実は・・・

kohaku_20160529163822a03.jpg
琥珀ちゃんじっと見つめています

kuro_20160529163823e67.jpg
くったんも見つめています

nyann_20160529163825f4c.jpg
にゃんちゃんも見つめています

kurokohaku_201605291638260a4.jpg
くったんと琥珀ちゃん揃って見ています。

それは・・・

mitarou1.jpg
縁あって 子猫がやってきました!


mitarou.jpg
生後3か月 男の子です
名前は みぃ太郎と言います

みぃ太郎のママは以前にもブログに載せた みーこちゃんです

みーこちゃんは2月27日頃 赤ちゃんを産みました
一匹は 会社の前の人にもらわれていった サクラちゃんです

みぃ太郎はずっとみーこママと一緒に過ごしておりましたが 我が家へ連れてくる事にしました。
いろんな思いはありました

にゃーなちゃんがお空に行ってから2週間位でこの子は産まれてます。
(私の思い込みですが)にゃーなの代わりというか なんかそんな子がみーこちゃんの
お腹にいてるような気にはなっていました。

でもこればかりは成り行きとか タイミングとか みーこちゃんの子育て状況による
から 我が家に連れてこようとかいう気持ちが特に強い訳でもなかったのです。
それに みぃ太郎はとても怖がり屋さんで すぐに隠れます。
みーこママがいてる時だけにしか姿を見せてくれる事はなかったのです

人慣れさせてるほうが もしかしたら里親に出す時その方がいいかなっと言う気持ちで
おもちゃ使って遊んでみたりしてました
この時 みーこちゃんがとても協力的だったのです

その内に 私はみぃ太郎を連れて帰ろうかなって気持ちになりました
慣れるまで本当にみーこちゃんが協力してくれて なんかお許しをもらったようでした

みぃ太郎を保護した時も みーこちゃんはとくに探す事もなかったのです

病院に検査してもらいに行きましたら 血液検査も良好
お腹に虫なし 健康でした
少しくしゃみしてたので 点鼻薬をもらいました

5月16日保護してその週は会社にケージ置いてるのでそこで過ごしてもらって
5月21日我が家へ

みぃ太郎にとっては窮屈ですが お家でもしばらくはケージ生活です
みんにゃとお顔合わせしないと。

琥珀ちゃんが一番シャーフー言ってました
くったんもシャーフー
にゃんちゃん あんましですが たまにのシャーフー

5月25日ケージ解禁
みぃ太郎はみんにゃにシャーフ言われても 全然泣きません
みんにゃを追いかけます
 
一番追いかけてるのは琥珀ちゃんです
その次に くったん
その次ににゃんちゃんという感じです

kohakumitaro.jpg
まだ琥珀ちゃんに唸られたりしてますが
琥珀ちゃんとは思いっきり遊べるようです
本来は 琥珀ちゃんの甥っ子ですが ここでは弟ですね
やんちゃ姫も お姉ちゃんです

kuromitaro.jpg
くったんにも怒られながらも 日々勉強のみぃ太郎です
距離が縮まってます
(キャットタワー見苦しいですが スルーしてね

kuromitaro1.jpg
くったんにたくさん教えてもらうのですよ

nyannmitaro.jpg
にゃんちゃんにも絡みますが 
なんか にゃんちゃんは くったんと琥珀にみぃ太郎を任せてる感じ
でも こうやってしっぽであやしてます
みぃ太郎の絡みがきつかったりすると 怒ってます


mitaro2.jpg
みぃ太郎といいますデス
皆しゃま これかよろしくお願いしますでち

まだお兄ちゃん お姉ちゃんには怒られてばかりでちが
一緒に遊ぶのが楽しいでしゅ




nya-na_20160529164034956.jpg
やんちゃなみぃ太郎を贈ってくれた にゃーなちゃん
にゃーなちゃんの分も大事に育てていきますね

みーこちゃんにもそう言いました


皆様 改めまして これからも にゃんちゃん お空のにゃーなちゃん
くったん 琥珀ちゃん みぃ太郎を よろしくお願いいたします

前の写真

なんか暑くなりましたね
早くに暑くならなくてもいいのにって思ってしまいます

今日もちょいバタなんで簡単に
それも 前の写真です


nya-na1_20160522135340aef.jpg
にゃーなちゃん 向こうの季節はどうなのかな?
いい季節なんだろうね~

nyann_201605221353410b5.jpg
お空のにゃーなちゃんと遊んでるかのような にゃんちゃんの写真

nya-nakurokohaku.jpg
こんな写真出てきたんで載せてみました~
なんかほっこり

nya-na_20160522135344be3.jpg
べっぴんさんに撮れてるにゃーなちゃん

にゃーなちゃんの写真みて にやにやしてるのでした~

にゃにもしにゃい

この時季は稲科の花粉症の私
治療はずっとしてるのですが 目が痒い 鼻もぞもぞ 喉痒い くしゃみ連発
もぅ 嫌になってしまいます~
鼻セレブが離せません

すこしバタバタしてるので今日も簡単に!

kohaku_20160515172239084.jpg
ダラ~の琥珀ちゃん

kuro_20160515172241351.jpg
くったん、寝てます
寝顔・・・分かりません(//>ω<)

nyann_20160515172242574.jpg
にゃんちゃんは 私の後ろにいてまして
みんにゃゆっくりしてるにゃ~

にゃにもしない日がいいね~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
おまけ

こないだサクラちゃんに会わせてもらって抱っこさせてもらいました~
元気にしてまして 手編みで可愛い首輪つけてもらってました

体重も少し増えて おてんばさんで ひっかき傷ができたわ~とか言いながらも
里親さん嬉しそうなお顔でした

shii_20160515172244c86.jpg
この写真は里親さんに渡す前の写真です

元気なサクラちゃんも見せてもらって 嬉しかったです

バンダナの時季

いつもより 早いめに フロントラインつけました!

琥珀ちゃんにフロントラインつけたら 途中から逃げ回り~
その後 御用となって バンダナつけたら

kohaku_20160508124944c94.jpg
すんごい 迷惑そうなお顔です
でも 可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+

nyann_201605081249455e2.jpg
にゃんちゃんも 少し嫌がりましたが
いい感じに着こなしてます

kuro_20160508124946ceb.jpg
今回は 一番大人しく フロントラインしてその後のバンダナをつけさせてくれた くったん


kohaku1_20160508124948dfb.jpg
ねぇ、早く外してにゃ

nya-na_201605081249497f2.jpg
みんにゃ フロントラインしてバンダナつけられたにゃ
にゃーなはお空から見学にゃ
去年はつけられたにゃ~

今日も簡単に

5月になりましたね

ながいGWが始まりましたね
私は 暦通りですが 土曜日出勤なので 行って休んでとカスタネット出勤です
いつもそうですが 休みが続くとお仕事が大変で
風邪もひいてしまいましたよ

29日の祝日はほとんど寝てまして次の日病院行ってお薬もらってきました

nyannkurokohaku_20160501201401f0a.jpg

お休みの日はにゃんちゃん達と過ごす時間が幸せ

kurokohaku_201605012014027b5.jpg
くったんと琥珀ちゃんの激しい遊びも見ていて楽しい
琥珀ちゃんのおめめの怪我だけしないよう祈りながら見てます

nyann_2016050120140471a.jpg
カーテン開けてにゃんちゃんの写真撮ったら 迷惑そう
明日も仕事たんまりですが 頑張りまーす!

お休みの方はたくさん楽しんでくださいね~
お仕事の方は一緒にがんばりましょう~


shii_201605012014058ad.jpg
しぃちゃん保護してしばらくしてからの写真です
まだ おめめが汚れてますが可愛いので載せました

それから お名前が しぃちゃん改め サクラちゃんになったそうです
サクラちゃんの里親さんが「おてんばさんやわ~」て言ってたお顔がとても嬉しそうでした
元気に過ごしてるようです