引き続き病院

先週のブログで にゃんちゃんの病院のお話をしました。
お薬は嫌がりはしますが ちゃんと飲ませてくれます。
このまま 落ち着いてくれるといいなと願っていた矢先の事。

水曜日の夜仕事から帰ってきて にゃんこ達のトイレ掃除の時に
砂が淡いピンク色になってるのを発見

誰のや!

そこからトイレチェック集中!
にゃーなちゃんがトイレに行きました。結果、セーフ

琥珀ちゃんがトイレに行きました。結果、セーフ

くったんがトイレに行きました。私的には怪しいと睨んでおりました。
結果、、、セーフ

て事でピンク色になったちっこを出したのは にゃんちゃん

次の木曜の朝に にゃんちゃんがトイレに行きました。
これは ちゃんと見なければと思いそっと覗いていたら 色はピンクではなかったのです。
ちなみに木曜日は病院お休みなので 様子見る事にしました。

木曜の夜に帰宅したら これまたピンク色を発見
再度 4にゃん達のちっこ確認に試みたのです。

やっぱり同じ結果。次の日は月末て事もあって朝には にゃんちゃんを病院には連れて行けず。
夕方少し抜けさせてもらって やっとの事で病院に連れて行けました。

ちっこ検査するには膀胱にたまっておらず
レントゲンを撮ってもらいました。
砂状の細かい結石らしいのが映りました。
止血止めの注射をしてもらいました。
先週からのうんぴ検査も再度してもらったら まだ少し菌が在宅
(早くどっかに行けよ~)
お腹のお薬はまだ残ってるのでそのまま飲ませきってくださいとの事。
そして止血止めのお薬もらったのと
結石予備軍なので ご飯の試供品もらいました。

いつちっこが出なくなるか分からないので
ちっこ検査が必要との事で シリンジと入れ物ももらいました。

それから 100均に行ってちっちゃいお玉買ってちっこ取り道具を揃えました。

今朝タイミングのいい時がやって来たのです!
にゃんちゃんがちっこしにトイレへ!
私はそっとついていき お玉を手にスタンバイ!

取れた~
病院にちっこ持って行って検査してもらいました。

結果・・・・・
悪いのは見当たらなかったです

でも レントゲンに映ってたりもしてるので
ご飯は変えて しばらくそのご飯を食べてもらうことに。

よかった~と思うばかりです。

お薬飲み切る頃 丁度心臓のお薬もなくなるので
その時は にゃんちゃん連れて病院です。

にゃんちゃんは至って食欲、元気あります。
ちっこも普通に出てます。

にゃんにゃーな
にゃんちゃん おかぁちゃん 今日は長文やにゃぁ~
にゃんは眠くなってきたにゃ

にゃーなちゃん ホント、長いにゃ

4nynn
皆 集まってくれましたがこんな状態

にゃん
にゃんちゃん 引き続きがんばろうね!
お前もにゃ
と 言われてる気がする・・・

また 一緒にがんばります~。
今日も長文読んでくださってありがとうございます。

検査

少し前から 気になってた事がありました。

にゃんずの誰かのうんピが少しゆるめ

感じからすると にゃんちゃんか にゃーなちゃんの
様子みながら 何日か過ごしておりました。

昨日の夜にトイレにやって来たにゃんちゃん
タイミングよくをしてくれました。
そしたら すこ~しゆるめで すこ~し 表面に 血っぽいものがっ

なので今日病院へ行ってきました。
検査してもらったら 菌がいました。

心臓の動きは問題なし!
お薬もらって終わりました。

お家に帰ったら~
いつものように


nyann
恒例のやけ食い

にゃんくろ
やけ食いでストレス発散してると
後ろからくったんが様子見にやってきました

にゃん1
今日はお耳が少し汚れてたので綺麗にしてもらって
お薬入れられたので お耳が気持ち悪いかして自分なりにお手入れ

にゃんくろこはく
にゃんちゃんが病院から帰ると こちらも決まって傍に来るのが
くったんと琥珀ちゃん。


nyann2_20140824160256958.jpg
お腹のお薬が増えたけど にゃんちゃんはお薬飲ませやすい子なんで
助かってます。
早く治そうね

マット巻き

琥珀ちゃんは13日から 私は14日からお盆休みでした。

琥珀ちゃんには お家でみんにゃと楽しく過ごしてほしいと思うばかりです。

最近はよく冷蔵庫の上に居てることが多いです。
kohaku_20140817173136a52.jpg
冷蔵庫に乗れたのに誰も気づいてにゃいにゃ


kohakau1.jpg
呼んでみようかにゃ

そして呼ばれるのです。
冷蔵庫乗れたにゃぁって


琥珀ちゃんすごいね~

kohaku2_20140817173138a1e.jpg
自慢~の琥珀ちゃんです

kohaku3_20140817173139ba1.jpg
可愛いのでありますっ


それから別の日
楽しく遊んでたと思ったら
静になったので 琥珀ちゃんは?

kohaku4_20140817173141898.jpg


マット巻きになって廊下に居ました

kohaku5_20140817173209505.jpg

琥珀隠れてるねん
誰もわからにゃいにゃぁぁ

kohaku6.jpg
琥珀ちゃんどこ~?
どこかな~?
ぜんぜんわからんわ~

マット巻きでまた自慢な琥珀ちゃんでした

出社拒否と台風

8月4日の月曜日の朝

いつものように 琥珀ちゃんと出社しようとしましたが
この日は行きたくなかったようで・・・


kohaku_20140810161852de0.jpg
今日はいや~!!!

kohakuochiri.jpg
ここからうごかにゃいもん!!

おちりがプリティー

kohaku1_20140810161855aae.jpg
絶対にいかにゃいもん!


kohaku2_20140810161856a59.jpg
いかにゃんだからっ

てな訳でその日は会社に行かなかった琥珀ちゃんでした。
会社の皆は 出社しなかった琥珀ちゃんに残念で 仕事のモチベーション下がりっぱなし

会社ではアイドルの琥珀ちゃん。
皆待ってるのです。
しかし 行きたくない日だってあるよね~
その日は早く仕事片づけて お家に帰りましたとも~

でも 次の日からは機嫌治してちゃんと会社に行ってくれました~

そんな週始めから週末は台風

警報出てたりしましたが
大丈夫でした


nya-nakuro_20140810161858a9c.jpg
いつもと変わらずにまったり過ごしてました。
今日の朝外で ピンポンパンポーンて鳴ってるけど 
何言ってるか全く分からない
もうちょっと 聞こえやすいようにしてほしい。

気温も少し下がったせいもあって
nyannnya-na_20140810161925cf0.jpg
にゃんちゃん(右、黒いしっぽ)とにゃーなちゃん(左、茶色モフモフ)は
一緒にねんね

kohaku3_2014081016192785c.jpg
琥珀ちゃんは窓際ベッドで気持ちよくねんね。

皆 暑い日には行かない所で過ごしておりました。

kohaku4_20140810161928cd7.jpg
起きたら カーテンで遊んでました

くったんは寝室で過ごしておりました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

いいお顔

黒猫さんていつも写真撮るのが難しい

kuro_201408031858446e2.jpg
ちゃんと撮れたかにゃ?

kuro1_201408031858468ee.jpg
くったん、動いたからちょっとブレタよ~

動いたらダメにゃの?

kuro2_201408031858475f4.jpg
これでどうかにゃ

きゃぁ バッチリいいお顔が撮れました

kohaku_2014080318584372f.jpg
くー兄ちゃんばっかりズルいにゃぁ
と 言ってるのは嘘で
琥珀ちゃんにカメラ向けると
カメラ嫌~!と言ってるのです

今回話のネタが・・・
毎回同じような話を読んでいただきありがとうございます~