どうしても

今日は曇りで寒いです
桜もすこ~し咲いてきました

これから暖かくなるようだから 桜も満開になるでしょうね~
でも 体調管理は難しいです


nyann_20160327160247026.jpg
にゃんちゃん

nyann1_201603271602497d3.jpg
どうしても

nyann2_201603271602500e2.jpg
ここに指を入れてしまいます

nyann3_20160327160251994.jpg

nyann4_201603271602538af.jpg
足 ぱぁ~

kuro_2016032716032511d.jpg
くったん 目やにがついてますが 何か?

kohaku_20160327160326f66.jpg
琥珀ちゃん あんよカジカジ


四十九日

本日 3月20日、にゃーなちゃんの四十九日の法要に行ってきました
本当は4月1日なのですが 早い方がいいとの事で 今日になりました

にゃーなちゃんが虹の橋に行った日から今日までの毎日の時間はすごく長く感じました

今日はにゃーなちゃんがお家に来た時のお話させてください
私がブログ始めた頃は ブロ友さんと呼べる方はほとんどいなくて
にゃーなちゃんが来た時の出来事も載せましたが 知らない方は多いと思います
なので聞いてやってください(。>ω<。)ノ


にゃんにゃーなあっぷ3
ブログにも使用してますが にゃんちゃんとにゃーなちゃんのチビ外時代です

にゃーなとくろちゃん


にゃーなちゃんの横の兄妹のクロちゃんは一番早くに 虹の橋に行きました

230.jpg

にゃんちゃんは にゃーなちゃんより先に家に連れてきたので
にゃーなちゃんの方がお外時代が長いです

119.jpg

にゃんちゃんと同じ白黒の兄妹とにゃーなちゃんにご飯をあげてた時の写真です
首輪してます
面倒見てた人がいました

この時で生後半年位

この次の年の寒い2月の事(生後8か月)
私はいつものように 会社に行き 車を止めて降りたら駐車場に にゃーなちゃんが座ってました
体にはたくさん葉っぱがついてて
それが可愛くて笑ってたのですが 様子がおかしい事に気づきました

目からは涙 鼻からは鼻水が出てました
その時、「助けて」て声が聞こえたのです
えっ!?て思って何気に にゃーなちゃんを抱っこしたら
お尻もすごく汚れてて これはすぐに病院に行かないと!となり
にゃーなちゃんを確保する箱を取り会社に走って戻ってきたら
にゃーなちゃんが移動してしまって その場からいなくなりました

その日は仕事しながらもずっと気になってましたが
当時 にゃーなちゃんの面倒見てた人がいたのでその人が病院に行ってくれる事を願いながら
過ごしておりました
結局その日は にゃーなちゃん保護出来なくて・・・。
次の日 にゃーなちゃんは面倒見てた人の家の前にいました
どうも 病院行ってないかんじだったので
私は にゃーなちゃんを呼んだら フラフラしながら来てくれたのです

首輪もされてましたが もうその時はそれどころじゃなく
すぐに病院に走りました。

病院に行ったら にゃーなちゃん実は赤ちゃんを産んだ後でした
先生に赤ちゃん見た事ないかとか聞かれましたが
全く見た事がないと答えました
お腹に胎盤も残ってて 処置をしないといけないのと 風邪もひいてるのと
命がもつかどうかとも言われました

それでも出来る事をお願いして 毎日通院を頑張りました
にゃんちゃんと一緒にできず3か月は隔離生活

にゃーなちゃんはだんだん体力も戻り
3か月後 にゃんちゃんとご対面

隔離部屋のドアあけたら にゃんちゃんとにゃーなちゃんはすぐに仲良し
やっぱり兄妹だって実感した時でした


あの時 本当に声が聞こえてよかったと思いました

343にゃんにゃーな
いつも一緒だった

それから くったんが来て 琥珀ちゃんが来て
にゃーなちゃんはみんにゃの面倒をみてくれました



nya-na_20160320184358461.jpg
いつも控えめで 手のかからない子でした
それだけに にゃーなちゃんの事は後回しになる事は多かった

nya-na1_20160320184359b94.jpg

私がお家に居る時は 私のすぐ後ろにいて
nya-na2_2016032018440084c.jpg
たくさんおしゃべりしてくれました

nya-na3_201603201844028ec.jpg


nya-na4.jpg

nya-na5_20160320184438176.jpg

nya-na6.jpg

nya-na7.jpg

nya-na8.jpg

nya-na9.jpg

もっともっとたくさん皆様にお話聞いてほしい事あるけど
にゃーなちゃんの写真選ぶのに時間かかり
その写真見てたら にゃーなちゃんの事ばかり思ってうまく文章にできません

思い出したら ブログはやっていくので
その時聞いてくださいね

nya-na10.jpg
今日 お経をあげてもらった時 涙が出てきた

でも 綺麗な緑が広がる場所でたくさんの猫ちゃん達が向こうにいて
そこに にゃーなちゃんもいる風景が見えた気がした

寂しくないね
おとん おかんに会えたかな?
兄妹にも会えたかな?

にゃーなちゃん今までありがとう
また会う日まで

先週の写真の続きと今日の写真

また寒くなりましたね~
少し喉が痛い感じなんで用心しなければ

nyannkurokohaku_20160312214200ceb.jpg
先週の写真の続きです
窓開けたら お外見にきた にゃんちゃん くったん 琥珀ちゃん

nyannkurokohaku1_201603122142016eb.jpg
琥珀ちゃん 一抜け~

nyannkuro_20160312214203bdb.jpg
にゃんちゃん(左)のしっぽと くったんのしっぽ
にゃんちゃんのしっぽの先は少しだけ 鍵しっぽなんですよ~

nyann_20160312214204c0a.jpg
今日のにゃんちゃん
朝の日向ぼっこは最高だね

nyann1_2016031221420678a.jpg
お手入れして イケニャン

kohaku_20160312214240ca1.jpg
琥珀ちゃん~

kohaku1_20160312214241aa7.jpg
うふふ~

kohaku2_20160312214242bb9.jpg


kuro_201603122142440a4.jpg
超甘えた王子

kuro1_20160312214245a4b.jpg
にゃんですか?

kuro2_201603122142585fa.jpg
気持ちいいにゃ~

毎日くったんとの遊びを大事にしてます
向き合ってあげないとね

分かった事

皆様 いつも優しいお言葉をかけて頂きありがとうございます。
ブログする時は4にゃんを載せるようにしてただけに にゃーなちゃんが居ない事で
ついつい寂しい感じのブログになってしまいます

私も元気です
みんにゃも元気です

にゃーなちゃんが居なくなってから特にくったんが甘えたさんになりました

と言うよりは、甘えたくったんをにゃーなちゃんがずっと面倒見てたんだと実感しました。
くったんが来たときは 教育係はにゃんちゃんでした
にゃーなちゃんは ちゃんとくったんをあやしていたようです
いなくなって分かりました

くったんタイムは毎日少しあるのですが
その頻度が確実に多くなりました
kuro_20160306110725ba4.jpg
スリスリ 甘々


kuro1_20160306110727a52.jpg
おかぁちゃん なでなでしてにゃ
と、ここに私はまたいでくったんの背中マッサージ

おもちゃで一緒に遊んだり 追いかけっこ
あ~疲れたと思っても あそぼー、遊ぼうよって何回も言います
そういえば にゃーなちゃんがさりげなく くったん呼んでたなぁと思って。
にゃーなちゃんが くったんの相手してあげてにゃよって言ってるようです

今度甘々くったんの動画に挑戦してみようかな

琥珀ちゃんは・・・
kohaku_20160306110728c38.jpg
にゃーなちゃんが最後過ごした 押入れに居ました

kohaku1_20160306110730e06.jpg
上の段にも にゃーなちゃんが居ました
そこにも行ってみて

kohaku2_201603061107317dc.jpg
ここで ゆっくりするにゃ

nyann_2016030611075973a.jpg
日向ぼっこの相方いにゃいにゃ
いつも横にいたもんね

nyannkurokohaku_201603061108008dc.jpg


あっ!
また寂しい感じになっちゃった(//>ω<)

とにかく くったんの甘えた度がすごいのです+.(*'v`*)+

しばらくこんな感じのブログになっちゃうかもです
ご了承くださいませ