後ろ姿

今日は清々しく晴れました

気持ちいいので窓を開けてみましたら



nyannkurokohaku_20140427180851dda.jpg
にゃんちゃん くったん 琥珀ちゃんがやってきました。



nya-na_20140427180848a80.jpg
にゃーなちゃんも来てますよ。
少しだけ離れてるので 4ショットでは撮れなくて



nyannkurokohaku1.jpg
外の空気を堪能してます。
気持ちいいね

nya-na2_20140427180850559.jpg
にゃーなの番はまだにゃの?

この後 3にゃんが場所を離れたので にゃーなちゃんもお外の空気を堪能しました

kuro_201404271808473c0.jpg
後ろ姿ばかりの写真でごめんにゃさーい




 おまけ 

nyannnya-na1_20140427180921122.jpg

にゃんちゃんとにゃーなちゃん

nyannnya-na_201404271809191e4.jpg

にゃんちゃんのしっぽの上に にゃーなちゃんのしっぽ

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

順調

今日もなんだか肌寒いですね~。

私の咳もだいぶましになってきました。
でも まだまだ咳こむ時があります
まだスッキリしませんが しっかり治したいと思います。

にゃんちゃんも昨日病院に行ってきました。
今回は レントゲンと超音波の検査をしてもらいました。
結果は良かったです。
調子いいので このまま維持したいです。



nyann_20140420112555940.jpg
お天気のいい日は日向ぼっこでまったり
見てる方も楽しい気分になります

nyann1_20140420112557413.jpg
昨日は久々の病院でしたが いつもながらいい子さんで検査してもらいました。
でも 緊張で毛がだいぶ抜けてました


nyann2_20140420112558122.jpg
にゃんこベッドと色合いがマッチしてるにゃんちゃん

伸びたおててが可愛いよ~

nyann3_201404201125593a2.jpg

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

黒いのと白いの

桜も散ってきましたね
そして週末はなんだか肌寒いし

私の咳もしつこいです。
昨日も病院行って またお薬出してもらいました。
久々の土曜のお休みで 昼から夕方まで寝続けました

たいがいお昼寝をすると 添い寝してくれるのが くったんです。

朝 起きる頃は全員集合で
琥珀ちゃんは布団潜って足の間。
にゃんちゃん にゃーなちゃん くったんは私の胸からお腹にどっかり乗ってきて

みぞおちに乗られるとこれまた苦しすぎっ
そしてインナーマッスル鍛えられそうです

苦しいけど嬉しい
起きなければと思いながら 猫団子の仲間入り状態で嬉しい
最後はあまりの苦しさに耐えれず起きるのです



それでは、本日のメニューは黒いのと白いのでございます。

kuro_20140413111719173.jpg
さっきも言いましたが 添い寝男子のくったん
にゃんこベッドからはみ出てます。キュートね

kuro1_201404131117200f5.jpg
にゃんか眠くなってきたにゃ


kuro2_20140413111722183.jpg
 顔に埃ついてます

kuro3_20140413111723341.jpg
体も埃つけてねんね。
お饅頭のあんこに見えます


kohaku_201404131117254b4.jpg
テレビが温かいのでよくここにいます。
関西テレビの人間国宝さんを見ていたので 琥珀ちゃんが大賞取ったみたいな写真です

kohaku1_20140413111747840.jpg
写真はやーよ!って言った後の琥珀ちゃんです

この後 うとうとしてズリッとなり
kohaku2_20140413111748eae.jpg
見たにゃねっ!
いいえ 見てません

いつもこうしてからにゃんこベットに移動するのです。


お天気もスッキリしないので今日ものんびり過ごします!
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

桜とお誕生日

今日は寒いですね

私の体調も咳がだいぶ治まったような気はしますが いまだにでます
昨日病院で だいぶよくはなってるけど ちょっと長いかな~と言われました。
今回もお薬変更で様子みです。
すこしぜんそく出てるようです・・・。

そんなこんなの上にこの寒さだとこたえます

それから 昨日は仕事が終わってから 近所の桜を見にプチ花見

sakura.jpg
時間的に夕方だったのと 曇ってたので人もほとんどいない。
いても ワンちゃんのお散歩してる人位。
桜の木の下で毎年特等席からの撮影です。

sakura1.jpg
桜はやっぱり綺麗ですね~


sakurakoinobori1.jpg
こちらも毎年恒例の鯉のぼりと桜のコラボ

saurakoinobori.jpg
今回も曇りで寒いから 鯉のぼりさん寒そうです。

これがお天気いい時だったらもっといいのが撮れたかなぁと思いました。
この後 雨がポツポツしてきたので退散しました



それから それから 4月4日は にゃんちゃんとにゃーなちゃんのお誕生日(分かりやすい日に勝手に決めた日です)
7歳になりました

nya-na_20140406175121c1a.jpg
相変わらず

nya-na1_2014040617520760e.jpg
どうなってるか分からない

nya-na2_201404061752099bf.jpg
寝相の

nya-na3_201404061752107e6.jpg
にゃーなちゃん

nyann_20140406175212b20.jpg
にゃーなちゃん 毎回すごいにゃ
(可愛く撮れたにゃんちゃん)

nyann1_20140406175213064.jpg
早いもので もう7歳


nyannnya-na_20140406175227e73.jpg
兄妹 2ショットはうまく撮れませんでしたが これからも元気で
くったん 琥珀ちゃんの面倒とおかんの面倒をよろしくね


にゃんちゃんとにゃーなちゃんのお外でちび時代の写真が前のパソコンでパーになって
しまったので Fc2での写真を発掘!
写真サイズがまだどうしていいのやらで 小さくて見にくいですが
見てやってください。

にゃんにゃーなあっぷ 2
にゃんちゃんとにゃーなちゃん

97.jpg
後ろのブロックの窓からお顔出してるのが左が にゃんちゃんと右が兄弟の白黒ちゃん
手前 ダンボールの上に居てるのが おかんで左に にゃーなちゃんです

124.jpg

この子も兄弟の白グレーちゃん
一番可愛いって思える子でしたが ある日から姿がなくなりました。

247.jpg
この子も兄弟の黒ちゃん
生まれた年の夏に虹の橋に行きました。

この子の生まれ変わりが くったんだと思ってる私です。

237.jpg
さっき 上の写真で にゃんとブロックから顔出してた子です。
この子は途中 おめめの怪我したりしてました。
にゃーなを連れて帰ってからどうしようかと思ってたのですが
この子もある日姿がなくなりました。


230.jpg

にゃーなちゃんです。
この次の年の2月に生命の危機でお家に連れてきました。

おかんとしろくろちゃん
左がおかん 右が先ほどの 白黒ちゃん
おかんはにゃーなに似てるでしょ
おかんも今は姿見ないです。

おとん
そして 私が大好きでたまらない にゃんちゃんにゃーなちゃん達のおとんです。
にゃんちゃんはおとんにそっくりでしょ。
ちびの面倒 みんなの面倒をよく見るおとんです。

おとんの姿も見ないです。
いまだにどこかで出会える気がしてならないのです。


473.jpg
にゃんちゃんです。
この次の日位に にゃんちゃんをお家に迎えました。
ここから 今に至るのです。

お誕生を迎えるとちびの頃 その時のいろんな想いが思い出されます。

この子達に出会えた事に感謝とこれからも元気一番で
にぎやかな毎日を過ごそうね

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット