くったんの冒険

昨日は暖かかったのに今日は気温上がらず寒いです
こんなんじゃ体調もおかしくなりますね。

今日はわたくし抜糸しにいってまいりました!
先週は切開して見事に腫れまして 痛み止めのお世話になってました
腫れも4日目位に治まりました~。
やれやれです。

そして にゃんちゃんも膀胱炎のお薬全部飲み切ったのと
いつもの心臓のお薬がなくなったので昨日病院でした。

膀胱炎はよくなってたので今回は心臓のレントゲンとエコーの再検査
こちらも問題なく終わりました。
お家に帰ったら いつものやけ食いでストレス発散しておりました

にゃんちゃんはこの調子でいてほしいです。

それでは本題です。
こないだから少しはまってるのがあります。
それを見てたらまるでくったんなのでくったんと遊んでみました~



kuro_201401261714128f3.jpg
おかぁちゃん!今から 遊んでくるにゃ!



shi-ru4.jpg
にゃして遊ぼうかにゃ~


shi-ru3.jpg
まずはストレッチにゃ♪

shi-ru.jpg
よいしょっと~

shi-ru1.jpg
んふふ~ ふふふ~ん♪

shi-ru2.jpg
蝶々さんかわいいにゃ

shi-ru5.jpg
あっ今度は鳥さんにゃ!
捕まえたいにゃ~

kuro1_20140126171411e07.jpg
おかぁちゃん!くったんな 遊んできたで~

kuro2_201401261714109ba.jpg
楽しかったね~ くったん

いろいろ種類あるみたいなので
シール買って楽しんでるのであります


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

病院 2号 3号

今日は雪がちらつきました

どうりで寒いはずだ~

明日の朝も冷え込むみたいなので気を付けたいですね~。


さてさて こないだ今年1号の病院行きは琥珀ちゃんでした。
おめめも目薬で綺麗になっています。

そんな中 14日の夜に にゃんちゃんがおちっこでなくなりまして次の朝一番に
病院に走りました。病院行2号です!

膀胱炎です。しばらく調子よかったのですけど・・・。
レントゲン エコーとってもらったら少し白いものが映っていました。
ほんの少しみたいです。
点滴とお腹を温めてもらい お薬2種類もらって帰りました。

仕事もあるから日中はおちっこ出てるかは確認できませんでしたが
夜仕事から帰宅して にゃんちゃんがトイレにきて
「じょじょじょ~」とおちっこ出たのを確認できた時はどんだけうれしかったか


今はお薬も毎朝飲んでるので良好です。

それから続きまして 病院に行ったのは この私!病院3号!
歯医者にはずっと通っているのですが 今日は痛い事してきたのです。

膿ができてたとこがあって切開いたしまして 来週抜糸です。
もうどんだけ治療中緊張したことやら!
力も入るしで・・・

お家帰ってからは麻酔も切れかけの時痛みがあったので 痛み止め飲んで少し寝ました。

うっ・・・痛い話でしょ

そんな事あっても お家にはセラピーキャット達がいるわけで
癒されるのであります


nyannnya-na_20140119223843f77.jpg
兄妹2ショット

kohaku_2014011922384285d.jpg
琥珀ちゃんにカメラ向けたら カメラ嫌いなもんだから 隠れてます。
顔わかるかな~?

kuro_201401192238410c2.jpg
くったんは暖房の風が当たるとこで とろけてます。

nya-na_201401192238410e9.jpg
こんな寒い時は にゃーなちゃんにくっついてると温かいね


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

にゃんスイーツ

寒いですね~

珍しく 連日更新です


こんな寒い日は温かい飲み物と一緒に
nyann1_20140113205107196.jpg
にゃんは

nyann_20140113205106ca1.jpg
どうですにゃ?

ふと見たら にゃんちゃんこんなんなってました。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

初病院


今年初めての病院に行ってきました。

トップバッターは琥珀ちゃんです



kohaku_20140112171935ccb.jpg

朝はふつうにみんにゃと日向ぼっこ&バトル

その後 ふと見たら右目の瞼が少し腫れてました。
遊んでておめめを怪我した感じではなくて
お手入れしてて自分でおめめを擦りすぎた感じ。

下瞼も腫れてきて病院行きとなりました~

眼球検査では傷なかったです。
目に異物が入ってないかも見てもらいましたがそれも大丈夫でした。

おめめの擦りすぎみたいだったのと あまり掻かない為にも注射してもらいました。
(アレルギーではありません)
新しい目薬ももらってきました。

あまり掻くようだったらその時だけでもカラーつけてあげてくださいと
言われました。
こないだネットで可愛くて軽いカラーがあるみたいなので
買っておこうかな~なんて思ったりします。・・・

kohaku1_20140112171934370.jpg

病院から帰ったらお手入れ開始と狭いキャリーに入ってたから つかれたにゃ

kohaku2_20140112171933072.jpg

もぅ病院は嫌にゃんだからっ

お疲れ様 琥珀ちゃん。
おめめの怪我もあるけどついでに健康診断もできていいかなと
おかんは思うのであります!


kohaku3_20140112174642910.jpg
その後は おちり出してねんねです

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

本年もよろしくお願いいたします。

4nyann_20140105124441135.jpg




明けましたね~。
明けてからの時間はなんでこう早いのかと思います。

4にゃんも元気で新しい年を迎えられました。

今年もぼちぼち更新ブログですが
変わらず遊びに来ていただけたら嬉しいです

皆様にとって素敵な1年でありますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット