残り物には福がある

爽やかな季節になってきましたね
でも日中は少し暑いです。 温度差があるので体調には気を付けないと・・・

こないだ琥珀ちゃんは病院でした

またまたまた・・・右目の下を負傷
腫れていました・・・。眼球には傷はなかったのですが目の下なので
腫れを抑える注射をしてもらいました。

今回の怪我は会社に居てた時におこりました。
どこかの角で頭ゴッチンしたときにぶつけた?ような・・・。
(物には気を付けているのですけどね・・・。)

注射のおかげで腫れも綺麗に治まりました


そして今日はにゃんずのごはんと砂を買いにいつものショップへ

そこで見つけたのが にゃんモック

現品限りの激安で なんと1980円也~


もちろん 買っちゃいました~

お家に帰って置いたら~

nya-nakohaku_20130929130315d55.jpg

琥珀ちゃんが飛びついてきました。
にゃーなちゃんチェック中

kohaku_2013092913031418a.jpg
琥珀 気に入ったかもにゃ~

kohaku1_20130929130313871.jpg
すんごく気に入ったにゃ~

kuro_20130929130313e59.jpg
クロたんもやってきました

nyannkurokohaku.jpg
ちょっと場所を変えてみましたら~
琥珀ちゃんとクロたんがいい感じ


nyannkurokohaku-.jpg
にゃんモックの下に100均で買ったお座布を装着なんかしてみました
そのお座布のひもで遊ぶクロたん。

琥珀ちゃんは隙間からクロたんを見てます。
にゃんちゃんお寛ぎ~

nyannkohaku.jpg
お寛ぎもつかの間 じゃれじゃれタイム

nyannkohaku1.jpg
上から撮ってみた

にゃに撮ってるにゃ~

nya-na_20130929130408609.jpg
にゃーなも乗るにゃよ

nyannnya-na.jpg
よっこらにゃっと~

にゃーなちゃんの写真ブレてしまいました

nyann_201309291304213a6.jpg
にゃんちゃんご満悦

そんなこんなで にゃんモックをみんにゃ気に入ってくれたようなので
いいお買い物ができました~

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

クロたん病院に行く

朝挽はすっかり涼しくなりましたが日中は30度超えて暑いです
でも今週の木曜あたりからはまた気温下がるようですね~

今日はクロたんを病院に連れて行きました。
ワクチンの日だったのと健康診断してもらいに行ってきました。

どれくらいぶりでしょうか。
ここんとこ誰よりも調子いいクロたんです。
健康診断では血液検査してもらいました
クロたんもかなり昔、血液検査でひっかかった事あっただけに結果待ちの間はして待ってました。

結果はカリウムの数値が少し高いかなてなとこもあるけど問題あるわけではないとの事でした。
何もなく終わりました。ワクチンも無事終了~。

クロたんはキャリーの中と病院ではじっとしていて泣かないのですが
検査待ちが長かったので帰りはもう辛抱もMAXだったのか
出して~と言い出しました

おうちに帰ってきたら ストレス発散!


kuxtutann.jpg


にゃっにゃっにゃっと言いながらお部屋をパトロール

kuxtutann2.jpg

嫌 これはパトロール兼病院行った文句をみんにゃに言ってるようにも。。。

shixtupo.jpg

しっぽブンブンしてます

nya-na_201309231309361ab.jpg
にゃんか騒がしいにゃね~
レンジフードの上で寝てたにゃーなちゃんが出てきました

kuxtutann3.jpg
クロたんは病院行って帰ってきたにゃ
めっちゃ待って疲れたにゃーーー


kuxtutann4.jpg

もぅ~こうなったらご飯たくさんたべるにゃっ!

ガツガツご飯食べだしたクロたんです

nya-nakuro_2013092313093588e.jpg
何故が一緒にご飯を食べだした にゃーなちゃんです

久々の病院だったのでおうち帰ってきたらたくさん文句言って
ご飯たべてスッキリしたのか今はまったりお寛ぎのクロたんであります。
kuxtutann5.jpg

少しスッキリしたかにゃ~
(右下 にゃんちゃんもご飯食ってます


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

記念品と写真展

台風の影響で姉が住んでる近くの川が危ないことに。
あっこさんとこは大丈夫だったので
水位がもうアカン!となったら非難に行くから~と姉が言ってました。
心配と警戒をしお昼回った頃には水位も下がり
何もなくすみました。
今は晴れてますがまだ風があります。

京都では被害が出てるみたいなのでニュースみて驚いております。
これ以上被害がでませんように・・・。
と お祈りするばかりです。

お話は変わって

こないだ仲良くさせてもらってるきらちろママさんがブログ一周年記念ということでプレゼント企画をされていました。
応募したら可愛いコースターとバンダナが届きました



ko-suta-banndana.jpg
(琥珀ちゃんの白いおてて写ってます)
バンダナ コースターはきらちろママさんのチョイスで送ってもらいました。
うちのにゃんずは首輪しないので あっこさんが楽しむ為にお願いしました。
とってもかわい柄のものがやってきました

こちらのバンダナとコースターはきらちろママさんが仲良くされてる
ブロ友さんの手作りなのです

ko-suta.jpg
(黒いのはクロたんです)
このコースターは

ko-suta-2.jpg
リバーシブルになってるのです~
(クロたんチェック中)

ko-sut3.jpg
琥珀ちゃんはコースターで遊びはじめました! なんでやねん


で、
そろそろ バンダナをつけてみたくなったので~

kuro_201309161507056c3.jpg

クロたんはつけさせてくれずこれまた遊び出しました。あそぶんかいっ

クロたんはあきらめて次のターゲットは

kohaku_201309161508045e9.jpg
琥珀ちゃんです
どう?似合ってる?
てな感じもつかの間

kohaku2_20130916150804da1.jpg

鞄の下ににゃんかあるみたいにゃ

kohaku3_201309161508038f8.jpg
おかぁちゃん もういい?

という事で琥珀ちゃんモデルを終了して
お次のターゲット!

nyann2_20130916150805656.jpg
どう?にゃんも似合ってる?

うちでは唯一嫌がらないモデルさん!
にゃんちゃんであります~

nyann_201309161508055ff.jpg
わぁ~ さすが!にゃんちゃん!
めっさ似合ってる~

そうかにゃ?
嬉しそうなにゃんちゃんであります。

そして最後のターゲット。
こちらもたいがい難しいのですが・・・

nya-nakohaku_20130916150933e8a.jpg
なんともなく

nya-na_2013091615093271b.jpg
写ってますが

nya-na2_20130916150931b43.jpg
バンダナ装着成功

nya-na3.jpg
にゃーなちゃんも可愛く似合ってます

きらちろママさん ありがとうございます~


それから15日の朝に心斎橋大丸にて岩合さんの写真展があったので行ってきました

nyanntohonn.jpg
おかぁちゃん 写真展見た勢いで写真集2冊買ったにゃんやて~


nya-nahonn.jpg
裏表紙はこんにゃんにゃよ


nyannkohakuhon.jpg
(琥珀ちゃん割り込み~)
たくさんの人が来られてました。
本を買うときはレジは長蛇の列でこちらで疲れました。

kuros_20130916151103e68.jpg

いい写真ばかりですんごいよかったにゃって~

何年か前も大阪で岩合さんの写真展があったのですが
行けなくて今回は行けることができて
嬉しかったです。
岩合さんの写真の世界に入れて満足でした~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

少し前の写真

今日もあっこさん地区は雨

この頃は朝挽が涼しくなってきました~


だんだん秋が近づいてきてますね~


そんな中(どんな?)琥珀ちゃんとにゃんちゃんは病院でした


まずは琥珀ちゃん
右目の瞼辺りが赤く腫れてきたのです。
この時は琥珀ちゃん会社でお昼寝してて 起きて間もなくの出来事でした。
なんでかわからず とにかく病院に行くことに。

病院でおめめ検査
瞼をあげたら少し赤くなってました。
念のため眼球に傷が入ってないか見てもらいました。
こちらは大丈夫でした。

目薬してもらって今回は腫れがひく注射をしてもらいました。

目薬をしても腫れがひかなければまた病院に連れてきてくださいと言われましたが
綺麗に腫れもひいております。

ただ目薬さすのは大変です


お次は にゃんちゃん

にゃんちゃんは心臓のお薬がなくなったのと
定期健診です。
今回は触診だけで終わりました。
調子よしです!

近況はこんな感じでまた病院話となりました

で、今回のにゃんこ達の写真は少し前のお写真でございます~


kohaku_201309081717262be.jpg

トイレのタンクから流れるお水を楽しむ琥珀ちゃん

kohaku2_201309081717253b4.jpg
お水どこに行ってるのかにゃ?

kohaku3_20130908171725eef.jpg
お水どっか行ったにゃ

nyann_2013090817174647c.jpg
にゃんちゃんは爪とぎを陣取っています

kuro_201309081717247ea.jpg
クロたんはねんね中

kuro2.jpg
寝てにゃいにゃ~
(クロたん笑ってます)

nya-na_201309081717477f9.jpg
にゃに写真とってるにゃっ

お寛ぎのにゃーな女王様にお叱りをうけた おかんでありました~


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

モフモフ

今日から9月ですね
雨でじっとり暑い



nyann_20130901155826b4e.jpg
あっついにゃ~

(おかんの足写ってますがスルーしてね~)

nyann2_20130901155826254.jpg
おかぁちゃんモフモフさしたるにゃ

nyann3.jpg
ほらほら~

nyann4.jpg
どうぞっ


モフモフ~とさせていただきました~





昨日は琥珀ちゃんのワクチンでした
kohaku_20130901155824ba2.jpg
簡単に健康診断してもらってワクチン打って終わりました。


モフモフにゃんちゃんも調子いいです。
来週あたりお薬がなくなるから病院ですけどね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット