再び

あれから再び にゃんちゃん調子悪くなりました。 
月、火、水、と病院で預かってもらいました。
木曜日は病院お休みなのに 先生が午前中預かってくれて
治療していただきました。
そのおかげもあって少し回復しております。

それでカラー生活も復活しました。
でも!ずっと前から気になってた 柔らか素材で作られたカラーを購入。
首の所にはクッション性があるのです

にゃん
可愛いでしょ
このカラー
見ていても気持ちが楽で 負担も少ないのです。自分の腕に巻いて実感しました。
この他違う色も購入しちゃいました。

nyann_20150125114406817.jpg
カラー軽いからましかにゃ
にゃんな 月曜からまたちっこ出にくくなってん。
木曜日病院から帰ってきたくらいから残尿感なくなってきてんけど
おかぁちゃんが少しの間つけといてってゆうねんにゃ



nyann1_20150125114407cc5.jpg
カラー生活をがんばってくれてる にゃんちゃんですが
今日は日向ぼっこ堪能してもらう為と日頃のご褒美に
少しだけカラー外してあげました。


にゃんにゃーな
お日様を浴びるにゃんちゃんとにゃーなちゃん


くったん
くったんもあったかいね~

くろ
あったかいにゃ~
ちゃんとお返事してくれました

NYANNNYA-NAKOHAKU_2015012511460501c.jpg
うふふ
にゃんちゃん にゃーなちゃん 琥珀ちゃんの3ショット

にゃんにゃーなこはく
くったん来ないのかな~

にゃーな琥珀
女子バトル勃発

NYA-NAKOHAKU_20150125114610dbd.jpg
いつもながら仕掛けるのは琥珀ちゃん

にゃんくろ
みんにゃ解散したら くったんがにゃんちゃんとこに来て
綺麗にしてもらってます。

こはく
むっふ~んの琥珀ちゃん。
実は琥珀ちゃんも病院行ったのです。

休診の時に対応してくれた時 治療費はその日はレジ締めてるので
後日でいいとの事だったので
支払い時に 琥珀ちゃん連れてみてもらったのです。
くしゃみしてて鼻が出てたもんで・・・。
病院では いやぁよ いやぁよって言ってました。

にゃんちゃんはこのまま気を付けてあげます。
良くなってるなと思ってもまたどうなるかは分からない日々です。
がんばります!
にゃんちゃんはカラー生活ですが 頑張ってもらおうと思います。

次々と

今日は気持ちよく晴れましたが 外は寒いですね

先週、私はまたもや親知らずを抜きました。
今日は抜糸に行ってきました。
腫れはだいぶひきましたが まだ腫れております。
じりじりと痛みもまだあり痛み止めをもらいました。
と、私の近況でした。

続いてはにゃんこ達ですが
nyann_20150118135847f28.jpg
まるで貞○のように 猫ハウスから出ているにゃんちゃんですが
にゃんちゃん・・・調子いいです
このまま維持してほしいですが こればっかりは分かりませんので
気を付けてあげようとおもいます。

ですが 今度は変?て思う事が起こりました
お仕事から帰って にゃんこトイレの掃除の時に見つけた
血が混ざってるちっこ発見

にゃーなちゃんかくったんと睨んだのでした。
にゃんちゃんも心配でしたが ちっこしたとこ見たら
血がまざってなかったです。
発見からは にゃーなちゃんもくったんもちっこに行かくて分からなかったです。

次の朝 くったんがちっこへ行きました。
色見た目分からずでした。
その後 にゃーなちゃんもトイレに行きましたがその前に見た時よりも
悪い色ではありませんでした。
両猫とも ちっこ採取できなかったのですがとりあえず病院へ行く事にしたのです。

超音波検査をしてもらいました。
にゃーなちゃんもくったんも悪くないのですが
どちらかというとにゃーなちゃんの方が怪しいかな?てな事で
点滴とお薬もらって終わりました。

にゃーな
皮膚のお薬終わったとおもったらまたお薬なのよ~
お口にあわなくってよ!



にゃーなくろ
にゃーなちゃんの足はくったんに乗せてます。

にゃーなちゃん くったん病院お疲れ様でした。


にゃんにゃーな
兄妹2ショット
可愛いね~

kurokohaku_20150118135852201.jpg

こちらも可愛いね~

くろこはく
いつも琥珀ちゃんが優しいくー兄ちゃんにバトルを仕掛けますが
この時は大人しく一緒にいてました

にゃーなちゃんもお薬で調子いいです。
はぁ~やれやれ

よくなってます

こないだに続いて 日向ぼっこのにゃんちゃん。

nyann_20150112111739bfa.jpg
気持ちいいにゃ~

にゃんちゃん、まだお薬は続いてますが 調子よくなってます。
でも トイレに行くだびに ちゃんと出てるのかは気になってしまいます。


nyann1_201501121117412b6.jpg
お腹さわってぇ~や~

ゴロンゴロンしてる時は 触ってと催促されます。
もちろん お腹にも顔モフはお決まりでございますよ~

nyann2_20150112111742ef1.jpg
お腹モフモフそんなに嬉しいん?

嬉しいにきまってる~
元気にちっこ出してくれてるにゃんちゃんです。
この調子がずっと続きますように。

ちなみに私事ですが
昨日 左下の親知らずを抜きました。
またもや 顔が腫れております。
今日は大人しく にゃんこに癒されて過ごしたいと思います。




年始から病院&寝正月

いまいちスッキリしないにゃんちゃんの体調。
1日は元旦て事もあって病院はお休みでしたが 2日病院に行きました。

少し良くはなってる感じですが 念の為・・・。
で、3日の日はちっこ出てもトイレに何度も行く行動はなくなってました。
様子見るとこにしました。

でも今朝症状はましなんですが トイレでチビッとだけちっこして
またトイレに行く行動があったので病院に行ってきました。

点滴と注射とお腹を温めてもらってます。

ちなみに琥珀ちゃんのお鼻はスッキリしております。

にゃん

あ~もう 病院ばっかりで疲れるわ~

疲れるけど にゃんちゃんちっこでぇへん方が怖いし気持ち悪いやろ?

nyann1_20150104163311898.jpg
せやけど 疲れるわ~

にゃんちゃん 病院ではちゃんと診せてくれるゆうて
先生、看護師さんからいつも褒めてくれるやん

お腹あたたためてもらう時も終わりかけわかるんかして
大人しくしてたんもじっとできんようになるって
看護師さんゆうてたで。
終わる時間もうわかってんの?

nyann2_20150104163313c0a.jpg
わかるで

すごいなぁ~。
でも だいぶましになってるみたいやけど
お薬飲んでがんばろうや!

くろ
横でだらけてるくったん
外は寒いけど お日様の当たるお部屋では
こうなりますよね~

にゃんにゃーな
にゃんちゃんの傍に来た にゃーなちゃん。
一緒に日向ぼっこです

にゃんこはく
その横には 琥珀ちゃんもダラっと

こはく
おひさん、あったかいねん

にゃん3
放心状態のにゃんちゃん
たくさん日向ぼっこしてくださいな。

ちっこだけはいつ出なくなるかという心配はありますが
先生と相談しながら治療をすすめていきたいと思います。

謹賀新年


くろ

にゃんこはく

こはく

にゃーな

にゃんこはく1

皆様とにゃんこ達にとって素敵な年でありますように