親戚

7月入った頃から 会社の倉庫で 猫ちゃんが赤ちゃんを産みました。

倉庫は荷物でたくさんで 母猫ちゃんは赤ちゃんを守る為に私達が入れない場所に
居ました。

母猫ちゃんは近所の方が可愛がってる子でした。
その猫ちゃんがうちの会社の倉庫に入るもんで
その方が迷惑かけてごめんねと言ってたのですが
私達は猫ちゃんが赤ちゃんを産んでるから
ちゃんとご飯とお水も与えてると伝えると 安心してくれました。

母猫ちゃんともこれで仲良くなって
赤ちゃんを見せてくれるといいねなんて会社の人達と言いながら
見守る事にしたのです。

ところがここんとこの大阪はすんごい暑さ。
高温注意報まで出るくらい。
子猫の鳴き声も聞こえないので心配でした。
このままでは 親子ごと熱中症になったり命の危険があってはいけないので
25日に救出を試みたのです。

私はその日は時間とれず
部署が違うのですが一緒に仕事してるこじれおママさんが救出しました。

こじれおママさんは元々トイプードルのこじろうちゃんのママさん
この5月に実はれおんちゃんという子猫のママになったとこ。
ですが 子猫を家族に迎える事を決意されてたので
この行動に出ることにもなったのです!

犬派だったこじれおママさんはすっかり猫派になったのよん
こじれおママさん←ブログにはこじろうちゃんとれおんちゃんが見れます。


そんなこんなで救出した子猫ちゃんをすぐに病院に連れていったら
やはり危ないとこだったようです。

こじれおママさんの娘さんが子猫の名前を命名

chibinyann.jpg<
ちょっと見ずらいですが3にゃんいます。


chibnyann2.jpg
がくちゃん 男の子

chibi3.jpg
そうちゃん 男の子

chinyann1.jpg
マリーちゃん 女の子
とってもべっぴんさんです


そうちゃんとマリーちゃんはこじれおママさんの家族に。
がくちゃんは 会社の子が少し大きくなったら
連れて帰る予定
それまでこじれおママさんが面倒を見ます。

3子猫のママは
mi-ko.jpg
琥珀ちゃん!
ではありません。 みーこちゃん


実は琥珀には姉妹がいたのです。その子じゃないのかなって思ったり。
琥珀ちゃんの実のママもお外で健在です。

mi-ko1.jpg
みーこちゃん しゃぁっと言ってます。
みーこちゃん、どっから見ても琥珀ちゃんだよ~。

みーこちゃんを大事にしてる方にも状況をちゃんとお話しました。
その方も子猫の事を心配してたとこで
話したら安心していただきました。



みーこちゃんと子猫達
みんにゃ うちの4にゃんの親戚です

kohaku_20140727162043384.jpg
みーこちゃんはあの時一緒にいた
姉妹かな?琥珀ちゃん?

kohaku1_2014072716204482a.jpg
そうちゃんは みーこちゃんと琥珀ちゃんに似てるね

nyann_201407271620460a4.jpg
がくちゃんは にゃんちゃんみたいになるのかな~

kuro_20140727162047492.jpg
マリーちゃんは女の子だけど 可愛い黒猫さんに成長すだろうね くったん

nya-na_2014072716211271f.jpg
にゃーなちゃんのような長毛さんはお外では見ないから
振り返れば長毛さんが生まれるのも不思議だね


これを読んでるといろんな思いを抱かれるかもしれませんが
そっと見守っていただけたら嬉しいです。
そう思いながらもブログに載せることにしました。

今回は長文読んでいただきありがとうございます



にゃーなちゃんと一緒


くったんは にゃーな姉ちゃんが好き

にゃーな姉ちゃんが何か言ったら真っ先に飛んで行くのです

nya-nakuro_20140721184305011.jpg
にゃーな姉ちゃんとソファで寛ぐくったん

nya-nakuro1_201407211843072f6.jpg
にゃーなちゃんとくったんの2ショットはなかなか可愛いのであります
が、私のカメラの腕が悪いから くったんの顔わかりましぇん


nyannnya-na_201407211843204a5.jpg
お次は仲良しにゃんちゃんとにゃーなちゃん

nyann_20140721184308885.jpg
にゃんかいつもより暑い気がするのは気のせいにゃか?

いいえ 気のせいではありません


お次はにゃーなちゃんと琥珀ちゃんといきたいとこですが
その写真はありません。
女子2ショットなかなか撮れないんですよね~

琥珀ちゃんの可愛い写真が撮れたので見てください!

kohaku_2014072118430242f.jpg
琥珀ちゃんの舌しまい忘れ 

kohaku1_20140721184304106.jpg
うふふ~ めちゃ可愛いと思う親ばかでした~

長った

今日は にゃんちゃん2か月ぶりの病院でした。

お薬がなくなったのでついでに検診ってやつでした。

待合室では でかくて可愛い黒猫ちゃんがいました。
そしてうちのにゃんちゃん。
その後にフレンチブルドックさんがいて コーギーさんがいて・・・。
犬種忘れたけど ミニチュアシュナイザーみたいなのが2匹来て
なんとかテリアていってたなぁ

そんな待合室でちと待ち時間が長かったのです。
コーギーちゃんが横にいてたのですが このコーギーちゃん
後ろ足がダメでオムツしてもらってて 足がダメになるまでは
走るのが大好きだったそうです。
コーギーちゃんが にゃんちゃんの入ってるキャリーに挨拶してくれたのですが
にゃんちゃんキャリー越しに シャーとは言わずににゃんパンチしようと
してました
なかなか強い男子かもって思ってしまいました

やっと順番が来て検診。
わんちゃんが多かったから緊張で鼓動が早くなってたらどうしようて思いましたfが
心臓の音も雑音なく 今回もクリアしました。

いつもの心臓のお薬と療法食もらって終わりました。

お家に帰ってきたら

nyann_20140713182853ce7.jpg
やけ食い

nyannnya-na_20140713182855cd0.jpg
やけ食いに付き合うにゃーなちゃん

nyannkohaku_20140713182856148.jpg
琥珀ちゃんもやってきて にゃん兄ちゃん病院お疲れにゃまっ

nyannkoro.jpg
くったんも来て にゃん兄ちゃん病院行ってきたん?

にゃんちゃんが病院から帰ってくると
みんにゃ心配?してるのか 病院の匂いがするからか
寄ってきます

nyann2_2014071318285965f.jpg
病院の匂い消さにゃいと

せっせと綺麗にしております。

nyann1_201407131829277cb.jpg
わんこの相手と待ち時間長くてつかれたにゃ

nyann3_20140713182929418.jpg
もう ゆっくりするにゃ

おめめトローンになったにゃんちゃん。
すんごくすんごくお疲れ様でした。
ゆっくり寝ておくれ~
とまぁ 頑張ってきたのでした

上と下



kohaku_20140706171244181.jpg
にゃーな姉ちゃん見つけたにゃ~

琥珀ちゃんがいるのは冷蔵庫の上

nya-na_201407061712507ff.jpg
もう 見つかったにゃ

にゃーなちゃんがいるのはレンジフードの上

kohaku1_201407061712457d9.jpg
毎回写真迷惑にゃの

kohaku2_20140706171247caa.jpg
もう 嫌にゃ

かなりの迷惑モードになったので写真やめました

女子が高いとこに居てる間 下に居てる男子に写真変更

kuro_201407061712486e2.jpg
くったんを撮ろうとしたらすぐに動くから うまくいかない


nyannkuro_20140706171310e87.jpg
まったりちうの
にゃんちゃんの傍にくったん参上

nyann_201407061713097dd.jpg
最後に いいお顔してくれた にゃんちゃんです