みんにゃは元気だけど

桜が咲いてきましたね

でも気候は暖かいのか寒いのかと思う事あり~ので。
先週から風邪を引いた私。

あたたかいお言葉も頂きありがとうございました。


しかし咳がとまらなくてあまり体調はよくないままであります。

こないだの週末に風邪かな?と思い早いうちにと22日に病院行って
薬もらいました。23日の日曜日にはしっかり寝て
治して24日からまた頑張ってお仕事!という気持ちでいましたが
これが良くならず・・・。

咳だけじゃなく なんだか右耳の奥の方が痛いような・・・と思ってたら
右側の頭の上とか後頭部とか ズキズキっと何かに刺されたとうな痛さが走り出しました。

この痛さが何度もあって辛いのです。

22日に行った病院は内科でしたが 病院変えて耳鼻咽喉科に行ってきました。

お薬も出してもらって状況話して 咳とかはまだ続くとの事でした。

それで耳鼻科からもらったお薬でだいぶ良くはなりましたがまだまだ咳でしんどくて・・・。
昨日も耳鼻科の日で先生に話してお薬変えてもらって様子みましょうとなりました。

へんな頭痛の痛さも今はかなりましですがたまに痛いのが走ります。

ひどい時は咳とこの頭痛で眠れなかったです・・・。

はやくスッキリと体が楽になってほしいです。

とにかくにゃんこ達は元気です。
 にゃんちゃんのお薬もなくて病院に連れて行きたかったのですが
私がこんな状態なので 内診はやめてお薬だけもらいに行きました。

にゃんは元気なので助かってます。
この子達がしんどいとき 痛い時は言葉が話せないので気づいてあげるしかないです。

それに比べれば 痛みも伝えられる自分がいると思うと早く治して
元気になって にゃんこ達も元気のまま過ごすのが一番なのだと思う日々でした

しかし 咳で結構体力消耗してるので 無理せずに過ごしたいと思います。

では おまたせしましたが元気なにゃんこ達でパワー充電

kuro_20140330115827dd6.jpg
くったん 後ろ足がピーン

kuro1_2014033011582998f.jpg
トンネルの中から コンニチハー


kuro2_201403301158303fd.jpg
くったん 見えてますよ~

kuro3_2014033011583286d.jpg
なかなか いいお顔のくったんです

nyann_2014033011583372c.jpg
横座りのにゃんちゃん


nyannnya-na_201403301159289f8.jpg
にゃんちゃん にゃーなちゃん兄妹写真!
あ~ にゃーなちゃん横向いてしもた~

kohaku_20140330115930a31.jpg
琥珀ちゃんおざぶの中から 写真また撮ってるの?

nya-nakohaku_20140330115931aeb.jpg
ドタバタと走り込みがあったのは にゃーなちゃんと琥珀ちゃん。
キャットタワーまで追いかけっこ

にゃーなちゃんと琥珀ちゃが遊んでるとなんだか嬉しくなるのはなんでだろうかっ

nya-nakohaku1.jpg
どこまでついてくるのよっとにゃーな女王様。
あそべるならどこまでもっと琥珀やんちゃ姫って感じでしょうか



 おまけ

bextudo.jpg


kohaku2_20140330120345651.jpg
琥珀ちゃんのあんよ

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

風邪

kohaku1_20140316165327890.jpg

おかぁちゃんは風邪ひいたって。
熱はないけど のどが痛いって。

病院には行って薬もらったって。

なので 今回のブログは簡単で終わるって。

写真もこないだの琥珀の写真。

にゃん兄ちゃん にゃーな姉ちゃん くー兄ちゃん 琥珀は元気いっぱいにゃよ。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

いつもの光景

昨日は にゃーなちゃんのワクチンに行ってきました

病院に行く前はおこたで寛いでおりましたが 確保できず・・・。
次にキャットタワーの上に避難されましがこれも確保できず・・・。
怒ってきたにゃーなちゃん

続いて 押入れに隠れました・・・。

これは難しいとなり 近くのスーパーに買い物に行き
病院は行かないよ~雰囲気を流すことに


帰ってきたら 押入れから出てきたにゃーなちゃん

ここではまだ病院に行かないよ~モードを消すわけにはいかない。
いつものように接して遊んでいました
 

そろそろいけるかな~と思ったとこを抱っこしてキャリーIN!
病院へ

ずっと文句言ってました。

ワクチンだけだったのですぐに終わりまして 帰りのキャリーでも 文句言ってました。

にゃーなちゃんがキャリーに入れるのが一番難しいのであります~


そして今朝もいつもの光景

nyannkohaku_2014031616532309a.jpg
にゃんちゃんにバトルを仕掛ける琥珀ちゃん。
いつもながら おめめには気を付けて~


nyannkohaku1_201403161653253bf.jpg
でも 楽しく遊んでるんですよね~


nya-na_2014031616582450c.jpg

にゃーなちゃんはバトルが終わったとこに来て日向ぼっこ

あったかいにゃ~

何気にソファーを見たら・・・
kohaku_20140316165326abf.jpg
琥珀ちゃん 一人かくれんぼ

琥珀ちゃんはどこかな~?

kohaku1_20140316165327890.jpg
琥珀はちゃんと隠れてるにゃ
みんにゃわかってにゃいはず


kohaku2_201403161653299e2.jpg
琥珀ちゃん上手く?かくれんぼできました。
どこかな~


 おまけ

kuro_20140316165825ab3.jpg
黒饅頭


nya-nakohaku_201403161653490e3.jpg
女子2ショット



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

まったりがいいね

3月になってもなんだか寒いですよね
まだ寒い日が続くのかな~

今朝も日向ぼっこを楽しんでるにゃんこ達

nya-na_20140309182115633.jpg
にゃーなちゃんちょっと目つき悪いですが あったかい場所キープ

おかぁちゃんの写真の撮り方がダメにゃのっ

あっそうですね~
勉強しますっ


nyann2_2014030918211634e.jpg

続いて にゃんちゃんはゴロンゴロンと転がってました~
幽霊のおてて~


kohaku_201403091821170ac.jpg
琥珀ちゃんも日向ぼっこでテンションあがって
キャットタワーの上でハッスル


nyannnya-na_20140309182119606.jpg
にゃんちゃんとにゃーなちゃん縦に並んで日向ぼっこ


nyannkuro_20140309182120c5e.jpg
男子揃って仲良し2ショットも撮れました

kohaku1_20140309182140f78.jpg
琥珀ちゃん お気に入りニャンモックに移動
窓際でポカポカ堪能ちう

nyann_20140309182142a54.jpg
別の日のにゃんちゃん。
ベットから出てきてそのままのび~ん


もう少し暖かくなってほしいですね~


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

今日のくったん

3月になりましたね

暖かい日もあれば寒い日もるこの頃の気温変化には気を付けたいものです。



今日は黒猫の魅力満載のくったんだらけ写真です





nyann_20140302165316554.jpg
日向でまどろむ にゃんちゃん
そこに・・・

kuro_201403021653181b6.jpg

くったんがいます~

nyannkuro_201403021653194b3.jpg

にゃんちゃんに甘えてます~

kuro1_20140302165321801.jpg

ねんねのくったん

kuro2_20140302165322bc4.jpg
かわいい肉球

ちょっとぼけてしまいました

kuro3_20140302165435039.jpg

寝てるのに邪魔せんとってにゃ

そう言われてもやめれないのだ~

nya-nakuro_20140302165437a98.jpg

お次はお行儀がいい座り方 

この座り方が大好きです


後ろで にゃーなちゃんもいます

kuro4_201403021654383d9.jpg

しっぽが前にきておてての上で可愛いよね~

nya-nakuro1.jpg
最後はカメラ目線でイケニャンくったんに萌え萌えなのであります~


おまけ

さっきブロ友さん達のブログに遊びに行ってて気づいたのですが
明日はひな祭り

いつも可愛く写真を撮られてる 知ってる人は知ってる黒ネコさんが
作ってくれたにゃーな女御(←クリックしてね)をどうそ見てくださいね~

黒ネコさん(←クリックしてね)のブログにも
かわいい猫ちゃん達と一緒に載せてくれてます~

もちろん 黒ネコさんちの風ちゃん鈴ちゃん美男美女に会えますよ~
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット