もじゃもじゃ

もじゃもじゃ

nya-na_20141130164915852.jpg
もじゃ

にゃーな
もじゃ

nya-na1_20141130164918004.jpg
にゃーなちゃんの

nya-na2_2014113016491953a.jpg
あんよ


今日は簡単更新です。
今度は私が風邪ひいた・・・。
昨日の夕方からなんか変?て感じで 薬飲んで寝てました。
だいぶましです。

にゃんちゃん にゃーなちゃん元気です。
回復しております。
皆様からの励ましのコメントで心強いです。
感謝です。

皆様も体調には気をつけてくださいませ~

赤茶色

昨日の夜22時過ぎ にゃんこトイレに血尿発見

誰のや!

きっとにゃんちゃんだろう。
そう思ってたら にゃんちゃんトイレにやってきておちっこジャァ~
赤茶色のおちっこジャァ~

こないだみたいに頻繁にトイレは行かない。
普段と変わらないけど 変わってるのはおちっこの色

そして今朝、病院に連れて行く事になりました。
病院行くまえに なんとかにゃんちゃんのおちっこ採れたのでそれを持って行く事にしたのです。

病院行くまでの間は
にゃんくろ
日向ぼっこを楽しんでいました。

にゃーな
にゃーなちゃんも

nyann_2014112319283912c.jpg
これから病院に行くにゃんも

kurokohaku_2014112319283876c.jpg
くったんと琥珀ちゃんも(ちょっといい感じにしちゃいました)
日向ぼっこで幸せ

くろこはく
と、思いきやいつものポカスカ勃発

くろ
大人しくなんか

こはく
出来にゃいわっ

くろ1
じゃれてるくったんの顔

にゃーな1
にゃーなちゃん気持ちいいね

にゃん
にゃんちゃんそろそろ

nyannnoashi.jpg
病院に行く

にゃん2
時間ですよ。

で、病院では血尿で怖いと思うけど 血尿よりおしっこが出なくなるのが怖いのですよと言われました。
止血止めの注射と点滴 消炎剤を打ってもらいました。

ちっこ検査では血は出てるけど得に悪いものはく
炎症を起こしてたとこの細胞が剥がれ落ちてる感じ。
人で言うと皮膚の垢のようなもの。
との事で軽症でした。 よかったです

飲み薬ももらいましたが 結石の持ち主。
トイレに行く時は注意して気を付けてあげようと思います。

にゃんにゃーな
にゃんちゃんは食いしん坊です。
普段と変わらず食いしん坊さんで元気もあります。
またお薬増えたけどがんばります。

にゃーなちゃんもお薬続いてますが
皮膚のブツブツが綺麗になってきてます。
毛づくろいの回数もへりました。
改善してるようです。
こちらも 油断できませんので引き続きがんばります。

くろこはく1
くったんと琥珀ちゃんは元気いっぱいです。
にゃん兄ちゃん にゃーな姉ちゃんの元気の助けになってると思います。

順番に

先週の日曜日、雨でまったりなんてブログ更新したけど
あれからまったりできなくなりました。

それは・・・
にゃんちゃんまたおちっこ出ない。

朝は普通に過ごしておりました。
14時位に異変に気づきました。何度も何度もトイレに行くにゃんちゃん。

病院は午前で終わり
別の病院に以前も行きましたが なんかそこの病院は嫌で・・・。

夜 お金かかるけど夜間に走ろうと思いましたが(夜間病院は私的にはいい)
病院都合で休診

ちびちびながらおちっこは出てる時もあり 今までの経験上緊急性はないような感じで
にゃんちゃんには辛いけど 次の日まで病院行くのを待ってもらいました。

月曜になってお仕事の合間でにゃんちゃんを病院に連れて行きました。
レントゲン撮ってもらったら こないだと同じで砂状の結石が映ってました。

注射とお薬もらいました。

次の日もまだトイレに何度も行くにゃんちゃん。
先生もこの状態が続けばまた連れて来てくださいと言ってたので病院へ。

注射してもらいました。これでましになるといいなぁて感じですが
またその次の日もあまり変わらなくて・・・

で、またまた病院へ行きました。
4日目にしてようやくトイレの回数も普段通りで にゃんちゃんも
おちっこいい感じ♪てな顔に変わりました。

今はお薬のんで頑張ってます!


にゃん
日向ぼっこ堪能ちう

にゃーな
こちらも

くろこはく
こちらも

こはく
あったかいお日様で幸せタイム

にゃん1
にゃん、また病院だったけど今はちゃんと出てるにゃ

にゃんこはく
琥珀ちゃんにおさえこまれるにゃんちゃん
いつもと変わらない光景
まだまだ油断禁物です。

少しだけ落ち着いたにゃんちゃんですが
その前から一度病院に連れて行かないといけない子がいました。
それな にゃーなちゃん。
体にブツブツが出来ちゃって・・・

にゃんちゃんより前に気づいてたのですが にゃんちゃんの方が
すぐに病院行かないといけない状態だったのでそっちを優先しました。

で にゃーなちゃんを病院連れて行きましたら断定はできないけど何かのアレルギーかも。

ご飯変えました?とか言われて 7歳になったので7歳用のを食べさせたりと話しました。
その辺りはそうと決まった訳でもないけど 元のごはんに戻そうかと思ったり。

にゃーなちゃんはにゃんちゃんに比べたらお薬飲ますのは大変なんで
2週間つづく注射と8日分のお薬もらいました。

これで様子を見て行きましょうとなりました。

背中からしっぽの付け根あたり出来たにブツブツには気づきましたが
病院で見てもらったらお腹の辺り おしりの辺りも出来てました。

念入りに毛づくろいしてると思ってたけどそれは痒かったのだと。
そこらへんには気づいてあげれなかった。
ごめんね にゃーなちゃん。
早くに気づいた時にすぐに病院行ってればよかったのに・・・。

にゃーな1
にゃーなちゃんもお薬がんばります!

雨ですね~

今日は雨

雨の日曜日はゆったり時間を楽しもう

こはく
琥珀ちゃん すーぴーすーぴー

にゃーな
にゃーなちゃんは猫枕と一緒

にゃん
にゃんちゃんはきりん丸と一緒

くろ
くったんは・・・

kuxtutann_201411091145483ce.jpg
またにゃんかつけられたにゃ~

この顔が可愛いのでありますっ

☆オシャレ☆

早いもので11月。
昨日 一昨日とはお仕事でした

そんな中、ちょっと可愛い小物に出会えたので オシャレを楽しんでみようと思います


にゃん
蝶ネクタイのにゃんちゃん


くろ
くったんにはバンダナを
にゃんかつけられたにゃ~
と言ってるくったんです

くろ1
違う柄もつけたりなんかして

そして そして~

こはく
琥珀ちゃんです

琥珀
きゃわいいっ


にゃーな
ゴージャスにゃーなちゃんにはやっぱコレでしょう

nya-na_201411031039238c9.jpg

どうよ

nya-na1_2014110310392480e.jpg
どうよ どうよっ

にゃーな3
豪華に見えるでしょ

これをきっかけに少しづつ慣らしていくのもいいなぁて思ったりして