大晦日

早いもので今年も終わりですね

にゃーなちゃんですが今年最後の通院を終えてきました

12月29日の夜から急に呼吸が荒くなってしまいました

nya-na_20151231124957325.jpg
耐えてる時のにゃーなちゃんです

にゃーな
次の日も病院までの時間は長く感じたと思います

病院で症状を話したらすぐにレントゲンを撮ってもらったら
肺にお水が溜まってしまってました 
その日は 病院ににゃーなちゃん預けて治療していただきました

クレアチンは少し下がりましたが 尿素窒素の数値は高いまま
おまけに心臓も調子悪くなり心不全

nya-na1_20151231125000b2f.jpg
今はカラー外してますが 心臓と腎臓の治療でいつもと違う点滴していただきました
点滴は前と違って少なめにしか入れれないそうです
病院から帰ってきたら呼吸も少し落ち着き ご飯も口にするようになりました

こないだの記事で食べない時があるといいましたが
原因はこういう事だったのです

少しづつでもご飯が口に入るとやっぱり嬉しいでものです


にゃーなくろ
今日病院に行く前のにゃーなちゃんの傍にいてるくったんです
にゃーなお姉ちゃん大丈夫?て言ってくれてたのかな

にゃん
にゃんちゃんの心配事はありますが 心臓のお薬もちゃんと飲んでくれてます
ずっとずっと心配してたちっこもちゃんと出てるので嬉しいです
この調子でいてほしいです

こはく
琥珀ちゃんは元気いっぱいです
いつもおめめの怪我をしてましたが こちらも落ち着いております


これからのにゃーなちゃんの治療は困難かもしれませんが
前向いていこうと思います

来年もどうかこんなブログですが
見守っていただけますようお願い申し上げます

皆様にとってよい年になりますように

良かったり 悪かったり

先週は私が風邪をひいてしまってブログ更新できませんでした
先週の土日は辛かったです
ブログどころじゃなくて・・・。
今は完全に回復してませんが 薬飲んで気を付けております
仕事もあるしにゃーなちゃんの通院もありますからね
がんばりますよ!

にゃーなちゃんは12月16日に検査したら数値は(まだ高いですが)少し下がりました
それから様子みて良かったら点滴も日にちあけていきましょうとなってたのですが・・・
12月23日の検査ではまた3桁数字が出てしまいました

クレアチンはすこし下がりました
それから心配されてた貧血の方は良くなりまして
最悪輸血が必要となってましたが こちらはしなくてよいという嬉しい結果

入院治療しましょうかと先生は初め言ってましたが
にゃーなちゃんが病院でのストレスを考えると今まで通り
毎日の通院にしておきましょうとなりました

ごはんの方も少し食べてくれるようになったて喜んでたら
また食欲低下
かつお節だけは勢いよく食べてくれるので
私の気持ちが少し安らげる時です

にゃーな
食べたいけど なんかたべれにゃいの

にゃーな2
少しでも食べてほしいという気持ちがあるだけに
食べてくれないときはけっこうへこみますね
でもスープ仕立ては口に入れやすいようです
黒缶も少しづつだけど食べてくれてたのに 食べなくなった時はなんでぇぇぇ
てなりましたが仕方ないです

また少しでもいいので以前のにゃーなちゃんに戻ってご飯を食べてもらいたいです

それから12月23日に にゃーなちゃんを病院連れて行った後に
にゃんちゃんも病院に行ってきました

にゃんこはく
こうやって遊んでたせいかもしれませんが
にゃんちゃんの右目がしょぼしょぼ

気になったので病院へ
目には傷はなかったです
目薬で様子見になりました
きっと琥珀ちゃんと遊んだ時におめめに当たったかも
いつもなら目に怪我をするのは琥珀ちゃんでしたが今回はにゃんちゃんでした
病院から帰ってきたら

にゃん1
やっぱり やけ食いです

にゃん2
その日は用心の為にカラー装着
今はおめめも綺麗で カラー外してます
でも 目薬は少し続けます
そんなこんなで 今回も長文になりました
読んでくださってありがとうございます

******************************
くろ
くったん あまり写真撮れてないので登場すくないですが
元気です

にゃん
可愛く撮れたにゃんちゃんです

まだまだ通院の日々ですが
あまり思いつめないようにしていこうと思います
かつお節めちゃ買ってきましたよ

ごはん大好き

先週も引き続き 皆さまから元気玉を送っていただきありがとうございます。
あれから また検査をしましたが いい結果ではありません
肝臓の数値も悪くなってしまいました。

毎日の通院では 点滴してもらって 錠剤のお薬を病院で飲ませてもらってます
(先生にはしっかり文句言っております)

そんな にゃーなちゃんですが
スープ仕立てのフードや 黒缶などを時間かかりますが食べてくれてます
でもでも 一番はかつお節が大好きです

ご飯食べたら
にゃーな
気持ちよくねんね

毛むくじゃらでどこがどうなってるか分かりません

nya-na1_20151213174624825.jpg
これなら 少しはどうなってるか分かってきた

nya-na2_20151213174626b6d.jpg
やっと顔が見えた


別の日
にゃんにゃーな
ご飯待ちの にゃんちゃんとにゃーなちゃん

nya-na3_20151213174629857.jpg
食後のかつお節をむしゃむしゃ食べてるとこです
いっぱい食べて 元気になろうね


今まではあまりウエットフードなど与える事がほとんどなかったのです
にゃーなちゃんの為に食べやすいものをと思ったフードは
みんにゃにも人気で ごはんタイムは大変です

こはく
かつお節を食べてる時の琥珀ちゃんです
はむっとした時のお顔です

にゃーなくろ
かつお節はまだ?のにゃーなちゃんです

また状態によっては入院治療になるかもしれません
次の検査はよくなってるといいなぁ・・・。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

nya-na_20151213174623aba.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

にゃん

可愛い写真が撮れました

経過

先日は にゃーなちゃんの事で皆さまからたくさんの元気玉をもらって
とても嬉しくて 感謝の言葉しかありません
本当にありがとうございます

にゃーなちゃんは今も毎日通院頑張っております
11月29日までは朝病院に連れて行って病院が終わる夜に連れて帰るという日々でした。
30日からは病院行って点滴をうってもらって
週末検査しましょうとなっておりまして
今日検査していただきました

29日の検査では尿素窒素79
クレアチン6・4で終わってましたが今回の結果はまた数値があがってました

尿素窒素125
クレアチン6・6
それと貧血
貧血の注射をしてもらいました

30日の週初めは食欲もなかたの なんでも食べるれるものをということで
かつお節を与えたら 食欲が出てきました
まぐろのお刺身をレンジでチンしてフレーク作ったり
ささみをフライパンで焼いてみたり。

一番はかつお節が大好きで次にささみ
(まぐろフレークはいまいち)
カリカリにかつお節ふりかけたら食べてくれます

見た目は元気になってきたにゃーなちゃんでしたが
検査結果は良くなかったです・・・。


にゃーな
長毛なので見た目は分かりませんが
体重減って軽くて小さくなっちゃった

朝から晩まで病院だった時は 先生に治療中怒ってたけど
だんだんわかってきたら 大人しくしてたそうです

nya-na_20151206132429da3.jpg
朝の点滴通院も週初めは 大人しくしてたけど
食欲出てきてご飯食べるようになってからは
先生に文句言えるようになりました

今日もまだ終わらんの?ねぇねぇてずっと言ってました

今はご飯たくさん食べてもらうのが嬉しくて嬉しくて・・・

引き続き通院がんばります
今日も長文読んでいただいてありがとうございます