今年もありがとうござました

早いもので今年も今日含めて残り3日。

なんかついこないだこんなご挨拶したように思えます。
一日があっと言う間に終わりますね。

今年もお仕事いろいろありました。
なんでいつもこうなのか・・・と思います。毎年いってます。
何もないよりはいいかっと思うしかありませんけど

明日もまだお仕事があります。
仕事納めも早く終われそうもないですが がんばります。


にゃんこ達は・・・

にゃんちゃんは毎月定期検査で病院
心臓のお薬も飲み始めて1年4か月
ずっと続きますが 体の為にがんばって飲んでもらいます。
毎朝 「にゃんちゃんお薬~」と言ったらひょこひょこやってきて
お薬飲ませてくれるのですよ♪

今日は病院でお薬だけもらいに病院に行ってきました。
先生に年末挨拶ができました。

にゃーなちゃんは病院に行く事はありましたが健康でいてくれました。
いつも私が用事してる傍にいてくれるので
フカフカしっぽを少し踏まれたりと被害猫さんだったりです。

朝起こし係りはにゃーなちゃんなのです。


くったんは今年はにゃんず一番の健康さんでした。
にゃんちゃんが調子悪いと 突発に膀胱炎になるのですが
その心配なく 健康でいてくれました。
来年もこのまま元気一番でいてほしいです。
いつも琥珀ちゃんに全力突進うけてる優しい王子様です。

琥珀ちゃんは今年もお仕事がんばりました。
今年はオーナーから琥珀社長と呼ばれるようになりました。
「責任はこっちもちでとらへんけど~」てね。

おめめの怪我を毎月のようにしてました~
来年はもう少しおしとやかになって怪我をしないようにしてほしいです。
おしとやかはまだ難しいかな


nyannkohaku_20131229185430eaf.jpg
日向ぼっこが楽しい にゃんちゃんと琥珀ちゃん

nann_20131229185340820.jpg
にゃんちゃん気持ちよさそうです

nyann1_201312291854322e3.jpg
溶けかけ

nya-na_201312291853394d0.jpg
にゃーちゃんもひなたぼっこ

nya-na1_20131229185338169.jpg
ベットでねんね。
あんよもフサフサです

nya-na2_20131229185433e77.jpg
いつもこんな感じです

kohaku_20131229185342316.jpg
琥珀ちゃん、病院からもらったカレンダーを枕にしてます。

kuro_20131229185341263.jpg
くったんチラッとカメラ目線で可愛い~

nyann2_20131229185431eec.jpg
にゃんちゃんおててとお顔出して

nyann3_20131229185430104.jpg
可愛いのが撮れました~


今年もありがとうございました。

皆様とお猫様にとってよい年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

寝てる写真だけ~

20日の金曜日の朝に雪が降りました。

それも粒が大きく霰だったり霙だったり。
雪も少しましになった頃銀行に出たのですが途中また雪、霰が降ってきて
あっと言う間に地面も白くなりました。

しばらくしたら雪から雨に変わりました。

しかし寒い

寒い時は寝るに限る!という事でにゃんずは気持ちよくねんねです




nyannya-nakohaku.jpg
暖かい風が当たる所でねんね


kuro_20131222230001fc8.jpg
一緒には写真は撮れなかったのですが くったんもねんね

nyannkohaku_20131222230001ce6.jpg
にゃんちゃんと琥珀ちゃん

nyannnya-nakohaku1.jpg
みんにゃ寝てるにゃ

nyann_2013122223005365d.jpg
にゃんちゃん顔だけ出してます。


kohaku_20131222225959c0b.jpg
にゃんちゃんが場所移動したらそこへ琥珀ちゃんがやってきました。

nya-na2_2013122223005203f.jpg
入れ替わったみたいにゃ

kuro1_201312222300534f3.jpg
くったん おててのびーーん

nyann1_20131222230051f9b.jpg
にゃんちゃん違う場所です~ぴ~

nyann3_201312222300502d6.jpg
爆睡

kohaku3_20131222230113a52.jpg
琥珀ちゃん・・・

kohaku4_20131222234121696.jpg
可愛いのであります



今日は少しお出かけしました。
そこで日本レスキュー協会の人が活躍してるワンちゃんが居て
街頭募金されてて 少しですが募金させてもらいました。
サラちゃんというワンちゃん触らせてもらいました。
いい子でした~

私達はこの子達のおかげでたくさん助けられてますね。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

それぞれの2ショットと慌てた出来事

なんか昨日あたりから一気に寒くなったような~

こないだご心配おかけした私の膀胱炎症状もよくなりました。

暖かくして体調崩さないように気を付けたいと思います。


お家に居れば猫達のおかげて暖かい気持ちになる事がありますよね~

nyannkohaku_20131215163708b00.jpg
にゃんちゃんと琥珀ちゃんが一緒にねんね


nyannkohaku1_201312151637076e7.jpg
にゃんお兄ちゃんよく寝てるのにゃ

ぐふふ~ 可愛いなぁ~


それから~
nya-nakuro_20131215163706c42.jpg
にゃーなちゃんとくったんは押入れ部屋でねんねです~


4にゃん団子はないので いつか一緒に寝てくれるといいなぁと思うのであります。



昨日、にゃんちゃんを病院に連れて行ってきました。
少し前に おちりに白くて小さなつぶが・・・。

なんだこれは???
となって白いつぶを取ってみたら何か分からず。

虫さんが住み着いた?となり病院ダッシュしてきたのです。

病院では便検査したら虫もいないし卵らしきも見当たらず。
再度にゃんちゃんのおちりみたら
小さい粒発見でそれをとって顕微鏡で検査。

結果は・・・・
虫ではなくて 分泌液が毛に付いて固まったてただけでした~

あ~よかった~

虫さんだったら他の子達も順番に病院行かなくては~と思ってたんだな~

とにかくよかったのでした

kohaku_201312151637191e8.jpg
にゃんお兄ちゃんなんともなくてよかったにゃ


nyann_20131215163705bd4.jpg
病院でおちり見られて嫌だったにゃ

気持ち悪い事されたにゃんちゃんは頑張ってきたのでした。


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

マンネリ化

今日も寒いですが気持ちよく晴れました

最近ではお仕事も忙しくて遅い帰宅続き。
そのせいかはわかりませんが 私自身が膀胱炎ぽい症状ありです

お水たくさん飲まなくては・・・
病院にはまだ行ってませんが 様子みて時間調整して病院行かないと・・・て感じです。

そのせいではありませんが今日のブログも日向ぼっこのにゃんず達

マンネリ化しておりますが見てやってくださいませ~


PC081540.jpg

兄妹で仲良く日向ぼっこ
おめめも細めて揃ってます


kohaku_20131208183904952.jpg

琥珀ちゃんにカメラ向けたら 案の定嫌がられてます

kohaku1_20131208183903ca5.jpg

そっと撮った写真がこれ!
迷惑にゃと言ってます

4nyann.jpg

集合写真が撮れました~


朝のひなたぼっこに参加できる時間が大好きです


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

良好

今日から12月
早いですね~。

夜になるとどこもイルミネーションで綺麗です。


昨日は にゃんちゃんの心臓のお薬なくなったので病院に行ってきました。
今回も問題なく終わりお薬と療法食もらって帰ってきました



nann.jpg
お家に帰ってきたらご飯のやけ食い~
(カリカリの食い散らかしはスルーしてね


nyannnya-na_20131201181354e7e.jpg
その後はお手入れタイム

nyannnya-na1.jpg

横座りなんかして~女の子みたいなにゃんちゃん

nyannkohaku_20131201181354ceb.jpg

琥珀ちゃんが にゃん兄ちゃん病院どうやった?と言ってます


にゃんちゃんの調子がずっと落ち着いてるので嬉しいです。
そして今日の朝はいつもの日向ぼっこ

kuronya-na.jpg
くったんとにゃーなちゃん

nya-nakohaku_20131201181321e31.jpg
琥珀ちゃんがにゃーなちゃんのお手入れ

nyannnya-nakohaku.jpg
ふぁぁ~とにゃーなちゃん


nya-na_201312011813221bb.jpg
こんなお顔でした~


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット