しぃちゃんと13日間

先週 にゃーなちゃんが私に変わってブログでお話してくれました
忙しかった訳は・・・

shii.jpg
子猫保護しました。
名前は しぃちゃん(仮) 女の子

mi-ko_201604241316443af.jpg
子猫のママは みーこちゃん
何度かこのブログに登場させてます
琥珀ちゃんの姉妹です

みーこちゃん 今は慣れてうちの会社の倉庫で出入りしておりまして
面倒みています
2月終わりに赤ちゃん産んで 見守っていました。

4月10日の夜から しぃちゃんの調子が悪くて 11日にみーこちゃんにお話して
しぃちゃんを病院に連れて行きました。

出来る検査全部してもらいました
ノミとりもしてもらいました
血液検査では問題なし、目やにとお鼻がぐちゅぐちゅだったので目薬もらいました。

うんぴ検査では少しきつい菌が発見されたので10日間のお薬をもらいました。
しばらくは他の猫ちゃんと離してくださいと言われました

shii1.jpg
お薬の効果も出て しぃちゃん早くに元気になってきました。
琥珀ちゃんを会社に連れて行ってるので 一緒にはできない為 普段はしぃちゃんは
大きな箱に しぃちゃん専用ワンルームのお部屋を用意しました~


shii2.jpg
しぃちゃんのお世話しながら お仕事。
お仕事も4月になってから 普段以上に少しストレスのある日々を過ごしてただけに
琥珀ちゃんとしぃちゃんのいる会社では 気晴らしにもなってました

琥珀ちゃんがいない日は しぃちゃん解放

shii3.jpg
みーこちゃんが赤ちゃんを産んだ話は 近所の方も知っていて
(近所の方にも可愛がってもらってるみーこちゃん)
会社の前に住んでる方が ほしいとおっしゃってました。

産んですぐ位にそのお話はあったのですが
みーこちゃんと子猫はすぐに離せないのでしばらく待ってほしいとお話していました。

時間が経ち みーこちゃんは大事に大事に赤ちゃんを育ててました
そんな矢先 保護する事が出来まして
しぃちゃんが元気になってから その方にお渡しする事にしたのです。

shii4.jpg

しぃちゃん しっぽと 写真には撮れてないですが おちりに少しグレーが入ってます
みるみる元気になって やんちゃさんになって
肩乗りしてくれてました。
先週の土曜に再度病院行ったら 菌もいなくなってました。
残ってるお薬飲ませきったら しぃちゃんは嫁いで行きます


shii5.jpg
だんだんその日が近づいてきます
限られた しぃちゃんとの時間を大切に過ごしてました。
たくさん遊んで 走って いたずらして

shii6.jpg
ドタバタした時間は 正直しんどかったけど
お世話できる事に幸せでした

shii7.jpg
4月23日 しぃちゃんを楽しみに待ってる方にお渡ししました。

shii8.jpg
しぃちゃんは幸せを 笑顔を与えに嫁いで行きました

shii9.jpg
たくさん写真撮りました
動画も撮りました。

しぃちゃんとの13日間は私を頑張らせてくれました
お家では にゃんちゃん くったん 琥珀ちゃんも協力してくれたと思います。
これからも 頑張りますけどね(*’U`*)

会社の前の人に嫁いだから また様子教えてもらえると思います
大事にしますって言ってくれたしね

でもやっぱりお別れは寂しいです(涙)

しい

しぃちゃんのぬくもりは忘れないよ


今日はお休み

nya-na_20160403142239d65.jpg
今日は お空のにゃーなが おかぁちゃんに代わってお話しますにゃ

今週は にゃにかと忙しくてブログ簡単更新するんだって


nya-na10.jpg

熊本の大きな地震 怖いですね
ブロ友さんがいます
猫ちゃんと一緒に避難されてます
怖くて 大変な思いされてると思いますが 無事ですごしてほしい!
ただただお祈りするしかできません・・・。

余震も早くおさまりますように


落ち着かにゃい

今日は朝から 落ち着かにゃい

それは 鉄部塗装工事が始まって お部屋の玄関枠の防錆の塗料を塗りに
作業員さんが来られました。

インターホンが鳴ったので

nyann_20160410103408092.jpg
にゃんちゃんは おこたに避難

kuro_2016041010341088e.jpg
くったんは おこたに避難しようとしてる所です

kohaku_20160410103411e0a.jpg
琥珀ちゃん 腰が引けてますが様子を伺ってます

kohaku1_2016041010341311f.jpg
誰にゃ? にゃにしてるにゃ?
しっかりニャコムしております

(ガラスの汚れはスルーしてね(*ノェノ) )

kohaku2_201604101034146fc.jpg
やっぱり 怖いにゃ

kohaku3_20160410103450655.jpg
でも気になりなるにゃ
ニャコム再開です


kuro2_201604101034513d8.jpg
おこたから出てきた くったん
誰にゃ?

nyann1_201604101034539c4.jpg
にゃんちゃんも出てきて
にゃにしてるにゃ?

今は作業員さんが出ていかれて またお昼から来られます
落ち着かない時間をしばらく過ごさないといけません

にゃんちゃん くったん 琥珀ちゃんごめんね~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日 にゃんちゃんのおちっこが採れたので
検査してもらいに病院行ってきました~


結果は・・・良かったです

nyann_20160410103758b96.jpg
にゃんちゃん この調子でいようね!


桜と鯉のぼりと誕生日

昨日は綺麗に晴れましたが 今日は曇りです。
毎年載せてる 近所の桜と鯉のぼりの写真です

朝 お散歩しながら撮ってきました。
曇ってるから パッとしませんが 見てやってくださいね~

sakura_20160403142130c4b.jpg

sakura1_201604031421314f4.jpg

sakura2_20160403142132ef4.jpg

koinobori.jpg

koinobori1.jpg

sakura3_201604031422375b1.jpg

nyann_201604031422386e2.jpg
明日の4月4日は にゃんちゃん9歳の誕生日です。
(明日ブログできないので 一日早いけど 今日ご報告です)

nya-na_20160403142239d65.jpg
にゃーなちゃんは向こうで9歳のお誕生日を迎えます

nyannnya-na_20160403142240145.jpg
いつも一緒でした

nyannnya-na1_20160403142242d17.jpg
こんな光景は

nyannnya-na2_2016040314230545a.jpg
見れないけど 

sakura4.jpg
明日は にゃんちゃんの傍に来てくれるかな?

ohana_201604031423091ac.jpg

にゃんちゃんの体調は落ち着いてます
このまま元気一番ですごしてほしいです
にゃーなちゃん 見守ってね