃんちゃんは柄のとこが好きでじゃらしでも柄のとこを見ながら遊びます



nyann2_20130825173057e70.jpg
捕まえたにゃ
自慢~のにゃんちゃんであります!

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

だらっと

14日からお盆休みでした。
初日はお墓参り

お墓参りも済ませたら にゃんこ達とだらっと過ごす事に

暑いし出かけるのも近場で済ませておりました。

ですが 休みのおかげで体がだるすぎっ

悲しい事にお仕事してる日常の体になってることを実感

まぁ嫌でも明日から忙しい仕事が待ってるわけです・・・

とりあえずがんばろっ



3nyann.jpg
(フローリングの汚れはスルーしてね
にゃんちゃん にゃーなちゃん クロたんおそろいでお寛ぎ


3nyann2.jpg
(ソファーがボロッてるのもスルーしてね)


3nyann3.jpg
あっ にゃんちゃん

nya-nakuro.jpg
どっか行っちゃった

kohaku_20130818131213838.jpg
琥珀は上から見てたにゃっ

まだまだ猛暑続きです
皆様 お体には十分お気を付けくださいませ~


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

もぐるの大好き

今日も暑い!

暑すぎっ

こないだご心配おかけしました にゃんちゃんですが調子いいです
昨日に心臓のお薬がなくなったのでにゃんちゃん連れて病院行ってきました。

問題なく終わりました。

そんなにゃんちゃんは病院行くまでは みんにゃと楽しく過ごしてました

nyannkuro_20130811172157350.jpg
タオルケットがこんもり


nyannkuro1.jpg
中には にゃんちゃんとクロたんが潜ってました

kuro_2013081117215571d.jpg
おめめキラリンのクロたんです

nyann1.jpg
もぐるのん楽しいねんにゃ

nyann2_20130811172334021.jpg
今度は枕にもぐってる?にゃんちゃんです

kohaku_20130811172724972.jpg
そこへやって来たのは琥珀ちゃん

kohaku2_201308111723337fc.jpg
琥珀ちゃんもタオルケットの中へ

kohaku3_20130811172333a87.jpg
なかなかいいかもにゃ

にゃんくろこはく
(手前のこんもりしたとこには琥珀ちゃんがいます)
3にゃん楽しんでおります

nya-na_20130811172155fa8.jpg
みんにゃ もぐるの好きにゃのね~
もぐらない派のにゃーなちゃんであります


おまけ


こないだ 仲良くさせてもらってるブロ友のきらちろママさんからの贈り物


okurimono.jpg
美味しそうな お蕎麦とおうどん

higesutanndo.jpg
それと ヒゲスタンド
ちょっと写真がへたなので申し訳ないのですが
顔の横に小さな穴があいててそこに猫ちゃんの
落ちたおヒゲをさせるのですよ
以前にきらちろママさんがブログでのせてて
そんなのがあるのかぁて言ったら 私の気持ちが伝わったのか
送っていただける事になりました

きらちろママさんありがとうございます。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

慌てました

7月30日の夜に にゃんちゃんの調子が悪くなって夜間病院に走りました

夜10時頃に吐いちゃって・・・。
初めは気になる吐き方ではなかったのですが しんどいよ~と言いながらうずくまってる感じ。
これは病院に走らなければ!となり行きました。

熱は平熱でした。
血液検査もしてもらいました。 緊張で少しあがってる数値はありましたが
問題なかったです。
点滴をうってもらって終わりました。

次の日 いつもの主治医の先生のとこに行って
夜間病院からもらった書類を渡して また一日預かってもらいました。
今回はバリウム検査をしました。

夕方仕事を終わらせて迎えに行って検査結果を聞いたら
胃から腸にバリウムが流れるのに3,4時間かかってしまってるとの事でした。
猫ちゃんによくある事で胃がなんらかの原因で収縮したりするそうです。
 
胃から腸に行くまでのところが小さくなってのでは?とのことで
明日朝に白いうん○が出るし いちど割って見たら 毛玉とかがあったりするかも・・・。
てな話をされました。

病院から帰ってからは少し落ち着いてました。
でも 朝方にまた 吐こうとしてて苦しんでました。
苦しんでるにゃんちゃんに傍には琥珀ちゃんがいました。
「にゃん兄ちゃん大丈夫?」と言ってるようでした。

しばらくして落ち着きをとり戻し 自らご飯の催促もあって
ご飯あげたら落ち着きました。

白いうん○も出てて中を見たのですが得に何も見つからず・・・。

にゃんちゃんの様子も落ち着いてたのでその日は
にゃんちゃんを家において仕事に行きました。

仕事も終わらせて家に帰ったら にゃんちゃん吐いてて
そこには少し大きめの毛玉がありました!
これか?これが原因?
そう思いながら にゃんちゃん連れて病院行ってきました。

またレントゲンとってバリウムがちゃんと出てるか確認とってもらいました。

そして皮下点滴してもらいました。

暑さもあって胃の炎症もあったかもしれません。
これといっての原因はわからなかったですが
吐いた毛玉でこのままスッキリ治ってくれるといいなと先生に話してました。


毛玉はよくブラッシングした後に作った毛玉ボールだったので
家に転がってる毛玉ボール撤収!!
大きさには気を付けてましたが
これからは 遊んだらすぐに回収しなければと反省


それから少しづつ体調も取り戻したにゃんちゃん

心臓、腎臓の数値も落ち着いてるにゃんちゃんです。
今回も おかぁちゃんの不注意で苦しい思いをさせてしました。



nyann2_20130804181909498.jpg
病院は

nyann_20130804181909700.jpg
疲れるにゃ

nyan3.jpg
今は元気になったにゃんですにゃ


何かと慌てた日を過ごしました

元気になったにゃんちゃんに喜んでおりますが
まだまだ暑い日は続きますので気を付けてあげたいです

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット