おひさんはええなぁ~

今日は気持ちいいお天気でした

こんな日はお決まりの日向ぼっこに限るね~

にゃん
おひさんはええにゃ~

こはく
ぽかぽかで気持ちいいにゃ

くろ
(くったん いいお顔で撮れました~)

くったんも窓際に少しだけいて日向ぼっこ終えました。
黒い子はすぐ暑くなるのかな~

にゃーな
にゃーなちゃんも日向ぼっこ終えたとこです。
このラグの上だと3D写真のようでしょ
妙にマッチしてるのでありますっ

にゃん1
日向ぼっこを誰よりも満喫してるにゃんちゃん

nyannponnponn.jpg
ぽよんぽよんのぽんぽん

そこのあなた!
触りたいでしょ?

にゃんのて
おてて

にゃんのて1
おてて おてて

nyann2_20141026180213d34.jpg
えっへん

お鼻汚れてますが愛嬌で許してねん


ビックリした~(@@)

今日は朝から消防訓練がありました。
事前に火災警報も鳴るとお知らせがあってわかってはいたけど
鳴った時はビックリしました

人は訓練があって警報が鳴ると理解はできますが
理解できなくて ビビったにゃんこ達
一斉に飛び散りました

くろ
何?何?
低姿勢になったくったん

こはく
何があったの?
毛がボワっとなってしまった琥珀ちゃん

にゃーな
怖いにゃ
キャリーに隠れたにゃーなちゃん

にゃん
どうなったの?
カーテンに隠れてたにゃんちゃん

ビックリしたね。
ごめんね~ 訓練もないといけないのですよ~。

でも 本当にあったら警報の音でビビってる猫さんをすぐにキャリーに入れるのは
難しいのかな~て思いました。
まずは自分が落ち着いて 猫さんの確保をするのが第一なんでしょうね。


nya-na_20141019171942a07.jpg
一番に落ち着きを戻したにゃーなちゃん

にゃん1
その次に落ち着きを戻したのがにゃんちゃん

くろ1
寝室で落ち着きを戻しつつあるくったんに もう大丈夫やで~と声かけましたが
本当かにゃ?信じられにゃいにゃ

こはく1
琥珀ちゃんもさっきよりは落ち着きを戻しましたが
結構長く固まってました

ビックリしたね~
本当に本当に大丈夫だから 後はたくさん遊んでちょうだいね


お姉ちゃん遊びましょ


たまに 琥珀ちゃんは にゃーなちゃんと遊びたくなります

にゃーなこはく
琥珀: にゃーな姉ちゃん琥珀と遊んでにゃ

nya-nakohaku1_20141013140056ef7.jpg
にゃーな:嫌~にゃ!

nya-nakohaku2.jpg
にゃーな:お兄ちゃん達に遊んでもらってにゃ
琥珀:にゃーな姉ちゃんがいいにゃ

nya-na_20141013140100f95.jpg
にゃーな:んもうっ 寝てたのに~

nya-na1_20141013140101c32.jpg
にゃーな: 琥珀ちゃんとはたまには遊んであげてるにゃ
でも 寝てる時は嫌にゃの


くろ
くったん:いつも寝てるとこ邪魔されるから今日は助かったにゃ

にゃん
にゃん:にゃんも助かったにゃ

お兄ちゃん お姉ちゃんは琥珀ちゃんの相手はいつまでたっても大変なようです


おまけ
hinoyouni.jpg
11日の土曜日に舞台見てきました。

hinoyouni1.jpg
大竹しのぶさん 宮沢りえさん

hinoyouni3.jpg
段田安則さん主演

お話の内容は難しい


座った席がすぐ前が通路になっていました。
お芝居の時 お話が人段落 次のシーンの為に真っ暗になりました。
その時に目の前に人影があって 遅れてきたお客さんが席さがしてるのかと
思った瞬間 灯りがついたら 目の前に段田安則さんと宮沢りえさんがいるではないですかっ

通路を歩いて舞台上に上がるという演出
正直、段田さんの顔は全くわかりませんでしたが 宮沢りえさんが
綺麗で可愛かったです。段田さんいい声でした~

大竹しのぶさんの存在感のでかさには迫力がありました。

台風来る前で見に行けてよかったです。
今日は台風で関西の電車も止まるとか・・・
何もなく去ってほしいよ~

サロン ド にゃん

ようこそ! サロン ド にゃん へお越しくださいましたにゃ~
 
にゃんにゃーな
長毛さんにゃのでこうやって 綺麗にしてあげますにゃ

nyannnya-na_20141005112049ad4.jpg
綺麗 綺麗

nyannnya-na1_201410051120507c3.jpg
完璧にゃ

そっ そうかにゃ・・・?

にゃーな
ここだけの話~
自分でした方がいいかもにゃっ

kohaku1_20141005112053584.jpg
琥珀もそう思うにゃ

くろ
くったんもそんな気がするにゃ


そんな言葉もありますが 繁盛な サロン ド にゃんなのでありました~

 おまけ 
こはく
琥珀ちゃんです。