今月の病院さん

先週は雪降りでしたが この週末はお天気もよかったですね
でも 寒いですけどね~

気温の変化あると思うので気を付けたいですね。

昨日は にゃんちゃんの心臓のお薬がなくなったきたので
病院に行ってきました。

病院に行く用意をして にゃんちゃんをキャリーにと思ってたら
にゃんちゃんはおこたの中で避難してました

病院に行くのは嫌だけど診てもらっておかなければ~

御用となった にゃんは病院に連れていかれるのでありました。

nyann_20140223173433be4.jpg
病院に行ってきたにゃ

調子はいいです。
内診でも 問題なさそうなので今回は検査は見送って様子みる事になりました。

何もなく終わりました

そして今朝のにゃんちゃん

nyannnikukyuu.jpg
ひなたぼっこ中の にゃんちゃんの肉球です

nyann2_20140223173436346.jpg
むっふ~ん♪


窓の汚れと爪とぎの散らかりはスルーしてね
nyann3_201402231734373a3.jpg


気持ちよくねんねです。 右のおててがなんかきゃわわわぁん

kohaku_20140223173547c29.jpg
琥珀ちゃんもニャンモックで日向ぼっこを満喫してました。

そんないつもの朝を迎えてました。
そしていつものように にゃんこ砂を買いにショップへ。
帰ってきたら

な なんと 琥珀ちゃんのまたしても左目の下が 腫れてるっ

遊んでて ぶつけた感じおおあり・・・。
そして違和感あるのかして 自分でおめめ掻いてしまったのでカラー装着しました。
しばらくしたら治まるかな~と思ったのですが
気になる・・・。

時間みたら病院の時間終わったとこ位。
ダメ元で 病院に電話してみた

今すぐに来てくれるならいいですよっとの事!
すぐ行きます!!!と返事して走りました!

左目の下になんかぶつけた感がある話をしておめめ検査。
今回も眼球には傷はついてなかったです。

先生も 目には見えない傷とか 瞼の中の方とかに
傷があったら怖いので診ておきますねとの事で今回もよく診ていただきました。

遊んだりしてる時によけ方とか癖があると
同じとこばかり怪我しやすいようです。

その話を以前から聞いててきにしてたらわかった事があって
私とじゃれる時も自分から顔を押し付けてるとこあるんですよね~

そんな話もしてて どうも癖の問題なのかと・・・。

腫れ止めの注射してもらって ついでに琥珀ちゃんの大っ嫌いな爪切りしてもらいました。

爪切りではこれまたすんごい怒るんですよね~

先生はいつも怒る琥珀みて
怒れるようになったんやな~って言ってくれます。

小さい時はそんな事も言えないくらい弱ってた事を知ってるから。

kohaku1_20140223173500028.jpg
病院から帰ってきて少しの間カラーつけて
おめめ掻かないようにしました~。

カラーも慣れてる琥珀ちゃん。
上手に行動できます。

そのままねんねしました。

夕方 目の腫れは引いてたのでカラー外してみました。

kohakku3.jpg
押入れ部屋でまったり中

綺麗な大きなおめめは毎月怪我ばかり・・・。
定期検査させてくれる琥珀ちゃんです。
病院行きたくないはずなのにねっ


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

またもや 雪

金曜日の朝・・・

またもや

yuki_20140216174557d85.jpg
雪は降ってるし 積もってる

午前中まで降ってました。
すっかり雪国となってました

昼過ぎからは雨になりましたが雪は結構積もってて
帰り道では家の前に作られた雪だるまがたくさんありました。

次の土曜日の朝はまだ雪が残ってたりしてました。

ふだん雪が降らないだけに雪が降るとなんか嬉しい気持ちになりますが
お仕事あるときの雪降りは勘弁してほしいです・・・。


雪降りと別の日。
ねこのきもちのふろくで遊ぶくったん

kuro_20140216174558f22.jpg
くったんが一番のり~♪

くったんご機嫌です

nyannkuro_201402161746007d6.jpg

そこへ にゃんちゃんもやってきました。

くったんは中に入ったまんまです。

kurokohaku_20140216174601689.jpg
次に 琥珀ちゃんがやってきました。
わかりずらいですが くったん中にいます。


kohaku_20140216174644a37.jpg

くったんを追い出した琥珀ちゃんはチェック中
そして 箱はくったん画伯がすでにアレンジを加えてかじった後があります!

kohaku1_20140216174645853.jpg
居心地いいかもにゃ~

そのまた別の日

kohaku2_20140216174647f97.jpg
屋根 こわしてやったにゃっ


kohaku3_20140216174649316.jpg

この方がにゃんかいいにゃっ♪

楽しそうな琥珀ちゃんです。

nyannnya-na_201402161746502b6.jpg
その頃の にゃんちゃんとにゃーなちゃん。
並んだ後ろ姿がかわいいのでありますっ

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

降りましたね~

雪降りましたね

こちらは金曜日の夜に結構雪がふりました。
まだ会社にいたのでいつの間にか車に雪が積もってましたよ。

ゆっくり安全運転で帰りました。


yuki.jpg
土曜日の朝 9時前。
この頃は雨になってたので少し雪が残ってる程度でした。


こんなに寒い時はにゃーなちゃんを見てると暖かい
nya-na_20140209174834663.jpg
ふわふわ

nya-na1_20140209174835695.jpg

おもちゃ狙ってます

nyannnya-na_201402091748360a1.jpg
久々に兄妹バトル

kohaku_2014020917483908b.jpg
フィギュアスケート見てたら 琥珀ちゃんも見に来ました。

kohaku2_201402091748555c1.jpg
スケート綺麗にゃね


外の風は結構冷たいです。
引き続き体調には気を付けましょうね~
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

秘密基地での遊び

今朝は雨

お天気がいいと にゃんこ達と日向ぼっこもいいけど
休みの日の雨の日も にゃんこ達と一緒だと
ゆったり感があって好きなのです

てか、どんな日でも にゃんこ達と一緒が好きなだけなんですけどね



洗濯もののバスタオルが半乾きだったので でかいダンボール箱で乾かしてました。

このダンボール箱 以前パソコンを修理に出して戻ってきた時の箱

場所をとるけど にゃんこには人気でずっと置いてる。
そして 干すのにも役立ってるのです

そこで くったんと琥珀ちゃんが遊んでます。
kurokohaku_20140202104548f72.jpg
くったんのまんまるおめめがきゃわわわぁん


kurokohaku2.jpg
くったん 今しっぽさわったやろ!
琥珀ちゃん 触ってにゃいわっ

kurokohaku3.jpg
くったん あっ、やっぱり触ったにゃっ
琥珀ちゃん 遊ばせにゃさいよ~

kurokohaku1_201402021045464b0.jpg
くったん しっぽにじゃれつかれ不機嫌です。
琥珀ちゃんはくったんにちょっかけるの大好きだもんね~


そんな遊びをしてる間の にゃんちゃんとにゃーなちゃんは

nyannnya-na_2014020210454589c.jpg
ねんねです


nya-na_20140202104614350.jpg
爆睡 

nyann_20140202104613244.jpg
にゃんちゃん・・・苦しくないのかっ

今日は まったり過ごしまーす。
気温の変化が激しいですので 皆さまもお気を付けつけあそばせ~

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット